308,145件の口コミ

証券会社5位

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.96
    5位
    23

    (証券会社 平均 2.85)

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、MUFGグループと外資系金融機関であるモルガン・スタンレーの証券合併事業のひとつです。

セミナーなど初心者向けのサービスが豊富だから初めてでも利用しやすいし、口座を開設すれば人気アナリストのレポートが無料で読めてうれしいと評判ですが、「手数料は高い?」、「オンライントレードの評判はどう?」という点を気にしている人も。

ここでは、実際に利用している人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

三菱UFJモルガン・スタンレー証券に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

23件中 1〜10件目表示

  • 達観者さん
  • 投稿日:2024.02.17

財閥

以前に、私名義の口座にある外国投信について、さっぱり訳の分からないことを女性社員?が電話で言って来たので、「昔、親が私名義で買ったんじゃないの?私は分からない」と言ったら、「じゃあ親の金だから、その旨の書類を届け出てもらわないといけない」と言うのでぶっちぎれたら、「もういい」と一方的に向こうが電話を切った。買わせる時だけはいい加減な事をして、金を取り込んでしまえば勝手なことを言う。

それだったら買わせる時に、「この口座と金は自分のです」または「家族口座だけど自分の金です」とか、念書を入れさせるべきなんじゃないの?

今日またその女性社員?から電話があって「あなたの口座は凍結しておきました。親の金だから親が死んだらその時は対応します」と、鼻でせせら笑いながら信じられないようなことを言ってきた。おまけに、その外国投信が為替の影響で円換算だと増えて、私の自己申告資産枠を超えて来たので、枠を引き上げろ、と言う。財閥系はとにかく高飛車で上から目線で上からの物言い。

しかも、報告書によるとその投信、値上がりしたと言ったって、まだ元本から6割以上下がったまま。口座凍結どころか、投信が凍結状態。こんなものをきついノルマ課されて売らざるを得ない人間や組織のなんと哀れなことか。そして、そんなもので金が増えると思い、かつ、こんな証券会社を相手にする人間が哀れ(うちの親も)。元本の4割以下になっているこの投信、親が死んで私名義の口座凍結が解除される時、更にどれだけ損失が拡大してるか、見もの。

まぁ、企業でも何でも、自然淘汰されていくんじゃないでしょうか?

1

  • ハイテックさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.18
  • 1.00

とんでもない 企業体質です

投資は自己責任・・・この言葉を巧みに使うのが証券会社等です。
個人は投資でお金を増やす事が目的なのですが、彼らは手数料を稼ぐの目的です。そのために、ギリギリの会話を平気でします。という事は、何度か話をしていると顧客は「大丈夫なんだ」「儲かるんだ」と勘違いさせられるのです。
もちろん、彼らは研修を受けて営業しているのであり、コンプライアンス上も問題ないと言い切ります。しかし、これは人を勘違いさせる会話のパターンのように感じるのは私だけでしょうか?お客の金は減り、営業マンの給与や会社の経費に変わります。彼らも会社という組織で生きなければならないから必死です。
なぜ、こういう手口の営業が認められるのか?正直まったく理解できません。正直者は馬鹿を見るという事で良いのでしょうか?
私の見解は、投資が自己責任なら、証券会社営業マンを介さず!です。

3

  • とーさん
  • 投稿日:2023.09.14
  • 2.00

自分で管理しよう!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】
ネット証券が無かった時代の人間には、安心して投資できそうで取引始めた。50代ですが、30代の時にです。


【気になった点】まだ手数料が高い。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】今から投資を始めるなら使わない。

0

  • こぶさん
  • 投稿日:2023.11.26
  • 2.00

ネット利用ですが

休日や深夜早朝のメンテナンスが多くて普通のサラリーマンには使いにくい。他は特に悪いところはない。

1

  • 匿名希望の暇な人さん
  • 投稿日:2020.09.03
  • 1.00

MRF(債券中心の投資信託)を買ったら暴落した。

債券中心の投資信託MRFを店頭で買ったが暴落して40万くらい損が出た。どこかで、購入した内容の情報が漏洩したはずだ。(店頭だったかもしれないが。)ここは営業マンか社員かが、顧客の氏名と年収を記載した名簿を30万円で売り飛ばして逮捕されたりしているし、銀行資本が関係していても、証券と銀行は全く商売が違うので信用できない。証券の場合は売買内容も含めて情報がすべてである。同じ三菱資本のカブドットコムは知らないが、ここで取引するのは絶対にやめた方がいい。

21

  • カイさん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 3.00

サポートが良いです。

電話等で相談しながら取引をしたい方にはとてもおすすめだと思います。
毎日プロのアナリストによるレポートが更新されており、投資を始めたばかりの方から上級者まで役立てることができます。
ユーザーのサポートはかなり良い証券会社だと思います。
他にも初心者向けのサービスはとても充実しており、セミナーなどもおこなっているため証券取引初心者でも安心して登録して良い証券会社だと思います。

一方、電話取引やアナリストによるレポートなどを利用しない方にはこれといったメリットは無いように感じます。特にオンライントレードを主に利用する場合は、他のオンライントレード専門の証券会社などに比べると、手数料やサービスの点で少し劣ります。なのでサポートを受けながら取引を進めたい方におすすめの証券会社です。

4

  • とんこつさん
  • 投稿日:2020.04.16
  • 1.00

手数料がぼったくり、サービスの質も低い

国内株式のオンライントレードのみの利用ですが、株式売買手数料が一般的なネット証券と比べてべらぼうに高いです。そのくせサービス水準も低く、手続きは何をしても手間と時間がかかります。
また、「トレード画面が見辛い・操作し辛い」、「QAが雑、回答が不十分で電話で聞くしかない項目が多い」、「株式レポートも参照できない銘柄が多い」など、不満点がいくつもありました。
正直、とてもおススメできる証券会社ではないです。

28

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.06.24
  • 1.00

電話対応が最悪

コールセンターに操作方法の問い合わせをしたら、第一声から最悪でした。
老人男性だったのですが、横柄で不親切、説明も分かりにくく最後まで処理できませんでした。
まるで部下に話すような口調でずっと上から目線。
電話を掛けなおし別の人に対応していただいたら5分で解決しました。
老人男性の操作が間違っていたので先に進むことができず、無駄な時間とお金を使ってしまいました。
操作方法も理解していない人を接客させないでほしいです。

7

  • 株で大儲けがしたい男子さん
  • 投稿日:2018.12.01
  • 3.00

知名度や安心感のある証券会社

資産を増やしたくて、以前から株の勉強をしていました。どの証券会社にしようかと考えたとき、銀行は三菱UFJ銀行を使用しているので馴染みがあり、知名度や安心感があるので選択しました。三菱UFJ銀行からの振込手数料は無料で、振込とほぼ同時に入金が反映され、カンタン振替であれば、手数料は無料でリアルタイムに口座へ入金が反映されます。ロボットアドバイザー導入で、ますます期待していますが、まだ利益は多くはないです。

7

  • ランボルギーニさん
  • 投稿日:2018.12.28
  • 4.00

売買も全て自分のペースでできる

自分のペースで売買ができるから気に入っています。もちろん、今後の値動きについての助言やアドバイスも希望すれば、担当者が親切丁寧に教えてくれます。私の場合、売買も全てネット上で行うようにしているので、煩わしいセールスや勧誘を受けることもありません。以前に証券会社から、買い増しなどの勧誘が頻繫にくることもあり、鬱陶しくて仕方なかったのですが、そのようなストレスは皆無です。どれだけ利益が出ているかなどの情報も、ネット上で全てを確認することができるのも、気に入っているポイントです。

5

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン