辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
158件中 11〜20件目表示
ありえない
会計士の予備校のテキストで全て最新かつ新品状態のものを個別査定でお願いしました。まず、事前査定がなく、その分、高額補償と電話で言われたのですが、査定結果が出るまでに一週間かかる上に、査定依頼した80冊ほどの合計で1000円も行かず、がっかりしました。なのですぐに返品の希望を伝えたところ、返品準備が整ったら連絡すると言われました。しかし、5日ほど経っても連絡が来ず、もう一度問い合わせると、査定額を担当した人の確認不足とかいって実際は16000円でしたと言われました。確認不足てなんぞやとお思いましたし、こちらが返品を希望しなければ1000円以下だだったと考えるとあり得ないと思います。正直この額も信用できないので結局全部返品希望にしました。高額補償と言われ、期待していただけにとても残念です。
参考になりましたか?
査定自動承認…
HPで "最新版赤本500円以上保証" って書いてあるじゃないですかー。赤本5冊含め13冊を買取りに出し、査定額1,931円って…計算が合いませんよね?最低でも2,500円かなと思っていました。
勉強しない子だったので美品だし(1冊は少し書き込み有り)。
自動承認にしたことを後悔しています。
皆さん、気をつけてください。
参考になりましたか?
絶対に利用してはダメ!
今年のほぼ新品の赤本3冊、去年以前の赤本6冊、共通テスト、2次試験の参考書70冊が1000円の査定
ありえへんくらい安かったです
きちんと評判調べてから売るべきだった
これ以上被害者が出ないように祈るばかりです
参考になりましたか?
絶対使ってはいけない!
ホームページで書いてあるような最低買取価格は嘘です。
最新赤本(別の大学)3冊含む参考書、問題集など一つ一つ確認し、開いた形跡も無いような美品計16冊で買取り53%UPで700円でした。
納得出来ずメールで問い合わせしましたが「自動承認」で申し込んでいるから一切お答え出来かねます。だけでした。
査定が嫌でも本は返してもらえません。
あの見づらいホームページ内のリンクを飛んでよく読むと大学による買取額の違いや同じ大学の全く同じ赤本が複数ある場合は1冊だけ買取最低保証が反映されるとか書いてありますが、(悔しすぎて電話でも聞いた)分かりづらく、詐欺だと思われても致し方ないです。
めんどくさくても売るなら、ブックオフならしょうがないかとも思えますが、お時間あるならメルカリを強くすすめます。
参考になりましたか?
これ以上被害者を増やさない。
受験が終わり、大学受験の参考書、赤本、予備校のテキスト、辞書などが溢れかえっていたため部屋を掃除するため、買取を申し込みました。結果は写真の通りです。結論から言うと絶対に学参プラザは利用しない方がよいです。
私が、今回買取に出したのはもちろん中には書き込みなどもあるものもあると思いますが、新品・美品の赤本、参考書、予備校のテキスト、辞書などが多数ありました。それがこの結果です。買取点数118点で買い取り基本査定金額419円、一つ当たり3.5円という驚愕の数字を叩き出していました。更に、買取アップキャンペーンなどをやっていて私の場合50%だったが、本来もっと高い筈なのです。なぜなら、お盆の特別期間に申し込み、ダンボールも要求していない、LINE友達追加、クーポン適用etcとキャンペーンが適用されること全てをやりました。本来この私が申し込んだ時に最大の買取アップは230%で2.3倍になる筈なのですが…
これまで受験をともに頑張ってきた参考書、思い出を馬鹿にされたような金額で本当に腹が立ちます。更に腹が立つのは学参プラザは「高価買取」というのを強みだと、前面に押し出してきていてこの結果だということです。高価買取が聞いて呆れますよね。これなら、まだ本当に必要としていて困っている親しい友達などに譲ってあげた方が気持ちがよかったです。
参考になりましたか?
医学部赤本31冊と他3冊査定額は…
医学部赤本31冊そのほかの赤本3冊で基本査定額752円でした。
新品のものと少し書き込みの入ったものがあったけどこれはメルカリで丁寧に1月に売るべきだったなと
とても反省しています。
ゆうパケットポストで送れば使わなくなってあまってる切手も使えるし。
自動承認にしたことも失敗でした。
社会勉強になった!という意味で星3つです。
参考になりましたか?
みなさん買取額期待しすぎですよ
メルカリだとまとめて売れませんし、いつ売れるかもわかりません。冊数が多いとブックオフに持って行くのはかなり大変です。
こちらは着払いで配達業者の方が取りに来てくださいますから、とても楽でよかったです!一気に断捨離できました。
配達料も1000円ほどかかっているでしょうし、50点ほど売っても良くて数百円程度だろうな〜と思っていたら3000円ほどになりました!
捨てようと思っていたので思わぬお小遣いになりました。すでに捨ててしまった本もたくさんあったので少し後悔してます…
参考になりましたか?
数年前より安くなっているのでは
数年前に中学受験、今回大学受験用のものを100点以上査定に出しました
数年前は4万円程度なので今回も同様に期待しましたが、1万数千円、1万と5000円にも満たない。しかもキャンペーン使って倍以上になってこれでした。
少々落胆しましたが、自宅がスッキリしたのでよしとしました。ゴミの処分でお金を頂いたと思うと落ち着きます。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?





