クリティアの口コミ・評判

公式

2.89

コスト
2.83
水質・味
2.97
デザイン・性能
2.90
サービス
2.80

72

(カテゴリ平均2.86)

クリティアは、商品・サービスの販売終了など何らかの事情により新規での申込はできませんが、現在も利用中のユーザーや当時の記録を残す資料としての役割のため、本ページはオープンな状態にしています。通常通り口コミ投稿・閲覧機能をご利用いただけます。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

72件中 1〜10件目表示

erika.さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 4.00
  • デザイン・性能 -
  • サービス -

解約の時の対応の悪さ

4月に解約の連絡をした時に、2年契約だから4月中だと解約手数料が発生するので、5月以降の解約なら手数料かからず解約できるとお話があったので、5月20日頃に連絡をしました。メールでのやり取りだったのですが、最初の返事は休止手数料のお支払いだけをお願いされて振込んで連絡をしました。その後の返事では、契約の更新がされてるから2019年の5月にならないと解約手数料が発生すると言われました。
電話で納得していただいてるし、書面も送ってるとのことでしたが、電話がかかってきてもないし書面も届いてません。
以前にも一度解約の話しをしたときにとても不愉快な思いをして、今回もこれです。非常に不愉快です。
他の方もあげていますが、受け取れないと金額ばかりが膨れ上がるし、水の量は多いしで、最初以降の対応は最低でした。

参考になりましたか?

2.00

  • コスト 3.00
  • 水質・味 5.00
  • デザイン・性能 5.00
  • サービス 2.00

解約しました

月2回(12L4本)注文で10年以上愛用していましたが、サーバーのコックが壊れたので交換をお願いしたら、無償でできるのはコックだけの交換修理でした。同じサーバーを10年以上黙って使っていたのにあんまりなサービスだと思って、修理した後は月1回に注文を減らしました。修理が決まった後に、2年縛りの契約をするなら無償でサーバーを交換してもいい、と連絡が来ました。ほかのメーカーに変えた方が楽に新しいサーバーになると思い解約しましたが、最後の連絡のときに何でやめるのか?と執拗に聞かれ、正直に答えたら、「かなりお安いお値段で利用されてましたので」と言われました。このメーカーは月2回の十年越え程度のお客は安い客なんです。

参考になりましたか?

1.00

  • コスト 3.00
  • 水質・味 3.00
  • デザイン・性能 3.00
  • サービス 1.00

対応が最悪

長く使っていて、引越しに伴い機械の種類を変更したら、その機械が良くなくて、水が最期まで出ない。理由を話しして点検か修理か交換かして欲しいと伝えたら、そういう機械なので無理と一括。何度かやりとりしたけれど平行線。最後には電話をかけると言われたのにかかってきませんでした。水を最低限にして2年間我慢して、やっと解約の電話をしたら今度は3年契約になっているから解約手数料がかかるとのこと。契約に関するハガキを送っていると言われたが届いた記憶は無い。何故、最初は2年契約だったのに途中から3年契約になっているのだろうか。この会社、対応が本当に不審しかない。ハガキは送ってくれたのだろうか。

参考になりましたか?

1.00

  • コスト 3.00
  • 水質・味 3.00
  • デザイン・性能 -
  • サービス -

解約の対応と手数料について

子供がミルクを飲まなくなったので、配達をストップしていました。
契約の時にサーバー代は無料だし、お水はいつでもストップできます!
お水代しかかかりません!
と言われて、その時はほかのウォーターサーバーを利用していましたが、サーバー代がかかっていたので、クリティアさんに変えました。
今回、引越しもあったので解約の電話をしたところ
お水をストップしていると1ヶ月手数料で540円かかります。と言われました。
契約した時と話が違うし、一言もそんな話聞いてません。と伝えたら
私は手数料の案内だけです。それは解約担当の者に伝えてください。
と言われました。
対応も悪いし(話し方や言い方)手数料なんか聞いてない。
有り得ない。
お水をストップしてても手数料取られるならその時に解約してたと思います。
初めにちゃんと説明してほしかった。
ちなみに、ショッピングモールに行ったらイベントやってて、その時に契約をしました。
若い男性で、お水代以外はほんとに無料なんです!お願いします!ってかんじで。
やめとけばよかった。

参考になりましたか?

3.00

電話対応がくそ

長年愛用して来ましたが、水の差し込み口の滑りと差し込み口の周りに溜まる水の量の多さに
相談の連絡をした所

メンテナンスは自分でやれとの事。
注文した当初はメンテナンスは必要ないと
言っていたが毎回皆様にはメンテナンスの
ご案内してます、とピシャリ。

サーバーの交換をお願いした所
有料と強気。
対応にイライラし解約を求めたら
解約金が発生するしますとの事。

2年以上使用で解約金って?
最初に名前、住所、電話番号、聞いておいて
お客の情報が全く分かってないオペレーター

その後営業の方と話しをして解約へ

ただ、まだ発送されてない水の
キャンセル料が発生しますとの事。

発送5日前ならキャンセル料は無料で3日前は
発生します。だって

ほんとくそだよ

参考になりましたか?

5.00

  • コスト 5.00
  • 水質・味 5.00
  • デザイン・性能 5.00
  • サービス 5.00

文句なしです

クリティア10年目です。
もちろん お水もおいしくサービスもいいです。
ほかの口コミで水が止まってお金がとられて最悪と書き込んでいる方々がいますが、むしろ止まった時点でなぜ連絡しないのかが不思議です。
すぐに言えば対応してもらえますし サーバーだってレンタル料金かからない会社ですがやっぱりサーバーの製造だったりするのに莫大な料金がかかっているんですよ?
それを定期配送で取ってもらって利益になってクリティアも大きくなるんです。
水も取らないくせにサーバー放置してお金取られたって当たり前のことを請求してますよね?
それで最悪ってそれはひどいと思います。ボランティアの会社ではないんですよ?だったらすぐに連絡すべきだと思います。

参考になりましたか?

3.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 4.00
  • デザイン・性能 -
  • サービス -

説明不足

最初の購入時、普通に買うより安上がりとか電気代もあまりかからないとかいい事ばかり伝えられ、実際使ってみれば休止したら毎月お金を取られ、再配達をお願いしたらさらに料金がかかりと、一人暮らしの人にはオススメ出来ません。
毎日家に誰かがいる家庭はいいかもしれませんが、一人暮らしで働いている人にとってはやりにくさこの上ないです。さらに水の量も2箱が2週間に1回届き、多すぎます。もっと減らしてと頼んでも、最初の契約で決まっていると一点張り。
もう一度いいます。一人暮らしで注文頼もうと思う人はもう一度考え直した方がいいです。

参考になりましたか?

1.00

電話対応

解約しようかと連絡したところしつこく引き止められ、時間もなかったので一度考え直すことで電話を切りました。その後すぐ配送予定だったのでなくなったらまた連絡しようと思ってました。ですが、配送予定過ぎてもお水が届かずなかなか繋がらない電話にイライラしつつ電話すると、「解約ご検討とのことで配送停止させて頂きました。」
こちらとしては、解約することをもう一度考えると伝えただけです。前回の電話では配送停止するお話など全くされませんでした。お水を安くできる、サーバー交換をする、ですから考え直して下さい。そればかりです。
怒りよりも呆れました。前回はたどたどしい若い男性。今回は疲れ切った対応をする若い女性。
コールセンターの教育がまるでなってないです。

長文失礼しました。

参考になりましたか?

2.00

  • コスト 3.00
  • 水質・味 5.00
  • デザイン・性能 -
  • サービス -

長く利用する方のみオススメ

家電量販店で値引きを受けるための口実に契約させられてしまったのがはじまりですがw、水自体は他者と比較しても柔らかくかなり美味しいです。お酒の水割りなどには大変相性が良いように感じました。配達に関しても宅配会社の都合以外で遅れたこと以外は全く問題がありませんでしたし、他の方が感じられているようなコールセンターの不手際はありませんでした。

しかしながら、契約中にフリーダイアルから日中の昼間に携帯電話を契約しないかという謎の勧誘の電話があったり、解約しても新しい情報をお届けしますのような勧誘の電話があって、割とイライラします。無視しても時間帯を変えてきたり、しまいには休日にまで電話してくるほどかなりしつこいです。

なので、家電量販店やショールームなどで試飲をしてこの先ずっとこの水を取り寄せたい、と思われる方にはオススメですが、お試し目的の方・解約したあとは連絡して欲しく無い方・勧誘の電話が嫌な方には一切オススメできません。

参考になりましたか?

1.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 1.00
  • デザイン・性能 -
  • サービス -

やられたーという感じです怒💢

私も、話に乗せられ2年前に契約しました。水を受け取れなかった時があり、それ以降水の配送はストップされていました。クリティアからは特に連絡なし。1人暮らしだったので水も多いし消費しきれませんでした。2年経ったので解約の電話したら水を受け取らなかった期間のお金も発生するとのことで私の場合2万4千円請求されました。電話対応も最悪。私の知人は私と同じよーな状況でありながらお金は発生しなかったとのことです。←【他社】この差はなんでしょうか??もう二度とウォーターサーバーなんか取り入れません!!痛い出費ですが手切れ金と割り切ってクリティアとはさよならします!

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • コスト
  • or
  • 水質・味
  • or
  • デザイン・性能
  • or
  • サービス
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら