スポンサーリンク
ユーカーパックに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
31件中 1〜10件目表示
- トトロさん
- 投稿日:2020.02.25
営業電話は来ないが・・・
私の場合、査定にかかった時間は40分~50分くらいでした。
場所は自宅か提携するガソリンスタンドとか書いてあるけど、私の場合、近所のスーパーの駐車場でした。
大型スーパーや広いコンビニの駐車場でもいいみたいです。
肝心の結果ですが、他社よりもよい結果が出なかったので、ここでお世話になることはなかったです。
一番感じたことはタイトルにあるとおり、電話がじゃんじゃんかかってくるということはありません。
ただ、必要最低限の電話もしてきません。
詳しく書くと、ユーカーパックに登録すると査定の日時を決めるために電話がかかってきます。
フリーダイヤルの見慣れない番号からなので、ユーカーパックからの電話だとわかるのですが、仕事の都合で電話に出れなくて、また後でかかってくるかと思いきやかかってこない。
いくら待ってもかかってこないのでそのフリーダイヤルにかけてみると、やはりユーカーパックでした。
(留守電も入ってません)
またオークションが終わると電話がかかってきますが、これも出れないでいるともうかかってきません。
説明や打ち合わせ、結果発表などで3回くらい電話を受けましたが、いずれもユーカーパックが電話をかけてそれに出ないともうかかってきません。
業務上必要な連絡をするために電話をかけているはずなのに、出なかったからといって時間をずらして2~3回かけるべきところを1回かけて出なかったら終わり。
折り返しを客の方からかけさせる姿勢に疑問を持ちました。(ある意味、電話がしつこくないともいえるが・・・)
8
- しょんさん
- 投稿日:2023.06.08
できれば、かかわりたくなかった…
ここを利用して、少しでも高く売れたら、という気持でだけで、古い車を出品しようとする方は、要注意です。
あえて、どの箇所が問題になったのかは伏せますが、正直に申告していた内容についてのもので、私が持っている書類等で証明できる、何ら不備のない内容に関するものでした。
しかしながら、私が持っているのは、10年以上前の古い整備記録簿ではありましたが、かろうじて読み取れる状態であったにもかかわらず、実物を見もしないで、メールで送った写真では、確認したい箇所が読みとれないと難癖をつけてきたので、該当箇所の拡大写真を送っても、客観的にみて、これでは読取れないの一点張りで、記録簿を書いたディーラーに、明確に見えるように、上からなぞってもらったうえ証明のハンコももらって来い、などと、書類の改ざんを要求するなど、そんなことは犯罪ですよ、と何度言っても聞く耳を持たず、この記録簿ではダメなので、何らかの方法でディーラーに証明させろと繰り返し、ディーラーには、すでに記録簿の紙原本はなく、整備内容の電子データしかなく、それには該当箇所を証明できる記録が残っていなかったので、ディーラーに証明させることは無理だ、私が持っている整備記録簿しか証明するものはなく、これは本物なのだから、本物に勝る証拠はないでしょう、と何度説明しても、新たにつくり直した整備記録簿を再発行してもらえだの、文書の偽造となりかねない不当な書類の提出を繰り返し要求され、できなければ整備内容が改ざんされた車としてしか出品できない、こちらは、そうならないためにご提案をさせているのですよ、などと、善意で言っているのだと言いだす始末でした。
正当な本物の書類があるにもかかわらず、それは認めず、サイト側に都合のいいように誘導して作らせた書類なら認めるが、それができなければ認めないとは何事でしょう?
