スポンサーリンク
ライフポート西洋に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
15件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.01
法を無視
今回の総会で駐車場の区画割りを変更するにあたり、消防法(2階ベランダからの避難バシゴの直下に障害になる車が駐車することになる)のことを区分所有者に詳しく説明することなく採決。また、理事会開催要件、総会にあげる議題の決定要件を満たすために、資格のない者を役員に据えてしまうとは、本来、正しい方向に導くのが管理会社だと思うのですが。
1
- 物申しますさん
- 投稿日:2019.11.21
適当な対応されました
以前、この会社が管理しているマンションに住んでいました。結論から言いますと、酷すぎます。毎月、高額の管理費を払っているにも関わらず、台風災害の件で修繕の依頼をしたところ『面倒臭い』と言われました。
他にも隣人の話によりますと、電球切れ時に修繕依頼したところ3ヶ月放置されたみたいです。その間は勿論、設備点検を定期的に行なっているはずですが、何を点検しているのかと疑問に感じます。
今は引越しをして別の管理会社ですが、対応は並に良く、ライフポート西洋がいかに適当な対応をしているのか身に染みて分かりました。
9
- S-PAさん
- 投稿日:2024.08.14
何とかして!
毎年、担当者が退職で変わり、どんどん担当者のレベルが落ちます。
理事会議事録は、半年前の物をやっと配布する。(理事化からしつこく注意している)
設備点検はいい加減。むしろ設備に傷をつけ、そして隠ぺい。今時、監視カメラがついてます。
こんな会社に管理費なんて支払いたくない。大規模修繕工事までに、管理会社を変更したい。
0
- かんかん地球丸さん
- 投稿日:2019.09.25
あまり頼りにならない管理会社だと思います
台風が原因の災害で、マンションの数か所が破損。修繕をするべく、担当の方に連絡しました。電話対応がそもそも良くなく、話を最後まで聞かないうちに「難しいですね」とか「ちょっと忙しくてすぐにとりかかれそうもない」などの返答。結局間に合わせかと思えるような、納得のいかない修繕で終わってしまいました。設備の点検や清掃管理も定期的にやってくれているとは思えない状態です。私の住むマンション1Fのエレベーター前の蛍光灯は、灯かなくなってから結構経ちます。普通にやってくれないでしょうか。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2022.07.15
最悪
ずっと風呂がドブの匂いすると伝えてもしないと言われ、
1年かけてやっと見に来た業者が入れ替わり認めてもらった風呂の悪臭。
やっと工事が決まるという時に、それの対応が最悪。
全く連絡は来ない。こちらからかけても謝らない。
不在の担当に電話をしてほしいと伝えたらもちろん連絡はない。
業者に言った、連絡ないですか?と言われたが、そもそもこちらからせっついて初めて業者との連絡したのか?
その業者もこの時期マスクもせず部屋に入ってくる。
非常階段の鍵がエレベーター点検の際こちらが気づくまで壊れていたり、入居時から風呂のドアが閉まらなかったり最悪なことだらけだが、今回の対応は本当に頭にきた。
ここに必要性を感じない。
5
- 実はハムスターさん
- 投稿日:2019.08.05
しっかりとした管理会社
マンションのメンテナンスをしっかりと行ってくれています。
毎週清掃してくれているので、目立った汚れやごみなどはありません。エレベーターや消防設備等の点検も定期的に行われているので、故障することなく利用することができます。
マンションの総会で修繕費や工事費等を手寧に説明してくれるので、納得して支払うことができます。急な出費を要求されることがないので、お金の管理に無駄がない印象を受けました。少し高い管理費用ですが、価格に見合った丁寧な仕事をしてくれていると思います。住み心地が良いのは隅々まで行き届いた管理があるからだと感じました。
2
- まつこさん
- 投稿日:2020.04.01
気持ちの良い暮らし
知り合いの紹介でこちらのマンション管理会社のお世話になりました。基本的な生活をしている際には特別気になることはなく、むしろ快適な生活ができました。個人的にマンションの外観や清掃状況が気になるタイプなのですが、いつの間にか清掃がなされており気持ちが良かったです。強いて言うなら、ささやかでも良いのでちょっとした遊び心と言いますか、季節に応じた飾りつけやイベント等があれば季節を感じられて良いのかなと思います。でも、そう思う私のほうが少数派だと思うので本当にただのワガママですね。
3
- ひなたさん
- 投稿日:2019.11.10
大規模修繕工事に際に魅力を感じました
居住しているマンションの管理会社がライフポート西洋です。普段、マンションで暮らしていて管理会社に対して感じることは少ないのですが、今回、外壁の大規模修繕工事が行われることになり、管理会社の対応の良さを感じることが出来ました。まず、修繕工事の説明の際に管理会社と実際に修繕工事を行う工事の方が来ており、管理会社からの見積もりの提案、その後修繕工事を行う工事会社から、修繕すべき箇所を丁寧に説明してもらいました。住民説明会では質疑応答もあり、的確に応えておりとても対応が良かったです。
2
- KTRさん
- 投稿日:2019.09.01
大変スムーズに連携頂きました。
管理されている物件で水漏れ事故が発生しました。
ご入居者様の火災保険で修理・弁償することになり、被害写真・修理の見積もりをライフポート西洋さんにお願いすることになりました。
担当者の方が直ぐに現場に駆け付けて下さり、被害概要と見積もりが出るまでのおおよその日時などを事前にご連携下さいました。
おかげでご入居者様、被害者様にも今後の見通しや方針を伝えることができ、ご心配を払拭・ご安心して頂くことができました。
組織として横の連携ができているんだなと思いました。
その節はありがとうございました。
2
- イチゴミルクさん
- 投稿日:2021.10.23
管理会社怠慢
とにかく、ひどい管理会社です。
そして対応してくれない。なんの為の管理費なのでしょうか?
そして、社員が最悪。意味のわからない事を言ったり、嘘つきです。
13
- 1
- 2