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マリモコミュニティに関するみんなの評判
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19件中 1〜10件目表示
- 居住者さん
- 投稿日:2022.04.03
客に対する態度か
設備に心配なく帰宅したらに心休まる場所であるべきで、日々を住人同士穏やかに暮らしたいのは皆同じ。
管理会社には緊急時ライフラインのトラブルを相談すれば何か助けてくれる、アドバイスをもらえるものと思っていた。でも、力になるどころか、放置され、たらい回しされ、挙句、専有だから一切関知しないなど、フロントや広島本社の突き放した対応に怒りがこみあげた。広島から『何が言いたいのか?個人でもの言うな!』などとはっきり言われた。管理会社の仕事として人間性を疑うし、これくらいで『仕事』をしている、つもりか?感じる。自分が客の立場なら考えてみろ!
顧客に対する話し方などは、世間一般常識とはかけ離れとても横柄な態度である。
総会役員の前と、一居住者と使い分けしている。
理事会もマリモ主導でさっさと終わる
議事録はお粗末、クレーム等は明記をしない
都合の悪い質問には持ち帰って調べると回答
後日の回答は放置か的外れの回答
月2回ほどしか来ないフロントは通りすがりの客
である居住者を無視!挨拶もしない、
何か言えばクレーマーにされ
事務所で理事長や住人をジジイババアと平気で言う質の低いフロント
マリモ社員たち心あたりあるだろう?
県外だから何をしても恥はないのか?
礼儀も謙虚さもないのは勿論
顧客、お客様、お客様に寄り添う、などマリモにはない、きっと社内も転職組で入れ替わりの激しい会社であろう、それでも営業マンとしてまともな社員も中にはいるかもしれないが、残念だけど、顧客からの信頼は取り戻せないだろう
言っても無駄だろうが顧客に対するマナーが悪すぎる
全国の居住者、世間の目は節穴ではない
マンションを購入して、管理会社にこんな不愉快に悩まされるとは、人害だ
20
- マリモコミュニティ広島管理マンション住人さん
- 投稿日:2022.03.27
悪質な業者
修繕工事の見積りが高く、住人紹介業者を募ることもしない為、他の不動産管理会社へ相談の上、マリモコミュニティ広島の女性担当者へ問合せると、
※既に理事会で決まっているので再見積りはしない
※特殊な工事の為他業者ではできない
※立ち会い等で携わっているので、他業者の見積りよりは高くなる、下請け業者からの見積りに上乗せしているとの回答、
他にも管理人の清掃業務について問合せると、
はいわかりました。と軽返事、休みなので今日はいいですか、と電話を切られた。
独占で修繕工事をし、工事費に過剰な上乗せをし、担当者の態度も悪い、
マンション管理人の質も悪く、賃金だけ上げさせて、清掃もまともにしない、
専門的知識も無い住民を食いものにしている悪質業者
しかるべきところへ相談するつもり
マリモ不動産は、真面目な地元の会社と聞いて、マンションを購入し、友人にもすすめて他エリアで購入したのに、
マリモコミュニティは、口コミ通り、社員の教育も行き届かない、レベルの低い悪質業者。
24
- 管理人が最悪さん
- 投稿日:2021.11.30
管理人は絶対に自分の思い通りにならないと気が済まないような人
管理員がすごい最悪。
管理費のことを聞いただけで次の日態度に出してくる。
管理員の苦情を言うと文句言ってきた。
自分がじっと見るのが悪いのに。
自分のやったことを誤魔化す。悪いことして堂々としている。
掃除するふりしてあとつけてくる恐ろしい。
住人にこんなことをするとは、とんでもない人間性なのだとよくわかった。怖い思いをしながら住んでいる。
管理人は絶対に自分の思い通りにならないと気が済まない人間。鼻歌歌いながらわざとバカにするように近くを通ってこられた。いくらでも言い訳できるギリギリのラインをねらって不自然な態度をしてくる。管理会社がなかなか他の人に変えてくれないので苦労している。
こっちの考えすぎだとか思い込みだとかでなかなかわかってもらえないけど、明らかに態度がおかしい不自然。遠回しにわかるか分からないからくらいの嫌がらせや仕返しをしてくる。
住人に嫌がらせ、不自然な態度、陰湿なやり返し、言い返す、わかるかわからないかの仕返しをする、
物凄くおとなしそうにしているけど、やることがすごい、悪魔のような人格。恐ろしい。
管理人さんが幸せになりますように、
管理人さんの心から悪意が消えますように…。
8
- やぁさん
- 投稿日:2022.03.30
ここのオフィスの人間のレベルが低すぎる
オーナーが変わるため、書類をお願いしなければならない。と言うので書類を送ってもらう手はずをお願いすると、全然違うところに送る。もう一回お願いすると、丁寧な対応のような感じではあるが、明らかめんどくさそう。次に送られてきた書類はレターヘッドもなく送り付けられてきた感じでさらには書類不備。
対応の人間のレベルがあまりにも低すぎる。
会社のレベルの低さを反映しているとしか思えない。
不信感と憤りしか感じない。
14
- とくめいさん
- 投稿日:2021.07.23
偉そうなベテラン担当
さんざんイヤな気持ちにさせられてた、、ほんとうに頭にくる。東京の某マンション理事会でうち来る管理会社担当のベテラン風の年配の男は偉そうで本当にウンザリだった。
最悪で人間性を疑う。管理会社レベルはとても低いと思います。あんな人が来るとマンションの選択を間違えたと思わざるを得ない。
人柄がいい管理人がたまに派遣される事もあるけど、会社側がこれだから。。値上げ説明会やんなった。質問事前に調べてこないで推測ではなすし。もうそれだけでマンション変えたい。
35
- 高知のおばちゃんさん
- 投稿日:2022.03.02
誠実に仕事を敢行して下さい
管理組合と揉めて管理会社を変えられた会社です。
理事と言い合いをして言い負かすことではなく 反省と感謝、これからの方向性
そう言う事を示さないので、ああやっぱりこんな会社と思いました。
さらに言うと、まさか 理事を攻撃する様な言い訳のコピーもトナーも 管理組合の経費で使っていませんよね?
ゴミが目に付いたら掃除をする事も費用に含まれていますね。
全てそういう所から改革を希望します、これを目にしたら 社内で検討の上ご精進下さい。
28
- 本音言っ太郎さん
- 投稿日:2019.12.05
最悪です。引越しを考えています
以前から話にならないほどの業務態度でしたが、それを裏付ける事が出来ました。
気になり調べましたが、ネットの評判が最悪でした。
月に2回程度巡回に来てくれますが住人に挨拶もなし、修繕依頼してもなかなかやってくれず、めんどくさそうにされる始末。
会社の理念が『利他と感謝』みたいなのですが、感謝なんてないじゃないですか。
こんな管理会社のせいでマンションの価値も失われているのが事実です。今は引越しを本気で考えています。
31
- 居住者さん
- 投稿日:2022.09.16
嘘はいかんよ
マリモコミュニティは手厚くサポートを行い、24時間365日体制で緊急時にも対応してくれる管理会社です。 ←嘘はダメですよ!出来ないことをさも出来てるように表現してはいけない 私は水回りでひどい目にあった 対応は窓口に繋がらないし やっと繋がってもすぐに対応出来る準備など全く皆無
フロントが来ても客に対する態度も悪く本社上司責任者に電話しても同じ 会社全体の『顧客対応の低さ』
話にならず支店長を電話に出すよう求めたら居ないの一点張り!この会社は『誠実さ』は感じられない
折り返し電話してくる配慮もなく
とにかくたらい回し対応逃げて はっきりした対応をフロントも明確にしないから水回りの復旧迄2か月以上かかった 不信感しかない
6
- 太郎さん
- 投稿日:2020.12.09
最低な会社
口コミには素晴らしいことかいてますが、上司たちは指導教育もまともにされない
パワハラ、サル集団の会社です。お金のために動く能無しじじいたちがパワハラを
していますし、していました、居座るために。知人がパワハラ被害で訴えようか
検討してる人が何十人もいると聞きます。それだけじじいになっても🐒集団の集まりです。管理の対応もしかりです。能無し社員は無視挨拶なしです。〇〇です。
51
- マンション住人さん
- 投稿日:2023.06.14
横着!
他の方の意見を聞いて、全くその通り!!と思いました!! 住人とマネージャーは同等のはずなのに、上から目線です! 人命に関わるような失敗をしても誤りません! 100人以上の住人には規約を守れと言いながら、自分の判断で業者に既定外部に駐車させ、万一の事故の責任は理事長に追わせるつもりかなと思いました! 反省してほしいけど、言っても常識が通じない感じ!いい人材がいないのかなぁ…たまたまなのかな…
もっと管理費を上げていい管理会社に変えなくちゃと思ったり(≧▽≦)まぁそれは無理だから泣き寝入りなんです涙💧涙💧
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