Japan電力の口コミ・評判

Japan電力

[引用]公式

2.69

7

Japan電力は、電気小売事業を全国的に展開する会社です。少しでも電気料金を安く提供できるサービスを目指しています。

基本料金や、電気の使用量に応じて加算される従量料金を安く抑えた料金プランを用意しています。地域電力会社が所有する送電線を使用しているため、従来通り安定した電気の供給を受けられます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

7件中 1〜7件目表示

1.00

  • コスパ -
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 -

オプション契約について

不要と伝えてもオプション契約は付帯します。
契約後、それを確認できるような書面は送られてきません。
3ヶ月無料のためオプション契約していることに気づかないこともあります。
以上によりオプションは契約後に解約すればいいが、オプションが付いているかどうかわからないため4ヶ月目に請求が来て気が付きます。
ただそこで解約してもその請求分合わせて3ヶ月分は支払いさせられます。(合計3300円)
電気料金は安いかも(もっと安いところもある)ですが、結局無駄に1100円払っているので総額はどうなのか…
ちなみにホームページのよくある質問には、このような場合はカスタマーセンターへ連絡してくださいとありますが、連絡しても「理解して契約してるから」の一点張りで受け付けて貰えません。カスタマーセンターの対応も「そちらの声が小さい」など不満を言われるなど酷いものです。
契約したい人は1度考えてみてください。おすすめはとてもできたものではありません。
泣き寝入りとならないためにも、被害者をこれ以上増やさないためにも、もう一度考えてみましょう。

参考になりましたか?

1.00

勧誘がうざい

ジャパン電力を申し込んだあとにインターネットの勧誘を数回別のフリー電話からされる。
アパートに引っ越し予定と言っているのに通信速度の不満はないか?WiFiの契約をしないか等、しつこくこちらの言葉をきかない。
1回目のフリーダイヤルで断ったにも関わらず別のフリーダイヤルで確認の電話をするといいそこでも勧誘され断ったにもかかわらずさらに3回目のフリーダイヤルからネットの勧誘をされた。

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ -
  • サービス 1.00
  • サポート -
  • 節約度 -

怪しすぎる

引っ越し後代理店の紹介で利用してみたが最悪。
1番驚いたのは他の客と情報を取り違えて、二重契約してるので管理会社に確認をとって欲しいと電話をかけてきたこと。不審に思い聞いていると、電話の途中から「やっぱり他のお客様の情報でした!」と。全体的にオドオドしてるし言い間違いが酷いしで聞くに耐えない。教育してないんだろうなぁ。
契約するとデフォルトで不要なプランが二つついてくる。1000円くらい。無しで契約はできないので個人で後ほど外してくださいとのことです。
そして契約から数日後から電話がうるさい。ウォーターサーバーが安く使えるキャンペーンだとか営業ばっかり。
電気料金が多少安くなるとしても、こんな怪しいところと契約したくない。

参考になりましたか?

3.00

電気代が少し安くなりました

毎月の電気代の高さに悩んでいたので、こちらに乗り換えてみました。乗り換えの手続きは思っていたよりも、簡単でした。私が選んだのは、基本料金が0円のプランです。結果として、旅行や出張などで家にあまり居ないときは、電気料金が少しだけ安くなりました。この点だけでも、こちらに乗り換えて正解でしたね。電気の使用量が増えると割安になるシステムなので、エアコンも安心してつけることができます。ちなみに、乗り換え後に停電などのトラブルは一切起こりませんでした。特に不満は感じていないので、もうしばらく利用してみるつもりです。

参考になりましたか?

4.00

基本料金が0円という所が最高

電気料金の値上げが続き、冷房を使った夏の電気代のあまりの高さに驚愕し、どこか少しでも安くなるところはないかとネットで色々と探した結果たどり着きました。特に気に入ったのが、基本料金が0円で使用した分だけ支払うというシンプルなプランです。ちなみに前に契約していた電力会社では40アンペアだったのですが、基本料金だけで毎月1100円かかっていたので、これが浮くだけでもかなり大きかったです。さらに自分が頑張って節約すれば、その分安くなるという事で契約しました。実際電気料金も抑える事に成功し、満足しています。

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 3.00
  • 節約度 1.00

参考になりましたか?

5.00

内訳もシンプルでした

基本料金が無料だったので好きなタイミングで使い続けていても料金が高額になることがなく安心しました。切り替え方法も簡単でメールアドレスを登録をすればマイページで全ての手続きが完了したので、その日のうちに電気を使うことができました。電気料金の内訳もシンプルでしたし、定期的にサービスの内容を見直すことも可能でした。私のように地方に住んでいても途中で電気が使えなくなってしまうこともありませんでした。電力を切り替えるときにかかる手数料も無料だったので前向きな姿勢で電気料金の見直しができたような気がします。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • コスパ
  • or
  • サービス
  • or
  • サポート
  • or
  • 節約度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード