本音本音

ワタミの宅食ダイレクトの口コミ・評判

公式

4

ワタミの宅食ダイレクトは、管理栄養士が栄養バランスを計算をしている食事宅配サービスです。都度購入や、自分のペースで続けられる定期購入があります。

カロリーに気を配ったお惣菜セットや、品目数が多いお惣菜セットがラインナップ。そのほか、介護食や麺類・丼などのアラカルトメニューも展開されています。食事は冷凍で届き、電子レンジで温めたときに1番おいしくなるよう工夫されている点も特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

夕飯作りに疲れたときに

平日の夕食作りが億劫に感じたときに、よく利用しています。味は優しい味で、毎日食べても飽きないところは、さすがだなと思います。はじめのころは他のフードデリバリーサービスを利用して、味の濃い食事に喜んでいたのですが、続くとやはり体がだるくなってくるんですよね。ワタミの宅食は健康のことも考えたバランスの良いメニューのため、カロリーや塩分、栄養素などもちゃんと考慮されていると感じます。家庭の味に近いので、はじめは物足りないと思っていましたが、体は正直で、次の日にむくんだりだるかったりといったことがありませんでした。最近は平日の自炊を面倒だと感じたら利用しています。

参考になりましたか?

3.00

レンジで温めるだけなのでとても便利です

お世話になっているヘルパーさんから、こちらの宅配食のことを教えてもらいました。とりあえずに気持ちで頼んでみたら、予想外の美味しさだったのです。電子レンジで温めるだけなので、調理の手間も一切かかりません。お皿も洗わなくて済むので、家事の負担も減りました。こちらのお弁当は管理栄養士がメニューにかかわっているので、栄養バランスがとてもよいですね。野菜、魚、お肉などをバランスよくとることができるので、以前よりも身体が健康的になったような気がしています。これからも、ずっと利用し続けていくつもりです。

参考になりましたか?

4.00

塩分調整の強い味方

塩分の調整が必要になり、自分で作るのは不安があったため利用しました。お試しコースがあったので味を確認できたうえ、冷凍状態で届くので電子レンジで解凍すればいいだけという手軽さが魅力でした。管理栄養士が設計したメニューとのことで、栄養面でも安心できましたし、宅配で時間指定をして受け取れるので便利でした。買い物に行くのが面倒だけどバランスの取れた食事をしたいという時にも重宝で、麺類や丼ものもあるのが嬉しいです。子供が一人暮らしを始めたので、自炊と併用するように送ろうと思います。

参考になりましたか?

5.00

野菜が豊富で飽きにくい風味がお気に入り

便秘が続いていたので食物繊維を摂取するために、野菜料理を数多く取り扱っているというこちらの宅食サービスを利用することにしました。3種や5種など惣菜の数を指定できて、食塩の摂取量が少な目なところがお気に入りです。塩分が少ない総菜でも味が薄いと感じることはなく、出汁の使い方がとても上手に感じられます。電子レンジで温めるだけで食べられる手軽さと、送料の負担が少ないのも良かった点です。惣菜のセットを食べるようになってからは食物繊維の摂取量も増えて、お腹の調子も良くなっています。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード