いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
89件中 24〜33件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 金利が高い!
-
金利は高めなので、とにかく短期での返済が必須条件です。30日以内は金利ゼロなので、それがお勧めです。 引用:https://minhyo.jp/aiful
-
- オペレーターの対応が悪い!
-
少し電話の対応もよくなかった印象です。少額だったからかなぁ。 引用:https://minhyo.jp/aiful
-
- 審査に時間がかかった
-
ひと月の無利息というキャッチフレーズに惹かれ、アイフルを選択しましたが、借入までの審査が2週間と長く、同時に返済まで厳しい利息の条件が重なり、結果として無利息の恩恵はゼロでした。 引用:https://minhyo.jp/aiful
高評価
-
- スタッフやオペレーターの対応が良い!
-
実際に電話応対も丁寧かつスムーズに契約が進んだので、面倒さが少なく、とても助かりました。 さすが大手だけあって、対応がしっかりしていると感じました。 引用:https://minhyo.jp/aiful
-
- 審査のスピードが早く、手続きがスムーズ!
-
インターネットでホームページを開くと、すぐに借りれるか診断ができるようになっていました。そのまま審査を申し込んだのですがとても早く終わりました。その後、即日融資をして貰えました。 引用:https://minhyo.jp/aiful
-
- 他社ではダメだったのに審査が通った!
-
他社をいくつも断られてアイフルもだめだったらどうしようと困っていましたが、ここはパスできました。 引用:https://minhyo.jp/aiful
返済までは非常に長かった
世間で有名なアイフルは、私が利用してみての感想は、とにかく返済までの道のりが厳しかったことです。ひと月の無利息というキャッチフレーズに惹かれ、アイフルを選択しましたが、借入までの審査が2週間と長く、同時に返済まで厳しい利息の条件が重なり、結果として無利息の恩恵はゼロでした。インターネットで申し込める点はメリットのひとつですが、何だか他人行儀な対応が目立ち、これから利用するのであれば、直接店舗へ行って相談することがよいです。最終的に返済まで、1年ほどかかり現在は疲れ果てています。
タグ ▶
参考になりましたか?
cmでも有名なので安心して借り入れできました。
アイフルはテレビのCMでも宣伝しているので悪い会社ではないと思い、借り入れをしました。借り入れ申し込みはインターネットで行え、電話で連絡がきました。電話で条件や個人情報の確認をされ、在籍確認を行うことを了承すると、すぐに会社に電話がかかってきました。在籍確認が終わるとインターネットでの仮審査は終了で、本審査にうつれるということで、自動契約機にいって契約をし無事に借り入れを行うことができました。仮審査をインターネットで行っていたために本審査時間も短くストレスありませんでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応の遅さ
今月分の支払いは済ませて、他に車のローンの返済もあって引き落とし日まで銀行口座に預けてたら、アイフルが勝手に引き落としして、車のローンの分だからすぐに返してほしいと電話したら順番だからすぐは出来ないとのこと。その電話してから1週間。全くなんの電話もなし。なんの順番だか知らないけど勝手に金引き落として謝りもしないってはっきり言ってクソ。こんな会社から借りた私も悪いけどこんなにくそだとは思わなかった。連絡のひとつもできないって終わってんな。
タグ ▶
参考になりましたか?
収入証明書の提出強制
申し込み審査を通過し、初めて少額(数万円)借り入れて、1週間足らずで全額返済したにも関わらず、後出しじゃんけん的に、収入証明書、源泉徴収書、在籍確認(アイフルと堂々名乗られての電話転送)されて大恥かかされました。上記は確認しないとの売り文句は全て嘘なので、ここを利用するのはやめた方が良いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
初回から200万
公務員という属性がいいのもあったとは思うのですが、申し込んだら即に50万決済でき、1週間後に源泉徴収票を送ったらすぐに200万まで増額。
さすがに怖いので、50万に額を減らしてもらいましたが・・・。
属性やある程度の年収がある方はおすすめです。
参考になりましたか?
気になるQ&A
スピード審査でなさすぎ
午後5時WEBで申し込みをしたのに、仮審査の連絡が、翌日、その後すぐに、本人確認書類を送ったが、2時間以上たって再提出のお願い、仕方なく午後13時契約機に行ったが、もう一度、本人確認の為と言われ、申込書を書き直し、その後、本審査の時間に、今日は混みあって2時間位かかるといわれ、契約まで1日以上。即日借入出来ず。オペレーターも何か質問すると、すぐ確認しますと即答できないし、使い勝手悪いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
素早い対応!
Webで申し込みの後、TELでオペレーターの人に簡単に質問されました。対応は特別丁寧という訳でもなく、可もなく不可もなくといったところ。その後すぐに審査結果が届いて、手取り+10万くらいの融資可能な結果でほっとしました。(レ〇〇とかは手取りの半額なら可能かもしれないと案内され、手間暇かけて申請してTELでも確認させろと言われ、結果NGとかだったんで…)自分の場合は数十万単位だったのもあり、収入証明とかは特になくて済みました。
申請から振込まで1時間くらいと本当に早くて助かりました!ありがとうございます、もちろんちゃんと返します!w
タグ ▶
参考になりましたか?
アイフルを利用してよかったこと
私は何度かアイフルでお金を借り入れしたことがあります。アイフルを利用する前に他の金融会社で融資をしてもらったことがあるのですが、対応がいまいちでした。アイフルの店員さんはとても対応がよくて、返済期間や利息などを丁寧に説明してもらいました。コマーシャルなどでも優しいイメージがありましたが、実際に店舗で融資してもらったときにも親切で融資までの時間もとても早く無理なく返済できたのでとても感謝しています。お金に困ったときにはアイフルでまたお願いしたいと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
急にお金が必要になった時に便利です
どうしてもその日のうちに現金が必要だったので、アイフルに融資の依頼をしました。同僚がここから借入れをしていると教えてくれたのでネットで申し込みをしたのですが、とても簡単で初めてでもすぐに手続きができました。審査に要した時間は1時間ほどで、在籍確認の際は個人名で会社に電話をしてくれたので良かったです。周りの人に知られずに、自分が希望した5万円を借りることができました。
初めての利用の場合は契約日翌日から30日間にわたり無利息で借りられるようになっていて、うれしかったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
お金を借りるのにお急ぎの方へ
私がアイフルを利用させていただいた理由は、低金利で審査も早いのが1番の理由ですが、電話での対応が非常に良かったのもあります。その他の会社にも問い合わせて見ましたが、対応が悪かったりと非常に嫌な気持ちになったのですが、アイフルの方は親切に丁寧に教えていただきました。初めてお金を借りる私にわかりやすく説明してくださったのが選んだ理由でもあります。実際利用してみて悪いと思ったことは1つもありません。評判通りの低金利ですし、コンビニでもカードでお金を借りることができ、いつもいつも助けられました。今では利用してみて良かったと思っています。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶





