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ニッセンの口コミ・評判

ニッセン

[引用]公式

2.73

95

ニッセンでは、レディースファッション、インテリア、美容グッズなどを中心に、子供服からメンズ商品まで幅広く取り扱っています。

商品の品質がよくて安いのがうれしいし、セキュリティ対策が万全だから、ネットでも安心して買い物ができると評判ですが、「人気商品はどれ?」、「購入後、電話がかかってくることがあるって本当?」、「対応は丁寧なの?」という点にも関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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ニッセンに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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95件中 1〜10件目表示

  • こまさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.15
  • 1.00

控えめに言って最悪

着て直ぐにズボンのお尻部分がパックリ裂けました。

子供の七五三のために、スーツセットを購入。
箱を開封して試着。
生地の延びは悪く感じましたが、肌当たりが悪いこともないし、デザインも気に入ったし、当日を楽しみにしていました。
子供の着付けを見守った後、おまいりに行く途中、おしりがスースーするなと思ったらパックリ裂けてました。
特に引っ掻けた覚えもなく、激しい運動もしていません。少ししゃがんだりしたくらいです。
こんなことは始めてでビックリしました。
せっかくの七五三が台無しです。
家族写真の間、パンツ丸出しの状態で過ごすことになりました。
控えめに言って最悪です。

  • こまさんがアップロードした画像

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  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.20
  • 4.00

ダイヤモンド会員でも特典があまり実感できません。

気になるのは、セール実施中にも商品の色やサイズごとに細かく価格変動があることです。毎日そう。どなたか一点お買い上げになると、翌日から価格が跳ね上がる時(セール中でも割引が殆どなくなり、定価に戻ること)もあります。

その不満解消に、ニッセンのマジカルカードで購入すれば、購入から一週間以内に買った時よりも値下がりした分は、差額をニッセンポイントで補填してくれるサービスが開始されましたけど、マジカルカードはニッセンで買い物する時には僅かにメリットあるだけのクレジットカードです。

問題は、ここから。セール中に購入した商品をサイズや色交換する場合、新たに自分で別注文する流れとなります。同じ商品価格には、ならないのです。送料や手数料が必要な場合、加算されます。

コロナ禍の頃から、かなり経営が厳しくなったのではないでしょうか?7倍以上あったダイヤモンド会員のポイント優遇率は、通常は5倍に。マジカルカードで購入しないとポイントアップ率はしづらくなりました。

それに、返品された商品を十分に検品した後、ビニール袋を新しくして、返品された商品はシーズンオフに格安で売るスタイルだったと思うのですが、現行版と平行して検品不十分なまま、送るようになりましたね。私は、同じ商品を複数枚同時に購入することがよくありますので、「あ、これは他の方に一度お渡しされた商品だわ。」と直ぐに気付きます。

有り得ないのは、インナーにたばこ臭やホコリが付いたまま届いたこと。それをレビューに書きました。すると、そのレビューは不掲載になりました。抗議すると一か月後に掲載されましたものの、商品に汚れがあったことについての箇所は削除されていた為、レビューを書いて他の方々へ注意喚起したい意味が失われました。

カスタマーサポートの受け答えは、事務的ながら丁寧ではあります。人によってよく話を聞いてくださる方や「お問い合わせフォームからではなく、平日の昼間にお電話で仰ってください。」と言われたり。

普段は、公式サイトから注文しています。極たまにサイトにアクセスエラーが起きて、注文完了ボタンをタップしたのに受け付けられていなかったり、カート内容が消えたり数量が増減していたり、おかしな不具合現象の起きていた日もあります。

カタログ注文の方に大しては、お気の毒さまに思います。なぜなら、公式サイトでは早くに公開されて、良い商品は売り切れてしまった頃にようやくカタログが到着するからです。

プラチナ会員以上になれば、返品もラクにはなります。とはいえ、お電話ならば返品は翌日希望も出来たのに、公式サイトからでは、最短5日後からお引き取り希望の申し込み手続きが必要です。

パンツは、股下表記と実際の寸法が合わないことが何度もありました。ニッセンのデニム製品は、基本的にかなりケミカル臭がします。

お値段相応、と言いますより。定価の半額程度が実際の質だと思います。毛玉の出来やすさや縫製の甘さ、色落ちする可能性もあるとご承知の上で、ニッセンでなければ買えないふくよかなサイズの方々には、ニッセンは頼れる通販ですね。

尚、ニッセンで中国製の寝具は、ご購入オススメ出来ません。私は、抗菌や防ダニ加工された寝具を購入したところ、新品を回復したはずが、目を疑う汚れや異物の混入がありました。寝具は、清潔で安全なのが前提ですよね。

新しい物に交換を希望するのも恐ろしく、寝具の返品は大変なサイズのため、廃棄しました。不信感を抱いたのは確かです。それに対する返金は、ありませんでした。最初から期待しておりませんが、私としては、ニッセンでインテリアや寝具を購入することは、今後もう無いかもしれないです。

そう言えば、悪い評価の付いた商品は、急に格安になることが多い気がします。通年を通して必要とする人はいるはずの商品がなぜか安い時は、例え良いことばかり商品説明に書かれていても、鵜呑みになさらない方が賢明です。

ブラジャーを購入した時、青いビニール袋の簡易包装でした。無神経だと感じました。袋越しにブラジャーの形が分かる状態だったからです。男性の配達員さんが大変気まずそうでした、私自身も困りました。開封して悲しくなりましたよ。カップの形が潰れて着用できる状態ではなくて。段ボール箱に入れて頂きたかったです。段ボールで届く時もありますけれども、時々梱包がおかしいです。

顧客からの要望をよくお聞きになり、今後益々素晴らしい会社として頼もしい存在でいてください。それでこそ、お買い物する側の喜びや安心が倍に増えていくのですから。今や、通販業界は戦国時代。モノを売るのではない、受け取り手のココロに届けてください。応援しております。

1

  • ニッセンアンチさん
  • 投稿日:2023.09.17

ニッセンは産業廃棄物

組立説明書の内容が分かりにくすぎる、パーツごとに番号が振られているのですがその番号の札が付いていないパーツがあって分かりにくすぎる、コレで3回やり直しました、組立説明書の7〜8がないです。
さらに、組立説明書の表記がおかしい、1つ前のページとは全く違う位置に棒が付いています、正直、製作者の所へ行って文句を言ってやりたいです。
こんなものでは終わりません、付属の6角はネジと大きさが合わず、仕方なく家にある物で代用しました。
正直訴えたいです、分かりにくすぎる、作りにくすぎる、この口コミを見た人はラッキーですニッセンはクソもしも口コミを見て買うか検討している、と言う人が居るなら今すぐ辞めた方がいいです、大目に見て星-5が妥当ですね。



ニッセンクソすぎだろぉぉぉ!!!!



長文失礼

0

  • ナナドンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.10
  • 2.00

たまに。

返品メールが来ないのに購入メールだけはしっかり来ます…当たり外れみたいな服が多いです。

0

  • 燧ヶ岳三太郎さん
  • 投稿日:2020.07.27
  • 1.00

注文どおりの商品を送らないでいて、その後の対応が最低。

スマホからジャージ上下を注文しました。
届いたのは上着のみでパンツは入っていませんでした。
電話をかけてその旨伝えら、オペレーターは「上だけ買いますか?返品しますか」と即答。その上で「上だけの値段は当分の間、教えられません」とのこと。こちらが「パンツを送ってもらうことを望みます」と言うと、今度は「上が2枚入っていたはず」と言い出す始末。
どの客に何の商品を何点送ったかは、物流センターの記録、ピッキングデータ等を調べれば直ぐ分かるはず。それが分からないと言うのなら、通販という業者をするべきではない。
結局、どう考えても、調査や検討や対応を検討したとは思えない内容の電話が、数日おきに異なるオペレーターからきて、多分マニュアルがそうなっているのだろうけど、こちらが何を言っても「すみません」と「返品して下さい」としか言わず、こちらが根負けするのを待っている。
最低の通販業者としか言いようがない。本当は評価1つもつけたくないが、システム上1つつけた。

37

  • 匿名にて失礼しますさん
  • 投稿日:2021.08.25

コンプラ違反(個人情報漏洩) カスタマーをサポートどころか逆撫でするカスタマーサポート

購入商品の本体ではなく付属品に不備があったものの本体には概ね満足したため返品はせず。
商品レビューでその旨記載したところ、カスタマーサポートより「付属品送り直しましょうか?」とのメールあり、じゃあ折角なのでとお願いした。
すると「承りましたお待ちください」とメールあり。ここまでは問題なかった。この後のおぞましい展開など予想だにしなかった。
ところがその後「案内漏れがありました。メーカーから送るのでメーカーにお客様氏名住所電話番号伝えます。ご了承ください」とのメール。(メールでのやりとりでタイムラグがある上こちらの意向を確認せず勝手に進めている為、中止を求めた時には時既に遅しという有り様。)
こちらとしてはニッセンから送ってくると思い受け入れたのであって、付属品ごときで外部に個人情報出ると知っていれば当然お断りしていた。
それを案内し忘れたのみならず、こちらの承諾なしに人の個人情報勝手に外部に渡し、一方的な事後報告。立派なコンプラ違反に呆れるわ腸煮えくり返るわ…。
更にはその後の行動も、読解力や倫理観に欠け、こちらが望んだことと真逆の愚行をやらかしたくせに「無事解決しましたのでご安心ください」と意味不明な上から目線の自己満足。
他にも「週末を挟み担当部署が休みのため回答までお待ちください」と言ったきり火曜日を過ぎても何の連絡もよこさず、しびれを切らしこちらから催促すると「土日は担当が休みでしたが月曜日に担当部署にて対応済」との返答。いや、じゃあそれ月曜日のうちに連絡しなさいよ!散々迷惑掛けておきながら被害者のこちらが催促するまで放置ってどんだけ不誠実なんだよ!って話。
絶対に防げたはずの今時あり得ないレベルの個人情報漏洩といい、その後の対応の杜撰さといい、とにかく何から何まで終わってます。
担当者も毎回替わり、それもあって話を複雑面倒にし、理解力も乏しく、結果として何一つまともに解決できていない。こちらの神経を逆撫でする一方。
なぜ一人の人間が一貫して真摯に取り組まないのか。責任感の欠如も甚だしい。
しかも個人情報漏洩をやらかした諸悪の根元の人物は一度たりとも謝罪してこないという非常識さ。
個人情報漏洩のコンプラ違反に始まり、最後の最後まで常識モラルの欠如した無能な対応でした。
本当ありえない。話にならない。こんな従業員だらけの企業性を疑います。
他の利用者のためにも、自分の溜飲を下げるためにも、どこか吐き出せる場所はないかと検索し、このサイトに辿り着きました。
そして実際他にも被害者がいることを知り、納得です。
私としては、商品云々でなくサービスや人間の質で今後の利用を控えることになるのはとても残念ですが、こんな信用失墜をやらかされて到底許しがたいので致し方なしといったところでしょうか…。
それにしてもこのサイト見付けられて本当良かった。
サイト運営者さん、ありがとう★

35

  • らいむてろんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.02.22

粗悪な上、写真とかけ離れた色の製品が届く悪質さ。

品質は以前と変わらず粗悪でした。

大き目サイズのセール品を何点か購入しましたが、届いて度肝を抜かれたのが写真とまるで違う色の製品の数々・・
6点中2点のみ写真通りです。

今まで色んなサイトで洋服を購入しましたが、ここまで別物な感じが届いたのはニッセンが初めて。

もはや詐欺まがいなので消費者センターにこの事案を報告しようと思った次第。

28

  • さやかさん
  • 投稿日:2021.02.01
  • 1.00

随分変わった気がする

まず、お客様都合での返品ウェルカムを掲げてるはずなのに、全然ウェルカムじゃない。もちろん客の良識に任せる、ってことかもしれないけど、そもそもそれを売りにする時点で悪用されるのも分かってたはずだけど。ずっと利用してなかったら最近ガンガン「お客様のお気に入りに入っている商品」とかいうメールが来るんだけど……そこは管理する必要なくない?(笑)別に取り置きでもなんでもないんだし。お気に入り登録くらい自由にさせてよ(笑)めっちゃ監視厨すぎ。商品も読めないものが多すぎるし。通販サイトよく使う人って、きっとこのショップはこういう傾向、このショップのこのアイテムは自分には合わない、とかそういうの、だいたい把握してない?私はしてるけど。でもニッセンだけは全然分からない。だから返品が多くなるんでしょ。私は返品しないようにしてるけどさ。でもお金ドブに捨てるようなもんだよね。なんで利用するのやめてたかって言うと、いつまでも検索が使いにくいから。そのことを随分昔にレビューに書いた時には改善しますって返答があったけど何年も変わらないんだから、まあそういうやり方の会社なんでしょ。というわけで私はこちらさんが好きじゃないです。

30

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.11.08

不良品ばっかり

去年か今年の初めに買ったコートはボタンが全てゆるゆるで、袋から出した途端数個外れる。仕方なく自分で全部付け直した。
今年の夏に買ったTシャツは開封前の袋の中に長ーい髪の毛が入ってて即交換。
先月半ばに買ったパーカーのボタンがもう外れたので問い合わせたら在庫が無いので返金しますとの事。メールに書かれてた事を記載して返信するもニッセンからの返信が全く無し。
しびれを切らしてこちらから電話するも変な女がのらりくらりと話すだけ。
とりあえず私が送ったメール(5回送った)確認してから折り返すと言われ待ってたら20分後くらいに掛かってきたけど、これだけ不良品が続いてるからそれなりの対応してくれと言うと、500P付けます。と…え?アホなん?まだニッセンで買い物するとか思ってる?しかも期限は半年だそうな…もう頭可笑しい奴しか居ないんやなと思って笑いそうになった。ポイントなんか要らんわ!それやったら1足150円くらいの靴下3足くらい送ってくれた方がまだ嬉しいわ!クソがっ!

11

  • スーパーマリオ シスターズさん
  • 投稿日:2021.07.28

とにかく臭い

① 臭い
何度か買い物をしましたが、トップスもパンツも送られてくるビニールの袋を開け、商品を広げると臭すぎる!海外生産工場での 後始末が出来ていないのか、商品の保管が悪いのか生地自体が臭いのか、とにかく臭い!ひどい時は洗濯を3回くらいして やっと臭さがとれる。通販だからと、タカをくくって消費者をバカにしてるの?という感じ。店頭販売の商品なら、あり得ない事です。

② ダンボールか厚紙が素材の商品?
バレエシューズや、ペタンコのパンプスの靴商品は底がダンボールか何かで出来ているのか、足先(つま先)と後(かかと)側が底と靴部分が擦れて直ぐに穴が開く。どこかに当てたとか擦った訳ではなく、雨等に濡れて乾いたからと使用していると、ワンシーズンも もたずに穴があく。

クチコミを色々な商品で読んでいても、「手直しして使います」とか、「面倒だから我慢します」とか、「ゴミ箱行き」とか、お金を捨てている消費者の方が沢山いる様な気がします。
大きいサイズ展開にしても、何だか着られるサイズが無いから、仕方なくニッセンで買っています・・・みたいな弱みに付け込んだ商売をしている様で、好きにはなれません。

15

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