J-TRIPの口コミ・評判
J-TRIPは国内旅行ツアーを中心に取り扱う旅行会社です。JALグループの飛行機を利用したプランを多く扱っており、利用内容に応じてマイルが貯まります。
旅行の詳細や出発の案内はメールで受け取れ、専用サイトからいつでも旅行情報の確認ができるなど、利便性を重視したサービスを提供しています。また、全国のゴルフ場を対象としたゴルフツアーを取り扱っているのも特徴です。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
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J-TRIPに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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23件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.20
最悪
楽しみにしていた旅行が来週となっていたのに、予約した飛行機の座席が勝手に変更になっています。何故なんでしょうか?5ヶ月も前に予約してあったのに!です。旅行の楽しみをぶち壊されました。こんな酷い会社だったら、ここで予約はしませんでした。中には、予約していた飛行機ですら無くなった方もいるみたいな口コミもあり、確かめておけばよかった!と激しく後悔しています。電話は繋がらないし、チャットでも該当がありませんとかなるし、本当に最悪な会社だと思います。星はつけられません。まだ旅行前なのに、、腹が立ちすぎて、腹が立ちすぎて。説明もなく、ピロンと予約が変更になりました、とか、ありえない。今からではキャンセル料は取られるし、そもそも、旅行の日程に合わせてさまざまな予約もしているので、出来ないし、、本当、最悪です。こっちの予約が出来ていないならともかく、確定した後、飛行機の便が欠航になったわけでもないのに、こっちがキャンセルすればお金取るくせに、勝手に変更した時はメールのみの対応も、信頼すべきではないと思い知らされました。
4
- 沖縄旅行玄人さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.24
iPhone使用者(Eチケット使えない)とレンタカー付きツアーは要注意
iPhone使用者はスマホ画面で搭乗(タッチアンドゴー)できないので注意。スイカ等の電子決済を登録している場合、航空券はウォレットに保存しないと搭乗口でQRコードを機械にかざした際に、電子決済画面に強制的に切り替わってしまうが、Eチケットをウォレットに保存することができない。
Eチケットは、j-tripの非常に使いにくい専用サイトでのみ表示できる仕様となっている。
結果として、Eチケットのスクショを紙にプリントアウトして持参する必要があるので、かなりの手間がかかる。
PDFファイルなどでのEチケットファイルをダウンロードできるわけでもない。
レンタカーについては、系列のjネットレンタカーを利用することとなるが、サービスの質がかなり悪いので注意。
2023/1/23に利用した際、説明はボソボソと聞き取りにくく、車の操作を知らないスタッフばかりで、しかも縦列駐車された状態で「いってらっしゃいませ~」とサッといなくなり、5,6回切り替えして出発する羽目に。
しかもコロナ禍において、補助席も全て使用して29名が乗車し完全に満員の状態でバスが30分以上出発せず、換気も不十分だった。
同価格帯で、マシな旅行会社はいっぱいある。低価格に釣られて今回初めて利用したが、他の会社を探せばよかった。
5
- heroさん
- 投稿日:2022.06.17
ネットで申し込みに落とし穴
出発の3ヶ月弱前に予約した。J-Trip社からメールがあったのは、予約時とキャンセル料が20%発生する出発10日前だ。「予約した旅行について、全て手配が完了。旅程が決定しているので、旅行詳細について内容に間違えが無いか確認ください。」というメール。確認すると、こちらで予約した復路の便が違っていた。出発時間が全く同じの別の空港(往路と同じ)の便だった。利用したいと思っていた便は宿泊先から車で30分で行けるのに、50km/h平均で4.5時間はかかる空港だった。このままでは旅行最終日は只のドライブで終わる。早速、予約係にTelし、帰りの便の変更をお願いすると、「一旦全てキャンセルしてもう一度予約し直せ」とのこと。一旦キャンセルすると既に20%の解約料33560円が発生する。調べてみると、本来使いたい便には空席がある。が、予約済のホテルには既に満員のところがあり、再予約で同じところは取れない可能性が高いことがわかる。J-Trip社側のミスはあり得ないのか?私が100%悪いのか。旅行を楽しみにしていただけに、内容の一部変更に対応いただけないのは何ともやるせない。当方は、申し込んだつもりの便で計画を立てていた。予約係によれば、J-Trip社はJALの系列ではなくJALの商品を扱っている会社という。この言から、お客に寄り添って便を図るような融通性はない会社と解釈した。予防策として、逐次PC画面を証拠としてプリントしておく必要がある。J-Trip社からは出発日10日前までは一切連絡はないので、予約内容を早期にきちんとチェックすることだ(私はこれを怠った)。HPでツアーの検索をかける際、往路、復路で別空港利用で入力しても最初の画面では同一空港利用で表示され戸惑う。予約が完了すると一切変更できない旨が書かれている(予防線が張られ、予約係にTelしても答えは同じ。)。カスタマーセンター等、HPに苦情や質問の受け入れ先が書かれていない。客としては、不安や齟齬の持って行き場がない。今回の件で書きたいことは他にもあるが、長くなるのでやめる。意に沿って予約できれば、コストパフォーマンスも良いので問題はない。客とのトラブルにこそ会社発展の鍵が潜む。この書き込みから改善され、広く愛される会社に成長されることを祈りたい。予約される方は、参考にしてください。
25
- ままさんさん
- 投稿日:2024.01.09
申し込みページは空室なのにキャッシュ入力すると満室となる。
昨日今日と入力して、日付も変えてみたんですがキャッシュ入力後、満室のため選び直してください。となります。
せっかくお安く利用できるのにお問い合わせ番号もないし、予約番号が無ければオンラインにも繋げてもらえる事はなく…やっぱり何があった時には安心な大手を利用しようと思います。
5
- ふくちゃんさん
- 投稿日:2023.10.06
決済方法変えてほしい
毎年沖縄旅行で使っていました。
数年前までは銀行支払できたのに今はクレジットのみの決済。
友達同士で行く旅行にはすご〜く困ります。
クレジット決済のみなので
限度額が大きくなると
誰のカードを使うの?なんて
支払方法、
前のように戻してほしい
今はジェイトリップを使っていません。
2
- 旅好きおやじさん
- 投稿日:2021.11.12
こんな不安な旅ははじめて
函館~洞爺湖のフリープランで利用しました。
価格は申し分ないのですが、いかんせんすべてが電子化されており、スマホが無ければ成立しないシステムです。将来的にはすべてがこうなるのかなぁ~と思ってますが、ちょっとしたことを確認するにも、WEBページの構成が悪く、たどり着くのにめちゃくちゃ時間がかかりました。また、電話での問い合わせ先もWEB上には無く、契約後のメールにひっそり記載されているだけでかなり不親切。そのうえ応対時間も短く、利用しずらい感じ。まだ自分たちはスマホになれているのでなんとか無事にツアーを終えましたが、年配の方には不向きなツアーです。価格だけで決めず、アフターのしっかりした会社で申し込んだ方がよかったと反省しました。
※近畿さんで以前申し込んだ際は、電話オペレーターがかなり親身にお世話してくれたのが懐かしい。
15
- 最悪さん
- 投稿日:2021.09.10
問い合わせが最悪
数年前から謎のメール配信。
登録した覚えもない。
メール自体に配信停止ボタンがあり、何度も手続きするが一向に止まらない。
コロナになってからは配信停止の所も無くなる。
ネットで検索し、初めて旅行会社と知った。
web上で配信停止を試みるもログイン後の配信停止の案内しかなく、登録してないのでログイン出来ない。
問い合わせもツアーの人か予約前しかないとある。
時間も限定的。
最近になりチャットが出来、そちらも時間が限定的。
問い合わせてみるとスムーズにいくものの、対応が最悪。
メルマガだけ登録してる場合はカスタマーに問い合わせして配信停止、解約しないといけないんだそう。
そもそも登録してない。
どこかのサイトに登録すると勝手に小さくメルマガ登録させられる系か?
どこにも書いてなく、悪びれもなく、最後は返事もなく消えられました。
AI風に返事をしてるけど、人間だと思います。
都合よく質問をスルーしますので。
こんな対応をする会社で旅行なんて怖くて行けません。
○みくらぶみたい。
問い合わせは皆さん気を付けた方がいいですよ。
11
- 名無しさん
- 投稿日:2023.10.15
もう二度と利用しません
欠航になったフライトの返金額が明らかに少なくすごく損をしました。
自身でJALを予約していたら欠航分は全額返金なのに、こちらでは4分の1以下の返金額でした…。
土日祝は問い合わせ対応もできずとても不安な思いをしました。
今度からは自分で飛行機や宿をとって手配します。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2020.09.07
欠航時の連絡が一切ない
北海道行きのツアーを申し込んだのですが、行きも帰りの便も欠航となってしまいました。その際にJトリップからの連絡は一切なく、行きはJALのカウンターで振替をしました。帰りの便も空港に着いたら欠航していることを知り、その便が最後のフライトだったので空港にはJALのスタッフも1人もおらず、仕方なく他社のフライトで帰ることになりました。後日、返金を求めるメールを送ったところ、返金対象となるのは欠航となったJALの便の代金のみで、他社便のチケットで余分にかかった分の返金はありませんでした。なんの連絡もないうえに、返金も半額程度だったので、とても良い対応だったとは言えません。損をすることになり、とても不快な思いをしました。
15
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.03
二度と利用しない!
欠航になったフライトと宿の返金額が明らかに少なく、結果振替の交通費とホテル代で予定より+になりました。
(前もって細かく確認しなかったのも悪いのですが)
自分でフライトを予約すれば全額返金だったのにと思うと損をした気分です。
問い合わせをしても返信はなく、電話をしても確認して折り返すと言われ、待っていても来ないのでまたこちらからかけました、、散々です。
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