本音本音

Suicaポイントの口コミ・評判 2ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

19件中 11〜19件目表示

5.00

もっと早くから利用しておくべきでした…

個人的にルミネを利用することが多く、ポイントをルミネ商品券と交換することができる点に最大の魅力を感じました。この商品券はお釣りが出る商品券ですので使い勝手も非常に良かったです。また貯めたポイントをチャージに回すことができる点も使いやすく感じました。スマートフォンに連携して、ちょっとした交通費等に当てています。改札で直接チャージする手間も省けますし、事前に申請しておけばスムーズに移動できたり、コンビニなどで利用できたりと非常に便利でした。ここ数年利用していますが、もっと早くから利用しておけば良かったと今でも思ってしまいます。失効してしまうポイントもあるので、利用されている方はこまめにチェックすることをおすすめします。

参考になりましたか?

4.00

気がつくとポイントが貯まっています!

オートチャージ・クレジット機能の付いたSuica「ビューカード」を利用しています。
一定の金額を下回ると駅の改札を通った際に自動的に設定金額がチャージされる便利な機能。ポイントも通常の3倍貯まるので気がつくとポイントが貯まっています。JRの駅の近くにはビューカード対応のATMもあり、駅を利用するついでに定期的にSuicaに貯まったポイントでチャージをしています。ポイントでSuicaにチャージできることで、日々の交通費やコンビニなどでのちょっとした買い物だったりと気軽に使えるのでポイントの使い勝手も良くありがたいです。

参考になりましたか?

4.00

ポイントが貯まりやすい!

特に買い物をしなくてもポイントが貯まっていくという点は他のポイントカードではあまり見かけないので、個人的にはとても魅力に感じています。もちろん買い物をしてもポイントの還元が受けられますが、スマートフォンで買い物をすれば還元率がさらにアップしているのでお得感のあるポイントサービスだと思います。カードタイプの人はモバイルタイプに切り替えた方がおすすめです。他にも定期券を購入するだけでもポイントがもらえるので、他のポイントカードと比べるとポイントは溜まりやすいと思います。ただ、電車の利用頻度が少ない方には、ポイントは溜まりづらいかもしれません。

参考になりましたか?

5.00

高還元率でどんどん貯まる!

仕事で全国各地に出張が多いため、駅中の飲食店やコインロッカーなどをかなり頻繁に使うので、利用することにしました。利用して驚いたのがポイント還元率の高さです。
駅中の店舗でポイントがどんどん貯まっていくのをレシートで確認すると、とても気分が良いです。ある程度貯まったら、Suicaへチャージしています。
1ポイントを1円でチャージできるのでお得です。ポイントのままでも、JR東日本のショッピングモールで買い物ができてとても便利です。
街中のイトーヨーカドーや紀伊国屋書店、コナカ、ヤマト運輸など、よく行くお店での買い物でもポイントがつくので嬉しいです。

参考になりましたか?

5.00

帰省や旅行の時にたくさん貯まるポイント

日常でポイントを貯める場合は、駅ナカのコンビニや自動販売機などで貯めています。イトーヨーカドーやデニーズなど日常の買い物などでも少しずつ貯まりますが、帰省の時の新幹線のチケットや旅行に行った際に、JRのチケットの購入と一緒にレンタカーを借りると安く借りられ、Suicaを利用して支払えばポイントを貯められるのでとてもお得です。旅行に行くことも多く、帰省先が遠いのでかなりの金額になり貯まるポイントも多いので、ちょっとした楽しみになっています。貯まったポイントは、自分へのご褒美も兼ねてランチを少し贅沢にしたり、スイーツを購入する時などに使っています。

参考になりましたか?

4.00

ついつい乗せられて買ってしまう

電車に乗るときに必ず使うのでポイントが自然にたまって嬉しい!と思っていたら、電車に乗ったときにポイントはつかないことを知りちょっと悲しかったです。ニューデイズとか、たま~に利用したときにポイントが付くのは嬉しいんですけど。
大金をチャージしておく習慣がなくて使おうとするたびにチャージするのは面倒ですが、駅の切符売り場でできるのは便利かな。
あと、ポイント倍増キャンペーンがやるとなると俄然やる気が出てきて、ついつい東京駅なんかでモリモリ買物しちゃったりして乗せられてるな~と思います。

参考になりましたか?

5.00

すぐに貯まる!簡単に出来る!

普段はあまりポイントを貯めるようなサービスはしませんがこれだけは利用しています。なぜなら簡単だからです。日常で使っているICカードをサイトで登録するだけで買い物や食事をお得にできるのでとても嬉しいです。また、貯まるお店が分からないという心配もありましたが、マークがお店に付いていて見つけやすく私のような初心者でも気が付けば多くのポイントを受け取っていました。また、100円か200円で1ポイント付くので短い期間でもお得を実感できます。家族にも紹介して今では全員が利用しています。これからも使いたいです。

参考になりましたか?

クエン酸さんがアップロードしたアバター画像

1.00

スマホにSuicaカードを登録したのにチャージしてもポイントが貯まらない。
チャージした分のポイントはどこに消えていってるの、、、。

参考になりましたか?

5.00

電車に乗っているだけでかなりたまる

毎日同じ駅に行くなら
絶対スイカでポイントがお薦めです。
ボーナスポイントが半端なく凄い。
別にポイントに意識しなくて
電車に乗っているだけで
年間13000ポイントが溜まりました。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意