本物の書類に手を加えたりしたら、それこそ、改ざんしたものになってしまい、全く証拠にならないものになってしまいます。
さすがに、折衝に疲れ果てて、心が折れてしまいました。
当然ですが、出品は断りましたし、即退会しました。
コンプライアンスがなっていないどころか、常識すら通じないとしかいいようがなく、査定からディーラーへの対応、電話での繰り返しの説明など無駄な労力ばかりがかり、後で思えば、相手方は結論は決まっていて、それ以外は、聞く耳がなかったのがわかり、不快な思いばかりが残り、後味も悪く、最悪でした。
できれば、こんなサイトとは、かかわりたくなかったです。
どんなに古い車でも、何を言われても完璧に証明できる証拠書類は揃っていて、かつ、どんな不快なことを言われても大丈夫だ、との絶対的な自信がなければ、言われるがままの書類を揃えるのは、危険が伴いますし、かなり理不尽なことを平気で言ってきますので、私が経験した内容をご参考に、念頭におかれたうえで、慎重に利用を検討したほうがよいと思います。
9
- fundoさん
- 投稿日:2020.10.30
呆れました。二度と使いません。
査定をお願いした後、オークションに出しましょうとなったので、車の状況も踏まえ大丈夫かと確認したら、最初大丈夫と言っていたのに、数分経ったらユーカーパックで買取となりました。
この数分でそんなに変わるものなのか分かりません。
その説明も無しでした。
買取金額から税金分値引きされたが、状況踏まえ手続きを進めた。
自動車税を最初こちらで払うから、値引きした分あとで振り込んでもらえれば良いと言ったら、こちらで絶対税金払うから請求書を送ってくれというので送った。
数日後、税金の督促状が届いた。
電話をしたら、届いてないとの言い訳。
しかもすでに廃車手続きは済まされていた。
税金分の値引きは、何の意味があったのでしょうか。
未だに分かりません。
結局督促状の税金はこちらで払いました。
もう絶対取引したくない会社です。
15
- みかんさん
- 投稿日:2020.10.27
電話対応の時に笑われました
こちらで査定をお願いして、すぐ電話がかかってきまして査定日にち調節の話をしていましたが
子供が小さいため平日は忙しくて時間が取れないので、土曜日か日曜日にして欲しいと伝えて
再度、調節して連絡折り返しますと言われたので、待っていると4時間後ぐらいに電話が掛かってきまして
火曜日はどうでしょうか?と言われました、え?って感じで反応したら、こちらが喋っているのに関わらず
突然電話か無音になりその時、先ほど担当していたであろう人の笑い声が聞こえて、電話担当者が変わりましたが
その方も笑いながら対応してきました。
何かしらにして聞いていたのか笑われたので査定とかの前に人としてこれな無いなと思いました。
当然ですが、二度と使いません。
16
- 並木君さん
- 投稿日:2022.09.08
46枚も写真撮ってオークション
今回初めてユーカパックに買い取ってもらい明日車を取りに来ます。当初、大手のガリバーに査定してもらい思ってた以上に安くもちろん査定には納得出来ずほかにも査定依頼すると言うと値段じゃなくお互いの信用で売買成立だと言ってなかなか帰ってもらえず3時間も粘られました。
2日後にユーカパックに査定してもらいオークションにかけてガリバーの査定額より2倍以上の価格で売れました。書類の手続きには急がせられ大変ですが電話対応も良く車代金の入金日連絡と車の引き取り日も早く決まり満足!
ほかの方が低評価見てると不思議な感じしかないんですけど???
7
- しぐれさん
- 投稿日:2019.01.14
査定に時間がかかりすぎる
査定を一回受けるだけで他社に相見積もりを出す必要がない。「Ucar査定」というシステムを導入していて、専用のアプリがインストールされたiPadを使用し、外装から走行に関するパーツ等、数百あるチェック項目を簡単に登録できるようになっている。つまり誰が査定を行っても正確な結果が出せるので、売る側は査定員によって査定結果が異なるという心配をしなくても良くなる。しかも査定は、全国の提携ガソリンスタンドで受けることもできることがすごい。査定時間が2時間前後かかるのが難点。
19
- ひろさんさん
- 投稿日:2020.03.02
あまりに開きが・・・
今回高額査定、電話が1本しかないとの広告を見て利用しました
他の口コミ通り40.50分の査定時間がかかりいざ出品へ。
相場価格帯の上限金額がディーラー査定と同じ金額。
結果オークション終了時、ディーラー査定より17万アップしました。
その後一括査定で申し込み同時査定したら更に23万アップ!
ディーラー査定より40万アップしました。
他でメリットとデメリットに記載されてる通り、一括査定の方が高く買って貰えました。
かかってくる電話は面倒ですが今回初めてですが同時査定の場合、1度に同時査定で個別対応出なく同時に見てもらえる上に時間を節約でき参加業者同士金額を確認するのでその後に業者から電話が来なくメリットです。
7
- 行灯さん
- 投稿日:2018.10.20
面白いサービス
各買取会社が他社の入札金額を確認し、競争心をあおる形で高値がつくのは面白いサービスだと感じます。。結果、下取りよりも20パーセントも上乗せした金額で売却することができました。ただ査定してもらったガソリンスタンドの店員さんが早口の説明が聞き取りづらく、悪い印象が残りました。
12
- もなかさん
- 投稿日:2019.03.28
営業電話がかかってこなくてよかった
以前車の一括査定をした時に、さまざまな会社から営業電話がかかってきてすごく嫌でした。今回は買取業者に公開される情報が限られているので、営業電話がかかってくるようなことはなく、快適でした。
20
- ラーメン二郎さん
- 投稿日:2019.08.17
査定する人の車の扱いが悪い
電話は1回で対応も良かったのですが。査定に来る人に1時ぐらい査定がかかり、細かく見るのはいいのですが、終わった後に車がゴム部分を壊されてしまいました。わからないように壊れてます対応。エアコンの確認もしていましたが、室温設定を元に戻さない。残念です!
大切にしている車の扱いをして欲しかったです。査定で高額な値段はでるかもしれませんが、ここには車は売るつもりはありません。使うつもりもありません。
8