本音本音

セゾンパーソナルプラスの口コミ・評判

公式

4

セゾンパーソナルプラスは、クレディセゾングループの人材サービス会社です。クレディセゾングループをはじめとした企業や、自治体の求人情報を提供しています。

経験・スキルを活かしてキャリアアップを目指す方はもちろん、未経験から新しい仕事にチャレンジしたい方も歓迎。面談担当者が希望条件のヒアリングや仕事の紹介を行い、コーディネーターが選考や入社後のサポートをしています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

求人数は少ないがサポートは丁寧

クレディセゾン系の派遣会社なので、コールセンターや受付事務・官公庁関連の仕事は多いものの、時給は他の派遣会社に比べて安いのがネック。求人数があまり多くないため、自宅近くの職場を希望する人にだとお仕事が限られてくる。ただ派遣先は大手が多く、同じ職種や違う職種で同時募集されていることも多いため、初めての派遣で不安な人には、同期がいる派遣先を選びやすいのがメリット。3ヶ月という短期の仕事だったが、コーディネーターや営業担当は丁寧で、職場の雰囲気や仕事内容もしっかり把握して説明してくれるので、安心感はあった。ただ、興味がないと伝えてあるコールセンターの仕事をやたら勧めてくるのには困った。

参考になりましたか?

4.00

サポートについて。

福利厚生がしっかりしてるようですし、健康保険や厚生年金といった保険制度、無料で受けられる定期健康診断を実施しています。
他にも産休・育休制度や介護休暇制度なども実施しているのが良いポイントだと感じました。サイトを確認しているうちに紹介予定派遣求人があることもみたので、
様子見しながら働きたいと感じる人には向いている内容だなと感じました。年齢層も30~40歳をメインとして集めているのでみやすいですし、実際の派遣がスタートした後でも相談に応じてくれるので、サポート体制がよいと感じました。

参考になりましたか?

5.00

希望職種が沢山ありました

一番登録をして良かったと感じた所は、紹介して頂ける仕事の数が非常に多い事です。他の派遣会社では自分の希望の職種があまり無かったりで、あまり希望しない求人を紹介される事が多かったので、自分にとっては紹介できる仕事が多い事は非常に嬉しい事でした。自分の希望する勤務形態、給与、勤務地などを伝えてやり取りした結果、希望する仕事に就業する事が出来ました。派遣だけでは無く、紹介予定派遣や正社員、契約社員などの雇用形態の仕事も豊富にある事がとても魅力的でした。色々と求人を見ながら自分に合った雇用形態も探すことが出来ました。

参考になりましたか?

5.00

素晴らしいスタッフ

私は子供もいるので働きたいなと思ってはいるものの、なかなか条件が厳しく就職がなかなか難しなと感じていました。セゾンパーソナルプラスを利用して感じたのは担当者の方がかなり親身になっていろいろ聞いてくれます。もちろん仕事の条件や働き方も話しますが私は育児の愚痴も聞いてくれるほど親身になって聞いてくれました。いろんな条件をだしたのですが最終的に何社も希望の合った企業を紹介してくれて無事に就職できました。また企業に直接聞きにくいことでも私の代わりに担当者が聞いてくれたのでかなり信頼できるスタッフが多くいるんだなという印象でした

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 求人数
  • or
  • 対応
  • or
  • サポート
  • or
  • 福利厚生
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード