本音本音

生活水道センターの口コミ・評判 8ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

95件中 71〜80件目表示

1.00

丁寧だが高いので要注意

キッチン水栓の水漏れで修理を依頼したら、修理をする気はなく、水栓交換を勧められる。
交換用の水栓を持ってきているからと勧められるが、ネットや他の修理業者の価格の2倍程度価格で、買わざるを得ない状況に。


言葉は丁寧だが、あとでキャンセルできない手続きを踏んでいるので、価格をよく見て他社と比較して判断した方が良い。


水栓の交換ぐらい、ネット動画を見れば自分でも簡単にできるし、部品も、定価の三分の一程度でネットで購入できる。水栓の水漏れには、水道業者を呼ぶ必要なし。

参考になりましたか?

1.00

悪徳業者

掲載金額とかけ離れた高額修理費を言い、断ると逆ギレする、とんでもない業者。
触らぬものに祟りなしです。

参考になりましたか?

1.00

いろいろ試してみたからという陳腐な理由でお金をせびってくる

何の話もなくいきなりガチャガチャやりはじめた挙げ句、「いろいろ試したけどやはり専用の部品が必要なので今日解決することはできません、あ、今日の分のお金はくださいね」となって終わりました。

二度と頼むことはないでしょう。

参考になりましたか?

1.00

最悪な業者

トイレの水が流れないためにここに連絡しました。見積もりなどは無料とのことで、3社ぐらいで比較しようと思っていましたが、ここだけ見もせずに見積もりもなしで帰っていきました。電話の中でもとりあえず見て見積もりをお願いしますと言っていたのに、もう来れないとかなんとか変な言い訳をしていました。多分見積もりを出しても強引に工事をするような感じがしました。もう来れないって意味わかんないと思いました。ここは絶対にやめたほうがいいと思います。

参考になりましたか?

1.00

素人?

LINEで相談して、すぐに連絡をいただき、見にきていただいたのですが、修理にあたり見積もりを出しますのでお待ちくださいと言われて、1週間音沙汰なし。
その後問い合わせするも、返答がなく放置。
せっかくきていただいたので、依頼するつもりでお待ちしてましたが、こちらも困り果てました。
こちらは困っていると伝えていたのに、そのまま連絡もなく。
できないならできないと言ってくれれば良いのに。

参考になりましたか?

5.00

蛇口の水漏れで

先日台所蛇口が水漏れを起こし、中のカートリッジという部品の交換が必要らしかったのでネットで観たやり方を試しましたが、蛇口の分解が上手くいかずどうにもならなくなってしまったのでこちらを利用しました。
私が用意した工具が悪かったのもありますが、手際よく作業してくれてとても助かりました。

参考になりましたか?

最低!

キッチンの水道からポタポタ水漏れがしていて、直してもらったら7万円でした。相場がわからないのでそんなものかと思ったていましたが、その後変な勧誘の電話が続けてあり、検索したところ電話番号を横流ししているようです。最低です!
水漏れの電話対応は感じのいい若いお姉さんで、修理は5000円ぐらいですと言ってたのに、私が立ち会えず旦那に任せたら高額請求されました。そんなに高いならもっと素敵な蛇口にしたかった。

参考になりましたか?

最悪な一日

お風呂の水漏れで見積もりしてもらい、5分も話していないのに工事しないと言ったら4600円の料金を取られました。担当スタッフの態度が悪くてかなり上から目線です。なぜ見積もり無料とネットに掲載されているのに。すぐに電話したら今からまた2人で家にお伺いしましょうかと強い口調で脅されたので怖くなりもう、結構ですと断り諦めました。4600円が消えてしまいました。悲しいです。

参考になりましたか?

3.00

排水溝の詰まり

作業そのものにはまあまあ満足。予想より高かったが。ただコロナ禍にも関わらず、マスク無しの来訪と作業で、しかもよくしゃべる人だったのでびっくりしました。

参考になりましたか?

1.00

HPの値段を信じないで下さい

洗濯機の設置で依頼。
HP上全て込み込みで5000円と表記されてますが、作業員到着後別途作業料1万5000円がかかると案内。
一人暮らし用の縦型洗濯機の設置に2万ってなんなんでしょう?
作業員の方に確認すると、今度は作業料金5000円少ない額の提示。相手を見て金額言ってるんでしょうか?

作業員の方もコールセンターの方もぶっきらぼうで感じ悪いです。
2度と頼みたく無いです。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意