301,567件の口コミ

エールの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.81
    48

痩身コースを中心にフェイシャルなどのメニューも取り扱うエステサロン・エール。

関東を中心に全国で店舗を出店しています。

筋肉の刺激や脂肪のもみほぐし効果のあるマシンなどを使用し、下半身痩せ、お腹痩せに特化した施術を強みとしています。

また、フェイシャルコースではラジオ波、LED美顔、ピーリングケア、超音波などを用いて、それぞれの悩みに応じたコースを提案します。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

エールに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※利用者の多い商品・サービスは否定的な意見も集まりやすくなります。満足度の低い口コミが多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

48件中 1〜10件目表示

  • らんらんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.23
  • 2.00

最初は良かったのですが、、、

最初体験で行かせていただいて、とても良くしていただいたのでその日に契約をさせていただきました。
最初は良かったのですが、回数を重ねるごとに化粧品やダイエット用品の勧誘が多くなり、なかなか断れない私は渋々購入していました。その結果、この人は押せばなんでも買うと思われたのでしょうか、2つセットで100万円のものを進められ、最初は30万の片方だけで良いと言ったのですが、それでもしつこく勧誘され、このままだと帰れなくなると思い仕方なく契約しました。
さすがに今回はと思い、クーリングオフを行い、もちろん考え直してくださいと連絡がきましたが考え直す気はありませんでした。
エステ自体の回数は残っているので終わるまで通うつもりではいますが、この先勧誘は何もしないでもらいたいと意志を伝えました。

私のように押されてしまうと購入してしまい、後々後悔される方がたくさんいると思います。
そのような方にはおすすめ出来ません。
強引な勧誘などがない、しっかりとしている有名なお店に通うことをおすすめします。

ボディケア

3

  • カイさん
  • 投稿日:2023.05.10
  • 1.00

とてもがっかりです。。

エステ3回でお得にできる体験後、しばらくコースなどは購入していなかったのですが、料金もリーズナブルでいつも担当していただいていたスタッフの方の対応も施術も良かったので、回数券を購入しました。担当者が変わっていて、サロンに着いたとき、他のお客さんが、今日はいつもと施術の内容が違っていて短かったがどうしてか質問していて、少し心配になりました。そのお客さんとは別にもう一人お客さんがいて、私を含めて3人の対応を一人のスタッフがしていたこともあり、急いで施術されないか心配していたところ、的中でした。。全ての工程がいつもとは違って急いでいる感じがはっきり分かりました。20分のマッサージが10分で終了ですと言われ、20分では?と確認したところ、「時間を確認してなかったです。ではあと5分します。」とびっくりする回答で、結局15分でした。その後も、私がタオルでジェルなど拭き取りますと言ったのに、シャワーの方がいいですねと、おそらく他のお客さんの対応の時間稼ぎのためと思われます。その日はちゃんと施術などやってもらえなかったので、全然汗かかず、早く洋服を着たいと思っていたのですが、シャワー後の採寸のためにタオル1枚で待たせられ、しばらく他のお客さんとの会話が聞こえてきてました。その日は体が冷えた状態で帰ることになりました。1回分無駄にした気分で、こちらでの今後の施術のモチベーションが一気に下がってしまいました。忙しくても、施術はちゃんとしてくださるスタッフの方もいるので回数券を購入しましたが、このようなことがありとても残念です。

12

  • なしさん
  • 投稿日:2024.01.30
  • 1.00

行かなければよかった

お試し3回で4,980円と言う広告に惹かれ軽い気持ちで行ってしまったのが間違いでした。
1回目のお試しで施術はすごく良かったのですが、最初からお試しではなく契約するんでしょ?みたいな感じでしゃべり続けられ、施術後3回は「ごめんなさい。いいです。」と契約したくない旨を伝えたのに(この時点で施術後一時間経過)じゃあもう今日しか契約できない5万円のコースにしよ!と言われ断り切れず契約してしましました。お試しも最初の1回だけはちゃんとした施術だけど後の2回は1部位だけの簡単なやつだからと言っていました。その簡単な施術を10回(1回20分)受ける事になるのを帰ってから気づき、尚更後悔しています。
5万円契約なのでクーリングオフも出来ないし。こんなに勧誘がすごく断りきれなっ方自分が情けないです。

痩身エステ

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.24
  • 1.00

勧誘の多さと情報共有が出来てない

Instagramの広告から体験に行きました。初めは詳しく教えて貰いながら体験させて貰いましたがその日のうちに契約するでしょのスタンスで話が始まり、断るとちょっとずつ値下げしたり無料で○回分プレゼントという言葉でなかなか帰してくれず結局契約してしまいました。その日のうちにジェルなどの購入もとんとんと話が進んでいく感じでした。でも痩せたくてと思い効果を期待して通っていますが、行くたびに新しいコースを毎回毎回勧められて、○時までに帰りたいと伝えていても施術はその時間内に終わっても新しい契約の話で希望した時間に帰れたことはありません。またLINEで予約のやり取りなんかをしていますが、情報共有がなってないのか、LINEで仕事だから行けないと伝えているのにも関わらず、この日はどうですか?などの電話がかかってきます。契約してる分は消化しますが、もう正直行きたくないです。中途解約も考えてます。

神戸店

兵庫

痩身エステ

0

  • ミイコさん
  • 投稿日:2023.05.12

勧誘がひどい

体験で無料で施術をして頂きましたが、
施術後に勧誘がとてもしつこく、断るのに疲れてしまい、その日のうちに10回コース10万円分を契約しました。
断っているのに2時間ちかくいろいろと説明され、早く帰宅したかった為、契約してしまいました。
後日、痩せる素材の腹巻きとレッグウォーマーと痩身ジェル5本をセットで20万円で買いました。
その後も勧誘がしつこく断れなくなり、30万円分の回数券を買いましたが、断れない自分が情けなくなり、クーリングオフしました。
痩身ジェルはまだ自宅にあります。
なんでこんな物を買ってしまったのか、とても後悔しています。

甲府店

山梨

痩身エステ

5

  • 痩せたいママさん
  • 投稿日:2021.12.22
  • 2.00

異業種ですが経営者です。その目線で見てしまうと、、

勧誘は確かに強めでしたが、エステ業界もそうして売り上げを作らないといけないと分かるので、一生懸命契約を取ろうとするのは、当然の業務だと思いました。

必要ないと感じたプランや商品は、はっきり断れるタイプなので、そのへんは大丈夫でした。

体験のコースは丁寧に時間をかけて説明してくれたので、自分の収入の範囲内で払えるプラン、内容に納得できるプランを契約しました。でも、施術してくれたスタッフと、契約交渉のスタッフ、お会計のスタッフ、見送りのスタッフがころころ入れ替わるので、何か気まずさを隠したいのかなという印象を持ってしまいました。

施術中商品の勧誘の話をされるのは、ちょっとリラックスできないです。でもまあ、こんなもんか、と思うので、よく調べたいので、今日はいりませんと言って断りましたが、廊下からスタッフ同士の会話が聞こえてしまいました。あの商品どうだった?このお客様はこだわりが強い方なので、調べて納得したら買うと言っています。今日は断られました。みたいなことでした。

私が店長だったら、お客さまにこの会話を聞かれることはありえないと注意すると思います。バックヤードでお話して欲しかった🥲聞きたくなかった🥲です。

色々なサロンがあると思いますが、一回で2万円ほどするコースは、決して安い値段ではないと思います。文句があるならもっと高級なサロンへ行けよ、ということなのかもしれませんが、お店側の必死感は、お客様に伝わってはいけないと思います。奮発して、心も体も美しくなりたいという期待や、優雅な時間を過ごしたいと思う方は、私以外にもいると思います。

それと、施術してくれるスタッフもその日その日で違うので、技術の差が明らかにあります。

まだ練習中なのかな?と思うスタッフさんもいらっしゃいました。同じ金額で、施術の質に差があるのは、釈然としませんでした。

また、もし私が店長だったら、ですが😅このスタッフはこの施術を猛特訓しているところです。至らない点がありましたら率直な感想をお聞かせください。ご満足いただけなかった場合、よもぎ蒸しをプレゼントさせていただきますので、スタッフの成長にお客様の胸をお借しください!ぐらいの一言をかけると思いました。

一生懸命さと、ノルマのガツガツ感は、紙一重ですよね。

お店が、どういうコンセプトで、お客様にどういう気持ちでお帰りいただきたいか。また通いたいと思ってもらえるか。

そういうところが少し気になりましたが、スタッフの方々のやる気や親切心は伝わってきますし、応援したくなります。経営者や幹部の方々が、売り上げ売り上げ、だけではなく、少し目線を変えて行けば、もっと素敵なサロンになると思いました。

散々書きましたが、効果は感じているので、通って良かったなと思っています😊

ボディケア

20

  • あさん
  • 投稿日:2023.05.20
  • 2.00

運営されている企業への疑問を感じました

採寸の部屋に、他のお客さんの下着がそのまま放置されているにも関わらず、そのまま無視して採寸を続けられました。
スタッフさん単体というよりも、そのような運営をさせる法人への強い疑問を感じました。
お客さんを、利益のためのお財布としか見ていないように感じさせるサービスは、とても不快です。

施術中に各サービスの宣伝をさせられ続けるのも、気が休まりません。
時間を無駄にしてしまい、残念です。

痩身エステ

3

  • りさん
  • 投稿日:2023.11.09
  • 2.00

施術はいいが時間が…。

施術は最高に良いけど、やたら勧誘してくる。断っても了承するまでしつこい。
時間配分も悪くて、「○時に予定があるので、○時までに終わった欲しいです(施術開始から4時間くらい余裕がある)」と断って、了承されたにも関わらず、予定の時間に施術終了される。何度も帰りますと言っているのに「あと○分で終わりますから」続けられる。
効果はあるから続けているけど、それ以外は最悪。

盛岡店

岩手

痩身エステ

2

  • みさん
  • 投稿日:2022.07.22
  • 1.00

不快。施術効果は良いように感じますがそれ以上に通う気を失くします。

体験がお手頃価格なのを見かけ、行ってみることに。
今まで痩身エステ何個か通ったことがあり、リラクゼーション的な意味でもコストに見合っていればコースもありかなというモチベーションで来店。
良かった点としては、シンプルに効果が目に見えました。まぁ本来のコースだと一回2万するのでそれで効果が無いのは問題外で当たり前と言ったらそれまでですが、念の為良い点として記載。

ここからが本題。
①何かと待たせすぎ。所用3時間と言っておきながら4時間過ぎはえぐい。しかも謝られたのはこちらが明らかに時間を気にしてる雰囲気を出してから(わざと)。
コース紹介開始時点で45分過ぎていて、ちゃんと考えようと思って持ち帰ると伝えたらひたすらごねられました。
②私も営業の仕事をしており、体験来たからには契約してもらいたい!という気持ちは分かりますが、しつこすぎ。
少なくとも5回は考えますと伝えましたが、裏と行ったり来たりして当初の値段よりどんどん割り引いたコースや金額を伝えられて、最終的にはもう一度体験版で良いから来てくれと言われる始末。
③そして、②の時にひっくるめて悪い印象に染まったのでそのタイミングでそれまでの話し方も全部腑に落ちなくなりましたが、
「痩せた方がいい」とか「これは太り過ぎ」とか「そうやって言ってる人は結果が出ない」とか、
接客としてレベルが低過ぎるように感じます。痩身エステに行く人はもちろんどこか気にして或いはコンプレックスを持って通うか否かという心情なわけで、
仲良い友達や恋人にいじられて言われても嫌なようなことを他人に言われて「はいそうですよねじゃあ通います」ってなるかどうか冷静に考えて頂きたい。
上司や先生ではなくエステティシャンなのだからそこのところしっかり弁え直した方が良い。

同じ社会人(というか大人)として信頼できず、ただ、そもそも教育としてそうなっていて本人は真剣にお仕事されてるならそれを直接言うのも違いますし施術は良かったし(あと時間過ぎてて急いでるし)、だから一度持って帰る、と折衷案として伝え続けていたのですが、痺れを切らしたのか最後の方の切り返しで「それはやらない言い訳です」と言われ、もう和解を諦めました。
「あ、もう大丈夫です。また用があれば電話します」と冷たいトーンでにこやかにお伝えしたらやっと焦りながら解放してくれました。
最後の1時間分時給欲しいくらいです。

横浜店

神奈川

痩身エステ

21

  • フェイシャルを受け太郎さん
  • 投稿日:2022.09.24

学生に対しても強い勧誘、高額な契約。長いけど読んで

毛穴や肌荒れが気になって、体験をしに新宿店に2022年晩夏に行きました。
エステは初めてと言ったのが悪かったのか、施術中、施術後延々の勧誘。
他の人も書いていますが、学生に払える金額か?って言うところから始まります。(施術24回で35万。24回分割で月15000円が初期提案)
その後、月いくらまでなら払えますかという切り口で価格交渉(?)が始まります。
ここで大事なのが35万÷24=15000円となっており、施術一回の金額と分割しての月々の支払い金額が同じということです。一見当たり前な事なのですが、この後強い圧で勧誘され冷静な判断ができない状態のバカな学生にはかなり効果的な策となります。

そこから、「初来店なので特別に」「今ならキャンペーンも併せて適用して」「あなたなら相当な効果が期待できるので」「ちなみに月いくらまでなら払えますか(n回目)」みたいなことを言われあれよあれよと施術16回で24万→施術10回で17万と金額が半分くらいになっていきました。この段階で月々の支払いは8000円強。
「かなり無理してますが相当頑張って値下げしました」「本当は10回施術ですがもうおまけして同じ値段で11回にしちゃいます特別に!」的なことを言われ罪悪感にも駆られながら、月8000円ならバイト頑張れば…と圧に負けて契約をしました。

でもちょっとまって?月々の支払いいくらみたいな話で脳みそすり替わってたけど、いま施術一回の金額
170,000円÷11=約15,000円じゃね?何も安くなってなくね?って帰ってから気づいて即日契約解除(クーリングオフ)のメールをしました。

読んでて、施術回数減ってるんだから安くなるに決まってんだろバカかよと思われるかもしれませんが、自分はそれなりの大学のしかも修士課程のしかも理系です。そんな人間がなんて情けないって話ではなく、
・一貫した月いくらまでなら払えるかという質問
・初期提案の巧妙な金額と分割の設定
・この手の勧誘を年間通してずっとやるプロの腕
・罪悪感
・冷静な判断ができない環境
などが揃うと普通にコロッといかれます。
マルチ商法に引っかかった友達に勧誘されて内心「うわぁマルチだ…」と跳ね返してきたのとはワケが違いました。

自分ってバカなんだなとももちろん思いますが、特に押しに弱いとか、何か断るのに罪悪感が生まれるとか、テンパっちゃうとかそういう人は体験も行かない方が良いかと思います。
それかこれらの先人たちのエピソード読んでから「契約はしない。安くできる体験を搾取しに行くだけ」というスタンスで行ってください。

その他店舗

フェイシャルエステ

16

  • 1
  • 2
  • 5

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
エール
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン