スポンサーリンク
[終了] てるみくらぶに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
299件中 1〜13件目表示
- ららさん
- 投稿日:2017.03.02
悪くないですよ、コスパで評価すれば最高!
2月末にギリシャ8日間のツアーに行ってきました。
てるみくらぶは初めての利用なので3,4回程の問合せ・確認などしたが電話もすぐ繋がったし返メールも翌日には届いたし対応にも何ら問題なかったですよ。ただ申込み後は短期間内に入金を要求されるのにはチョッと驚いた、しかしゼロ金利の時代に期限内入金に1%割引があるのでこれも良いのかも。
ツアーの中身も良かったですよ、アテネ、オリンピア、デルフィはむろんですが北部カランバカのメテオラ観光もできたし、そのため長距離移動が続きチョッと疲れてました、まあこれはしょうがないことですが。ホテルは口コミにあるような状況に近いですね、これはお国柄ですから日本的なことを期待すことの方が間違いでしょう、でも期待に反してというかアテネのホテルだけは良かったですよ、これなら日本人に通用するでしょう。格安ツアーによくあるように変な免税店に連れいかれることがないのも良かったですよね。
添乗員は乗継空港(ドバイ)からの予定が直前に成田空港からにと良い方に変更になった、しかも超ベテランでいろいろな点で非常い良い添乗員でした。
ということで他の旅行会社と比べても決して悪くはなかったです、それでいて料金が格安ですからこのツアーを選択・参加して間違いなかったです、次もてるみくらぶを利用することになりそうです。
23
- まさきちさん
- 投稿日:2017.01.30
MSCスプレンディダ号 3泊4日地中海クルーズ
てるみくらぶの激安ツアーで、バルセロナからの地中海クルーズに関空より参加しました。関空から添乗員さんも同行しドバイでの乗り継ぎも丁寧に案内をしてくれ安心して乗り継いでバルセロナまで行けました。バルセロナの市内観光もよく自由時間もあり有意義に過ごせました。夕食もそこそこ美味しく、ホテルも広い部屋で朝食も美味しかったです。翌日、いよいよスプレンディダ号に乗船。初めてのクルーズで不安もありましたが、添乗員さんが疑問点を教えて頂安心できました。早速、ビッフェにて昼食。種類もたくさんあり美味しくいただきました。夕食は、イタリア料理のフルコースディナーで、他の人が投稿されているようにウエイターの出入り口に近い場所でしたが、その人が書かれているようにやかましいと感じることもなく、同席の方とは普通にお喋りも出来、料理も自分で選ぶことが出来どれにしようか迷う位でした。 3回の夕食で1度ドレスコードがあり、皆さんドレスアップして中には着物、男性も羽織袴と言う方がいらっしゃいました。外国の方もドレスアップをして食事を楽しんでいました。毎日変わる催し物や、あちらこちらから聞こえる音楽、片言の英語で外国の方とのお話、日常生活とは違う時間が過ごせ大変良かったです。寄港地での、観光も付き本当に信じられないような値段でしたが充実していました。添乗員さんの人もよく、寄港地がマルセイユからニース変更になったにもかかわらず、バスなどの手配をし観光もできました。明日の手書きの予定表も毎晩ドアの下から入っていました。 また、てるみくらぶさんを利用したいと思います。
12
- てるみ最悪さん
最悪な旅行会社です
トラベルコちゃんというサイトから韓国旅行を申し込みし、てるみくらぶが旅行会社でした。入金までは問題ありませんでしたが、出発1週間前になっても、日程表とeチケットが郵送で届かず、マイページにも反映されていなかった為、連休明けに電話すると話し中で丸一日繋がらず、問い合わせメールに、その旨記入し電話欲しいと記入するも電話もなく、ようやく次の日私から電話し、繋がりました。
