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ソニョナラに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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40件中 1〜10件目表示
- amさん
- 投稿日:2024.02.21
カスタマーサービスの対応が悪い
ここ2年くらい利用してます。発送は遅いけど海外からの商品なのでそこは仕方ないのかなと思います。商品に関しても可愛い服も多いし安く手に入るのでとてもいいです。
しかし、私が星をつけないのはカスタマーサービスの対応の悪さです。3つ商品を注文しましたがそのうちの一つが入荷遅延のため残りの2つだけ先に発送するとのことでした。商品は急いでいるわけでもないので気長に待とうと思っていましたがカスタマーサービスからメールが届き、入荷が未定のため返金対応か入荷まで待つかどちらにされますか?ときました。遅くても欲しい商品だったので待ちますと返事したのですがカスタマーサービスからその次の日に勝手にキャンセル対応にするとメールが来ました。クーポンも使っていましたし、また買うにしても送料がかかるため入荷を待ちますと連絡しましたがすでに返金対応になっているため変更できないと言われました。一度確認のメールが来たのにも関わらず勝手に返金対応にされたことも遺憾ですし、クーポンを利用しているため返金額もクーポンから引いた金額しか返ってきません。今までずっと使ってきましたが今後は使うのをやめようと思います。
2
- あいすさん
- 投稿日:2020.08.27
対応が酷すぎる
何度かソニョナラの対応にはうんざりしている。
まず1つ目、クーポンを使って商品を購入したが、ソニョナラ側の都合により1点返金の対応になった。しかし、返金金額は全額ではなく私が使ったクーポンがその一点に適用された金額しか戻ってこなかった。(例えば、1万円分買って20パーセントオフのクーポンを使った。返金対応になった商品は1000円とすると、1000円から20パーセント引かれた800円になって返ってきた。)その事について問い合わせると、クーポンは商品全体に適用されると言いながらも、返金時にはキャンセルした商品に適用されると返ってきた。先程も述べたが、この時のキャンセルは私の都合ではなく、完全にソニョナラ側の都合である。何度も問い合わせをしたが、キャンセル商品に適用されるの一点張り。本当に最悪な気分になった。
そして2つ目、盛大に嘘をつかれたことである。つい最近のことである。3日前に翌日発送のページから3点購入した。しかし、翌日になっても発送されないどころか、未だに発送されていない。なぜかと問い合わせると私が購入したある1点の商品が通常発送に変更になったとの事だった。私は購入した日、翌日配送のページから探して購入し、次の日もそのページに残っているか確認していた。そして今日そのような返事が返ってきてすぐに確認したが、まだ残っていた。このように盛大に嘘をつかれ、ソニョナラには本当にうんざりしている。
15
- ひりさん
- 投稿日:2024.11.06
返品ポリシーがどんどん改悪されていってる
返品ポリシー見てもらったらわかるけど、年間10万以上買い物してVIP会員になっても(一般会員でゴミ引いて返品できなかっただけ)元は返品に規制とかなかったのに改悪されて購入点数の半分まで、半額以上は受け付けないとのこと。また2点購入し高い方を返品したい時はEMS返送で送料自己負担になるとのことで返品交換も同時にできたのがどちらか一方になった。記載のサイズも全然違うことも多いし、これだけ買い物してて返品交換まともにできないんじゃもはや今の時代試着返品し放題のsheinがあるのに買う理由がない。あと注文後にやっぱ在庫なかったでーす⭐︎が多すぎる。セレクトショップみたいなものだとしても出品する時に在庫管理きちんとしてほしい。
0
- くま。さん
- 投稿日:2024.10.25
消費者センターレベル
今回2点注文しました。
〇〇円以上で〇〇円割引になるクーポンを使用するため2点のうち1点は足りない分を補う目的で300円程度の小物を注文しました。
しかし注文から1ヶ月経ってもメインの注文商品の方が入荷せず。
やむおえずその商品だけキャンセル可能とのことだったのでキャンセルし別の商品を選び直しました。
金額はわずかですが初めに注文した額より安くなりました。
それなのにプラス数百円多く請求されて勝手に引き落とされてしまいました。ついでに変更後のキャンセルは不可の決め台詞。
問い合わせても意味不明な計算の仕方を提示してくるのみ。
納得してないのに多めに引き落とされてどこに被害を訴えたらいいかわかりませんが頭にきてます。
1
- aco.さん
- 投稿日:2020.11.05
韓国で配送中に紛失→再発送なし
9点購入しました。
韓国のお盆後だったため商品がなかなか入荷されず、約2週間後に発送という表示に変わりました。
それから1週間経っても日本に着かず、発送の表示以降画面が変わらなかったので不思議に思いカスタマーセンターに連絡すると、配送状況を確認するため後日連絡するとの事。
そして、翌日写真にあるメールが来ました。
約3週間楽しみに待っていたのに、こんな形で全ての商品が届かないのはとても残念ですし、せめて在庫のある商品だけでも再発送して頂けたら気分は違ったかもしれないです。
他にも韓国通販ショップは沢山あるし、こんなことがあった以上もう二度と使わないので正直1000ポイントもいらないなぁって感じです(笑)
稀にこのようなこともあるみたいなのでソニョナラを使われる方は気をつけてくださいね。
8
- まりりんさん
- 投稿日:2021.10.04
配送、対応最悪サイト
1か月前に商品7着購入しました。でも1ヶ月たってもずっと入荷待ち。入荷完了してたのに次の日入荷待ちになる商品がたくさんあり、気づけば1ヶ月経ってます。秋服ほしいから早めに買ったのにもうこの時点でうんざり。終いには1着品切れってなってて調べてみたところ品切れしたものは入荷今後しないだとか、。まず、入荷完了した時点で先に商品保管しとけよって感じです。先に購入した人よりも後の人の方優先するんですかねꐦ 1ヶ月経ったから流石にカスタマーセンターに問い合わせしてみました。すると、もう発送しております!と来ました。え?ずっと準備中と書いてるのですが。笑 だから何日か待ったのですが商品は来ず。もう一度問い合わせしてみました。そしたら返信は帰ってきません。嘘言うしデタラメだし入荷完了してたくせに勝手に商品キャンセルされるし配送クソほど遅いしまじでうんざり。商品は可愛いようだけど対応と配送悪すぎ。ありえない
17
- ハさん
- 投稿日:2022.04.06
ずっと使ってます
気に入ったものが安く買えるので、4年ほど前からよく利用しています!私はどんどん良くなっていると感じています。結構口コミで星1多くてびっくりしました、、。
やっぱり値段は安いので、このスウェット固いなあとか思ったこともありますが、当たり商品多いです!
