スポンサーリンク
ガリバーフリマに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
29件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.21
ウソのオンパレード
小型4WDを買いました。一週間後走行中にエンジンが止まりました。キーを回せばかかるので点火系の不調かと思い、クルマ屋に持っていったところ「圧縮ないです。エンジン死んでます。」とのこと。(数字も見ました)
出品側はわかってるに決まってます。エンジン何度も止まるんだから
そして、車検もほとんどなかったためクルマ屋には車検も頼んでいたのですが
出品時には「ヘッドライト以外は全て車検通ります」と書かれていたのですが
クルマ屋からの返答は
「足回りが改造されてますが、全て車検対応部品ではないので全部もどさないと車検は絶対通りません」とのこと
ちなみにこのクルマ屋さんはすごく信用できるクルマ屋さんです
書かれている内容と全然違うことを
ガリバー側に伝え
クルマ屋さんと話してもらいました。
最初はガリバー側も納得して、後日連絡とのことでした。
後日、上司らしき人間からかかってきて
「うちは知りませんし、クルマ屋としゃべる必要がない」
と一方的にまくしたてられ
電話が切られました。
とりあえず
ガリバーフリマについて色々調べて
弁護士から電話をしてもらうつもりです。
ヤフオクやメルカリでさえ
書いてることと違ったら
対応等あるのに
ガリバーってこんなにひどいんですね。
ビッグモーター○の次は
ガリバーさんですね。
きっちり対応させて頂きますので
よろしくお願いします
2
- ラパンくんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.04.13
安心感は無いです
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】新しく車を購入したので車の一括査定をすると、ガリバーフリマから電話がかかってきた。気軽な気持ちで「査定」に出したつもりだったが、フリマ形式というので少し戸惑いはあった。
【良かった点】査定他社2件よりも高く買い取りしてくれた点では
良かったと言える。
【気になった点】
電話してくる人が決まってないので、毎回言われることが違う。
例えば、自動車税について。はじめの営業の電話では自動車税はガリバーが払うそのため納税証書が届いてしまったら払わず持って来るように言われた。しかし実際は払うことになった。(軽自動車なので全額)売りに出した時期が悪かったにしても、はじめ営業してきた話と違う理由を述べるべき。印鑑証明書が必要と言われて取ってきたが、必要なかったので無駄になった。ガリバーフリマ本部とガリバーの店舗で連携が全くできてない様子で、不信感が。予定時間に車を入庫すると駐車場にめいっぱい車が置いてありました。必要なものに対しても、不安になり自分で情報をネットで調べガリバーへ連絡をし確認したり、どっちと取りにくい規約を読みました。顔の見えない高額な取り引きにはなってくるのでもっと信頼してもらえるようにサービスを向上させてほしい。こちらはお客様です。
こちらの口コミで、見かけましたがナビなどの個人情報は消去されるのだろうか。壊れているので気がそこまで回りませんでしが、それが心配ですので、売りに出す方は気をつけてください。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】説明不十分により、気持ちよく引き渡せなかったので、今後利用する予定はありません。
13
- みさん
- 投稿日:2021.12.28
リピートはしない
ガリバーフリマで中古車を購入。
金額は本体+10万で、オプションがあれば+α。+10万は移動費や手続き代。納車場所(売り出し人の近場)から近ければ少し減るとは聞きました。オプションはETCが付属であれば装着費用、洗車、ナンバープレートの数字などなど。
問い合わせの人の態度は良かったです。色々教えていただきました。
私は元のオーナーの納車場所から遠かったので本体を自分の目で見れなかったです。
お店の人が直接見てくださるとの事だったのでそれを信じていましたがやはり詳細には載ってない、写真じゃ分かりづらいところがチラホラありました。
取引が決まったあと、フリマと納車店の情報が遅いのか決まったあと、納車店に電話した時にえっ?という反応が返ってきて困りました。
手続きが面倒な人にとってはいいと思います。直接目で見たい人は近場の納車場所か確認または別のところで買った方がいいのかなぁと思います。
高額なのでひとつの情報として書かせて頂きました。個人意見ですのであくまで参考程度に見ていただけると幸いです。
62
- とくめいさん
- 投稿日:2020.12.01
ガリバーフリマは絶対使うべきではない❕❕❕❕❕❕
私達は車を9月中旬に購入、受け取りは11月下旬でした。本来の受け取り予定は2~3週間後と言われていましたが、結局2か月強かかりました。
ここまで遅くなったのももちろん不満ですが、フリマ担当の○○と販売員の△△およびガリバー自体の対応が非常に不満です❕❕❕❕❕
購入
まず、私達が車を購入しようと一括査定をしたところ、ガリバーの販売員の△△から連絡があり、我が家に来ることになりました。そしてガリバーが所有する車では希望条件が合わなかったので、ガリバーフリマを勧められました。
「フリマは何かトラブルがあると嫌だ」と私達が言っていたら、△△は「車の引き取り店舗も発送前にチェックして、引き渡し店舗もチェックするので二重のチェックがあるから大丈夫です。そのために手数料もこれだけもらっています❕」と言うので、フリマで探すことになりました。良さそうな条件のものを△△がいくつか挙げた中で条件に合うようなものを見つけたので、△△はフリマ担当の○○と連絡を取り、○○が間に入り、出品者と連絡を取り詳細を確認しつつ、すぐ納車出来るとのことなので購入を決めました。
納車日
① 後日納車されたと連絡があり受け取りに行くと(3週間待っても連絡来ないのでこちらから何度か電話してやっとです❕)、備考に書いてあったドラレコとナビがついていません❕❕さらに、エアコンが故障していたのです❕❕❕しかも、全部こちらが確認して判明❕❕❕
しかもその時の話で、フリマ担当の○○に何度聞いても「故障していた部分の修理するお金を私達が払わなくていい」と絶対言わないのです❕❕❕❕
② 翌日の電話で○○にこうなった理由と修理代支払いは誰かを聞くと、やっと○○は私達は修理代を払わなくてよいと言われました。
ドラレコとナビは出品者が「はずしていいか」と聞いたので、引き取り店舗が確認もせず「いいです」と言ったそう。エアコンも故障しているし、私達はどんなチェックをしているのか不審に思い、チェックシートがあるのか聞くとあるという、コピーでいいから送ってほしいとお願いしたら、「はい」というので待っていても全く届きません❕
「ドラレコとナビを送るので私達でつけて」というのも全然誠実な姿勢ではありません❕❕結局ガリバーでやってもらえることになりましたが
しかも、この電話で○○は一度も謝ることはありませんでした❕❕❕❕
販売員の△△にも電話をし、引き渡し店舗側のチェックシートのコピーもお願いしましたが、こちらも「わかりました」と言うもずっと届きません❕❕
修理
③ 10月中旬にやっとドラレコナビの取り付けと修理をしてもらえることになり納車しました(遅い❕❕その間何度も連絡とりました)が、修理に出してから1か月経っても○○からも△△からも一度も連絡がありません❕❕❕
こちらから電話して、上司にもつないで、やっと○○から謝りの電話がありました。しかし、謝ったのは1か月連絡しなかったことのみで、これまでのいろいろなことがあった上で、さらに1か月連絡しなくてすみませんではないのです❕❕そして修理業者にも覚えがないくらい前しか連絡を取っていないと言いました。
そして、チェックシートが届いていないことを催促すると、今更「渡せない」といい、「コピーでいい」と言うと「はい」というも結局届かず❕
②の時に頼んでいたスペアキーとドレレコ、ナビの取り扱い説明書もこの時念押ししたら、「はい」と言うも後日無いと電話がありました。今になって無いなんて、1か月以上前に頼んであるのに出品者に確認していないとしか思えません❕❕こちらが言ったことをまるでやってもらえないのです❕❕❕❕
△△にもこちらから連絡すると、「自分は販売だからこれ以上はフリマのことだと思ったから連絡しなかった」と言い、1か月連絡しなかった責任逃れをします❕❕❕
受け取り
④ やっと車を受け取ることになり、△△がこれまでの説明とお詫びがあるのでと言うので、×時に行くことになり、×時前に行って責任者を待つも誰も出てきません❕❕△△に電話していたところやっと店長が出てくるも、これまでの経緯は知らないと言い、納車の対応をするよう言われただけとか言ってきます❕❕ドラレコ、ナビが取り外されたことから説明する羽目に❕❕
そして、「△△にもチェックシートのコピーを②の時から頼んであったのにまだ届かないので今見せてほしい」と店長と話し、電話で△△ともやり取りする中で、引き渡しする前にチェックするのが△△と判明、ちゃんとチェックしたのか問いただすと、
やっとチェックしていなかったことを白状した❕❕❕❕❕
(自分で2重にチェックするから大丈夫ですと言っていたのに❕❕❕ チェックシートわかりましたと言っていたのも嘘だった❕❕❕やっていないのにコピーを渡せるわけがない❕❕❕)
それを店長が聞いていて、やっと店長が謝ってくれました❕❕
○○からもチェックシートのコピーがまだ届いてないこと、○○にも今日こちらから電話したら、と「チェックシートというものはない」と言われたことを話すと、店長は「そんなはずはない!発送する前はチェックする決まりになっている」と言うので、○○にも電話をし、結局○○だけでは決められないからと今更言われ(こっちも今までの「はい」は嘘❕❕❕)、後日店長が見せられるのかどうかを含め連絡してくれることになっているが、いまだに連絡はない❕❕❕
こっちの店舗で不正が判明したのだから、引き取り店舗でも不正が行われていたんじゃないかと疑わざるを得ないのに、ちゃんとした説明をしてほしい❕❕
そして、修理したエアコンの保証期間も無いという❕❕
これだけの不誠実さが嫌になる❕❕
もちろん、値引きやお詫びの品などあるわけがない❕❕❕❕
絶対ガリバーフリマは使うべきではない❕❕❕❕❕❕❕❕❕
74
- ガリバー の本性さん
- 投稿日:2020.10.17
ガリバーフリマ の闇
先日ガリバーフリマ で車両を購入しました。届いてからすぐにハンドルから異音がする。
掲載されていたサイトの説明欄に書いていなかったため連絡すると保証は出来ませんと言われました。まあフリマだし仕方ないのかと思いながら利用規約を読んでいると不具合のある車は出品不可との記載。そしてこの車両の出品者がガリバー 社員であることまでわかりました。そこからもう一度電話をして話し合いをした結果最終的にはどうぞ訴えてください。情報開示請求でもなんでもしてくださいよ。まあ開示しませんけどwらしいです。結局自腹で直しましたが店員の態度といい納期が長いことといいお勧めできるところがありません。
あと忘れてましたが名義変更の代行書類に印鑑押してもらうのわすれたので印鑑貸してくださいとも言われてます。印鑑貸してくださいって常識なさすぎますね。みなさんも買わないように。不具合のある可能性があります。修理は実費ですよ!
27
- レガさん
- 投稿日:2018.10.23
日本語が通じない?
ガリバーフリマで購入を検討していました。
しかし問い合わせイコール押し売りのクモの巣にかかるようなもので、こちらの購入の意志が薄いにも関わらず勝手に話を進めて知らぬ間に購入する体の話にされてしまいます。
ハッキリ購入する意志がない事を伝えるも話は伝わらず、会話が成り立ちません。
契約した訳でもないのに「あなたとの商談で我々は時間をさいているし、納車準備も既に進んでいる。キャンセルなら違約金が発生しますがいいんですか?無駄に違約金捨てるなら買う方が賢い選択では?」と完全に上から目線に・・・
キャンセルも何もまだ契約すらしていませんが?
それに50万の車の仲介に出品者から50000円、購入者から58000円と仲介手数料だけで108000円(登録手数料や納車費用等の諸費用は別途かかる)って他に類をみないくらいのボッタクリでは?
ヤフオクやメルカリでも出品者に数パーセントの手数料がかかるだけですよ。
車の購入に際し購入者から手数料を取る意味もわかりませんし、出品者手数料より購入者にかかる手数料の方が高いのも意味がわかりません。
とにかくすべてにおいて悪質かつ最悪です。
9
- ヒロシさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.09.16
社員が利用規約を理解しとんのか
先月中旬にガリバーフリマで中古車を購入申請しました。出品者承諾後、手続きの流れに従いお金を入金をしました。入金確認後は納車店舗より今後の必要書類等の連絡が入るとの事。待てど暮らせど連絡も無く、たまりかねて事務局へ連絡。すでに入金から11日経過している。事務局からの書類は2日後に届き必要書類と合わせて印鑑証明も同封しポストへ投函しました。それから更に10日が経過するも何の音沙汰も無いため、事務局へ電話をしたところ担当者はこう言いました。『出品者の方の名義変更等が全く進んでいないですねぇ。たしかに遅いですね、本日は店舗が休みのため明日確認して連絡します』と言うときながら一切連絡なし。購入〜納車までの流れとして、購入者は3日以内に入金、種類返信は7日以内と決まっている。出品者は売買契約成立後10銀行営業日以内に対象車輌の車検証、指定書類を事務局へ引き渡さなければならない。とテメーの利用規約に記載しているのに事務局の人間は知らないのか?みんな書いているが社員教育とかの問題じゃないくらいレベルが低すぎるよ。最悪だな。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2021.07.17
ガリバーフリマ
ガリバーフリマではまともに車買えませんよ。以前からガリバーには不信感をいだきつつも改造多数のZ33を購入申請しました。売主さんの許可が出て書類等地元のガリバーに提出。そこから2ヵ月位してようやく陸送中との事、そこからまた数週間経ち連絡が来たと思ったらバッテリーが上がって運べ無いとの事?その他もうそのつき放題で実におもしろい。その後さらに数週間経ち地元ガリバーに入庫との事。車もみれません。3ヵ月以上経ったので途中で車検が切れたので車検の見積もりが出て。なんと、なんと驚愕の50万位とあたり前の様に言いました。もちろんぶち切れてキャンセル。
カード払いにしてあったので問題は無しでしたが世の中に今時こんなクズな会社が存在してるのが解って勉強になりました。
41
- ガリバー大嫌いさん
- 投稿日:2018.10.23
最悪です。
ガリバーフリマで車を購入しようと思いメールで問い合わせしました。すると数分後には早速電話がかかってきて知らぬ間に購入と言う流れに。
翌日に熟慮してキャンセルの意向を伝えましたが聞く耳もたずで、購入ありきの方向性で一方的に話をすすめるばかりで会話のキャッチボールが全く成り立ちません。
約款でも当日と翌日はキャンセル可能となっているにも関わらず「そちらの勝手な都合ではキャンセル出来ない」との一点張りで自社の約款無視(苦笑
少し前に一括査定も利用しましたが約束の時間を四時間も遅れて、来たのは結局日も暮れて真っ暗になったPM9時前でした。
言い訳は「高速が事故渋滞で」でしたが、ネクスコのHP見てもそんな渋滞があった事実はありませんでしたよ(笑
まぁ他の2社より少しだけ査定額が高かったので結局はガリバーに売却しましたが、まともな敬語も使えない等々、他社に比べ営業マンのクオリティはかなり低いです。
ブラック企業で有名な会社だけに営業マンも必死なんでしょうけど(笑
とにかく売るにも買うにも二度と利用することはないですね。
7
- ガリバーさん
- 投稿日:2022.09.27
最悪
口コミ通りの会社ですね。ガリバーフリマで車購入先払いしました。その後天井に錆腐りが全体にあり電話したところ見過ごした私が悪いとの事事前にその事を聞いてたらこんな天井がサビて腐った車なんか買いませんでした。今弁護士に相談中です。多分泣き寝入りでしょう。口コミで書いてもなんの気休めにもなりませんが皆さんが被害に遭わないよう書かせてもらいました。しかもフリマは契約書なんか何も無く弁護士に相談しても難しいとの事。親にプレゼントした車だったので親に申し訳なく悲しくなりました。最悪です。
41