担当者曰く、郵送では送っておらず、日程表もeチケットもWEBで確認して下さいとのことでした。反映されていないことを伝えると、そんなはずはありませんの一点張りで、挙句の果てには、反映が遅れているようなので、明日WEBで確認して下さいという案内でした。そして今日(出発3日前)マイページ確認するも、eチケットは反映されておらず、もう一度電話し伝えると、そんなはずはない!こちらでは確認できますと言われ、それでも私は確認できないのでというと、じゃあFAXしましょうかと言われました。
じゃあ、、、って思いながら、会社のFAXなので、送ってもらう時間帯教えて下さいとお願いすると何時に送れるかわかりませんの一言。さすがに頭にきたので強い口調で言うと、慌てて送ってくれました。
対応中も、終始へらへらしていて、出発3日前なのにWEBですらeチケットが確認出来ないなんて信じられません。
関西方面で同じ日程で申し込んだ私の母は、てるみくらぶではない旅行会社だったのですが、連休中には書類全てが郵送で送られてきたそうで、対応もすごくよかったそうです。
今回はポータルサイトから申し込み、たまたまてるみくらぶでしたが、今後この旅行会社は絶対使いたくないですし、知人にも利用しないよう注意したいくらい最悪な旅行会社です。ミスがあるのは仕方ありません。対応が本当に最悪です。
61
- abbeyroadさん
- 投稿日:2017.01.26
MSCスプレンディダ号乗船三泊四日地中海クルーズ
てるみくらぶの激安ツアーで行きました。料金的に言えば満足で添乗員さんの言葉遣いも非常に丁寧でさすがでした。ゆいつ明らかにバカにされていたのは夕食時のテーブル席の場所です。ラ レッジア というレストランでしたが、ウェイターが出入りする一番近い場所であまりのうるささに閉口。これでは気軽に対面の方とおしゃべりも出来ないほどでした。また服装、ドレスコード ははっきり言ってありません。もともとカジュアル船なので、ロングドレスを着ていたのは日本人ぐらい。隣の白人グループはポロシャツにジーンズにスニーカーでした。完全に気合の入った日本人の服装に恥ずかしくなりました。ヨットクラブ選択滞在(高価な部屋のカテゴリーでてるみクラブは一番安い窓のない部屋です)でキャプテン主催のパーティーやディナーに参加しない限りドレスコードは不要と考えてOKです。ラ レッジア は2階層にわかれていて上階は大人のみ階下はファミリー用となっており当然のことながら、ファミリーはまったく普段着で子供たちはテーブルまわりではしゃいでいました。こんなレストランでインフォーマル フォーマル カジュアルと3クラスにわけてのドレスコード案内は全く無意味でナンセンス極まりないです。おしゃれをして食事を楽しみたいと思っている方には良いのでしょうが、ドレスコードにどうしたものかと悩んでいらっしゃる方はどうぞ悩まずごく普通の服装でいらして下さい。着飾った日本人といっしょにテーブルに付くことになると思いますが、まわりの喧騒でおしゃべりなどできる状態ではありません。大声を張り上げなければ聞き取れないのですから。日本人は一番奥の隅っこでウェイターが出入りするテーブル席です。その慌ただしさといったら半端ではありません。食事内容は初日のあまりのまずさに翌日からはビュッフェで食べようかと思ったくらいでしたが、せっかく用意した服もあったのでしぶしぶ行きました。もちろん前夜と同じうるさい場所でしたが、総勢70名ほどの日本人が40名ほどに減っていました。二日目のディナーは予想に反してフランス料理もどきでけっこう美味しかったです。3日目になると日本人はますます減って半分ほどに。おそらく14階のビュッフェにいらしたのでしょうね。その実食事内容はビュッフェに並んでいるものをちょっと品よくお皿に並べ直しただけのものですから。寄港地はマルセイユとジェノバでしたが、マルセイユは街の中心地までバスで20分ほどで船内で往復シャトルバスで15、9ユーロ(¥2000弱)です。てるみくらぶでは朝9時ぐらいから13:30分までの市内観光に連れて行ってくれますが、私たちは放棄しました。自力で観光するのは苦手という方は添乗員さん、地元ガイドさんを一緒に回られるとよいでしょう。お昼は船内のビュッフェですが、私たちはせっかくのマルセイユなので地元料理のブイヤベースが食べたくて自由行動にしました。ブイヤベースは二人分はたっぷりありそうなもので29ユーロ前後です。ただしかなり塩味がきつかったので完食はしませんでした。お味はまずくはないですが、おいしくもなかったです。やはり日本人の味覚とは違いがあるのでしょう。船のシャトルバス乗り場の対面にギャルリ ラファイエット(パリに本店があります)があり地下ではカルフールのプライベートブランドの食品が安価で売られています。とくに日本ではかなり高価なオレンジ色のミモレットチーズは六ヶ月熟成200gで4.7ユーロ(¥580)と激安です。日本なら¥3000ぐらいでしょうか。またカルフールの三ヶ月熟成は290gで2.96ユーロで¥375でした。以前大阪にカルフールが遭った時代に100g¥490で何度も買った記憶があります。バター、チーズなどは日本とは比較にならないほど安価です。またチョコレートもおいしく安価です。ジェノバは中心地近くで下船するので徒歩で自由に散策しましたがあいにく日曜日なのでまともなお店はなく買い物はせず船に戻りビュッフェでランチをしました。物価的にはマルセイユ、ジェノバ(寄港地)バルセロナでは一泊、いずれもスーパーで買う商品は日本より総合的には安いと感じました。
8
- ぺぺさん
二度と使いません
ホテル指定でアクセスが良く新しい人気の4つ星ホテル指定で申込みをしましたが、満室ということで代案のホテルは当然同レベルだろうと信じて予約しました。
しかし、行ってみるとバウチャーに記載されているホテル名と異なりホテルを探すのに一苦労。また狭いロビーのカウンターには常に1人しかスタッフもいなく、ビジネスホテル以下の部屋と設備で驚きました。おまけにWi-Fiが使えることが前提であったのにホテルでは使えなく、当初予定していたホテルとあまりにも違いすぎるので、エクスペディアで宿泊料金を調べてみると満室といわれたホテルの3分の1の宿泊料金でした。
ランクアップしたホテルで値引きされたわけではないのに、スーぺリア以下のようなホテルへ誘導されたことに腹立たしい気持ちかいっぱいですが、もう二度と利用しません。
そもそもホテル名も間違えていたなんて言語道断です。
11
- すぎううまきさん
韓国旅行
てるみくらぶで旅行の予約しました。色々と質問がありメールで質問し24時間以内には返答あり 電話する暇のない私にとっては助かりましたし安心できました。ただ燃油サーチャージの追加など振込みが面倒なのと、振込み手数料高い。最初の旅行代金の振込み手数料はともかく、追加の分も手数料とられるのが・・・・。仕方ないことですが。あと日程表やeチケットは自分のパソコンからダウンロードし印刷。旅行会社からの郵送書類はなかってです。すべてパソコンでおわりました。パソコンになれてらっしゃらないかたには、やっかいな旅行会社なのかも知れませんが、パソコンの出来る方にはお勧めの会社だとおもいます。人件費、書類郵送はぶかれその分安く旅行も行けて私は良いと思います。旅行自体も何の問題もなく、いろんな旅行会社を使って行きましたが、他社と変わらす安くいい旅行できました
25
- tekeさん
ひどいなんてもんじゃない
3か月前の入金・申し込みをしたマレーシア。航空会社指定(キャセイ)・ホテル指定でした。旅行5日前に電話があり、まず航空機がシステムミスで取れていないことがわかり、別の航空会社になる(しかもエアアジア)とのこと。今更ほかのチケットも取れないし、あきらめて了承しました。すると翌日ホテルも取れなかったため別のホテルにとのこと。そのホテルに泊まりたくて申し込んだツアーでした。結局航空会社・ホテル共に当初とは違うものになり、さらに別の国で1泊する必要も出ました。信用できないのでキャンセルしましたが、キャンセル料はぎりぎりのため返金できないと言われました。普段温厚な夫が怒り心頭にどなっているのを初めて見ました。もう二度と使わないし、周りの人もその話を聞いて驚いていました。
50
- ぽーさん
会社として大丈夫?
イタリア旅行を申し込みました。ですが行きのフライトが航空会社側のシステムエラーでキャンセルになり,いつ飛ぶのかわからない状況でした。結局その日は空港近くのホテルを航空会社がとってくれました。旅先のホテルをキャンセルしなければならないのと,その後の日程調整をしたいのといろいろ聞きたいことがあったのですが,緊急連絡先にかけても丸一日電話がつながりませんでした。結局直接ホテルに電話をしてキャンセルの旨をつたえたのですが,あの対応はあまりにもひどすぎる。海外旅行初心者だったらほんとパニックになっていた状況だと思います。出発が丸一日遅れたため,イタリアでショートトリップする予定が台無しに。その後も謝罪等の連絡はいっさいありませんでした。
31
- あきさん
担当者によって対応が違いすぎる
2年連続でヨーロッパ旅行を申し込みました。
1年目は本当に対応がよくて、ホテルのリクエストも聞いてくれたり、細かな対応もしてくれて格安なのに、すごくいい! と感じたのですが、
2年目は担当者が変わったようで、ガイドなしのオールフリープランなのに、日程表がなかな届かず、しかもホテルも募集時のホテルとは全然違う、クオティーの低いところを手配され、出発前からかなり気持ちが凹みました。
格安会社は他にもいっぱい出てきているので、来年は別の旅行会社で予約しようと思います。
13
- つっちーさん
ここの評価低すぎます。実際はとても良い会社です。
ツアー料金があまりに安く不安で、ここで評判を見てさらに不安になりましたが、実際に一度昼間に電話して直接話した感じが良かったので、思い切って(妻は反対してましたが)今回8/24からサイパンのツアーを申し込みましたが結果としては大正解でした。申し込んだツアーが突然の台風ででホテル側にドタキャンされ(仕方ない事ですが)あわやと言うところでしたが、多くのスタッフさんの迅速かつホスピタリティーにあふれた対応して下さり、場所はグアムに変更となりましたが、追加料金も一切なく、本当に色々気を使っていただいて、むしろ当初より楽しめる内容になったかかもしれません。どういう訳か評判の良くないコメントが目立ちますが、本当に良い会社だと私は思います。私は次回機会がれば、まずは、ここから調べますし、友人などに相談されたらここを紹介しようと思います。ご尽力頂いたスタッフのみなさんに感謝の気持ちを込めて、また、私のように口コミを参考にされる方に参考になれば思い投稿します。
5
- がりさん
ツアー代金以外が???
海外諸税がほかの旅行会社より格段に高いです。
他社が2500円程度なのに4800円くらい。台湾でも1000円くらい高いです。
燃油サーチャージも航空会社が掲示している料金より1000円くらい高いです。
こんなところで、差額をとり、ツアー代金を低くみせかけているのか?
ちょっとずるいな と思います。
現地旅行会社が送迎に来なかったこともあり、いろいろ問題はあります。
海外旅行が始めて という方にはおすすめできません。
本当に安いかどうかはトータルの料金を見て、どこまでサービスを求めるか、それに答えてくれるかにより多少の出費でも満足できることがあるので、見極め難しいですね。
11
- 次高さん
- 投稿日:2017.03.20
危険は自分で守ろう
3月12日から3泊4日の日程で台北に行き、宿泊したホテルは六福(レオフー)でした。5階のツインルームですが、驚いたことに、客室内の入口そばの通路壁に埋め込むように小型冷蔵庫が設置されていました。冷蔵庫が古いのかコンプレサーの音が煩く、深夜になると耳について安眠できませんでした。
それより驚いたのは、配線の電気コードが冷蔵庫の下敷きになりペッちゃんこ状態でした。こんな使用を長くやっていると、漏電・火災の危険があります。仮に火災になった場合、入口に近い場所ですから、逃げ場が全くありません。
チェックアウトの際に、ホテル側に日本語と英語で危険の警告メモを渡してきましたが、果たして改善するかどうか?
帰国してから、テルミークラブのお客様相談に詳細を投稿しましたが、会社からは返事やコメントなど何らの反応もありません。
旅行会社のテルミークラブやホテルは、もう少しお客の身になって、安全な仕事をすべきだと思います。
1
- タカマサさん
- 投稿日:2017.02.25
スペイン旅行キャンセル
日経新聞のスペイン旅行広告を見て昨年10月に予約をしたのに書類が届いたのは出発6日前、内容も大幅な変更と飛行機座席予約も誤解を生む文章で
問い合わせの電話対応も大変悪く、何度も掛けなおして一日不愉快な気分になり、これでは異国の地で命を預けられないと思いキャンセル料がかかっても中止しました。
16