312,382件の口コミ

らしんばんの口コミ・評判

らしんばん

[引用]公式

2.72

136

全国に店舗展開している「らしんばん」は、アニメ系のフィギュアや同人誌、ゲームなどの買取・販売の専門店です。店舗のほかインターネットでの販売や買取にも対応しており、サイトでは買取金額の目安を検索することができます。

映画の特典なども買い取ってもらえるし、メンバーズカードのポイントは購入でも買取でも貯まると評判ですが、「コスプレ衣装も買い取ってくれるの?」、「通信買取の送料は自己負担なの?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、店舗買取や通販についてが多く、宅配買取やその他サービスについては少なくなっています。

  • 店舗買取
    55%
  • 通販
    24%
  • 店舗購入
    12%
  • 宅配買取
    6%
  • その他サービス
    2%

スポンサーリンク

らしんばんに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

136件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.28
  • 3.00

地元の店舗はお世話になった 通販買い取りは要注意

神戸のお店 
10年以上前三宮プラザの奥の通路あたりの少し狭い所でよくアニメグッズを買い物をしていました。
かなりお安い価格で買えたりして店員も悪い印象はありません。今現在の場所の店では一切買っていません。

通販買い取り
5年位前ほぼ未使用の抱き枕カバー2枚を1枚10000円で買い取りと書いてあったのにいざ出してみたら結果は1枚3000円で買い叩かれました もうめんどくさいので受け入れましたがその後即退会しました

買い取りは自分でヤフオクかメルカリに出したほうが絶対お勧めします。少なくともここの通販買い取りはしないほうがいいです。

通販

0

  • ヘイさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.31
  • 1.00

納得買い取りで理由もなく買取額減額

納得買い取りで商品を出して理由も書かれてなく買い取り半額になっている商品があった写真を撮り忘れて撮ろうとしたがキャンセルしてしまったため撮れなくなっていた。
送るだけ送料の無駄になってしまった。

宅配買取

13

  • らしんばんオンライン新参者さん
  • 投稿日:2023.12.20
  • 4.00

普通に良かったです。

中古フィギュア購入でらしんばんオンラインを今回初めて利用しました。
ここで「未開封偽装」との書き込みを見て不安になりましたが届いた商品はちゃんと未開封でした。
駿河屋と同じく商品ページの写真は当てにならないので、外箱の状態は前の持ち主の扱い次第です。
中古フィギュアを通販で買うなら「あみあみ>まんだらけ>らしんばん>駿河屋」な印象でした。
プレ値だった商品がヤフオクやメルカリより少し安く買えたので機会があればまた利用したいです。

【良かったこと】
・注文当日に商品が発送された。
・梱包はプチプチで巻いてありアマゾンより丁寧。
・外箱の状態が良い商品もあった。
【悪かったこと】
・実物の写真を商品ページに載せてほしい(商品の状態をもう少し詳しく知りたい)。
・外箱のアルコール清掃はしていないようなので未開封表記でも汚れが気になる物が届く事もある。

通販

4

  • カエルレウムさん
  • 投稿日:2023.10.31
  • 1.00

営業下手くそか

通販で店舗併販売と記述がある商品を購入し、もちろん支払いの前の段階で店舗の方で売れてしまったのならわかる。だが、支払いが終わった後に「併売のためご注文の商品の在庫確保ができませんでした。」というメール。普通支払い確認した段階で取り分けません?その後返金とかお互い手間ですよね?そして、問い合わせしてみたら「併販売の商品はその他ネットショッピングサイトでも販売しているのでそちらで先に購入されたお客様がいた場合そちらのお客様優先となります。」とか言い訳始める始末。もしそうなってたらその客が購入した時点で連絡入れますよね?普通。まぁ、てな感じなんで私はらしんばん通販の利用はおすすめしませんね。送料も高いし。少なくとも私は二度と使いません。

通販

42

  • にゃーんさん
  • 投稿日:2024.03.01
  • 3.00

キャンペーンは信用できる

ポケモンとちいかわのぬいぐるみの500円以上保証と、サンリオの200円以上保証に合わせて、30点ぐらいプライズぬいぐるみ持ち込みました。
保証対象のものは保証通り買い取ってくれましたが、なぜかシナモンのぬいぐるみ一つが100円で特に説明もなく、、
汚れがあるから値段がつかないという説明があったぬいぐるみもあったので、よくわからなかったですが、、、まぁ結構大きめだったので持って帰るのもめんどくさくそのまま売りました
一応、ちいかわのぬいぐるみが1200円で買い取られていたのできちんと査定しているんだなーという印象です。

相変わらず、他持ち込んだ漫画やグッズはまとめて10円、、、、、笑
キャンペーン外のものは売るべきじゃないですね笑
まぁフリマサイトで売ってもプライズのぬいぐるみは値段つかないので、だいぶ得した気がします。
キャンペーンは信用していいと思います。それ以外はあまり(笑)

店舗買取

1

  • 被害者さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.11.21
  • 1.00

20周年に不快感をくれる素敵なショップ

リニューアルからサービス内容が低品質化。
納期は翌日だったものが1週間はかかるようになり時間指定も無視。
梱包は以前はすべて包装されていた物が半分ほど裸のままになり。
ランクA商品でもB並、Bはひどいと買取すらできないような物もあり。
値段も税込みで端数がなく安かったのですがそれすらなくなり他店の値段を真似たり。
さらには問い合わせ態度は客を馬鹿にしきっているもので最悪です。
例えばサイン有りの商品表記で騙しただの商品が送られてきたので報告すると
その価格の半分にも満たない次回クーポン値引き100円を提案されました。
どこまでもケチなのか20周年ということで配布するのもたったのクーポン200円
そしてその額ですら当日注文後にメルマガ配信してくるので使わせるつもりがありません。
メルマガは使えない嫌がらせクーポンかスパムのようなセール情報で初期設定だと迷惑メール判定されています。
ここ最近は入荷降順がほぼ値下げしただけの在庫を延々とループさせていて先も無さそうです。

通販

41

  • 名無しさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.13

結果、買い取ってくれないのに…?!

札幌のらしんばん、買取で何回か利用してましたが、今回限りで利用するの辞めようと思う出来事がありました。
買取の査定依頼をし、番号札貰って待機していたら、一人の店員が近づいて外出します?と聞いてきたけど、見たらわかるだろ、するように見えるのか?とか思ったけどしませんと答え、仕方なく店内をあちこち見て回って…やっと何番でお待ちの~のアナウンスが聞こえて査定終了したとのことで行ってみたら、一切査定はしておらず引き取れないとのことで……。
これ、こちらで買ったんですけどねって言ってもガン無視……査定しなかった癖に、かなり待ったこっちが馬鹿みたいでした。
引き取らなかった癖にマニュアル通りのくそどうでもいい説明受け、サインをさせられたけれど、使えない雇われ店員ばかり……。傷んだところなんてなくきれいな状態にも関わらず、なおかつ、らしんばんでかなり前に購入した同人誌の引き取りの拒否……二度と行きたくありません。客を馬鹿にするのも大概にしろや!!

店舗買取

42

  • 同人誌マニアさん
  • 投稿日:2023.10.13
  • 1.00

シール跡

同人誌をまとめ買いしましたが、
全ての本の表紙にバーコードシールが直貼りなので
シールを剥がすと跡がクッキリ残った状態です。

安い本ならともかく高額の本に直でシール貼るなんていう神経が信じられないです。

パッキングしてからシールを貼るのが当たり前だと思うのですがらしんばんオンラインでは受け手の気持ちを考える事ができるスタッフが存在していないようで非常に残念です。

状態Aの本は全てシールヤケのせいで状態Bにランク落ちです。
とりあえず本関連は二度と注文しません。

通販

46

  • わとそんさん
  • 投稿日:2023.09.24
  • 1.00

査定時間伝達が適当

所沢店に買取で来店しました。
前の人の査定に時間が掛かると言われ、時間を聞くと目安で2時間でした。
それに了承し外出して2時間後に再び来店すると、まだ2時間くらい掛かると言われました。
言っていた時間を大幅に過ぎていると言っても、あくまで目安ですからの一点張り。
すでに夕方で、査定出来なくても閉店になったら持って帰ってもらうルールなのでそのまま回収しました。
回収中に他の店員に色々言われましたが、言い訳にしか聞こえませんでした。

店舗買取

13

  • ヤバいさん
  • 投稿日:2023.08.31
  • 1.00

100%事実を書きます

8月25日にオンラインで商品6点注文して内2点は商品ありませんと注文してから1週間後に連絡がありました。
(それまで一切連絡ありません)

欠品の理由は併売との事ですが、
併売という販売方法は在庫を複数抱えた状態で様々な場所で販売する事を指します。

在庫1点しかない商品を様々な場所で販売する事は「無在庫販売」に該当します。

例えば1点しか無い商品を3箇所で販売すると、
2点は無在庫販売の状態になります。
1点が売れたタイミングで2箇所の販売をすぐにストップできるシステムを構築せずにらしんばんという看板を背負ってオンライン販売をしているのが信じられません。

もう一つの可能性は無い商品を客寄せの為に架空出品している可能性も考えられます。
不要な在庫を掃きたい時に使う手法です。

彼等の行っている事はAmazonやヤフオクで悪評の転売屋と何ら変わりません。

従ってすぐに消費者生活センターに連絡しました。

返金案内のメールが来ましたが、返金額の記載が間違っていました。しかも少なく。。。
指摘しても無言対応。
返金額間違いに対しての謝罪なし。
残念過ぎて笑えてきます。

店舗利用でポイントが残っていた為、久しぶりに注文してみましたが対応含めて全てが残念です。

・品揃え
・価格
・発送スピード
・対応

フリマが垢バンにならない限り、らしんばんオンラインは今後利用する事はありません。

まあ時代の流れでらしんばんグループ自体が消えていくと思います。必然です。

通販

57

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
らしんばん
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン