本音本音

バフェッサの口コミ・評判

バフェッサ

[引用]公式

4

バフェッサは、投資の基礎知識や新NISAに関する情報を提供するオンライン講座です。投資スクールを運営するグローバルファイナンシャルスクールが講座を制作しています。

投資家であるウォーレン・バフェットの投資戦略を分析し、日本のNISAに適用できるように解説。時間がない人に向け、2時間でまとまった知識の習得を目指した講座であることを謳っています。講座はオンラインのため、スマホやパソコンから視聴が可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

3.00

ここでしか学べない情報はない

新NISAを始めて間もない頃に、投資に関する基礎知識をつけたくて動画を見たものの、これといって特別な情報はないように感じた。投資未経験であれば、投資の心構えから方法まで一通りの知識を得られるという意味ではメリットがあり、自分も始めてみたいと考えている人には損はないと思った。一方で、投資経験者やすでに始めている人にとっては、知っている人がほとんどなのではという内容だった。特に年100万円の利益を目指すことについては、投資額と投資方法・銘柄選び次第で素人でも1年目で可能であることを考えると、本来の目的はGFSへの勧誘なのかなと思った。動画を見るより、少額投資を始めたほうが学べることは多いと思った。

参考になりましたか?

4.00

動画でわかりやすくて良い

アドレスやニックネームだけで良いならもっと気軽に利用できますが、氏名、電話番号も必要ということから最初は少し費用を悩んだし、無料ということから上手い話には裏があるのかなと負担な気持ちもありました。
しかし特定の金融商品を無理やり勧めるような内容ではなかったし、変な勧誘も一切なかったので良かったです。上がる株を見つける方法やリスクを回避する方法など、さまざまな内容の講義があり自分が興味があるものをチェックできるのがありがたかったです。
知っていると思う内容もありましたが、意外性があるものもたくさんあり動画ということもあって暇な隙間時間にチェックできて良かったです。

参考になりましたか?

5.00

とても為になる投資に関する情報で満足

新NISAも今年から始まったこともあって投資に力を入れていきたいと思ったので、それには何か参考にできる情報がないかとインターネットで検索していたらこの講座を知って興味を持ちました。それは4年以内に毎月10万円以内を目指すことができるといった講座だったので、自分のニーズにぴったりだと思って受講することにしました。ただ申し込みの際に携帯電話番号の入力が求められたので、これには少し躊躇いました。しつこい営業の電話がかかってきたら嫌だと思いましたが、それでも講座に魅力を感じたので申し込むことにしました。なお営業の電話はかかってこなかったので良かったです。投資講座の内容自体はとても為になり満足しました。

参考になりましたか?

5.00

短時間で投資のノウハウを効率的に学べる

新NISAの制度を利用して本格的に投資を始めるにあたり、バフェッサではFPや株式投資の経験が豊富な代表講師がレクチャーしているとあって受講を申し込みました。
2時間弱の動画を通じて無税で資産を増やすコツを網羅的に学ぶことができ、教材に世界的に有名な投資家のメソッドが採用されているので信頼できる内容でした。
専業の個人投資家だけでなく、職業を問わず幅広い社会人を対象とした講座なので、動画を視聴している際に分かりにくいと感じることはありませんでした。
また、追加の講座やサービスの勧誘が行われることもなく、受講費用も他の投資に関する教材と比べてリーズナブルな点も良かったです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード