スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
101件中 1〜10件目表示
以前よりは、品質が落ちて、値上げし、サイズ展開が減りました。
ずっとカタログから注文していましたが、ネットの方がセールが頻繁に開催されてお得だからと聞いて、ネット注文メインになりました。ネットで注文し始めて最初は得した気分になったのですけど、購入翌日や数日後に大幅にプライスダウンして損した気がして、欲深くなってしまいました。
旧 マジカルカード(現 n,カード)を持てば、購入から1週間以内のプライスダウンがあった時に差額分をニッセンポイントで補填されると知り、申請したのですが…。私の場合、カードに入って僅か半年も経たずにそのサービスが終了することになることに…。
カタログから注文していた頃は、本当に欲しい物だけを定価でも良いから欲しかったです。でも、カタログが到着する頃には売り切れが多くて毎シーズン落胆していました。ネットでは、商品を1ヶ月〜2週間に公開していたり、予約できるようになっているのです。ネット利用者の方が有利です。
アプリは、ニッセンアプリからの方がポイントが付きやすく、スマイルランドのアプリだと普段のポイントが増えない(稀にスマイルランドアプリから注文で割引が適用のセールはあり)のも気付きませんでした。
頻繁なセール開催中に、サイズや色ごとに毎日細かく価格変動したり、セール開催中に対象から1〜2日で外れる商品もあったり。よほどお暇な方がずーっと、お気に入り登録した商品を追い続ける気ならば、きっと驚きの安さになったタイミングで買えるかもしれません。
欲しい商品を幾つか同時に購入すれば、あとから安くなる物や高くなる物が混在します。やがてセールに翻弄されるようになります。
商品は、以前よりも必要最低限なパッケージとなりました。環境に配備してタグをコストカットしたり。そのため、インナーにはタグがありません。元々タグないまま発送するスタイルだったはず。衣類は、タグがない物が一部あります。困るのは、裏側に付いているタグを自分で確認しないと、サイズ違いが入っていたりも。
前にセットアップ商品を購入したら、上と下のサイズが別々でした。カスタマーサポートに調査していただき、恐らく、どなたか別サイズの同商品を同時購入し、それぞれのサイズを上下ですり替えたか気付かずに返品、それを検品時に気付けず、異常なしとして私に発送されたことが考えられる、と伺いました。ご事情は納得しましたけど、購入者にも確認する心掛けや気付きは必要です。
コロナ禍から、他の通販でも値上がりが相次ぎ、サイズ展開の縮小もニッセンのみではありません。仕方ないかとも思います。
商品は毎年発売される定番商品でも生地が薄くなったり、毛玉が出来やすくなったり、ストレッチ性は向上してもそれで生地が伸びた後に戻りづらくなったり…。
激安でトレンドを楽しめても来シーズンまでは持たない服が多い他社のベ◯ーナよりは、概ね未だ品質は保てているとは思います。ニッセンは、ふくよかサイズを丈夫にゆとりある作りが売りでしたよね。
こんなこと申し上げるのは辛いですが、定価に品質が見合わないと感じるようになりました。セールなら買おうか迷うぐらいです。
高くなっても着心地が良く、長持ちして、デザインが良ければ、必ずリピーターは留まります。私は大きなサイズはニッセンを第一候補と考えてきました。これからは、そうではありません。もっと安価で、トレンドを着られる、サイズがある、良いお店は日本にも他にありますから。
冊子のカタログに、ネットでは殆ど在庫なしの商品を掲載していたり、冊子では有効期限の切れた商品をネットでは2年間販売中など。在庫がなく再入荷の見込みがなければ、冊子に掲載する必要ないです。冊子を信じて注文する顧客ががっかりして悲しくなる気持ちを想像できていないのでしょう。
レビューは、不満や不具合を書くと、非掲載となる時もあります。怒りの内容ではなくても。不具合のレビューが出た後から大幅プライスダウンして叩き売りし始めたり、同じ商品を新しい商品ページで売り出したり。マーケティング向上のためと悪評回避するためにそうしたのかもしれません。
そういう動きが顧客と真摯に向き合えていないと感じます。それこそ15年以上ずっと買っている人達は大勢いるんですもの。高校生だった私がアラフォーになり、今、家族に買いたいかどうかは、良いイメージのある安心して買える、そこそこ良い品質を期待します。その基準から外れつつあります。
ニッセンにしかない良さって、こだわりだと思っていました。ニッセンは、呉服屋さん発祥では。服を作るパターンから考え抜いて、体型ごとに工夫して、通販だけど手抜きせず、長く愛用できる素材重視でしたよね。
いつから、ファストファッションやトレンドに走るようになったのですか?1年着て、来年は新色を買い足そうかな、ぐらい気に入られる商品を自信を持って売ってください。
スマイルランド商品の買い手は、期待して買っているのです。高かろう悪かろうはおかしい。安売りして品質と価格が見合うようでは悲しい。ニッセン社員さん、ニッセンの服をお召しになっていますか?売り手が惚れ込む服をお客にも売っていただきたいです。
セールスは、安さや流行りを飾り言葉で売り込むのではなくて。ファッションを楽しみたい人達を喜ばせるために、手の取りやすい価格で売る気持ちであって欲しい。商品が着心地悪ければ、リピートしないです。着心地良く素敵ならリピートします。
カスタマーケアも大事です。決まり文句のマニュアル接客は、リピーターは増えません。私は自室に600着あります。いつ頃に買ったか憶えています。数年前より悪くなっています。頑張って欲しい。
売れそうな物を売るのではなく、好かれる物、代わりのない物が欲しいです。お客の声を毎日よく聞いて見てください。売れそう、ではなくて。欲しい商品!の願いを実現して売るのが夢あるビジネス、ニッセンになら出来ることだと信じています。
参考になりましたか?
控えめに言って最悪
着て直ぐにズボンのお尻部分がパックリ裂けました。
子供の七五三のために、スーツセットを購入。
箱を開封して試着。
生地の延びは悪く感じましたが、肌当たりが悪いこともないし、デザインも気に入ったし、当日を楽しみにしていました。
子供の着付けを見守った後、おまいりに行く途中、おしりがスースーするなと思ったらパックリ裂けてました。
特に引っ掻けた覚えもなく、激しい運動もしていません。少ししゃがんだりしたくらいです。
こんなことは始めてでビックリしました。
せっかくの七五三が台無しです。
家族写真の間、パンツ丸出しの状態で過ごすことになりました。
控えめに言って最悪です。
参考になりましたか?
ダイヤモンド会員でも特典があまり実感できません。
気になるのは、セール実施中にも商品の色やサイズごとに細かく価格変動があることです。毎日そう。どなたか一点お買い上げになると、翌日から価格が跳ね上がる時(セール中でも割引が殆どなくなり、定価に戻ること)もあります。
その不満解消に、ニッセンのマジカルカードで購入すれば、購入から一週間以内に買った時よりも値下がりした分は、差額をニッセンポイントで補填してくれるサービスが開始されましたけど、マジカルカードはニッセンで買い物する時には僅かにメリットあるだけのクレジットカードです。
問題は、ここから。セール中に購入した商品をサイズや色交換する場合、新たに自分で別注文する流れとなります。同じ商品価格には、ならないのです。送料や手数料が必要な場合、加算されます。
コロナ禍の頃から、かなり経営が厳しくなったのではないでしょうか?7倍以上あったダイヤモンド会員のポイント優遇率は、通常は5倍に。マジカルカードで購入しないとポイントアップ率はしづらくなりました。
それに、返品された商品を十分に検品した後、ビニール袋を新しくして、返品された商品はシーズンオフに格安で売るスタイルだったと思うのですが、現行版と平行して検品不十分なまま、送るようになりましたね。私は、同じ商品を複数枚同時に購入することがよくありますので、「あ、これは他の方に一度お渡しされた商品だわ。」と直ぐに気付きます。
有り得ないのは、インナーにたばこ臭やホコリが付いたまま届いたこと。それをレビューに書きました。すると、そのレビューは不掲載になりました。抗議すると一か月後に掲載されましたものの、商品に汚れがあったことについての箇所は削除されていた為、レビューを書いて他の方々へ注意喚起したい意味が失われました。
カスタマーサポートの受け答えは、事務的ながら丁寧ではあります。人によってよく話を聞いてくださる方や「お問い合わせフォームからではなく、平日の昼間にお電話で仰ってください。」と言われたり。
普段は、公式サイトから注文しています。極たまにサイトにアクセスエラーが起きて、注文完了ボタンをタップしたのに受け付けられていなかったり、カート内容が消えたり数量が増減していたり、おかしな不具合現象の起きていた日もあります。
カタログ注文の方に大しては、お気の毒さまに思います。なぜなら、公式サイトでは早くに公開されて、良い商品は売り切れてしまった頃にようやくカタログが到着するからです。
プラチナ会員以上になれば、返品もラクにはなります。とはいえ、お電話ならば返品は翌日希望も出来たのに、公式サイトからでは、最短5日後からお引き取り希望の申し込み手続きが必要です。
パンツは、股下表記と実際の寸法が合わないことが何度もありました。ニッセンのデニム製品は、基本的にかなりケミカル臭がします。
お値段相応、と言いますより。定価の半額程度が実際の質だと思います。毛玉の出来やすさや縫製の甘さ、色落ちする可能性もあるとご承知の上で、ニッセンでなければ買えないふくよかなサイズの方々には、ニッセンは頼れる通販ですね。
尚、ニッセンで中国製の寝具は、ご購入オススメ出来ません。私は、抗菌や防ダニ加工された寝具を購入したところ、新品を回復したはずが、目を疑う汚れや異物の混入がありました。寝具は、清潔で安全なのが前提ですよね。
新しい物に交換を希望するのも恐ろしく、寝具の返品は大変なサイズのため、廃棄しました。不信感を抱いたのは確かです。それに対する返金は、ありませんでした。最初から期待しておりませんが、私としては、ニッセンでインテリアや寝具を購入することは、今後もう無いかもしれないです。
そう言えば、悪い評価の付いた商品は、急に格安になることが多い気がします。通年を通して必要とする人はいるはずの商品がなぜか安い時は、例え良いことばかり商品説明に書かれていても、鵜呑みになさらない方が賢明です。
ブラジャーを購入した時、青いビニール袋の簡易包装でした。無神経だと感じました。袋越しにブラジャーの形が分かる状態だったからです。男性の配達員さんが大変気まずそうでした、私自身も困りました。開封して悲しくなりましたよ。カップの形が潰れて着用できる状態ではなくて。段ボール箱に入れて頂きたかったです。段ボールで届く時もありますけれども、時々梱包がおかしいです。
顧客からの要望をよくお聞きになり、今後益々素晴らしい会社として頼もしい存在でいてください。それでこそ、お買い物する側の喜びや安心が倍に増えていくのですから。今や、通販業界は戦国時代。モノを売るのではない、受け取り手のココロに届けてください。応援しております。
参考になりましたか?
商品の取り扱い方に疑問があります。
ニッセン歴15年。ずっとダイヤモンド会員です。過去に経験したのは、①寝具類の内側になぜか一面びっしりと細かな小さな虫 数匹は生きているものが付着していました。圧縮梱包されていた中国製。悲鳴を上げて速攻で家から出して粗大ごみに出しました。
②黒い下着を購入した時、透明なパッケージの内側とブラジャーのカップ肌側に灰色の指第一関節ぐらいある大きくても埃が複数付着していました。
③10回も消臭洗濯洗剤と消臭柔軟剤を使用して洗濯しても消えない激臭のデニム製品多数。段ボール開封時から分かる異臭、選択後も臭過ぎます。ニッセンの説明文には風通しの良い所で陰干しすれば良いとありますが、家族全員からクレームが出るレベル。同じようにお怒りの購入者さんのレビュー複数あり。
④商品の入れ忘れ。入っていないことを証明するように言われたため、段ボールに入っていた他の商品を全て撮影、詰めてあった様子を再現して撮影しても「数え間違えでは?」「もしかしてお手元にあるのでは。」と言われました。ダークカラーばかり購入した中で唯一アクセントカラーの明るい色の服を購入したなら、目立つ色の商品が入っていなければ購入者はおかしいと直ぐに気付きます。段ボールがはちきれんばかりに無理やり詰めたニッセンの梱包の方に問題があると思いました。入り切らないサイズに詰めたから入れ忘れたのではないでしょうか。
⑤ルームウェアのトップス正面にザックリと刃物で切った?裂けてはいなくても傷付いた後のある損傷商品が、他の商品の間にグチャッと挟まっていました。なんと商品の透明パッケージにも似たような傷があり、パッケージ自体破れていました。縦21cmくらいのカッター?で切ったみたいな跡です。薄いメッシュ生地のルームウェアにこの傷は…?梱包した方は、お気付きにならなかったのか大いに疑問です。
⑥カラーデニムにハンドクリームを塗った手?か何かのベッタリとした白濁した手の跡が指数本分くっきりと付いていました。気持ち悪かったです。
信頼できる通販ですが、所々どうも以前より品質も縫製ガタガタとかシワぐちゃぐちゃとか、パンツの丈が左右で違ったり、タグ間違いなど、点検不足な気もします。
全体的には、まずまず良いと評価します。10段階で、7にいくかいかないかぐらい。カスタマーサポートは責任感のある方が殆どです。但し購入者の気持ちに寄り添えるかどうかまでは期待できません。気長にお待ちできる方は、再入荷リクエストしてみる価値はあります。
冊子カタログ注文の方は、ネット価格の安さをご存知ないまま定価購入してしまうこともあるので、ネット利用の方がお買い得です。
参考になりましたか?
終わってますね
昔は洋服なども購入していましたが特に良いものと思ったこともなく、今は極稀に下着を購入する程度です。大して安くもないしデザインもダサいですが、サイズが豊富なのだけは良いところです。
それぐらいしか利用もしていないのにいきなり電話がかかってきてなんだと思ったら新商品だかなんだかのセールスでした。
要りませんと言って切りましたがニッセンもこんなことするようになったのかとがっかりです。
参考になりましたか?
注文どおりの商品を送らないでいて、その後の対応が最低。
スマホからジャージ上下を注文しました。
届いたのは上着のみでパンツは入っていませんでした。
電話をかけてその旨伝えら、オペレーターは「上だけ買いますか?返品しますか」と即答。その上で「上だけの値段は当分の間、教えられません」とのこと。こちらが「パンツを送ってもらうことを望みます」と言うと、今度は「上が2枚入っていたはず」と言い出す始末。
どの客に何の商品を何点送ったかは、物流センターの記録、ピッキングデータ等を調べれば直ぐ分かるはず。それが分からないと言うのなら、通販という業者をするべきではない。
結局、どう考えても、調査や検討や対応を検討したとは思えない内容の電話が、数日おきに異なるオペレーターからきて、多分マニュアルがそうなっているのだろうけど、こちらが何を言っても「すみません」と「返品して下さい」としか言わず、こちらが根負けするのを待っている。
最低の通販業者としか言いようがない。本当は評価1つもつけたくないが、システム上1つつけた。
参考になりましたか?
コンプラ違反(個人情報漏洩) カスタマーをサポートどころか逆撫でするカスタマーサポート
購入商品の本体ではなく付属品に不備があったものの本体には概ね満足したため返品はせず。
商品レビューでその旨記載したところ、カスタマーサポートより「付属品送り直しましょうか?」とのメールあり、じゃあ折角なのでとお願いした。
すると「承りましたお待ちください」とメールあり。ここまでは問題なかった。この後のおぞましい展開など予想だにしなかった。
ところがその後「案内漏れがありました。メーカーから送るのでメーカーにお客様氏名住所電話番号伝えます。ご了承ください」とのメール。(メールでのやりとりでタイムラグがある上こちらの意向を確認せず勝手に進めている為、中止を求めた時には時既に遅しという有り様。)
こちらとしてはニッセンから送ってくると思い受け入れたのであって、付属品ごときで外部に個人情報出ると知っていれば当然お断りしていた。
それを案内し忘れたのみならず、こちらの承諾なしに人の個人情報勝手に外部に渡し、一方的な事後報告。立派なコンプラ違反に呆れるわ腸煮えくり返るわ…。
更にはその後の行動も、読解力や倫理観に欠け、こちらが望んだことと真逆の愚行をやらかしたくせに「無事解決しましたのでご安心ください」と意味不明な上から目線の自己満足。
他にも「週末を挟み担当部署が休みのため回答までお待ちください」と言ったきり火曜日を過ぎても何の連絡もよこさず、しびれを切らしこちらから催促すると「土日は担当が休みでしたが月曜日に担当部署にて対応済」との返答。いや、じゃあそれ月曜日のうちに連絡しなさいよ!散々迷惑掛けておきながら被害者のこちらが催促するまで放置ってどんだけ不誠実なんだよ!って話。
絶対に防げたはずの今時あり得ないレベルの個人情報漏洩といい、その後の対応の杜撰さといい、とにかく何から何まで終わってます。
担当者も毎回替わり、それもあって話を複雑面倒にし、理解力も乏しく、結果として何一つまともに解決できていない。こちらの神経を逆撫でする一方。
なぜ一人の人間が一貫して真摯に取り組まないのか。責任感の欠如も甚だしい。
しかも個人情報漏洩をやらかした諸悪の根元の人物は一度たりとも謝罪してこないという非常識さ。
個人情報漏洩のコンプラ違反に始まり、最後の最後まで常識モラルの欠如した無能な対応でした。
本当ありえない。話にならない。こんな従業員だらけの企業性を疑います。
他の利用者のためにも、自分の溜飲を下げるためにも、どこか吐き出せる場所はないかと検索し、このサイトに辿り着きました。
そして実際他にも被害者がいることを知り、納得です。
私としては、商品云々でなくサービスや人間の質で今後の利用を控えることになるのはとても残念ですが、こんな信用失墜をやらかされて到底許しがたいので致し方なしといったところでしょうか…。
それにしてもこのサイト見付けられて本当良かった。
サイト運営者さん、ありがとう★
参考になりましたか?
粗悪な上、写真とかけ離れた色の製品が届く悪質さ。
品質は以前と変わらず粗悪でした。
大き目サイズのセール品を何点か購入しましたが、届いて度肝を抜かれたのが写真とまるで違う色の製品の数々・・
6点中2点のみ写真通りです。
今まで色んなサイトで洋服を購入しましたが、ここまで別物な感じが届いたのはニッセンが初めて。
もはや詐欺まがいなので消費者センターにこの事案を報告しようと思った次第。
参考になりましたか?
随分変わった気がする
まず、お客様都合での返品ウェルカムを掲げてるはずなのに、全然ウェルカムじゃない。もちろん客の良識に任せる、ってことかもしれないけど、そもそもそれを売りにする時点で悪用されるのも分かってたはずだけど。ずっと利用してなかったら最近ガンガン「お客様のお気に入りに入っている商品」とかいうメールが来るんだけど……そこは管理する必要なくない?(笑)別に取り置きでもなんでもないんだし。お気に入り登録くらい自由にさせてよ(笑)めっちゃ監視厨すぎ。商品も読めないものが多すぎるし。通販サイトよく使う人って、きっとこのショップはこういう傾向、このショップのこのアイテムは自分には合わない、とかそういうの、だいたい把握してない?私はしてるけど。でもニッセンだけは全然分からない。だから返品が多くなるんでしょ。私は返品しないようにしてるけどさ。でもお金ドブに捨てるようなもんだよね。なんで利用するのやめてたかって言うと、いつまでも検索が使いにくいから。そのことを随分昔にレビューに書いた時には改善しますって返答があったけど何年も変わらないんだから、まあそういうやり方の会社なんでしょ。というわけで私はこちらさんが好きじゃないです。
参考になりましたか?
不良品ばっかり
去年か今年の初めに買ったコートはボタンが全てゆるゆるで、袋から出した途端数個外れる。仕方なく自分で全部付け直した。
今年の夏に買ったTシャツは開封前の袋の中に長ーい髪の毛が入ってて即交換。
先月半ばに買ったパーカーのボタンがもう外れたので問い合わせたら在庫が無いので返金しますとの事。メールに書かれてた事を記載して返信するもニッセンからの返信が全く無し。
しびれを切らしてこちらから電話するも変な女がのらりくらりと話すだけ。
とりあえず私が送ったメール(5回送った)確認してから折り返すと言われ待ってたら20分後くらいに掛かってきたけど、これだけ不良品が続いてるからそれなりの対応してくれと言うと、500P付けます。と…え?アホなん?まだニッセンで買い物するとか思ってる?しかも期限は半年だそうな…もう頭可笑しい奴しか居ないんやなと思って笑いそうになった。ポイントなんか要らんわ!それやったら1足150円くらいの靴下3足くらい送ってくれた方がまだ嬉しいわ!クソがっ!
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら