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ポンパレモールに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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64件中 1〜10件目表示
- げんげんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.05
ポンパレモールとdポイントを組み合わせて常時dポイント5つ星ランク+高還元率
ポンパレモールを活用することで、dポイントの新ランク制が簡単に五つ星に達します。
まず、リクルートのページで、メインポイントをdポイントに設定した上で、リクルートの通販サイトのポンパレモールに行きます。
次に、種類はそんなに多くありませんが、ポイント10%~20%の商品があるので購入します。
ここで得られるポイントがなんと、dポイントの新ランク制のランク判定の対象になるんです!
たとえば10%還元で1万円の商品を購入すれば、それで得られる1000ポイントはランク判定ポイントになります。
五つ星ランクの条件は3カ月で5000ポイントですが、ポンパレモールで10%還元の商品を狙って3カ月間で5万円の買い物をすれば、
それだけで5000ポイントに達するのでdポイント2.5倍の五つ星ランクになります。
さらに、このポイント倍率は、ポンパレモールの還元率をそのまま2.5倍にします。
五つ星ランクの状態でポンパレモール10%の商品を購入すれば、10%×2.5倍で25%還元になります。超お勧めです。
写真は、ポイント2倍の4つ星ランクの時に、ポンパレモールで10%還元の1万円程度の商品を買った時のものです。ポイントがランク判定対象となっており、2倍の倍率アップも適用されています。
※ポイントアップ分はランク判定の対象になりません。
ただし、ポンパレモールの10%や20%還元の中には、還元率が高い分、元値が引き上げられていると思われる商品もあるので、そこだけ注意が必要です。
もちろん、元値が通常と変わらずに10%~20%の商品もあるので、それらを中心に食材や日用品を購入することで、常時dポイントクラブのランクを五つ星にした上、高額還元を受けることができます。
3
- よっちさん
- 投稿日:2023.08.08
最悪です!!(アマゾンやヤフーショッピングなどと決定的な違いがあります!)
ポンパレモール内の文昌堂(文昌株式会社)というショップで、キッズのラッシュガード 3点セット(長袖上着、ショートパンツ、ロングスパッツ)のサイズ 4XL(145cm用)を、2023年7月11日に購入しました。
7月21日に商品が届きましたが、サイズが3XLで上着の袖丈が短く8分袖のようでした。ショートパンツ、ロングスパッツはタグが切ってありました。
ポンパレモール内のメール連絡で、文昌堂宛にその旨を記載して交換をお願いしましたが、数日経っても返信が無かったので、文昌堂宛に電話しました。
すると、外国人(中国人)のような話し方の人が電話に出られ、「3XLである事を確認するために画像を送ってください」と言われたので、画像をメールで送りました。
その後、連絡がないのでまた電話すると、「4XLを送りますので、3XLは返品してください」と言われ、交換用商品を待っていました。
そして、8月5日に交換用商品が届きましたが、3点とも商品に付いているサイズタグが切ってあり、前回届いた3XLと同じサイズのものが届きました。
急いでポンパレモール内のメール連絡で連絡しましたが、返信がなく、電話にも出られなく、ねばって電話をかけ続け、8月8日にやっと電話が繋がりました。
そうしましたら、「サイズタグが切ってあるものは、確実に4XLと確認して出荷している物だから、これ以上交換はできません。返品・返金の対応しかできません。返品先住所をメールで送ります。」と言われました。その後メールは送られてきません。今までの電話のやり取りの中でも一言の謝罪もありませんでした。
本来ならば、7月21日にまともな商品が届いて、それを着て海やプールに行けたはずでしたが、8月8日になってもそれができなかったにも拘わらずに、一言の謝罪もありませんでした。
ポンパレモールには、アマゾンやヤフーショッピングなどと決定的な違いがひとつあります。
それは、モール内のショップとトラブルがあった際に、原則はショップと直接やり取りして解決してほしいというのは各モールとも同じですが、解決できなかった場合に、アマゾンやヤフーショッピングならば最終的にそちらの事務局に連絡してキャンセルや返金対応していただけます。
しかし、ポンパレモールは最後まで自分達は介入しない、購入者とショップ間だけで処理しなさいとの姿勢なのです。
よって、モール内には悪徳業者が多く存在します。
私も今回、返品・返金ができなくて泣き寝入りしました。
リクルートカードで支払うとポイントが多く付くと思って、こちらで購入しましたが、思わぬ落とし穴でした。
12
- もーさん。さん
- 投稿日:2022.06.29
問い合わせしても返信返ってきません
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
子供服を探していて、欲しい服がどのサイトも売り切れだったがこちらのサイトは在庫もありすぐ発送出来ると書いてあり購入しました。
【良かった点】
元々安いのもあったのですが、ポイント利用でもっと安く購入できたのでその点は良かったと思います。
【気になった点】
すぐ発送出来ると書いてあるにもかかわらず、2、3日経って商品が届かず1週間待っても届いてないので、メールで問い合わせしました。
翌日になっても返信はなく2日経っても返信無かったので、電話で問い合わせしたら、外国の方が電話対応していて申し訳ないですが聞きとるのに苦労しました。
電話対応してくれた外国の方は会社名(ショップ名)も言わず、無言で待ってる状態でした。
もぉ、みなさんもお分かりの通りやってしまいました。ヤバいとこで買い物してしまいました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
絶対利用しないです。対応が最悪でした。
48
- とくめいさん
- 投稿日:2023.02.23
高い、品揃え悪い、セールマンネリ、メール案内多い
楽天、アマゾン、ヤフーなど他サイトに比べ、とにかく商品の価格が高過ぎだし、品揃え悪く無い物ばかりだし、全く太刀打ちできてない。
他の方の口コミどおり、せっかく貯めたポイントで買い物しようにも買う物すらないし、たとえあったにせよ、他サイトが競合サイトに負けじと安値・割引価格で頑張ってるのに、ポンパレは定価販売してるのかと思うほど高い。
アプリ登録してましたが、最低保証価格と称すキャンペーンセール案内メールが頻繁に配信されるものの対象商品がほぼ毎回一緒のマンネリでアンインストールしました。
ポンパレを使うメリットがあるとすれば、不定期で開催の20%以上の高還元率のゲリラセール開催時に、他サイトと価格差の無い定価販売商品(新品のルイヴィトン製品など)を購入することでしょうか。
但しそれにより得たポイントは期間限定ポイントなので、使えないポンパレでまた割高の買い物で利用するしかないですが……
サイト運営者の真の狙いは、ポンパレでの収益など眼中に無く、リクエスト関連サービスで吐出したポイントを効率よく回収、販売関連サイトを持つ利便性謳い、リクルートサービス会員を増やすことにあるのだと思います。
皮肉なようですが、ポンパレを利用してポンパレ“限定”ポイントを貯めないことが賢い利用方法なのかも。
9
- みるさん
- 投稿日:2021.06.17
ポンパレモールは絶対やめた方がいい!
1度目の利用 購入可と書いてあったので手続き進めたが、1週間経ってから在庫がないから購入できませんとメールが来た✉️
買えないのに購入できるようになってる&ないという返事も遅かった。
2度目は購入したら1週間程で届きますとあったが1週間経ってもこなかった!
問い合わせしたら発送済みにはなってるから少し待ってと連絡あり。結局9日目に中国から到着したが、医療機器がプチプチもなくペラペラのプラ包装に包まれて届いた。
3回目は購入後ずっと連絡もなく、1週間後に「今から1ヶ月以内に届きます」とメールが来た!けど1ヶ月経っても届かない!
連絡したらあと少しお待ち下さいと返事があってその2日後に到着。
とにかく書いてる期限とおりには届かない&shopからは遅れるなど連絡はない。
Amazon、Yahoo、楽天などと比べたら遥かにひどいサービス&遅い。
利用しない方がいいです。
23
- ぴんちゃんさん
- 投稿日:2022.10.10
最悪!
最悪!です
商品は、結局キャンセルさせて頂きました。メール便可・2〜4日で発送の商品を、送料含め全額をポイントで支払い購入→即、確認・確定メール届く(この時点でキャンセル不可・発送後メール有りとの事)→10日以上経過後も、一切の連絡無し→こちらから連絡→その後連絡くるも、「コンビニ払いでの購入した代金を払ってない」との事→いやいや「全額ポイント払いでも、何れかの支払い方法を選択」となっていて先に進めなかったから、仕方なくコンビニ払いを選択したと連絡→発送を宅急便に変更したから、その差額の支払い要求メール届く(こちらには、変更した連絡は1度も無かった)→支払うかキャンセルするかメール届く→もちろんキャンセル意思表示→一切の謝罪もなく終わる
今まで、他サイトでの通販経験は多数ありますが、こんなに高圧的で一方的なサイトは初めてです。もう2度と関わりたくない。他サイトよりかなり高額ですが、ポイント使えるサイトがポンパレだけでしたので、初めて利用してみましたが、最悪なサイトでした。もう利用することは、2度とありません。
15
- たいさん
- 投稿日:2020.01.18
ポンパレモール最低
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
欲しいものを探していたら、ポンパレモールにたどり着いた
【良かった点】
何もない
【気になった点】
3.4日経っても何の連絡も無く、1週間後一方的にキャンセルのメールがポンパレモールから届く。ショップは一度もメール等連絡なし。絶対今後利用したくないと思ったのは、キャンセル後ショップのレビューが書けないようにされていた事。ポンパレモールのレビューは勝手に削除されたりもするそうです。信頼できない。アカウントを削除しました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
絶対したくないでしょう。
運営やショップがレビューを操作するような恐ろしいネットショッピングは、二度と利用しません。
26
- りなさん
- 投稿日:2022.07.17
利用しない方がいい
2つのショップで買って2週間経ちましたが、出荷の情報も遅延の告知も何もありません。
問い合わせても、返事が仲々還って来ません。
詐欺にあったかなと不安になり、ショップの利用者のレビューを見ると、違うショップなのに
商品が10日以上も遅れている、2度と利用しないと言うショップレビューが半数も有ります。
フリマの方がずっと丁寧です。
どうやら外国の方か、注文してから海外に発注しているようです。
Qoo10も時々遅いけれども、そんな場合は商品を買って到着するまで何度も連絡が入るので、不安になることはありません。
リクルートが運営しているなら、もう少しコンプライアンスを徹底すべきと言えます。
16
- しらんさん
- 投稿日:2024.02.12
物が来ない、問い合わせもシカト
なかなか売ってない物がしかも安く出ていたので購入。リクルートだから信頼してたけど、いつまで経っても連絡が来ない。問い合わせもシカト。と、思ったら何も言わずにいきなり発送。ヤマトから不在連絡で知った。数日不在中だったのでドライバーにも申し訳ない思い。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.16
スマホ決済でウォレット購入で決済完了までしたのになんの返信もなく問い合わせたら順番待ちとの事
キャリア決済でウォレット購入したが
決済完了とまで通知が来て
その後なんの連絡もなく
問い合わせたら順番待ちとの事です
もう最悪二度と利用しないし金返せ
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