本音本音

タカシマヤファッションスクエアの口コミ・評判

公式

2.70

11

タカシマヤファッションスクエアは、高島屋が運営するファッション通販サイトです。高島屋取扱いブランドを中心に、セレクトショップの商品も取り扱っています。

過去に購入した商品から、おすすめのサイズを表示する機能など、サイズ選びの参考になる機能を導入。一定金額以上を購入すると、送料が無料になります。また、購入の際タカシマヤカードを利用すると、タカシマヤポイントが貯まります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

11件中 1〜10件目表示

2.00

とにかく発送が遅い

取扱商品の9割くらいが取り寄せなので発送が遅い
楽天やヤフショの「発送が遅いショップ」の比じゃないくらい遅い
amazonの支那発送並みに遅い

どこから取り寄せとんねん?いつの時代のオンラインショップやねん?と言うくらい時代にマッチしていない

そもそも高島屋オンラインで買う必要があるのかと小一時間
公式やZOZOと同じ価格だしSALEも同価格
たいして自社ポイントが貯まるわけでなし、取り扱いブランドもビミョーだし
なんならZOZOのクーポン待ちで買ったら1,000円なり500円なり安くなる。しかしZOZOは絶対に送料加算されるが高島屋は5K以上で送料無料なのが悩みどころ

それに各種支払手数料が高い
代引き、NPの手数料高すぎる
そこは百貨店のプライド捨てなさいよ、と
ここではクレカ決済一択

参考になりましたか?

1.00

セール品の返品は出来ない

いつも、貴社の通販を利用させていただいております。これまでは、セール品の洋服を購入し、何の問題もなかったのですが、今回購入したSサイズのズボンが2本とも丈が長く床に着いてしまう状態だったため返品をお願いしました。買う前に丈等の表示を見て大丈夫だと思い購入したのですが…こちらは、着られない服は送料を払ってでもお返ししたいのですが、カスタマーセンターからはセール品は返品不可となっておりますとメールでバッサリ!今は、ほとんどの通販サイトでは、送られてきて試着したけれど合わなかった製品は送料をこちらが負担したら返品可能のところが多いなか、老舗の高島屋さんの対応にはガッカリいたしました。もうこちらで洋服は購入しません。

参考になりましたか?

1.00

セール品

セール品だろうが正規品だろうがサイズの提案もありそのサイズを購入し合わなかった場合はやはりもうきれないのだから返品または交換すべきところだと思う。何故セール品は駄目なのか?その価格以上で他の商品を買うと言っても駄目!全く融通がきかない。客なんて沢山いるからって馬鹿にされた感じで嫌な気分になりました。

参考になりましたか?

1.00

使えない

発送が遅すぎる。
カスタマーサービスに、
こんなに遅いんならキャンセルしたいと言ったら、
できないと言われた。
使う必要があって購入したけど、間に合わない。
大失敗。実店舗で買えばよかった。
納品は遅い、キャンセルできない、返品もできない、
なんのためにネットで買ったかわからない。
もう使わない。

参考になりましたか?

1.00

カスタマーセンターの対応が酷い

カスタマーセンターの対応が不満が残るもので、不信感しかない。
カスタマーセンターに対するクレームを入れるところが欲しいくらい。
問い合わせたやり取りを全部載せて判断して貰いたいが、長くなるので載せられないのが残念。

まず、こちらの主旨が伝わらない・・私の日本語能力がないのかと思って、他の人に問い合わせた内容を読んで貰ったけれど、皆、普通にちゃんとわかってくれた。

客に煩わしい対応をさせることを、当たり前のように指示してくる・・自分達の不始末は自分達で処理して欲しい。なぜ、その尻拭いを、被害を受けているこちらがしなければいけないのか?

間違った商品が届き、問い合わせしてから、1週間経っても、未だに解決していない。
やっと、返金処理されることになり、返送したが、タカシマヤの不手際で、もう一度、こちらに商品が戻ってきて、また、返送し直さないといけない。
その際の返送料は、こちらが立て替え。立て替えの指示があっただけで、そのお金がいつ返されるのかも連絡なし。
いったい、いつになったら、商品代の返金も含め、処理が終わるのやら・・。
(おそらく、『とくめいさん』の投稿と似ている対応のように思う)

カスハラが騒がれているので、不満があっても我慢して妥協しているが、本当に不満だらけ。
カスタマーセンターは、まず、お客の声に耳を傾けるものではないのか?
なぜ、難しい文章でもないのに、書いてる内容が伝わらないのか?
無理難題も言ってない。
迷惑をかけて申し訳ないと思っているのなら、もっと、マシな対応が取れるのではないか?
たくさんの問い合わせがあり、大変なのもわかるけれど、客の身になってもう少し考えて欲しい。

タカシマヤファッションスクエアは、わざわざ外出しなくても買い物出来るので、便利なのでよく利用して来たが、このようなことがあると、今後の利用は考えてしまう。
対応が終わるまで、まだまだストレスが溜まるのかと思うと、うんざりしている。
マイナスの星を付けたい。

参考になりましたか?

顧客対応も満足にできない最低な会社員

タカシマヤのトゥモローランドの店舗で4万円ほどのメガネを購入したところ、フレームがひどく歪んでいる商品が届きました
返品可能な商品だから何度も返品されたりしてるか、保管が悪くて歪んでしまったものと思われます
タカシマヤという名前で信用していたのにこのクオリティにまずがっかり!
返送したところ着払いで送らないと送料は返金できないと言われ融通のきかなさにびっくり!
ちなみにこのやりとりの間に商品の不具合に対する謝罪は一切なしでした
商品に何かあってもお金返しときゃいいんでしょという雑な対応が商品にも現れてます
手間だけかけさせられ送料も無駄になった最低な買い物でした

参考になりましたか?

4.00

母の日ギフトのブラウスが買えてよかった

遠方に住む母に、母の日ギフトとしてブラウスを贈ったところ、とても喜んでもらえました。年齢に合う服がなかなか見つからなくて悩んでいたという母が、プレゼントしたブラウスのデザインを気に入ってくれて、本当に良かったです。支払い方法の選択肢が広かったところも、ありがたかったです。普段はタカシマヤでお買い物をあまりしないので、系列のクレジットカードは持っていないのですが、各種クレジットカードや電子決済が選択できて、助かりました。よく支払いに使用するPayPay支払いで支払いを済ませることができ、スムーズにお買い物ができました。

参考になりましたか?

4.00

発送が早くて安心感が持てる

自分の好みのブランドを多数取り扱っているので、洋服の購入を検討した時は必ずチェックしています。品揃えが豊富で、値段もそれほど高額ではありません。また商品の発送が早いのも魅力的です。私は必要になった時にギリギリのタイミングで注文するタイプなのですが、いつも不思議と間に合うのです。さらに梱包状態も丁寧なので、商品も丁寧に扱ってくれているんだろうなという事が伝わります。一度商品について問い合わせをした事がありますが、その際も丁寧に教えてくれました。ここで購入すれば大丈夫と安心感が持てるので、ずっとお世話になりたいと思ってます。

参考になりましたか?

4.00

お気に入りの一着を手に入れました

秋冬に着回せるワンピースを探していたのですが、この前ここのショップでグレーのワンピースを購入しました。ちょうどセールを開催していた時期だったので、お得に買うことができてうれしかったです。生地がグレーを基調にストライプの柄が入っているので、膨張して見えずにすっきり着こなせています。あと、商品も思っていたよりもすぐに届きました。高島屋は新宿店などによく行くのですが、ここの通販は家にいながらいろいろなお店を訪問できるので便利です。次回は、オフィスカジュアルのトップスやパンツなどを探したいと思っています。

参考になりましたか?

5.00

百貨店ならではの質の高い服に満足

百貨店で取り扱っている人気ブランドのお洋服を購入できて、とても便利です。コロナ禍で外出してお買い物をする機会が減って以来、こちらのサイトには本当にお世話になっています。落ち着きのある好感度の高い服がセレクトしてあるため、安心して利用できるな、と実感しています。質の良い服が多くて、長く着用でき、洋服に対する愛情を感じながら着用できているところも嬉しいですね。ワンピースやジャケットなど、きちんと感のあるよそゆきの服が充実しているので、これからも活用したいです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード