312,382件の口コミ

[終了] クリティアの口コミ・評判

2.89

(カテゴリ平均2.86)

コスト
2.83
水質・味
2.97
デザイン・性能
2.90
サービス
2.79

70

このページで紹介しているサービス・商品は、現在は提供・販売を終了しています。

※2016年11月15日(火)より、新規契約の申込み先が、グループ会社であるプレミアムウォーター株式会社の提供する「PREMIUM WATER」に移行しました。プレミアムウォーターについてはこちらをご覧ください。


クリティアは富士の天然水を届けてくれる水宅配サービスです。硬度25のまろやかな軟水であるため、赤ちゃんのミルクに使うのに良いとされています。プレミアムウォーターは放射性物質から隔離された原水をくみ上げており、さらに4段階のフィルター-除菌や、毎日1時間ごとに水質検査を行っているため、安全性には強いこだわりがあることがうかがえます。

サーバーは5タイプ。レンタル料は無料のものから有料のものまで取り扱いがあります。

クチコミではアンティークなデザインが際立つサーバーの「アマダナ」は、レンタル料がかかるのは残念としつつもデザイン性の高さは好評なようです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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[終了] クリティアに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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70件中 1〜10件目表示

  • erika.さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.05.26
  • 1.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
    4.00
  • デザイン・性能
  • サービス

解約の時の対応の悪さ

4月に解約の連絡をした時に、2年契約だから4月中だと解約手数料が発生するので、5月以降の解約なら手数料かからず解約できるとお話があったので、5月20日頃に連絡をしました。メールでのやり取りだったのですが、最初の返事は休止手数料のお支払いだけをお願いされて振込んで連絡をしました。その後の返事では、契約の更新がされてるから2019年の5月にならないと解約手数料が発生すると言われました。
電話で納得していただいてるし、書面も送ってるとのことでしたが、電話がかかってきてもないし書面も届いてません。
以前にも一度解約の話しをしたときにとても不愉快な思いをして、今回もこれです。非常に不愉快です。
他の方もあげていますが、受け取れないと金額ばかりが膨れ上がるし、水の量は多いしで、最初以降の対応は最低でした。

15

  • わわわさん
  • 投稿日:2017.08.25
  • 1.00
  • コスト
    3.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
  • サービス

解約の対応と手数料について

子供がミルクを飲まなくなったので、配達をストップしていました。
契約の時にサーバー代は無料だし、お水はいつでもストップできます!
お水代しかかかりません!
と言われて、その時はほかのウォーターサーバーを利用していましたが、サーバー代がかかっていたので、クリティアさんに変えました。
今回、引越しもあったので解約の電話をしたところ
お水をストップしていると1ヶ月手数料で540円かかります。と言われました。
契約した時と話が違うし、一言もそんな話聞いてません。と伝えたら
私は手数料の案内だけです。それは解約担当の者に伝えてください。
と言われました。
対応も悪いし(話し方や言い方)手数料なんか聞いてない。
有り得ない。
お水をストップしてても手数料取られるならその時に解約してたと思います。
初めにちゃんと説明してほしかった。
ちなみに、ショッピングモールに行ったらイベントやってて、その時に契約をしました。
若い男性で、お水代以外はほんとに無料なんです!お願いします!ってかんじで。
やめとけばよかった。

7

  • こばさんさん
  • 3.00

電話対応がくそ

長年愛用して来ましたが、水の差し込み口の滑りと差し込み口の周りに溜まる水の量の多さに
相談の連絡をした所

メンテナンスは自分でやれとの事。
注文した当初はメンテナンスは必要ないと
言っていたが毎回皆様にはメンテナンスの
ご案内してます、とピシャリ。

サーバーの交換をお願いした所
有料と強気。
対応にイライラし解約を求めたら
解約金が発生するしますとの事。

2年以上使用で解約金って?
最初に名前、住所、電話番号、聞いておいて
お客の情報が全く分かってないオペレーター

その後営業の方と話しをして解約へ

ただ、まだ発送されてない水の
キャンセル料が発生しますとの事。

発送5日前ならキャンセル料は無料で3日前は
発生します。だって

ほんとくそだよ

17

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.28
  • 5.00
  • コスト
    5.00
  • 水質・味
    5.00
  • デザイン・性能
    5.00
  • サービス
    5.00

文句なしです

クリティア10年目です。
もちろん お水もおいしくサービスもいいです。
ほかの口コミで水が止まってお金がとられて最悪と書き込んでいる方々がいますが、むしろ止まった時点でなぜ連絡しないのかが不思議です。
すぐに言えば対応してもらえますし サーバーだってレンタル料金かからない会社ですがやっぱりサーバーの製造だったりするのに莫大な料金がかかっているんですよ?
それを定期配送で取ってもらって利益になってクリティアも大きくなるんです。
水も取らないくせにサーバー放置してお金取られたって当たり前のことを請求してますよね?
それで最悪ってそれはひどいと思います。ボランティアの会社ではないんですよ?だったらすぐに連絡すべきだと思います。

30

  • トントンさん
  • 投稿日:2017.03.12
  • 3.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
    4.00
  • デザイン・性能
  • サービス

説明不足

最初の購入時、普通に買うより安上がりとか電気代もあまりかからないとかいい事ばかり伝えられ、実際使ってみれば休止したら毎月お金を取られ、再配達をお願いしたらさらに料金がかかりと、一人暮らしの人にはオススメ出来ません。
毎日家に誰かがいる家庭はいいかもしれませんが、一人暮らしで働いている人にとってはやりにくさこの上ないです。さらに水の量も2箱が2週間に1回届き、多すぎます。もっと減らしてと頼んでも、最初の契約で決まっていると一点張り。
もう一度いいます。一人暮らしで注文頼もうと思う人はもう一度考え直した方がいいです。

11

  • 。さん
  • 1.00

電話対応

解約しようかと連絡したところしつこく引き止められ、時間もなかったので一度考え直すことで電話を切りました。その後すぐ配送予定だったのでなくなったらまた連絡しようと思ってました。ですが、配送予定過ぎてもお水が届かずなかなか繋がらない電話にイライラしつつ電話すると、「解約ご検討とのことで配送停止させて頂きました。」
こちらとしては、解約することをもう一度考えると伝えただけです。前回の電話では配送停止するお話など全くされませんでした。お水を安くできる、サーバー交換をする、ですから考え直して下さい。そればかりです。
怒りよりも呆れました。前回はたどたどしい若い男性。今回は疲れ切った対応をする若い女性。
コールセンターの教育がまるでなってないです。

長文失礼しました。

11

  • くまさん
  • 投稿日:2017.08.22
  • 2.00
  • コスト
    3.00
  • 水質・味
    5.00
  • デザイン・性能
  • サービス

長く利用する方のみオススメ

家電量販店で値引きを受けるための口実に契約させられてしまったのがはじまりですがw、水自体は他者と比較しても柔らかくかなり美味しいです。お酒の水割りなどには大変相性が良いように感じました。配達に関しても宅配会社の都合以外で遅れたこと以外は全く問題がありませんでしたし、他の方が感じられているようなコールセンターの不手際はありませんでした。

しかしながら、契約中にフリーダイアルから日中の昼間に携帯電話を契約しないかという謎の勧誘の電話があったり、解約しても新しい情報をお届けしますのような勧誘の電話があって、割とイライラします。無視しても時間帯を変えてきたり、しまいには休日にまで電話してくるほどかなりしつこいです。

なので、家電量販店やショールームなどで試飲をしてこの先ずっとこの水を取り寄せたい、と思われる方にはオススメですが、お試し目的の方・解約したあとは連絡して欲しく無い方・勧誘の電話が嫌な方には一切オススメできません。

2

  • ほほほさん
  • 投稿日:2018.01.10
  • 1.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
    1.00
  • デザイン・性能
  • サービス

やられたーという感じです怒💢

私も、話に乗せられ2年前に契約しました。水を受け取れなかった時があり、それ以降水の配送はストップされていました。クリティアからは特に連絡なし。1人暮らしだったので水も多いし消費しきれませんでした。2年経ったので解約の電話したら水を受け取らなかった期間のお金も発生するとのことで私の場合2万4千円請求されました。電話対応も最悪。私の知人は私と同じよーな状況でありながらお金は発生しなかったとのことです。←【他社】この差はなんでしょうか??もう二度とウォーターサーバーなんか取り入れません!!痛い出費ですが手切れ金と割り切ってクリティアとはさよならします!

12

  • しょーんさん
  • 投稿日:2018.04.20
  • 4.00
  • コスト
    2.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    3.00
  • サービス
    3.00

憧れのウォーターサーバー

私がウォーターサーバーに憧れたのは、知り合いのお金持ちの家に行ったことでした。普段二リットル80円前後の水を重たいのに買って持って帰る私は、ウォーターサーバーの画期的さに驚きました。
その日の帰りにたまたま駅の近くでウォーターサーバーの宣伝をやっていたのがクリティアでした。契約して10日程で家に機械とお水が届きました。値段は機械のレンタル料込みの3800円でした。そして3週間に一度のペースで二本のボトルが届きました。正直、一人暮らしの私にしては多すぎました。コールセンターに相談したところペースを変えれることがわかり2ヶ月に一回届くようにして、やっと需要と供給が合った気がしました。それと電気代が上がるのではないかと気になっていましたがそれほど上がらず営業の方の話によると1日0.3円ほどなのがわかり、気にすることなく使用できました。そしてしばらく使っていると原因不明の故障がありましたが、2、3日ほどで新しいのを持ってきてくれ、古いのは宅配便のかたが引き取ってくれ、私自身何も負担もなく終わりました。とっても便利だと思います。

1

  • かたつむりさん
  • 1.00

自動課金システム

一度配送のタイミングが合わず、受け取れない時がありました。
そこで配送がストップとなり、こちらも受け取るタイミングがなく1年半注文しない時がありました。
ちょうど時間があき連絡をするとこれまで注文していなかった期間も自動的に課金をされておりました。
お金だけとられ、水の代金のみ支払わなくてはならい状況になっております。
さらには、クリティアのほうから一切連絡もなく勝手に支払う金額だけが膨れ上がっておりました。
 
入会の時だけサービスがよく、その後のサービスは不愉快です。
これから購入を検討される方はお気を付けください。

25

  • 1
  • 2
  • 7

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