ランキングで上位の商品は本当に間違えないです。
安くて神な商品あるので本当に本当におすすめしたい。
写真と、実物同じだし、生地もしっかりしてます。
パンツとかが結構いい印象。もちもちスラックス的なやつ本当に良かった!!色違いで2足買いましたがまだ欲しい。デニムも凄く良すぎて「ソニョナラ〜〜;;♡!」てなりました笑
ほかの安い海外通販サイトも利用したことがたるのですが、生地がぺらっぺらだったり、チャックが壊れていたり、異臭が凄かったり、スリッドが変なとこにあったり(写真と違う)することがあったのですが、今のとこソニョナラではこういうことはないです!
レビュー機能もあるので、他のお客さんが書いていればすごく参考になるし、安心して買えます。
4年前は、クレジットカードは使えなくてコンビニ払いをせざるを得ず、手数料を払うことになるし、商品が届くのも3,4週間は絶対かかってました。サイトも日本人向けでは無い感じで分かりにくかったです。
が、今はクレジットカード払いもできるし、届くのも比較的早くなりました。早くて1週間ほどです(即日配送)。ソニョナラ側も、商品を取り寄せて、そこから配送しています。
海外配送なので、届くのに時間がかかるのは、あたりまえと思っていた方がいいです、、。
商品が欠品になったら、その時点でキャンセルか、後から決める的なのがあります。うーんと思うかもしれませんが、お客さんから注文が入った時点でソニョナラ側が商品を取り寄せているみたいなので、そうなってしまうのはしょうがないのかなと思っています。欠品してしまった場合のことは注文する際に確認すると思うので、色々言ってる方はそこを見てなかったのかなと思います。
カスタマサービスのことに関しては、利用したことがないので分かりません。
とにかく私はソニョナラ大好きです使います!
7
- ぴおさん
- 投稿日:2020.11.30
対応に差があり
こちらのサイトを2回使っています。お洋服はそこまで安っぽくなく、コスパ良く可愛くて良いです。商品自体にハズレだと思ったことはありません。しかし個人的に問題だと思うのは出荷から配送の対応です、、。1回目の時は配送に時間がかかっており、気になる程度でチャットの方に問い合わせてみましたがわりとすぐに返信が来ました。
ところが2回目は、出荷が何のお知らせもなく2度も延期表示になったのでどういうことなのか問い合わせたところ(チャットで)平日にも関わらずずっと返信はきませんでした。呆れたので電話をかけたところ今度は全く繋がらず、最後はラインのメッセージで送りました。しかしそのラインも私が尋ねていることではなく、人気のある商品のため出荷が遅れているといった単純な答えでした。またそれに対する返信をしたところ、今度は既読がつきませんでした、、。都合の悪いことはなるべく無視するのでしょうか、、。クレームではなく、注文をして料金も支払っている顧客として不安を解消するために質問をして、状況を把握したいだけなのにクレーマー扱いをされているようで気分が悪かったです。商品というより対応に問題があるように感じます。中には早く届いた、レビューでは不評だったけど早かったという物も見受けますが、本当に商品とタイミングだと思うのであまり一喜一憂はしない方がいいと思います。ですが、私のようなパターンもありますので参考にしていただけたらと思います。
6
- MACOさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.09.22
対応…
可愛いデザインが豊富に取り揃えてあったので興味本位に登録し買い物をしました。
1回目の買い物ではちゃんと洋服が届いたので特に不満も無かったのですが、2回目は商品が届かなかったのでおかしいなと思って問い合わせました…が繋がらない。
結局あれから何度か連絡してますが、返事が返ってきたことが無いです。
それ以降は怖くて利用できなくなりました…。
4
- コピさん
- 投稿日:2022.03.15
カスタマーサービス最悪
とにかくカスタマーサービスは最悪です。
1体1お問い合わせとして問い合わせているのに1体1の答えではなく、マニュアル通りにしか答えません。
その為1度で解決することはなく、何度も問い合わせるのが面倒くさくなって結局こっち側が諦めてしまいます。
例えば、3000円以上から使えるクーポンでカートに3000円以上入ってるのになぜ使えないのか問い合わせると
『一部の特価商品はクーポン適用外となりますのでご注意ください:)
またクーポンページよりその他の条件を今一度ご確認していただき
再度ご注文お試しくださいませ。』としか返ってきませんでした。
そんな事聞かなくても分かってることで、クーポンページを確認した上でこっちは問い合わせてるのに、クーポンがを見ろと言われました。
特化商品は購入画面でクーポン対象外と表示があることも理解した上で、その表示が無いもので3000円以上カートに入れたが使えなかったので問い合せたのに解決しなくてイライラしてます。
とにかくマニュアル通りなので1回では解決せず、何度もお客様に問い合わせをさせるところ、すごく疲れますしイライラしますし今までで1番最低なカスタマーサービスです。
全くおすすめしない通販です。
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