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日産レンタカーの口コミ・評判

日産レンタカー

[引用]公式

2.87

料金
2.99
車の状態
2.96
対応
2.88
接客
2.85

103

日産レンタカーは、日産自動車グループのレンタカー店。全国で約370店舗以上の展開をしています。

日産レンタカーでは、社名にもある日産の車を借り出すことができ、乗用車やバン・ワゴン車などの一般的な車のほか、介護が必要な人に向けての福祉車両や、マイクロバスなど特殊な用途の車も借りることができます。

また、日産が販売している電気自動車リーフも借りることができ、これは日産レンタカーならではの特徴といえるでしょう。

会員登録をすると、割安価格でで利用できたり、ポイント還元サービスも行っているので、レンタルカーをよく利用する人や、日産の車にこだわりを持っている人は入会してみるのもいいのではないでしょうか。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

103件中 1〜10件目表示

5.00

  • 料金 4.00
  • 車の状態 5.00
  • 対応 5.00
  • 接客 5.00

他店舗でのトラブルなのに対応がいい

保証に入ってない自分も悪いのですが、
新〇〇〇店で車を借りて、バッテリー上がりで
この車は、夏にバッテリー上がりで
トラブルが多かったとの事
電話対応された、どの状況であろうと
保証に入ってない自分に過失がありますが、それで自腹でJAFを呼んで22000円かかり、リヤのトランクのバッテリーを見たら、冬ワイパーが無造作にシートに挟まっていてちゃんとこの車がチェックしているのか心配になり、バッテリー上がりの原因がわからず、この後の予定もあって、この車で走るのが心配で新〇〇〇店に車両交換をお願いした所、車の中身の部分は、自分もわからないとの対応で、私は、一言もクレームだとは言っていないのに感じの悪い対応でこちらがそちらの原因でないと歩み寄ったら、口調が変わり、
理解のあるお客様で良かったです。と言われて、どちらが客なのかわからない感じで、車両を近くで交換したいと言ったら現地に交換には行けないとの事、これも私は、一言も現地に来てくれと一言も言っていないのに、人の話をちゃんと聞けない人だなと思った、近くの営業所に自分で言って交換するという事なのに、何を言ってるのかと挙げ句の果て、引き取りに行く営業所から何時になるのかと言われたとの事
ここまでの流れどんなに保証に入ってない無くてもこの様な対応をされると思わなかったが、千歳空港店の方は、カウンターに行ったら即座に対応してくれた、セルライトゴー対応の車じゃないですけど、返却時の対応もしてるれてありがたかったです。
日産レンタカー営業所でもこんなに客対応に違いがあるんだなと思いました。
本当に千歳空港店の方ありがとうございました

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3.00

  • 料金 3.00
  • 車の状態 1.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

禁煙車?

岡山駅近くの店舗で家族旅行のために、小型車を借りました。禁煙車を指定し、手続きした店員も禁煙車と言ってました。車に乗った際に、匂いを感じましたか予定もあったので、そのままにしました。少し走っても匂いがとれず、エアコンの効きも最悪でした。仕方がないので気温が35度の中、窓を開けて走りました。今まで借りたレンタカー中、最悪でしたので返却の際に、間違いなく喫煙車で更にエアコン効かない等を伝えましたが、「すいません、消臭しときます」と頭も下げず、通常料金でした。日産レンタカーは、二度と使う気になりません。

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3.00

  • 料金 4.00
  • 車の状態 4.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

返却時の対応が最悪な人がいました。

車も車の状態も良かったです。
ただし、返却時の男性の対応が最低最悪でした。

禁煙車を借りました。降りた後に不躾にいきなりタバコ吸いましたよね灰皿に灰があるのですがと言ってきました。

私は吸いませんし同乗者も吸いません。それに灰皿の場所も吸わないのでみてもいません。
ですので吸ってませんし灰があるなら前借りた人じゃ無いですか?と聞いたら今度はタバコのにおいがするとほざいてきました。
聞いているうちにカチンときたので、
私が吸うならわざわざ禁煙車借りないですよ。それににおいがするなら車に置いてある消臭剤を返却直前にまきましたがそのにおいじゃないですかと言いました。
じゃあ灰皿どこにあるんですかと聞いたら、
開けなかった場所を開けて、此処にあると言わんばかりにゴミを指さしてきました。
灰じゃないです。

もしタバコを吸ったと思ったならば少なくともこちらは客ですよ。普通社会人なら失礼ですがタバコ吸われましたか?と聞くでしょうが。
いきなり不躾にタバコ吸いましたよねって、話し方、接客の仕方知らないのかと腹が立ちました。

傷が付いているならまだしもネチネチ、タバコが、灰が、においがとしつこいのでそんなに気になるなら、返却前に掃除して来て下さいと言え、と思いました。

色んなレンタカーを利用しましたがこんなに失礼で不躾な人いないです。
もう日産レンタカーで借りないです。
女性の店員さんは良かったですが、返却時のこの男性はあり得ないです。旅行の帰りが気分の悪いものになりました。

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1.00

Web予約、アプリ予約は要注意です

Web予約で、セルフチェックインプランを選びました。
予約を完了してからしばらくして、予約日の貸し出しの時間を変更したくて
Web上で手続きしようとしました。
しかし、予約の時間の変更をWeb上でしようとすると、再度、貸し出し希望日、
貸し出し希望時間、車種クラスを入力させられて、再度在庫車を検索するシステムに
なっており、私が予約した日は、在庫車なし、という結果になってしまいました。

時間を変更したいだけだったので、Webの問い合わせフォームから
日産レンタカーに問い合わせたところ
・システム上、同じ条件で空いてる車がないと「空きなし」となって変更できない
・電話やメールでは変更処理は受け付けない(Webで予約しているから)
・変更したい場合は、一旦キャンセルして、再度予約を取り直してください
(この場合の一番の問題は、一旦キャンセルして再予約する場合は、15
分から30分は同じ条件で予約を受け付けられない、という返事がきたこと。
しかも、故にキャンセル後の再予約はお勧めしておりません、ということも
返事に書かれていた)

以上の注意事項については、Web予約をする際には一切、こちらには知らされない内容となっている。Webページには、2025年10月16日現在、どこにも
記載がない。しかも、セルフチェックインプランについて、電話やメールで予約変更ができない旨はどこに記載があるか?の質問に対しては、「アプリやHPの予約確認より行ってください」という「よくある質問」に記載がある、の一点張り。つまり、変更できないという文言はどこにも記載がない。

色々書き込みましたが、結論としては、予約の変更があり得る場合は、Webからの予約はお勧めしません。少し高めにはなるが、他の方法での予約をしたほうがいいと思います。注意事項として記載がない以上、これらのトラブルに巻き込まれる可能性がゼロではありません。それでも、安いから、ということでWebから予約する際は、変更の際に再予約できないリスクを負ってされるといいのかな、と思います。

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2.00

  • 料金 3.00
  • 車の状態 4.00
  • 対応 2.00
  • 接客 2.00

人手が足りないのか対応雑すぎ

日産レンタカー出雲空港営業所にて利用しました。当日は混み合っていた様で、空港到着後カウンターに行くとすぐに送迎車に向かう様急がされ(他の客と一緒に送迎したかった模様)、営業所に着くと事務処理が追いついてないのかそこではしばらく待たされました。ま、そこまでは全然構わないのですが、車の準備ができたと次の出発の人がつかえてるから早く出る様にほどこされました。この時点で予約の約15分前でした。そして翌日返却する際、予約時の提示金額より1000円多く要求されました。納得できずに聞くと、予約時間より早くレンタル開始した分と返却が予約時間より約3分遅れた分だと。は?そんな説明出発時には何もなくどちらかというとせかされて出たのに、又到着もどこにとめたらいいか悩んだ分くらい。あちらは3分と言ったけど3分もなかった。結局、予約通りの金額で決済し直してもらったけれど、その後も面倒くさそうに端末を大きな音で叩き凄く嫌な感じでした。旅の最後に嫌な気持ちにさせられ、もう出雲では日産レンタカーは使用しません。

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2.00

  • 料金 -
  • 車の状態 2.00
  • 対応 3.00
  • 接客 3.00

虫がいました

車内に小さい蟻がいました。一緒に借りたチャイルドシートに潜んでいたみたいで最終的には10匹強はいたと思います。

車を借りて目的地まで出発し、30分くらいしてから蟻の存在に気づきました。まだまだ小さい子供をチャイルドシートに乗せていたのでとにかく子供を噛んだり体を這わないよう息で吹き飛ばしていました。気づけばたくさん出てきたので近くのガソリンスタンドへ。掃除機で吸うのと同時に(吸引が弱くて吸い込めなかった!)お店へ電話。車を交換するのでまた戻ってきてほしいと…。
また30分間蟻とのドライブは嫌すぎました。天井に移動した蟻が落下してきたり運転席のヘッドレスト付近をウロウロしていたり、蟻を吹き飛ばしながら到着。終始鳥肌立てながらのドライブでした。

なんだかんだで出発から2時間のロス。
交換後の車は問題なく、お店側からの謝罪は丁寧でした。蟻の事ばかりになってしまいましたがそれ以外は大丈夫でした。
梅雨時だったので蟻が雨から逃げてきた先がチャイルドシートだったのかなあ…一体どこに保管していたのでしょうか。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 車の状態 1.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

軽井沢駅前店では絶対に借りてはいけない

家族で旅行のために借りましたが、返却時に小傷があるからと7万円を強制的に支払わされました。へこみも一切なく、よく見ないとわからないような傷です。
当方ゴールド免許で、借りた車についても一切当てた記憶がなく、家族も同乗しているので「なにかの間違いでは」と確認したのですが、「この小傷はできたばかりの傷だからあなたがつけたもので間違いない」と一点張りで非常に不快な対応をされました。
車はめちゃめちゃ古い旧式のもので、借りる際の車のチェックも一瞬ぐるっと回って「ハイ、サインしてください」といった雑な手続きだったにも関わらず、返却時にこのようなことを言われるとは思ってもいなかったので楽しい旅行が台無しになりました。
7万円もなぜするのかと伺えば、修理費は関連会社で出された見積であることがわかり、最初から仕組まれていると思ってしまうような話でした。日産レンタカーでは今後二度と借りません。

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1.00

  • 料金 3.00
  • 車の状態 3.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

残念な対応

今まで何回も同じ店でクルマを借りてきた。それでイヤな想いをしたことはなかった。
今回、軽自動車を依頼した。予約の電話の時『あります』と。けれど、『ありますが、もしそのクルマが事故したらマーチになります』とそんな万が一の予告で車種が変わるなんて話は初めてだったんで『今は、軽があるんですよね?事故になった場合だけですよね?』と私は、念押しをした。『はい、そうです』と。
で、借りに行ったら案の定、マーチ。そんなうまいこと?事故になるか?と尋ねた。『事故ではないけれどいろいろありまして。』と言われマーチを借りることに。料金は軽の料金。それでも、一日たってたら別にもういいですよね。かえしにいった時に、名前も言わない男の対応。軽しかだめですか?
と、違うやろ?まずは、謝罪違います?私は、事故ではなければ軽あるんだよね?と念押しをして予約してるのだから、それを、自分達は間違ってないといわんばからりのだらだら、話し出して、しまいには軽の料金でグレードアップするのだから喜ばれる人もいます、
まるで、言い負かすことに徹底していてアホらしくて、しかも一泊たって機嫌ように返しに来たものにまた、蒸し返す話をしたことにたいしても、気分悪い。もう借りることはない。そう思わせたのは。蒸し返した対応。

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1.00

  • 料金 5.00
  • 車の状態 5.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

二度と借りたくありません。

はじめて日産レンタカーを利用させていただきました。

×8時に予約
混雑、トラブルがあり30分遅れるが謝罪の言葉なし

×運転及び他の車に慣れていないこともあり
まごついていたら小馬鹿にしてくる態度
「え?教習所で習わなかったの?」
「運転免許証もってますよねえ?」
「いやいやわかるでしょ」
「初心者マークつけましょうかあ?」
などなど、終始半笑いだったり苛々したような口調や、呆れた口調
レンタカーは他の箇所で多々使用することはありますが、こんなに馬鹿にされた態度を取られたのは初めてでした。

レンタカーは旅行目的で使用する方が大部分を占めています。今から楽しい時間を過ごすだろう方へ向けての態度とは思えません。思い返しても本当に腹立たしいです。2度と利用したくありません。

また、こんな思いを他の方へしてほしくありませんので書かせていただきました。

車の内装は綺麗で、料金も安いです。

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1.00

  • 料金 2.00
  • 車の状態 1.00
  • 対応 2.00
  • 接客 2.00

おすすめ出来ないレンタカーです

新宿店です借りて東京八重洲店に返却。スタッドレスを頼むと車体とホイールに傷がたくさん、フロントガラスガラス飛び石でヒビの入った車が用意されてました。旅行の雰囲気が悪くなったら嫌なので、とりあえずそのまま乗車。しかし返却時に後ろタイヤ付近の見えづらい場所に傷があり、2万払わされました。そんな傷がついたら、乗ってて気がつくはずと思いながら、乗る前の確認を怠ったことは事実なので仕方なく払いました。ただ、貸し出しの時点での確認は適当に車の周りを見るだけ、しかも新宿店は地下駐車場で暗いのに懐中電灯も無し。店員がそんな確認だったので、そもそも最初から傷があったんだと思ってます。トヨタレンタカーと比較すると、店員の対応や車の綺麗さがかなり落ちます。もう2度と利用しません。

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