308,161件の口コミ

ひかりTVショッピングの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.69
    28

映像配信サービス「ひかりTV」を運営するNTTぷららが提供するネット通販、ひかりTVショッピング。ひかりTVを契約していなくても、利用できます。

スマホやパソコン、家電などの電化製品から、インテリア、食品まで取り扱っており、購入金額に応じて、ひかりTVなどと共通で利用できるポイントが貯まります。また、一部の電化製品を対象として、メーカー保証終了後も独自の補償を行うサービスを提供しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ひかりTVショッピングに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

28件中 1〜10件目表示

  • あかさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.18
  • 1.00

返品返金対応がずさん

ひかりTVショッピング自体
ドコモとぷららが合併して作られた通販だが
楽天やアマゾン、ヤフーにも分店を出す位売り上げが不振な通販サイト
価格帯も他の大手通販サイトと比較しても微妙な価格帯で
支払い方法もドコモ払いか着払いオンリー

不具合や不良品も返品返金対応してくれるが
メールでの対応のみで、電話やチャットすらサービス終了している位サポート体制が本当にずさん

しかも返品返金対応もクレームや催促しない限り
迅速に対応してくれなくて1ヶ月以上かかる場合もあるので
とにかくサポート対応が酷いの一言

普通に通販を使うのなら大手通販サイトや家電量販店を利用したほうが得策です

3

  • 正義の総統閣下さん
  • 投稿日:2023.07.24
  • 1.00

みなさん光テレビショッピングはお気を付けください。

みなさん光テレビショッピングはお気を付けください。
本体は満足です。PS4のソフトもプレイできるので(*'ω'*)

問題は光テレビショッピングです。

実は光テレビショッピングから当選メールが着まして

メルペイで代金を支払ったのですがなぜか何も悪いことしてないのに勝手にキャンセル
されましてメルペイで返金されました!おかしいと思いながらもう一回注文しましたが、その次の日電話で事情を聞こうとして30分もかかってつながったのですが
光テレビショッピングの電話の人の名前が中国人ぽい名前で覚えてないのですが
なぜか特に悪いことしてないのにキャンセルになったのか?とと合わせたのですが
なんと注文画面でその場で勝手にキャンセルされまして理由も告げずにですよ?
なぜこんな事をするのか?と言ったら、個別の事案に関してはお答えできない、
この言葉の繰り返しで、個別の事案に関してはお答えできないとは何ですか?ときいても
ですからねぇー個別の事案に関してはお答えできないと一転張り!せめて現金で返してと言っても
メルペイでタダ返金されただけでした( ;∀;)あげくに話し終わってないのに、突然、失礼します!とか言って一方的に電話切られました!こっちはまだ話してるのに・・・再度電話しましたがつながらずなぜ買えなかったのかいまでも疑問です( ;∀;)結局メルカリで96000円で転売の人から買いました
メルペイでお金いれたので・・・こんな目にあったので官僚が天下りが多いNTTが運営してるサイトなんでみなさんお気をつけてください。とんでもない会社が運営してるサイトなんで購入時にはぐれぐれもお気を付け下さいませ 以上僕の官僚社会主義国日本の会社が運営してるサイトの実態でした!とんでもな会社です!客を客と見ていない!

  • 正義の総統閣下さんがアップロードした画像

0

  • 注文者さん
  • 投稿日:2023.11.20
  • 1.00

商品到着日に一方的キャンセル

業務用に家電を2点購入し、本日届くはずでしたが本日メールで一方的にキャンセルの連絡がありました。理由は在庫切れだそうです。
電話もつながりません。不親切すぎます。

楽天でしたが、購入者でないと口コミかけなかったのでこちらに書きました。

1

  • ぱこちゃさん
  • 投稿日:2022.11.17
  • 2.00

2022年夏ごろから いけてない

2022年4月ごろまではセールや割引、ポイント増量でお得なお買い物ができた。
しかしDOCOMO社との統合(ひかりTV はNTTコミュニケーションズがDOCOMO社に吸収合併)されてから上記のお得感は全くゼロ ほぼ定価でポイントもほとんどつかない。時々安売りをしているものは全く人気がなくなったもの。加えて商品のラインナップも少なくなった。 とどめがDOCOMOとのシステム統合特にDポイントとの統合でシステムがめちゃめちゃで使い物にならなかった。最近ようやく使えてるようになったがそれでもバグが残っている。 いいところが全くないが それまでは本当に素晴らしかったので非常に残念。

6

  • stossyさん
  • 投稿日:2022.04.12
  • 4.00

なかなか良い。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
随分前から利用しています。最初はたしか…TVを購入しようとインターネットで検索していたところポイント還元でしたがトータルで一番安かったので購入したのがきっかけです。その後外付けハードディスクや冷蔵庫、エアコン、ノートパソコン等いろいろと購入し続けています。

【良かった点】
キャンペーンが年間通して多くあり、そのたびにチェックしつつ、お買い得なものを購入しています。特にポイント還元率の高いものがあり、タイミングがあえば購入しています。

【気になった点】
ポイント付与は発送後2週間となりすぐには使用できません。またポイントの有効期限ですがキャンペーンで上乗せしてポイント還元してもらう場合、上乗せ分は比較的短い期間(1ヶ月、3ヶ月等)で使用しなければならず、次の購入したいアイテムがなければいくらトータルで安く購入できたとしても意味がありません。
どこのお店でもそうですがポイント付与の根本的な制度が損だと思う方はあまり向かないお店かもしれません。
私の場合は、今のところ家電が次から次へと故障したり、ほしいものがあったりと次の購入を控えているため、特に問題ありません。ポイントを使用して購入する際はなるべく値下がりしない商品やポイント上乗せキャンペーンではなく価格から値引きのキャンペーンの商品を選んでお得感を得られるようにしています。
もう一点気になるのが商品の到着日数です。基本的に1日2日で到着しますがものによっては1週間くらいかかったときもありました。お急ぎの方は向かないお店かもしれません。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
もちろんネットで家電等を購入するときはチェックし、利用していきます。
NTTグループのお店で安心ですし、他のお店と比べ商品数は少ないですが価格(ポイント含め)が1番安い商品もたくたん揃えてもらってます。
アマゾン、ヤフーや楽天をみつつ、価格コムも参考にしながらお得な買い物をしていこうと思います。

2

  • あきれた君さん
  • 投稿日:2022.05.06

失礼対応

購入商品が他社より圧倒的に安かったので、1人様1個?に違和感を覚えながらも価格ドットコムでポチ。宛先不在との事で商品届かず。他のネット購入品は続々届くのですが・・・その後のメールは、再配送サービスは無いが今回に限り特別? 正しい住所を知らせて欲しい? 上から目線メールが続き不快は火に油状態。欲しい商品を価格ドットコムを通じて≪ひかりTVショッピング≫から買っただけ。あまりの不快にメールブロックしました。再配送(PCモニター)、電話、返金(24,000円程度)は今のところ無い様です。モニターは近所のPCショップで購入しました。初めからこうしておけば良かった。良い勉強になりました。価格ドットコムさんとは20年近いお付き合いで初トラブルとはいえ残念でした。

5

  • ころんばるさん
  • 投稿日:2020.04.05
  • 4.00

訳あり品がお得にゲットできました

コロナ禍で在宅時間が増えたため、ネットショップを見ることが増えました。
その中でも惹かれるのが「訳アリ」や「アウトレット」といった言葉。
そんなワードを入れながら検索していたときに、ひかりTVショッピングのページを見つけました。
「訳アリ」の商品の種類も多岐にわたっていたのですが、そんな中で私が購入したのが訳ありクッキーの詰合せ。
お値段に対して驚くほどの量が入っていて、お友達なんかにも配りました。もちろん、配送の対応なども迅速で満足しました。
普通の台所用品なんかも品質の良さそうなものが良心的な価格で用意されているので、次はそちらの購入も検討したいと思います!

2

  • たろさん
  • 投稿日:2021.12.19
  • 1.00

いつ来るの?

注文して状況は、マイページの注文履歴から確認できますが、メールでの注文確認連絡、出荷予定日の連絡は来ない模様。
年賀状ようにプリンター購入し到着予定日になっても出荷準備中にならず、やきもきしました。こんなお店では二度と注文しません

17

  • OKさん
  • 投稿日:2022.03.03
  • 1.00

存在意義がわからない

ワケあって1度だけ利用したので正直な感想を書きます
Amazonより高い
Amazonより品揃えが悪い
Amazonより発送が遅い
唯一ポイントだけは高いがそもそも商品の値段が高額なので全くお得でもない
しかもそのポイントもつくのがとても遅い
Amazonやヨドバシに慣れている人が同じ感覚で使うとストレスでしかないサイト
はっきり言って存在意義がわからない
絶対に二度と使いません

7

  • 頭にきたさん
  • 投稿日:2023.06.21

最低

某ネット市場で家電品を注文。受付の自動メールは来たものの、その後何も連絡なし。注文した商品が、注文から数日後店のページから削除されたものの、よくある話と思っていた。注文から9日後にいつ発送されるか、問い合わせすると、翌日購入履歴から消えた。メール確認すると、キャンセルの連絡来ていた。。 他の人も多く同じ目にあっているようですが、「出荷処理上に不備があり、出荷できなくなった」、「再注文いただければ出荷できる見込み」だと。再注文しょうにも製品消えてるし、「一昨日来やがれ」的な扱いに怒髪天です。ふざけんな。どこぞの大企業の関連会社のようですが、この店には二度と注文しない!

1

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ひかりTVショッピング
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン