310,168件の口コミ

XPRICE(エクスプライス)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.69
    21

XPRICE(エクスプライス)は、エクスプライス株式会社が運営するショッピングサイトです。エアコンやテレビなどの家電のほか、家具やスポーツ用品など様々な商品を扱っています。

会員登録を行えば、会員限定セールやクーポン、お気に入り登録機能などが利用できます。楽天IDとの連携も可能。一部で怪しいという口コミや評判があったのは、XPRICEの商品画像や会社情報を、無断で盗用したサイトがあったことの影響によるようです。

ここでは、さまざまな方から寄せられたXPRICEの口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

XPRICE(エクスプライス)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

21件中 1〜10件目表示

  • 泣き寝入り案件さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.04

【エアコン購入】『悪質企業』の一言に尽きる。

・寝室にエアコンが無く本格的な暑さが迫る前にエアコンの購入を考え、家電量販店に行くより手軽に購入出来るWEBからのECサイト『エクスプライス』に辿り着く。
・エアコン(設置標準工事込み)で購入し、工事前日に商品到着。落下・転倒防止のため届いた状態のまま、玄関先にて保管。
・翌日、販売店指定の設置業者が訪問。設置業者が当該商品を設置する部屋まで運び入れ追加工事の金額を算出し合意をして設置工事開始。
・設置完了後、最終立ち合い確認にて室外機の天板に不自然な凹凸を発見。その場で設置業者へ指摘すると『言われて初めて気付きました』と言う。
・配送時の打痕の場合なら凹むところだが内側から外側に向かって隆起しており、配送事故の可能性は低いという見解で設置業者と一致。設置業者はこの件を『販売店へ自分から報告するのでお客様からも販売店へお問合せください』と案内。
・後日、WEBにて設置業者に案内された通り販売店の問い合わせ窓口へ経緯を説明、室外機の交換対応の希望するも
『取付後の交換対応はできない』
『当店よりメーカーサポートを手配できるが出張費用が発生した場合はお客様負担』
『使用に不具合なければ使用して不具合発生時にメーカーサポートを手配もできる』
『凹みはかなり軽度なためメーカー検品範囲内』
…などと、不良品を納品しているのは販売店であり、取り付けているのは販売店が指定し手配している設置業者であるにも関わらず販売店側の非を認める事はなく逆に購入したこちらに負担を強いる姿勢や継続使用を推奨するなど到底受れ入難い案内をされる。
・対応が対応なだけに電話しようとも思ったが『カスハラ』などと揚げ足を取られかねない事や言った言わないなど二次的トラブルを避けるためあくまでも文書でやり取りをする事に。その後も『取付後の交換対応はできない』といった案内を繰り返す。
・責任の所在がどこにあるのか、
継続使用を推奨するような案内をしているが室外機内部の機器が何等か衝撃を受けている可能性は否めず火災などの重大事故に繋がった場合に責任は取れるのか、
不完全な物を取付けた販売店側の落ち度は無いのか、といった質問に対しては明言を避け、メーカーサポートへ誘導する。まともな回答は得られず噛み合わない。時間ばかりが経つので問合せするのが馬鹿らしくなる。
→これこそが販売店の狙い。相手が根負けするまで噛み合わない作戦で乗り切る事がこの企業の本質。
・販売店とやり取りするだけ無駄なので販売店が激推ししているメーカーサポートとやらを依頼。メーカーへはこれまでの経緯を詳細に時系列で報告するよう伝える。
・後日、メーカーが訪問するも天板のみの持参。
こちらはこれまでの経緯を詳細に報告するよう伝えているはずなのにメーカー担当者は『天板交換で承っている』と。
担当者へ経緯を説明しあくまでも交換対応を希望している事を伝え、作業は行わずメーカーから販売店へ連絡するという事で退散。
この日に解決することなく、貴重な休日をメーカー訪問のために予定を空けたのに無駄に終わる。
・数日後、メーカーより販売店から室外機の交換対応はしないという報告があり修理対応を改めて提案される。納得がいかないので保留とし、再び販売店へ問合せる事に。
・なぜメーカーへこれまでの状況を詳細に報告するようお願いしているのにそれができてないのか、
設置工事込みの商品を購入しているのに不完全な物を取付けている販売店側に全く落ち度が無いのか、
天板の凹凸は何等かの力が加わった事で生じたものなので機械本体への影響の可能性は否めず使用するのが恐ろしいという消費者としてごく当たり前の事を申しているだけだが天板交換でこれが解決するのか、改めて質問を投げかける。
・販売店からは
『取付けたためメーカー手配になる』
『設置後の不具合はメーカー保証による修理対応』
…とやはり質問に対して核心を突く部分には触れようとせず、まるで政治答弁のように噛み合わない回答しか返って来ない。
・設置工事から火災等の事故懸念を拭うことが出来ず使用するのが恐ろしいため一度も使用しないままこの問題が解決することなく間もなく4週間。このまま泣き寝入りしてメーカーの修理対応でこちらが折れないといけないのか。全く納得出来ず。
・日本最大級のECサイトを謳っているが企業体質としては悪質の極みであるという事がよくわかった。二度と利用しない。

  • 泣き寝入り案件さんがアップロードした画像
  • 泣き寝入り案件さんがアップロードした画像
  • 泣き寝入り案件さんがアップロードした画像

2

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.31

ひどい会社

不良が出た時の対応無茶苦茶悪い!利益目的丸だしで客に対して会社の否を認めずこちらのせいにして売ったら終いで責任も誠意もなく客に処理をさせ何もしてくれなかった!各通販サイトに参加しているがあんな不親切な会社いくら安くても載せないでほしい!

16

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.10

エアコンが臭すぎる

購入して、1年満たなく、暖房は問題なく使えてたのですが、暑くなり、初めて冷房を使用したら猛烈に臭い匂いが出てきて使えたものではなかった。
エアコンを掃除会社にお願いするも、そもそも、フィンの所からの匂いが原因かと言われ、販売業者に電話し問い合わせると、その内容はメーカーにお問い合わせくださいと言われ、メーカー(ハイセンス)に問い合わせると、交換希望ですか?
訪問して状況確認が希望ですか?
匂い改善の為にはどのようにしていったら良いですか?
匂いが改善されたら大丈夫なんですがといったら、どちみち、訪問する形になると、料金かかりますし、なんか、疲れてしまいました。対応メーカーも、販売店も対応が悪すぎました。
自分の部屋に臭いエアコンがついている事つらすぎます

0

  • まっくすさん
  • 投稿日:2023.10.04

エアコンについて

今年の5月に購入したばかりで、取り付けをし、引っ越しのため取り外し、新居で取り付けしようとしたら部品が破損しているため取り付けられないと言われ、エクスプライスに電話した所、メーカーに電話してくれと言われ、電話し見に来てもらったら最初の取り付けで破損したのだろうと言われ、もう一度エクスプライスに電話したら新居にエアコンが移動している以上、こちらでは対応しかねないと言われた。たった4ヶ月でおじゃん。取り付け費用合わせたら約7万ゴミに捨てたようなのもの。エクスプライスでは絶対購入しない方が良い。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.10.06
  • 1.00

ダメ

翌日到着可能とあってもまずこないしそれどころか何時までたっても発送準備のメールすら来ない
とにかく遅い

0

  • にゃんさん
  • 投稿日:2024.07.31

人生で初めてクレームいれました

2個口の荷物が個口割を起こしたため、1つだけ荷物が紛失状態に。
発送元に連絡。するとエクスプライス経由の注文はエクスプライスさんに問い合わせて下さいとの事で、そりゃそうだよなと思いエクスプライスに連絡。なんとまあ「それはメーカーに問い合せてください」と一言。はあ???と思いつつ「今メーカーに問い合わせてこちらに問い合わせて下さいと言われたばかりなんですが」と冷静にお答え。電話に出られないかもしれないからメールで事の顛末を送ってもらうことに。メールには荷受の際に個口割れが起こった、明日荷物はお届け予定だという旨が書いてある。明日届くならよかったと、それからこういうときは通販会社が間に入るべきではないかと返信不要と添えた上で返信(マジで返信無かったからちょっと草)。しかし、なんとまあ次の日も荷物は来ず、佐川さんに問い合わせると「明日の午前指定です」とのこと。意味がわからん。この件についてさらに問い合わせるべくメールを送ると「お客様が注文時にこの日の午前を指定された」「弊社からはスムーズに配送するように指示した」「配送業者に二度とこのようなことがないように言っておく」とのこと。はて?ずっとズレている。私にも非はあるのかもしれないが、この日にちでご案内したのだから仮に私が以前日付を指定していたとしても、外してから配送指示を出すべきでは?そもそも、エクスプライスが詫びたり問い合わせたりするべきところを佐川さんがずっと代わりに間に入ってくれていたのだし、佐川さんのせいにしようとしている意味がわからない。同業なのでどんな手数を本来踏むべきだったかは知っている。余計に腹が立つ。

1

  • ちぃこまさん
  • 投稿日:2023.08.23

電子レンジ故障対応が遅い

こちらで電子レンジを購入し、故障しました。1年以内だったのでメーカーの方に来てもらったところ、商品自体を交換する必要があるので販売店から連絡してもらいますとのこと。
その場で販売店に連絡を入れてくださり、その後私に電話がかかってくるとのことでしたが、待てど暮らせどかかってこず。
こちらからかけてみると、営業担当とメーカーと調整して、改めて連絡しますとのこと。
電子レンジがないと非常に困るのですが、たらい回しにされている感じで、対応も遅く、安くて良かったのですが今後こちらでは生活必需品は買わないでおこうと思いました。

5

  • ミミさん
  • 投稿日:2023.04.16
  • 1.00

アウトレット商品を購入する時、キャンセルは注意

今回、冷蔵庫のアウトレットの展示品を購入しました!設置場所ににトラブルがあり、一度目に注文した商品が、奥行き問題でキャンセルしないと行けなくなり、再度設置可能なアウトレット商品で、展示商品を購入しました!詳細を確認しなかった、私にも原因は、ありますが、表示が展示品と記載されていて、凹みありなどのわかりやすいところに表示がなく、配達していただいたとき、梱包を開けると、扉に大きな凹みがあり、ビックリしました!
配達日も増員が必要なのに、手配がてきてなく、それからさらに二日後に設置になってしまいました!
対応もスミマセンだけで、最初の設置日に有休を取っていたのにイライラしたまま待っても来ないと言う事が、ありました!最終の設置も六時以降との事で、なかなか来ない!8時になり、また、スッぽかされた!と思い二日前の電話の履歴で配達員と連絡がとれ、8時半にやっと来てくれました!大概の配達の場合、到着時間も連絡があってしかり!最後まで気分の悪い対応でしたし、一度目のキャンセルした商品も一週間たっても返金処理も出来てない!
キャンセルもできない!返品もできない!返金もなかなかできない!配達もまともにできない!
賠償もなし!
今後の注文も注意した方がいいと思います!詐欺ではないですが、こんなトラブルははじめてですm(__)m
ホントにしんど思いをしました!新婚の娘も1週間後にやっと生活ができました!ホントに不快な思いをしました!

15

  • ビックさん
  • 投稿日:2023.08.24

エアコン

よくこの会社名でコメントにありますがエアコンの室外機にかなりのヘコミかあり、何も対応してもらえませんでした。

これだけの数のエアコン苦情かあるのを見て、勉強代だと思い諦めました。

商品は使える見たいでしたが捨てて他の会社で買いました。

7

  • ムカつくさん
  • 投稿日:2023.07.25
  • 1.00

すっごいムカつく対応

最初から箱破損商品だったのか、佐川急便が破損させたのかは分かりませんが、かなり迷惑かけられた上に、最初に届いた破損商品にはおまけがついていたのに(限定品)、破損していた為交換商品を送ってもらうと、そちらにはおまけなし約2千円ほど損してます。エクスプライス側に言っだけど、それは仕方ないと諦めてくれといわれムカついて仕方ない。そもそもこのショップ破損商品アウトレット商品も沢山だしてますが、普通の注文時とアウトレット商品ときちんと分けているのか?
そして、佐川急便だから破損ばかりでていておそらく佐川から補償があるはず。自分達は損していないのだから!迷惑かけた客に還元しろ

10

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
XPRICE(エクスプライス)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン