本音本音

ジャパネットたかたの口コミ・評判

公式

2.68

55

ジャパネットたかたは、テレビやラジオ、カタログ、インターネットを通じて家電を中心とした商品を販売する通信販売サービスです。

購入者向けに設置や設定、長期保証や下取りといったサポートも提供しています。

ここでは、ジャパネットたかたを実際に利用した方の口コミ・評判を募集しています。

スポンサーリンク

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

55件中 1〜10件目表示

やまちゃんさんがアップロードしたアバター画像

ジャパネットで買って後悔

ジャパネットたかたで13万ものエアコンを買って本当に後悔しました。まず工事の日取りが取れず一カ月後にやっと来ました。それも雨で延期になり、今度は3ヶ月後だといわれ、それでは夏が終わってしまうと電話で抗議したら、オペレーターは嘘ぱかり。強く言ったらやっと設置部門につなげてくれて工事センター大宮とかいうところから工事が来ました。ところろがこれが雑な工事で不満だらけです。パイプの巻き方が汚いし、冷房も弱い気がします。工事業者は訪問の連絡もして来ませんでした。運も悪いのか、もう二度とジャパネットでは買いません。

参考になりましたか?

1.00

長期保証

4年前にエアコンを購入。
長期保証に入っていたので電話するも繋がらず、
メールしていますが、いつまでたっても
修理依頼の返信がありません。
何のための長期保証なんでしょうか?
そして修理で治るのか買い替えなのか
さっぱりわかりません。
このような対応であれば町の家電量販店で
購入したほうがいいです。

参考になりましたか?

1.00

不親切

洗濯機を購入したのですが、配達日はまた連絡します、との事でしたが連絡が来ずカスタマーセンターに電話をすると配達日の前日に連絡するとの事…?
配達日の目安の記載もなく、いきなり前日に連絡が来ても、こちらも予定があるかもしれないのに不親切にも程がある
それに購入を申し込んだ日から10日後の設置…
次からは安いからって御社に購入する気はない
洗濯機ですからね

参考になりましたか?

アメリカンさんがアップロードしたアバター画像

2.00

TV通販

もうそろそろ、バナナのたたき売りのような販売方法は止めたほうが得策とおもいます、最近の家電を購入する際には価格ももちろん安いほうがいいのですが、やはり品質一番です、以前にジャパネットの掃除機を安いから購入しましたが、性能は悪くはなかったが、プラスチックの部品、例えばすい取り口等がすぐに破損する、部品交換するには、送料とか部品代が高く結局交換できなかった、メーカー製品ではあるが、おそらくOEM生産で中国で生産されている為価格は安いが、品質がもう一つとおもわれる、ある有名な家電メーカーは10年耐久性を売り物にしています、実際10年以上使用しているエアーコン今でも現役です、安かろう悪かろうの時代は終わったとおもいます。これからの家電は価格より良品質。

参考になりましたか?

r omyさんがアップロードしたアバター画像

対応は最悪

冷蔵庫購入して半年後突然冷えなくなったのでカスタマーに電話その時の対応は2日後に業者が来るとの事9時から10時の間に電話入れますので訪問の時間を聞いてくださいとの事 当日連絡なし 30分くらい経ってカスタマーセンターに連絡 申し訳ございません確認取ってすぐに連絡させますの回答 その後も待てど暮らせど連絡なし 一時間後ようやく電話あり電話したんだけど出なかったとの言い訳 今どきそんな言い訳通用するわけがない 着歴が無いのだから! 30分後位に到着
点検の結果ガス抜けの影響でコンプレッサーが回らなくなったからコンプレッサーが入るまで修理できないとの事 半年でガス抜けってありえないと思いカスタマーに電話
対応してくれた女性も壊れるには早すぎると私も思いますっと言ってくれてメーカーに初期不良という事で返品交換で交渉するのでメーカーから連絡有りますとの事 電話に出れない時間も伝え翌日待つ事丸1日連絡無しカスタマーに電話ない事伝える 申し訳ございません 必ず連絡させます しばらくお待ちください 連絡無し これが3日続きました カスタマーに連絡するたび応対が申し訳ございません 私が責任持って連絡させます
ロボットの様に同じ言葉の繰り返し
マニュアルしか話せないカスタマー ご迷惑おかけ致しておりますなんて台本読んでるだけ 必ず電話させますと言うのでかけてこないでしょう このまま電話切らず繋いだままでどうするか対応して!と言うと切らずに対応してくれたのでなんとか返品返金にできたけど電話切ったらそうはならなかったかもしれません また返品引取りの日時でも一トラブルありでこの会社対応が雑すぎて表向き誤っておけばどうにかなると思い込んでるヤバすぎる会社です 商品も正直良くないです
洗濯機も乾燥使うと臭い匂いがつくし ダイソンの掃除機も吸い込み口が小さすぎてすぐに詰まる グルメってのもマズイし対応悪いしで良いところ全く無しの会社です

参考になりましたか?

1.00

ジャパネットとゆうより下請けの対応が悪い

エアコンを購入しました。

下請けさんは①何時に行きますとの連絡が一切なし。連絡は必要だと思う。
②いざきてエアコン作業は良かったが下請けさん(作業員)が移動した家具を一切戻さずゴミも掃除機で吸うこともなく溜まったまま帰った。
③ジャパネットに電話したら、移動した家具はお客様自身でまだして欲しいと
④その説明も一切なし。家具は自分で戻せってポテトチップス買おうとしてやっぱりいらんはって魚コーナー置いていくのと一緒やんと伝えました。
⑤ジャパネットも名前だけが売りですね
⑥どの業界も上のものばかりいい思いして、下のものは給料安いからテキトーな仕事になるんですね。

参考になりましたか?

売り逃げさんがアップロードしたアバター画像

1.00

エアコンは買ってはダメ

買って3ヶ月冷房使って冬は使わなかったですが、翌年の夏にはガスが抜けてて使用不能に電話いれても対応は何もない。
取り付け業者もわからないと言われ門前払い。三○エアコンのサービスマンはガス抜けなので補充と出張料金で4万ですと言われました。お断りして3ヶ月でエアコンは処分しました。まじで売れれば何でも良いやり方に後悔しかなかった。
もうジャパネットの商品は何も買わない。
まじで最悪なショップです。

参考になりましたか?

紫桜さんがアップロードしたアバター画像

注文時の電話対応、配送業者、全て最悪

注文しようとした商品で分からないことがあったので注文時に尋ね教えていただきました。
…が、後日確認したところ、教えていただいたことがまるっきり間違えていて
注文し直しました。
バイトなの?知識無さすぎでしょ。
いい加減なこと言わないでほしい。
配送業者もふてぶてしい年配男性が2名来て、
1時間以上かかって搬入。
商品の搬入の為、ドアをはずされましたが、帰りは知らん顔。
ドアを元通りにして下さいと言うと「これはお客さんがやるべき事です」と冷たく言い返されました。
家の前に階段があるのですが
最後になって『階段配送料』なるものも請求されました。
レベルの低いオペレーターと質の悪い配送業者。
とにかく不愉快で気分悪かったです。
ジャパネットでは2度と購入しません。

参考になりましたか?

2.00

クレーマー扱いされた気分・・・

購入して間もないのに、乾燥機能に不具合が立て続けに起きました。1回目はエラーも出ず途中で止まり、2回目はエラーコードが表示されてストップ。普通に使っていただけなのに残念です。
ジャパネットに相談したら「販売店としてはここまで」と言われ、メーカーに問い合わせても「同じ症状じゃないから対応できない」「今後保証は出せない」と突き放されました。
せっかく高い買い物をしたのに、まるで自分がクレームを言っているだけのように扱われて悲しい気持ちになりました。商品そのものよりも、トラブル時の対応に不信感が残っています。

参考になりましたか?

長期保証?

ジャパネットで電子レンジを購入して1年と半年ほど。レンジの底面にヒビが入ってました。普通に使用してたのでカスタマーセンターに連絡いれました。長期保証加入してましたが、今回の件はメーカーとやり取りになり保証の対象にはならないとのこと。有償での修理の可能性が高くメーカーがきてみてから、保証内で対応できるかわからないとのこと。特別変わった使用方法したのなら納得ですが、オーブン調理など数回、後はチンが主な我が家。レンジってそんなすぐすぐ壊れるものではないと思うのですが。
待たされるし、電話対応者も知識なく!テレビとは大違い。何回も待たされた後、提案されたのが、では、こうしましょう!こちらからメーカーに修理依頼を入れますので、メーカーの方とお話ししていくらくらいかかるとかを確認されて修理するかしないか決められたらどうでしょうかと提案されました。?当たり前のことを自慢気に案内され、レベル低いなと印象テレビのクオリティを期待しては絶対いけません。星なしでよいと判断しました。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意