本音本音

loIveの口コミ・評判 15ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

451件中 141〜150件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

サービスの低下、コロナ対応の杜撰さ

【サービスの低下】

●タオルの貸し出しが有料化
…以前はタオル大・小が付いていました。

●ロッカーの指定
…以前は好きなロッカーを使えたのに現在は指定されます。早く行っても、下段の使いにくい場所が指定され、空きロッカーが集まっている場所があっても、使用されているロッカーが集まっている場所を指定されます。

●土日の営業時間短縮
…平日は仕事があるため通いにくい方が多いと思いますが、土日は15:45が最終レッスンとなっています。平日は21:00が最終レッスンであるにも関わらずです。

【コロナ対応の杜撰さ】

●一度も行っていないのに会費をとられる
…月4回会員ですが、2020年4月は一度も行っていません。それにも関わらず、中旬に突然スタジオが営業停止したことで、半月は営業していたからという理由によって半月分のレッスン料はとられました。もう半月分は7月分のレッスン料に回すとのことでした。

●休会案内がされなかった
…3月頃からコロナの影響で、店頭で体温や海外渡航者との接触などは口頭確認されていたにも関わらず、休会案内は見えないところに小さく案内を貼っていただけだったようです。ほとんどの方はそれに気づかず、休会ができませんでした。

●やむを得ない事態でも休会費は2,200円
…緊急事態宣言が出ていても休会するには2,200円はとられる。普段であっても休会・退会するのに2ヶ月以上前に申請しなければできません。怪我をしても、病気になっても、妊娠してもです。2年間通い続けることで月々のレッスン料が安くなるキャンペーンがありましたが、こちらは2年間は怪我をしても、病気になっても妊娠しても、払い続けなければいけない契約です。

●不満が続出しているにも関わらずスタッフはそれを知らないという
…休会案内が不十分であったり、スタジオの事情で営業停止した4月の半月分のレッスン料がたとえ一度も行っていなくてもとられることに疑問を持っている方は多いのに、スタッフは「そういったご意見は聞いたことがありません。皆さん納得されています。」とスタジオスタッフも、コールセンタースタッフも言います。とぼけているとしか思えません。

●休会手続きの煩雑さ
…コロナ騒動下であったもスタジオに出向いて書面の記入をすることでしか手続きができない。しかもかなり待たされます。後から来た利用者の態度によっては、先に来た利用者よりも優先して対応していました。待たせていることに対して何も思っていない様子でした。一時間待たされ、要領を得ない対応にうんざりして帰ろうとすると、「どうされましたか?」と理由がわからないといった具合です。

キラキラしたイメージを押し出して効率よく搾取しようとするスタジオです。広告にお金をかけていますが、契約内容をよく確認してから入会されてください。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 4.00

施設はとてもきれい

学生は通常の半額くらいの値段でレッスンを受けられる点と施設がとても綺麗なところは良い点です。
悪い点は退会時に退会したいと言ったときにあからさまに嫌な顔をされ理由をしつこく聞かれた点は気分が悪かったです。結局休会を勧められ休会をしましたが辞めることにしました。これは私が悪いですが休会の月を勘違いをしてレッスンを予約してしまいレッスンを受ける際に何も言われず受けた後に休会中にレッスン受けられてたのでお金を払えと言われました。せめてレッスンを受ける前に1言欲しかったです。ヨガ自体はとてもいいです。

参考になりましたか?

みたらしさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 4.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 2.00

全体的にはよかったけど。。

レッスン数は他のホットヨガスタジオに引けを取らないくらい多いと思います。
施設内も綺麗で快適に過ごせます。
ただ、受講者のマナーで気になる点がいくつかあるのでスタッフの目の届かないところで思うことはありました。
スタジオ内やロッカールームの見回りもお願いしたいです。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 3.00

ホットヨガはロイブでしか受けたことがないので他と比較はできませんが、レッスン内容はレベルも様々で楽しいです。
施設も綺麗だと思います。

ここ最近、レッスンスタジオでスマホを堂々と使う人が増えたのが嫌です。インストラクターが来る前は写真でも撮っているのか、ずっといじっているし、録音か録画でもしているのか、タオルの下に置いてブレイクタイムの度に触る。インストラクターが前にいる時は堂々とマットの前に置いているし、先日はアラームが小さい音だけどずっとなっていました。
個人的には、おしゃべりや無香料じゃない制汗剤、シャワー室の使い方以上に嫌です。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 -
  • 設備 -
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 2.00

本当に大丈夫ですか?

一生懸命さが伝わるスタッフもいて応援してあげたく参加してました。スタッフは悪くありませんが幹部に問題あると思います。
タオルの廃止、会費は変わらずにレッスン数は減り種類も少ない。高騰化とか言っているわりには、社長の海外出張が多すぎ。時には優雅なひとときをSNSで見受けられる。海外で収穫してきた事が生かせてないと思います。従業員の結婚式出席の際の服装。豪華なドレスで芸能人の結婚式でさえ露出丸出しの格好はしてませんよ。
打合せにしてもお洒落な所でやる。そんな事職場内でやれば済む事だと思います。経費の無駄遣いが目立ちすぎだと思います。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 3.00

コールセンターの対応

3か月 通い放題で入会したのですが1か月続けてみて 正社員で週1の休みで 夜に出ていくのがきつくなって コース変更の事を問合せしました。
教室では いつも時間がないので 電話で聞くことにしたのですが いつまでに手続きをしたら良いのか はっきり覚えてなかったので尋ねました。
入会時に説明したと思いますが?って冷たい言い方されました。
一回 店頭で簡単に聞いただけだから 確認したかっただけなのに
コールセンターって 代表ですべてかかる電話だから 簡単な質問の電話でも 感じの良い対応して下さい。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 4.00
  • 設備 5.00
  • スタッフ 5.00
  • 衛生面 5.00

インストラクターさんのおかげで、頑張れました

ロイブに通ってます。
半年で5キロ痩せました!

さらに、足のむくみがスッキリしたり、
姿勢も改善されて、肩コリが減りました。


最初は、運動した後にビールを飲んでしまったり
いつもより食べすぎてしまったりで、
なかなか体重が減らなかったのですが、

インストラクターさんにお伝えしたところ、
真剣に考えてくださいました。
カロリーの低いレシピや、
お腹がすいた時の対処法を教わったり、
「1キロ痩せたよ」とお伝えすると、一緒に喜んでくださったり、
体重が戻ってしまった時は、励ましてくださったり、
インストラクターさんのおかげで、頑張れました。


もう5キロ痩せたいので、これからも通います!

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 3.00

対応悪い

スタッフの対応が悪いです。
すみませんとか言えないんですかね。

ちょっと聞きたいことがあって、営業時間外ですがスタッフに尋ねたところ、
営業時間外ですので。と一点張りで対応してくれませんでした。
営業時間外に行った私も悪いですけどね。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 5.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 5.00
  • 衛生面 5.00

終わった後の爽快感

体験でスタンダード60を体験しました。想像以上に汗が出て驚き👀‼️終わった後は体がポカポカして気持ち良かったです。坐骨神経痛で朝辛かったのが、次の日痛みを感じなかったのが驚き😍⤴️⤴️これは続けてみようと決心しました🥰

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 5.00

不親切な料金システム

休会のシステムが大変分かりにくくなっています。コロナ禍と妊娠のため休会としたのですが、スタッフからの口頭での説明は分かりにくいうえ、追加の手続きなく休会が更新されていくようなニュアンスでの説明を受けていたにも関わらず、気づかないうちに休会が終わっていて何の告知もなくお金の引き落としが再開されていました。もちろん返金はできません。気が付かない私も悪いのですが、不親切な印象を受けざるを得ませんでした。いかに利用者から余分にお金をとろうかという体制になっていますので、これからご利用される方はくれぐれもお気をつけ下さい。
レッスン自体は好きだったのですが、気持ちよく利用できる心境ではなくなったので即退会しました。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意