308,145件の口コミ

日の丸交通の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.74
    28

日の丸交通は、東京都内を中心に事業を行うタクシー会社です。一般車からワゴンまで複数の車種があり、一部の車両では車いすでも乗車できるスロープなども用意しています。

空港との運賃が定額になるサービスや、ガイド付きの観光タクシー、女性ドライバーを指定して予約できるサービスなどを提供しています。パソコンやスマホから配車・予約が可能で、事前に会員登録をすると、降車時の支払いを省略できるサービスもあります。 

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

日の丸交通に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

28件中 1〜10件目表示

  • 無敵の正さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.30
  • 5.00

タクシーで観光

2023年7月26日(水)老夫婦と孫で福井、加賀観光に出かけました。初日の午後は永平寺、東尋坊観光を電車、バスを予定したのですが、私の膝の調子が悪いということで、妻が奮発してタクシーで行っても良いと言ってくれたものでタクシー会社を選びました。21,000円~28,000円位とタクシー会社によって格差がありました。交通手段にあまり費用を費やしたくなかったので21,000円の日の丸タクシーを選びました。安いからサービス面では期待していませんでした、不愛想な運転手さんでも仕方ないよと、家族に言い聞かせ当日を迎えました。福井駅での約束の時間、すでに駅に来られていました。「お暑い中お疲れ様でございます。日の丸タクシーの00です今日5時間コースご利用有難うございます」それから車内のエアコンの温度や景観の案内、こちらの問に対しての返事、無駄なく快適な気分にさせていただきました。車内では中1、小5(ともに男)の孫がうるさく騒ぐので私が注意したところ「大丈夫ですよ、元気が有って羨ましいです」それも御世辞で嫌味っぽくなく運転手さんの気質を感じた瞬間でした。
最終的にはホテルまで送って頂き、深ぶかくおじぎをされホテルの中へ消えるまで見送って頂きました。気分よく快適に過せたのは日の丸タクシーさんのおもてなしがよかったからとおもいます。予約の際の電話対応も本当によかったです。機会があればまた日の丸タクシーさんを利用します。

0

  • だりあさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.12

接触事故寸前

2023年9月11日12pmころ 赤坂
ハザードを出していた私の車を日の丸タクシーの車がスピードを出し後ろから接触寸前で追い越した。
聞くとトイレを我慢して急いでいたとのこと。
ドライバーは(接触の)音がしたとして、私に「バンと音がした。ぶつかっただろう」と一方的にいいがかりをつけ、怒鳴り散らされた。
警察立ち会いのもと現場検証がなされるもぶつかった形跡がなく、事故証明は出なかった。
社に戻ったドライバーは車を整備に出したが傷はなかったとのこと。
私の言いたいことは、このドライバーの態度の悪さである。
私はどんなにタクシーに困っても日の丸タクシーには乗車しないと決めた。

2

  • 威圧かけても通用せんぞ。さん
  • 投稿日:2023.09.21
  • 1.00

過失の話し合いをせず、勝手に過失割合を決めて相手の意見を聞かない、常識がない態度や対応。

タクシーが右確認をしてたが、その後急に確認せず曲がうとした為自動車に乗ってた自分は間一髪避けたがミラーら辺に当たった。運転手も左は確認しなかったと認めて謝ってきたまではいいが、その後の会社の対応が馬鹿にしてるのかと言う程イラつく対応で、警察呼んで事故扱いになったのですが、過失の話を私と一言も話してないのに後日50:50と一方的に言ってきて納得行かないなら弁護士つければと何言ってんだ?と言う状況。
当社規定の判断で自分と話してもないのにしかも50。
こっちはフロントフォークが曲がってそのまま乗ったら危険な自転車となった。
その後携わって日の丸の人誰1人、お体大丈夫ですか?の一言もない。ある1人によっては一言ぐらい気遣いの気持ちで言うのが常識じゃないですかね?と言ったところ、その前に電話で話したものが言ったでしょ?だって。
もう笑うしかなくお前は小学生かっと思わず言ってしまった。
そのくせ、難癖やいいがかりばかり威圧的に言って賠償金を払いたくないのだろう。
あと真っ直ぐ見て走ってないだろとか言われ、見てなかったらモロに当たあってるだろって。
とにかく威圧感が凄く言ってる事も支離滅裂。
そんな事で屈するとでも思ってんのかといい加減我慢の限界になってきた。
謝ってきた社員は1人もいないわ、折り返し電話下さいと言えば2時間半後にかけてくるわ。
やり方が姑息で卑怯な上偉そうにくるので、事故に遭われた際は皆さん絶対屈しないように。
全然誠意もなけりゃフェアでもない、それが会社でしかも役職がした言動ってのが笑うしかない。
これ以上理不尽な対応してきたら流石に営業所に乗り込もうと思ってます。
お客様を安全に乗せて目的地まで行くのが使命なのに、全く話にならない、全ての人がそうではないにしろ、ただ会社がでかいだけでレベルが低すぎる。
警察入れて事故扱いになってる件なので文句があるなら直接言ってきていいぞ。
過失下げたいからって調子乗りすぎなんだわ。
証拠も残してるしでかい会社がただ株下げるだけでみっともないだけだからやめた方がいいぞ。
ま、タクシー会社は事故起こすと共済とか出してきて威圧かけてきてねじ曲げる奴が大半だけどね。

0

  • まりんさん
  • 投稿日:2024.07.10
  • 1.00

コールセンターが最低

最初、ワゴン1台か通常車2台のどちらがよいか相談をしたかったので、お電話したところワゴンが安いのでおすすめですと言われ、現在空きがあるのでホームページから予約するよう促されました。
そこで不慣れながらすぐにホームページから予約したところ配車不可の通知がきたので再度お電話したところ、別のスタッフが出て、同じことを言われました。「先ほどお電話したときは空きがあると言われたのでワゴンを選択したが、もしワゴンがなくなってしまったのであれば通常車2台でもかまわない」と伝えたところ、それは再度ホームページから予約を受け付けるのでコールセンターに連絡しないでほしいと言われました。「せめて空きがあるのかだけでも確認できないか、確認するのはどこに問い合わせればよいのか」聞いたところ、「空きは確認できない。」の一点張り。挙句の果てに「私に言われてもわからない。うちは関係ない。」と言われました。
仮にコールセンターでは事前予約を受けていないにしても、空き状況が確認できないのに配車ができるものなのでしょうか。客を舐めているとしか思えません。
タクシー会社にこだわりはありませんでしたが、日の丸交通だけは二度と利用しません。

0

  • なしさん
  • 投稿日:2023.08.31

たぶんだけど

ここはまず駅に迎えは来てくれないし、近い距離の予約は取れないと思う。親の代理で何回か試したけど、他の人が言ってるように2週間前とかに入れても全部不可だった。コールセンターは出る人によって当たり外れがあって男性は基本威圧的で感じ悪い。ドライバーもピン切りだし、当たり外れがかなりある会社。

1

  • んさん
  • 投稿日:2024.08.28

他の陣痛タクシーも登録しててよかった

陣痛タクシーとして登録していたが、実際に陣痛がきたので電話をしたら、手配できないと言われた。他のマタニティタクシーを登録していなかったらたいへんなことになってた。
その後、日時指定の予約をネットでしたら、それも配車できないとメールが来た。全く使えない会社だった。

0

  • 疲れたさん
  • 投稿日:2023.09.03
  • 1.00

じいさん

やっとの思いでタクシー乗り場利倉!
一台止まってる!助かった!
運転手のじいちゃん寝てるw
寝るなら乗り場に止めるな!
さいあくやわ。
そりゃ遅い時間やけどしんどいなら帰りなさい。
他社のタクシーの神様ぎ拾ってくれました。感謝しかないわ。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.22
  • 1.00

酷い運転

右折待ちの渋滞をしている所並ばずに強引な横入り。みんながマナーを守っているなか 最低な行動。
こういう自分勝手な運転手がいる会社。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.07.23

最悪

タクシーアプリGOから配車しましたが、乗ってもいないのに乗車中になり、そのまま他の誰かの支払いを自分のクレジットでされました。クーポンを使っていたので、結果的に間違えて乗った方は0円だったのですが、クーポンを使われてしまいました。
タクシー会社に直接問い合わせました。乗務員が乗った人を確認しなかったというミスだそうです。もし、料金がかかっていたら自分のクレジットで勝手に払われていたのかと思うと怒りと恐怖でした。3分でくるはずだったのに30分以上待ちました。
炎天下で子供もいるのに。せっかくの夏休みでこの後も予約をとっている場所があるのに。
代わりにタクシーを手配すると言われたのですが、クーポンで安くなれると思っていたのにその分はこちらでは対応できないとのこと。対応にも怒りを覚えました。ただただ謝罪の言葉のみ。
二度と頼みたくありません。

4

  • みかんさん
  • 投稿日:2020.08.12
  • 4.00

気遣いできるタクシー運転手さんが魅力!

初めての出産を迎える前、1番不安だったのが陣痛時の対応でした。周りの友人のアドバイスにより、タクシー会社の事前登録サービスを利用することにしました。電車など交通機関の利用に不安があったため、検診時は常にタクシーを利用しました。タクシーの呼び出しは簡単なので、初回からスムーズに利用できたと思います。陣痛がきた時は家族がおらず1人だったので、タクシーを呼びました。タクシー運転手がとても気遣いしてくれる方で、産院に着くまで声がけしてくれたのが印象的です。1人で不安だった気持ちもなくなりました。タクシーを降りるとき、頑張ってと声をかけてもらい嬉しかったのを覚えています。

2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
日の丸交通
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン