本音本音

東海東京証券「カライス」(KALAIS)の口コミ・評判

東海東京証券「カライス」(KALAIS)

[引用]公式

2.81

8

7つの質問をもとにリスク許容度を診断し、最適な国際分散投資を選んでくれる東海東京証券のロボアドバイザー・カライス(KALAIS)。

最適と診断された投資信託の特徴や運用実績の情報が充実していて、投資先をよく知った上で運用を始められると評判ですが、「取り扱っている投資信託は1種類だけ?」、「運用開始後のリバランスは運用会社が実施してくれるの?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

8件中 1〜8件目表示

4.00

ビギナーにもわかりやすい!

自分に合った投資信託を見つけてくれるタイプのロボアドバイザーです。 自動で購入してくれるものとは違います。いくつかの質問に答えると自分の思考や性格に合うものを選んでくれるので、最後は自分で判断するロボアドです。
投資信託をしたことがなくほとんど知識がなかった自分でも、気軽に投資を始めることができました。 診断結果(運用プラン)にことわざが使われていたりして初心者にもわかりやすいところも好印象。購入手数料がかからないところも魅力的なポイントだと思います。
楽しみが増えました!

参考になりましたか?

4.00

自分に合った投資ができました

運用の手数料は年間0.5パーセントほどと非常に低く、販売手数料も無料でした。堅実型や積極型など様々なファンドが用意されていて、公式サイトにはそれらのファンドの運用成績や成果チャートが表で掲載されていました。そのため各ファンドの特徴がつかみやすく、自分に合ったものを選ぶ際の参考にすることができました。マネープランの診断も無料でできるのが良かったです。投資の結果はちょっと損してしまいましたが、サービス自体は至れり尽くせりで満足しています。

参考になりましたか?

3.00

わかりやすくて始めやすい

老後の資金をためたくて投資信託をしたくなったのですが、近くの店舗でパンフレットをもらってもわかりにくくて断念しそうでした。評判を聞いて、初心者でもわかりやすいとのことで、こちらのサービスを利用することに決めました。運用プランの説明に専門用語がほぼなくて、わかりやすいです。初心者でも何となく投資信託の想像をすることができます。運用プランの名前からわかりやすいので安心できます。ただ、始めるにあたり口座開設しなければならなかったことが少し面倒でした。

参考になりましたか?

4.00

自分に合ったものが見つかりました

今まで投資信託をやったことがなく、全く知識がなかったのですが、カライスは7つの質問に答えることで自分の理想や性格などに合った投資信託を見つけることができるので簡単に投資を始めることができました。その投資信託で投資を始めた人の今の状況や、その特徴などを細かく見せてくれるのはわかりやすく良い点だと思います。
私のように何もわからない状態から始める人にはお勧めだと思います。

参考になりましたか?

5.00

お勧め!!

始める前にいくつかの質問(7つ)に答えることで自分の『最適』を提案してくれます。
投資信託をやったことのある方ならあまり必要性を感じないかもしれませんが、初心者の私にとっては投資信託の知識をつけるのに役立ちました。そして一つの投資に決めることはリスクも高いですが、基本分散型ですのでリスクヘッジもあるため安心して投資ができました。初心者で人に勧められるとちょっと…でもやってみたいなぁという方にはお勧めします。

参考になりましたか?

5.00

これから貯蓄したいです。

投資信託にもともと興味があったのですが、仕組みがよく分かりませんでした。こちらには投資信託のやり方がかなり詳しく記載されており、初心者にも優しいサービスでした。それだけでなく購入手数料がかからない点や1万円から投資信託ができるのも、こちらのセールスポイントだったと思います。取り引き先の情報も口コミから見ることができたのも良かったです。

参考になりましたか?

5.00

簡単でした

無料診断があり、どれが向いているかチェックできるのも良かったし、登録もイメージしていたような手間がかからず簡単で良いなと思いました。手数料が無料というのはすごいなと思います。自動リバランスで手間もかからず、投資信託が一つだけというのもシンプルでわかりやすいので長期的な運用もしやすいと感じました。

参考になりましたか?

1.00

営業マン

営業マンは、会社の利益しか考えてないです。 押し売りがかなりあります。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード