312,382件の口コミ

ウイッツコミュニティの口コミ・評判

ウイッツコミュニティ

[引用]公式

2.72

5

ウイッツコミュニティ株式会社は、マンション管理・ビル管理会社です。本店は神奈川県にあり、「顔の見える管理」をモットーとしています。

気軽に相談でき、即対応できる建物の「町医者」を目指し、バイク・車両を使ったスピードのある対応や、全戸アンケートなどを行っています。メンテナンス業務は、グループ会社施工。管理マンション住人向けの、季刊誌を発行しているのも特徴の一つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ウイッツコミュニティに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

5件中 1〜5件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.27
  • 1.00

無礼、約束は守らない

2年半程前の話ですが、私は部屋で発生している騒音について、この管理会社と、部屋を仲介している不動産会社に相談していました。
そして、管理会社と不動産会社の担当者の間で話がされ、管理会社の担当者が一度騒音を実際に確認してみる、ということになりました。

そこで、騒音が実際に起きたときに、管理会社の担当者に来てもらうように電話をしてみたものの、電話に出ない (日をおいて何度か電話し、その度に電話を受けた人から折り返し担当者に電話させますと言われたが、その折り返しの電話は一度たりともかかってこなかった) ので、直接事務所に出向くことにしました。
受付に、相談している騒音の件で担当者のXXX様をお願いしますと告げたにも関わらず、担当者でない人間 (おそらく初対面) が出てきました。

まず、その出てきた人間は名乗りすらしませんでした。
そして、起きている騒音を確認しに来てもらうように言うと、約束していたことにも関わらず悪びれもせず、できないです、と憮然とした態度で言われました。
更に、不動産会社からは、自分達はその部屋以外には関与できないので、管理会社とマンションの理事会で対応してもらうしかない、というような話を聞いていたので、騒音の問題をマンションの理事会で取り上げてもらえないかと言うと、できないです、とやはり憮然とした態度で言われました (理事会で議題としてあげるあげないというのは理事会側で判断する話であって、管理会社が決めることではないので、単にこの人間が理事会側に報告したり理事会の会合が長引いたりするのが面倒だったのでしょう)。
他にも幾つか話をしたと思いますが (冒頭にも書いた通りかなり前の話なので内容は覚えていませんが)、終始横柄で無礼な態度で非常に不愉快な思いをさせられました。
挙げ句の果てには、この後私すぐ会議があるんですがね、等と言って自分の腕時計を指差しながらこれ見よがしにこちらに見せつけ、話を打ち切るように煽ってくる始末でした。
接客態度云々の前に、知り合いでもない、ましてや初対面の人間に対してそのような態度をとる神経が理解できませんでした。
品性下劣というのはこのような人間のことを言うのでしょう。

その後、担当者の上司に電話し (その上司は少なくとも話し方はまともな人でした)、騒音の件についてどう対応するか担当者と話して電話させるとの言葉をいただきました。
しかし、結局その電話がかかってくることはなく、しばらくしてこちらから催促の電話をして漸く担当者が捕まりました。
そして、騒音を実際に確認する、という話はいつの間にか無かったことになっており、あたかも最初からそんな約束はしていないと言わんばかりの態度で、結局最後まで謝罪すらありませんでした。
おそらく、その場凌ぎでできもしない約束をした、ということだったのでしょう。

まとめると、
- 無礼・横柄・非常識な態度をとる人間がいる
- 電話にはほぼ出ない (約束したはずの折り返しの電話もない)
- その場凌ぎでできもしない約束をする
- 約束を反故にして悪びれもせず、謝罪の一言すらない
といった具合であり、不愉快な思いをしたくなければここはやめておいた方がよいです。

0

  • こんくりさん
  • 投稿日:2022.10.03
  • 4.00

担当者のフットワークが軽い

先日、おじいちゃんが他界したことがきっかけで、マンションの管理を自主管理から変えることにしました。いきなりマンションを管理しようにも、設備点検や管理方法についてはさっぱりわからなかったからです。ウイッツコミュニティはフットワークが軽いタイプの会社ですね。相談に乗ってほしいというと、すぐに担当の人が来てくれるのでとても助かっています。現在のところ仕事ぶりには大変満足です。さらに管理規約の変更相談にものってもらっています。将来的にはすべての業務を任せたいと考えています。

0

  • kyukさん
  • 投稿日:2022.07.01
  • 5.00

ワンストップサービスが便利で安心できます

ここのマンション管理サービスを使い始めてから、1年ほどになります。建物がだいぶ古くなってきたので、利用開始と同時に全室のリフォームもお願いしました。ワンルームマンションを所有しているのですが、日々の雑多なことやトラブルが発生します。ここはワンストップサービスをしている会社なので、いろんなことがすぐに解決できて便利です。この前も、ある部屋でトイレが詰まってしまったのですが、早急に対応してもらえました。あと、定期的にやってくる担当者の人がとても話しやすく、気軽に何でも相談できるのも良いです。

0

  • むなたさん
  • 投稿日:2023.03.17
  • 4.00

好印象でした

総戸数が10程度の小さなマンションの管理にも、対応しているそうです。担当の方は物腰柔らかな方で、初対面でも話しやすいと感じました。マンション管理について住民だけでは分からない部分も多いものの、難しい用語などを避けた分かりやすい説明によって理解することが出来ます。トラブルなどが起こった場合、24時間いつでもサポートが受けられるため、安心して暮らしていけそうだとホッとしました。日々の清掃から会計業務までお世話になることばかりなので、ウイッツコミュニティに出会えて本当に良かったと思っています。

0

  • おーちゃんさん
  • 投稿日:2023.04.23
  • 4.00

信頼してマンション管理を任せています

たまたま知人にウイッツコミュニティを紹介され、相談してみると親身なアドバイスをしてくれたので管理をお願いすることにしました。テナントの対応もしてくれる上に、家賃の徴収なども全て任せられるので助かっています。連絡をするとすぐに対応してくれるので、安心して利用できます。これからも、マンション管理をお願いし続けるつもりです。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ウイッツコミュニティ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン