スポンサーリンク
あおばクリニックに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
53件中 1〜10件目表示
- Miさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.22
正直に全部書きます!効果は◎
横浜院に行きたかったけど、空いてなくて町田院で受けました。
遅刻にうるさいと口コミで見ていたのと早く着きすぎたので20分くらい早く行きました。
カウンセリング担当の方は淡々と話す。他の部屋のも聞こえましたがその方は早口すぎて…印象はあまり良くない。
また電車の遅延、エレベーターの混雑での遅刻にも遅刻料が〜キャンセル料が〜を念入りに言われましたが、照射漏れについて何の説明も無かったことを終わってから気付きました。
そんなけ自信あるのか万が一漏れがあっても対処してくれないってことなのか…。
カウンセリング+全身ジェントルで予約したけど、腕とか毛が薄いので全身か濃い部分だけか迷ってたら先払いだからなのか急かしてくる。その割にカウンセリング終了から施術まで15分ほど待たされました。(次回からコース変更はキャンセル料かかるからと説明アリ)
施術中は、インカムで話す時にカーテンを開けて話しているところたまたま見ちゃって。
普通に男の人も通ってたのに、それがすごく気になるところ。
聞かれたらマズイことだったのか、それ以降は側で補助お願いしますとか聞こえるくらいの距離で話してました。
剃り残しありました〜とかかな?追加料金かかるのかな?と思ってたけど特になし。
途中機械が動かない?トラブルで何分か遅れましたが
この後の予定など大丈夫でしょうか?と確認もしてくれて、ちゃんと全身やって貰えました。
出る時はたまたまカウンセリングの方で、診察券貰ったけど、全院共通ではないそう。横浜院の方が近いんですけど共通ですか?と聞いたらまた淡々と別だと言われました。最後まで印象悪い。
肝心の効果は施術をして2週間濃い部分の毛はほぼ抜けました!2ヶ月後どのくらい減ってるか楽しみ。
町田院にまた来るかと言われたら…横浜院が空いてなかったら来ます。笑
追記
照射漏れありました。写真の腕のところ(元々薄いから分かりづらいかも)とIの部分。
次行った時にしっかりやってもらいます🫡
5
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.07
エレクトロポレーションを受けました
他社のエレクトロポレーションを2つほど試しました。こちらで3件目、総合的にみて一番良いところを継続するつもりでこちらのクリニックを受診。
あおばクリニックの4倍の値段だったところと比較すると、施術内容も対応もある意味1/4です。
よってこのような美容外科は高ければそれなりの満足度も得られることがわかりました。通う我々からすれば安くても結果がでず、何度も通う事になるくらいないなら、高いほうを選びます。
薬剤もホントに塗ったの?っていいたくなるような量しか塗布してくれないし、器械を当てるのも片側2分あるかないかで終わったのには驚きました。
普通に酷い!施術途中で、薬剤塗ってますか?と聞いたのは初めてです。
ケチってるのがわかるし、効果でなければ回数が…とか言いそうです。
また皆さんが記載されているように、キャンセルには厳しく、予約は取りづらい…高飛車ですよね。
消費者側もバカではないので、たぶん最初は飛びつきますが、今に潰れますね。
6
- よしりんさん
- 投稿日:2024.10.20
安いだけ
開院間もない昔はメディカルエステとして患者対応や施術も適確で美肌効果も高く、このクオリティに対しコスパも良く感謝感激し長く通ったが、数年前クリニック数増設あたりからスタッフ数も増え、顔見知りの安心して施術してもらえるスタッフは次々に他院に異動となり、このあたりから客を客とも思わない口調の高圧的態度で遅刻キャンセル料の催促をはじめ、施術もただあててるだけのような手抜きの時も多くなり、当然前のような効果は感ぜられず、他の美容クリニックに比し値段が安いだけのクリニックになってしまった。効果もない上気分も害され無駄なお金を使うだけなので、よく考え少々高くてもスタッフ教育や経営理念のちゃんとしたクリニックに変えるべきだと改めて覚醒できたことはラッキーだった。
お金を払ってご気分を悪くされた方、美容皮膚科はここだけではありません!昨今沢山あります。自費です大事なお金を使うのですから、色々行かれ納得出来るところを探しましょう。
6
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.13
対応が悪すぎる
シミを消したくて来院して、カウンセリングでシミを全て消したいと伝え、その結果当初考えていたものとは違うレーザートーニングを勧められ、目安8〜10回でシミはなくなると思いますと言われました。
8回ほど通っても目に見えて変化がなかったので、聞いたところ、10回目からかなり薄くなると思いますと言われてそのまま通いましたが10回目終了しても変化がなく、どうですか?と効かれたので正直あまり満足出来てないですと伝えると、うちではやってないんですけど、他院さんでピコレーザーしたらこれくらいのシミなら一回で取れると思います。他院さん調べて是非行ってみてくださいと言われました。
10回くらいで取れるとカウンセリングで言われて信じて時間もお金も使ったにも関わらず、効果が見られなかったら他に行ってくださいはあまりにも不誠実だと思いました。
プロであれば最初からそんなことわかっていたことではないですか?
もう行くことはないですね。
とレビューを書くと
「そんな説明してません」と返信が来ました。
確実にそのような案内があった為、電話にて確認をすると
もう行くことはないですねとレビュー書かれてるのでそのような方にはこれ以上電話でも対応しませんのでと話の途中で切られました。
その後、電話が繋がらないので別院に伝えさせて頂くと
責任者から電話が来て
「2度とあおばクリニック全ての来院をやめてください」と
謝罪の一言もなく出禁扱いにされました。
非は認めない、都合の良くないレビューを書いて連絡すると
対応せずに電話も切って逃げる。
会社としてあり得ないほど子供ですね。
HP確認すると、Googleレビューは無視すべきと書いてたので
そんな会社なんでしょうね。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.24
最低
こんなに腹が立って、悲しい思いをしたのは初めて。
予約通りに行き、飲んでる薬を伝えたところ、担当者が薬の飲む頻度や治療のこと等、何度も何度も確認に来て、散々待たされ、挙げ句の果てキャンセルさせられた。レーザートーニングやテノールと、内服薬がどう関係し、なぜ施術できないのか納得いくようきちんと説明すべき。
キャンセルにやたら厳しいルールがある一方、予約時点での自分達の確認不足や説明不足での当日施術不可は平気でやる。
ぶつけようのない怒りと悔しさでいっぱい。
「キレイになりたい人を応援する場所」という意識を持って仕事してほしい。二度と行きません。
14
- ポチさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.12
すべては看護師による
今回、上野医院でテノールを施術。他院と比べ看護師の腕が悪すぎてげんなり。この度は他院と共有できておらずすみませんでした。と一言。
不信感を抱きながら施術。
フィニッシュは顔全体を冷やすこともなく洗顔へ。(他院は冷やす)看護師の意識が低く機器のあて方も乱雑。
少なくとも上野医院はお勧めできません。
看護師に期待しても仕方がないのはわかる。優秀であれは赤十字や大学病院で活躍しているはず。
3
- とくめいさんさん
- 投稿日:2024.09.07
脱毛効果なし!一回で終わりにした!
受付は無愛想!!皆さんの言う通り遅刻には無意味に厳しく医療関係者というと態度がより厳しくなった!予約しても仮予約で、電話かかってこねーし自動キャンセルとか酷い!二度と行かないっていう意見は大賛成です!
弱々しいカウンセリングで先生も弱々しく自分が働いてるドクターより全然生気を感じられなかった!
看護師さんも要領わるく効率わるいから他の病院で要領わるいのと患者さんからクレーム多いから他で働けないからこのクリニックきたんでしょって雰囲気。。。残念過ぎる!だから患者さん離れて行くんじゃないでですかね。いい患者さんを選ぶ目線が悪い!
こんなにいい患者さんいないのに!
筋通っていないのに遅刻にうるさいって今の世の中無いですよ!
モラハラ病院!!!
下手な施術!クレームばっかり!!
お金払う必要ないです!
クリニックの雰囲気わるいから患者さんもついてこない病院!!
3
- ある美容皮膚科の患者の人さん
- 投稿日:2024.10.26
コンビニ美容外科
なぜか眼科医がたくさんいる美容皮膚科。
全体的に安価。
良い看護師さんに当たると満足感があります。
ただ雑ですぐ終わらせる看護師もいるためその落差にショックを受けることもあります。
同じ値段を払っているため、雑なら雑で統一してほしいです。
ひどい時だとレーザーは片面2分ずつで終わりました。
安定してるところに行こうと思います。
19
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.19
あおばクリニックの謎
先日、あおばクリニック姫路院に行きましたが良かったのは愛想だけでした。
施術後の冷やしも人によってバラバラで、終わり間近だと早く出て欲しいみたいな言い方もされました。
中には、私が施術してくださった方はあまのじゃくみたいな方で本当に迷惑でした。
12
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.30
不満
ハイフのカウンセリングに行きました。
自分の顔悩みの場合ドットとリニアどちらが良いかわからないからカウセの予約したのに、ホームページに書いてある機種の特徴を繰り返し言うだけで時間の無駄でした。
そんなものは当然調べてその上で相談しにきてるのにカウセの意味なさすぎる。
医師も立ったままだるそうに上から発言してくるし人が喋ってる時に言葉被せて話してくる割にどの施術がいいかは絶対明言しない。
この日得られた情報は何もなく、とにかく知識が浅くて時間の無駄でしかなかったです。
スタッフさんの方が知識があって対応よかったです。
5