いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
72件中 41〜50件目表示
届きません
アマビエのフィギュア作製に資金を出して、2年くらいになるでしょうか。遅延して申し訳ありません、と言われるだけで、届きません。シャーマンキングの作者さんら著名な絵描きさんがデザインを担当しているから、と期待したのがバカでした。
期待はずれというより、詐欺行為に近いのでは?
遅延している、と言えば発送する意思があるとして詐欺の成立要件にはならないのかもしれませんね。
こんな業者だけではないでしょうが、みなさまお気をつけを。
CCCさんも問い合わせ先がありませんから。
参考になりましたか?
リターンが支援日から一年経っても届かない
タイトルの通りなんですが、起案者に問い合わせても返事がないし困り果ててGreen fundingさんの広報メアド(正式な問い合わせ先がないため苦肉の策で)連絡してもGreen fundingさんも反応がない。泣き寝入りするしかないのかなぁ
皆さんは信用できる起案者もしくは信頼できるクラウドファンディングサービスを利用してください。
自分はもうクラウドファンディングは利用しません。
参考になりましたか?
ベンチャー企業の案件が多いです
私自身ベンチャー企業に勤めていますが、自分の会社以外でも将来有望な企業を応援したいと思い、このサービスを利用する事にしました。ここで募集されている案件は、開発型メーカーの製品開発を後押しするものが多く、製造業を応援したい自分にはピッタリです。投資のリターンも、お金ではなく、その製品を格安で購入できるというもので、他のクラウドファンディングにはないユニークさも気に入っています。また、運営もTSUTAYAを経営しているCCCグループが行っているので、他のサービスに比べ、安心感があります。現在、3つの案件に投資していますが、これからも面白い案件を見つけたら、積極的に参加していきたいです。
参考になりましたか?
レーザー刻印機
30%オフでクラウドファンディングに参加したけど、何ヶ月も待たされた挙げ句に届いた商品と同じ物が更に50%オフのの値段でAmazonで買えると言うのはおかしいと思う
梱包されている物も全く一緒です
参考になりましたか?
二度と無い
この手の業者さんは、部品が遅れているとかの言い訳をすれば、約束した納期が遅れても平気な様です。普通の商取引では無く、あくまでも支援と言う型の片務契約に胡座をかき、何をしても良いと思っている様です。その為、キャンセルしても受け取った支援金を返却する気は無く、儲かったとでも思っているのでしょう。
この様な行為を続けていれば、社会問題に発展していく事になり、一部の真面目に頑張っている業者さんの迷惑になると思います。
参考になりましたか?
GREEN funding は絶対に関わらないほうがいい
昨年2画面PCを支援したが、発送が遅れているや順次返金手続きをしているとのらりくらりと対応してきた。
しかしとうとう返信が無くなり、企業情報からも消えた。登記住所を見ると、なんとグリーンファンディングと同じ住所だった。
代表者は女性の名前だが、関わっているのは⚪︎国人だろう。
ギャザテックはキャンプファイヤーでもプロジェクトを出しているが、決して支援してはいけません
参考になりましたか?
対応が酷すぎる・・・
不良品だったので、問い合わせをしてみると返信が来るまで1週間以上かかります。出品元の対応が遅いのではなく、GREEN FUNDINGからの返信が遅すぎます。1週間以上経って、今からメーカーに問い合わせますみたいな連絡がきます。人手不足なのか分かりませんが、こんなにも酷い運営に我慢なりません。もう2度とこのサービスを使いません。
参考になりましたか?
半額以下で
ガジェット系プロジェクトへ参加
一個8000円位で購入(オプション有)
商品到着後、中国系通販サイトで同じもの発見なんと二個で5000位で売っていて、
確認のため購入(オプション無し)全く同じ物でガッカリ。
運営側が悪いのかプロジェクト側が悪いのか何ともだまされた用な残念です。
参考になりましたか?
リターンも連絡もありませんでした
4年前にマウスピース型の電動歯ブラシで1万数千円を払いましたがサイトで「開発が遅れている」告知を数回見ただけでその後は何の連絡がありません。
率直に言ってGREEN FUNDINGは信用できません。
「クラファンとはそういうもの」と考えればいい授業料にはなりました。
参考になりましたか?
間違ってはいけませんただの金儲け
音響を応援する事で初めはしたのですが、後は中国製の物を日本の価格で売る、利益を得るだけ?付属する取説は英語と中国語、日本語の取説も満足なものではない。この会自体の信頼性は全く無いといっていい。
騙されてはいけない。私は2度とこの会で買う気はない。
参考になりましたか?







