スポンサーリンク
ジャンボツアーズに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
47件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.20
2度と利用しません。
とにかく最悪!
ベリッシマ那覇クルーズを、地方から予約、
参加しましたが、連絡は間際。
間際どころか
出発してから。
オプショナルツアーの詳細も当日。
トラブルに対しての、スタッフの対応が
また酷すぎる!
乗船前、ちょっとしたトラブルがあったのですが、
「自分では対処出来ないので、
上のものに明日、連絡をいれさせる」
と言いながら、全く無し。
その事を別の地上スタッフに尋ねると、また同じ返事で、しかも改めて再度こちらの電話番号を聞いておきながら、それでも無し。。
船内デスクにも、このことを共有しておきますと言っておきながら、それすら無し。
船内デスクで、再再度
問い合わせるも、私に言われても、、
って感じの対応をされ、客を無視して
自分の仕事を優先する始末。
結局、せっかくの旅行を、これ以上台無しに
したくなかったので、怒りを沈め、もう関わらない事にしました。
もちろん連絡は無しのまま。
ここのスタッフは、言い訳ばかりで、謝る事はまずありません。
スタッフ間での報連相は皆無。
普通の会社では考えられないです。
数ある旅行会社から、何故ここを選んでしまったのかと、ほんとに後悔です。
今まだツアー中ですが、顔も見たくありません。
10
- yuyuさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.14
最悪の旅行業者
コロナも収束し、旅行でも計画しようと思って新聞の旅行記事に注目して見てたら、海外を含めたクルーズ旅行募集があり、早速申し込みをしたところ募集案内から後出しオプションが数多く出てきて最初の旅行金額の倍近い金額になりました。これから季節もよくなり旅行シーズンに入ると思いますがくれぐれも悪質な旅行業者には気を付けるようにしてください。
17
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.03
ありえないことばかりでした
クルーズに申し込みました。初めてで分からないことばかりだったのですが集合場所やドリンクパッケージのことはパンフレットにも申込みの際も案内がなく、SNSや他社や他社利用して参加されていた方々のYouTubeで自分で情報収集して店舗スタッフに確認を取る方法でしか教えてもらえませんでした。支払いはネットでクレジット支払い可能ですが領収書が店舗に行かないともらえません。旅行会社ですが店舗カウンターは土日祭日休みです。。電話やメールでは調べて折り返すが口癖で返信もほぼ無いです。あちこちの口コミに書かれているように遅れやミスがあっても謝罪の姿勢や言葉が信じられないくらい無いです。挙句の果てに説明会で最初にもらったパンフレットに記載があったオプションツアーも台湾はデラックス3列シートバスとあり広々シートの快適なバスをイメージさせこれなら高齢の親も参加できるかなと思い高いほうのツアーをわざわざ申込みましたが実際は古すぎて座り心地悪く足置きも壊れているようなバスでした。集合時の点呼方法も悪くて遅れている人の確認が取れないのでひたすら待ち、出発が遅れたので最後の101は登って写真取る時間もほぼ無く、急いで一周してすぐ降りて終わりでした。。離島めぐりでは出発直前に届いた資料内容では1箇所無くなっていましたが事前連絡はありませんでした。その島の移動費や観光費はどうなるのか船内で問いあわせその分は返金するとの回答で、そのスタッフの名刺先のメールに銀行口座をメールするように言われメールしましたがあれから3ヶ月音沙汰なしです。。この会社はクルーズ以外であっても2度と利用しません!
9
- ルカさん
- 投稿日:2024.01.10
コ−ルセンター
那覇石垣台湾クル−ズ船申し込み問い合わせしました。
パスポートを新規で申し込みの場合は1カ月近くかかるのでおすすめできないと言われました。申請から2週間で受け取りできると聞いた事があったため旅券センターに問い合わせたら那覇市の場合は
申請してから1週間で受け取りできるとの事でしたので
出発日までに4週間ありましたので、再度コ−ルセンターに問い合わせしました。いつまでにパスポート提出すれば良いのか聞いても、パスポートをこれから新規の申請はギリギリになるので
おすすめできないとの事で断られましたが同じ日に
私の家族が問い合わせしたらパスポート提出は出発の3週間前であれば大丈夫と言われたそうです。担当によって対応が違う!!
16
- ウミウサギさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.23
添乗員の態度の再考を願う
沖縄で那覇発のやんばるを巡る1日ツアー(Cコース)に参加。コース自体は大満足。
ただ添乗員が、第一印象の「明るくてハキハキしている頼りがいのある添乗員」から一瞬で「すぐキレる人」へ。
添乗員の説明不足が原因で、客が質問・行動すると結構キツイ言い方で客に怒り出す。
また、バスの故障で昼食後食堂外で20分以上待たせられたが、バスの到着・乗車は客同士が声を掛け合う。乗り込んだバスで添乗員がマイクで言ったのは「大変お待たせしました。あれっ?皆さん、お腹いっぱいで眠くなりましたかあ?」そりゃ、暑い中、ボッーとバスが来るかどうか待ってたら元気はなくなる。なぜ、すいませんのの一言もない?
会社の人はたまに添乗員への覆面チェックをした方がいいと思う。
18
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.19
評判通りの会社
MSCクルーズの旅に半年程前に申し込みましたが、その中のパンフレットでは遅くても1週間前には乗船券を渡すと表記がありましたが音沙汰がなく3日前に電話で発見トラブルがあり港で直接手渡すとの事でした。当日行くと私たちの分の乗船券がなく、2時間半ほど待たされたあげく、どうにか乗船出来ました。その間スタッフの謝罪も一切ありませんでした。船のエレベーター待ちをしていた人が同伴していた人にジャンボツアーはダメだと話していました。食事で同じグループになった方も以前別のツアーで使ったらしく、その時も最悪だったと言っていました。今回のツアーに限らず評判のいい話を聞いたことがありません。クルーズ自体は最高の体験で、また利用したいですが他のツアー会社にします。
自分が体験してみてこの会社の最低さが身に染みて分かりました。
6
- ポポポポさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.12.09
対応が事務的、また、申し込み内容と異なることを平気でする。
ジャンボツアーのHPで行ってみたいツアーがあったので、HPではまだ空席があったため申し込みをしようしたところ、満席だったため今朝電話で確認をしたところ、既に満席とういことで別の類似したツアーを紹介して貰い申し込んだ後、改めて申し込んだツアーをHPで確認したところ満席と表示されていたため、再度ジャンボツアーに無事参加できるかどうか電話で確認すると、電話対応した女性従業員は対応が億劫なのか極めて事務的な対応で、こちらからの質問はほとんど無視をして自分言いたいことだけをしゃべってくるだけでとても不快な思いをした。
こちらが電話口で何か相手に気に障るようなことでも口にしたのなら分からないでもないが、そのようなことはしていない。
また、最初にツアーの空席確認で電話したときに対応した女性従業員は、乗車場所を新都心の洋服屋の前ということで指定し確認を行ったにもかかわらす、別の乗車場所で予約を受け付けていたことが、後から電話をしたときに対応した女性従業員からの指摘で判明した。
今後は、参加してツアーかったときでも、出来るだけジャンボツアーは避けて、類似した旅行商品を他社で扱っていれば、そちらを利用するつもりだ。
27
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.30
業務怠慢
請求書の記入不備間違え多数挙げ句に申し込み書が届いてないと指摘され、こちらの不備を指摘、再度申し込み書送るので返信するように言われた、納得いかないのでそちらでよく探す様申し出るも、再記入を強く迫り、結果は違う場所に保管されてたと、さりげなく言った、もちろん謝罪なし、呆れてしまいました
11
- ごんべえさんさん
- 投稿日:2022.07.13
ツアー参加者の集合場所間違えるってありえる??
1.丸一日のツアー、他のツアーより若干安く、内容も良かったので申し込みました。
2.催行当日、申し込んだ集合場所Aへ向かいました。予定時間になってもバスは来ず、ただほぼ同時刻に同じ場所から出発する高速バスも遅れていたので、渋滞しているんだなぁとあまり気にしませんでした。
3.高速バス約25分遅れで出発、私が乗る予定のバスまだ来ず。
4.予定時刻30分後、いい加減にしてよと緊急連絡先へ電話する。
5.ジャンボツアーズのガイドさん曰く、〇〇さんの集合場所はBと伺っております。いまそちらは向かっています。
6.いや確かにAで申込み、確認メールも来ております。
7.ガイドさん、いや確かにBと伺っております。どうなさいますか?
8.マジっすか……。、距離的にも今からそちらへ向かうのはムリです。申し込んだツアー会社に問い合わせてみます。
9.ガイドさん、こちらからも会社へは報告しておきます。
10.一日の予定パーになったと途方に暮れる。
11.30分後、ジャンボツアーズ事務の方から連絡入る。
内容は、申込みされた集合場所とは違う集合場所を指示していた。全てはこちらのミスです。
別の日に変更しますか?または返金になります。
おいおい、違う日に変更って私明日昼に帰るチケット予約してるんですけれど。
返金すればそれでおしまい?
この日を楽しみに現地まで休みを取って来たのに事務的な対応しかしないの?と
怒り爆発してしまいました。(いまとなってはちょっと恥ずかしい)
12.電話口の事務の人、上司に相談してみます。
その後、途中の観光スポットからからツアーに途中参加できました。そこまでの交通費もジャンボツアーズさん持ちでしたけれども、ハッキリ言って気分良く旅行したいのならここのツアーには参加しない、申し込まないことが一番です。
ただガイドさん含め現場の方々には一切責任はありませんし、申し訳ないと謝っていただいた上、多少気をつかって頂きました。
あくまで事務的な方々のミスですので、現場の方に文句は言ってはいけません。
しかし内容は濃く価格が安いことは確かです。もし参加するのであればジャンボツアーズから来た確認書または確認メールを必ずチェックしておいて下さい。
一字一句でも申込み内容と違っていたら必ず連絡して再確認してください。
私のような経験をする方が今後いなくなることを願います。
32
- 千葉さえさん
- 投稿日:2024.02.28
思い出に残る一人旅
一人で旅行なんて不安でしたが夫からの強制で行ったことがない沖縄へ行くことになりました。不安でしたが夫が予約してくれた「パイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館、万座毛、お菓子御殿」のツアーに2月26日に参加しました。ツアーでは、バスの乗り心地、ツアー内容も本当に良かったのですが、親切な若い女性添乗員さんの対応が本当に良かったです。あの値段で行けるなんて、本当に忘れられない旅になりました。本当にありがとう。
3