辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,217件中 34〜43件目表示
2LDKで近隣で70万の見積もり!
アート引っ越しセンターで3回引っ越しをしていて12年ぶりの引っ越しで前回は1月の引っ越しで子供と2人暮らしの2LDKの引っ越しで10万でした。車で30分の場所、閑散期もあり、それでも高いかなと思いましたが潔癖症の私は綺麗にしてくれるアートにお願いしました。しかし、洗濯機の設置でミスがあり壊れてしまい購入して保証内だったので無料で直せましたが有料だったら最悪でした。しっかり梱包したノベルティのティッシュボックスが破損。もう在庫もないため保証できず泣き寝入り。引っ越しの日にあれやこれやでテレビの地震防止テープや靴箱のカビ防止敷き物を勧められてプラス5000円くらい払い、結果テレビの修理の時テープはしないほうがいいと業者に言われて無駄なり、靴箱は結局カビて意味なく。。。今回は車で1時間以内の場所で2LDKの団地5回エレベーターなしの場所に12年ぶりの引っ越しで4月1日希望。荷物は以前より少し多いいくらいでしたが断捨離してたいして増えてない。オンライン見積もりしてらなんと2日間で行う、トラック1個では収まらない、2台必要。繁忙期だから70万かかるとあり得ない金額を言われました。1週間ずらして使い回しのダンボールだったら35万と言われて、引っ越ししたくないのかなと思う感じで、洗濯機が壊れたこと言うと、移動する時の専用器具が購入じに付いていてがあれば保証が効いたと初めて言われる始末。70万もかけて引っ越しするくらいならそこに10ヶ月住んでられますわ!人を馬鹿にしている。無理なら最初から言って欲しいし、リピーターなのに、時間の無駄でした!2度とお願いしないです!!
参考になりましたか?
物が消えた。窓口の対応は責任転嫁のみ。
急な引越しだったので料金は高かったが、見積もりや当日の作業はサービスの質や対応も良くて、ある程度は納得していた。さすが、大手の引越し業者だと思っていた。
荷物の搬入後に、全ての荷物を開けても、何故か香水のボトルがどこにも無かった。1つだけ。。。一応、メルカリでは使いかけの中古でも売れている品物だった。
窓口に連絡したところ、「うちの宛先不明荷物の中には無く、うちでは保管されていない」との回答があり、私が「全ての荷解きをして、それでも香水のボトルだけが無いんですけど、私が頭おかしいんですかね」と聞くと「そうですね、うちには保管されていないので」と言われた。
いやいや、おたくの社員を疑いたくないけど、宛先不明のとこだけ探して対応終わりって、おかしいでしょ。せめて、当日の作業した人らに確認してよ。
サービスは良かったのに、単なるクレーマーと思われたのか、窓口の対応は誠意が感じられず、次からは使わないし、知人にも勧めないと心に決めました。
参考になりましたか?
スタッフの当たり外れがすごい
数年前に利用した時、素晴らしいリーダーさんでコミュニケーションもバッチリ、
次も絶対頼もうと今回も依頼しました。
営業の方も女性でとても感じがよく、
見積もりも高くなかったので依頼したところ、
当日のスタッフが覇気もなく少し気だるい印象。
アシスタントの方が挨拶も
コミュニケーションも印象バッチリでした。
荷物は一生懸命運んでくれたので
信用しようとしましたが、
前回と違い細かいサービスも、
これどこにしましょう?もなく
黄色いすぐ使うテープの段ボールが
一番下にされていたり、
雨の水濡れのまま置かれて
衣装ケースから少し服が出ていて黒くなっていたので
色々残念でした。
アートの料金の高さはこういう細やかサービス料だと
思っているので、
コミュニケーションもホスピタリティも無ければ
他の格安と変わりません。
荷物を運ぶだけになるから。
人間だから多少のバラツキは仕方ないにしても、
サービスのバラツキや最低ラインの
コミュニケーションは統一して欲しい。
洗濯機も置いて貰ったがトラブルがあり、
当日スタッフから半笑いでの電話対応で
かなり不快でした。
設置だけだとしっかり説明したり、
お客さんは引越し知識が無いものだと
前提して対応して貰わないと分かりません。
もう利用はしないです。
参考になりましたか?
引越し業界6年連続満足度1位の会社と比べると・・・
見積もりの営業さんがとりあえず上から目線。安けりゃいいでしょ的な感じでゴリゴリくる。
「上と値段交渉します」と電話してましたが上の方に電話してから10秒もかからず電話を切る時点で演技っていうのがバレバレでした。営業さんが雑なんで見積もり書に記入優先で自分の質問も2回スルーされ同じこと3回質問するはめに。
違う日に来ていただいた6年連続満足度1位の同じ業界の営業さんと比べると丁寧さ物腰の低さが違う。
値段にかなり開きがあったのでアートさんにお願いしましたが本見積もりから引越しまでの1ヶ月半ずっと不安でした。
案の定「引越し前の4日前に荷物の引き取り時間連絡します。」といわれてましたが電話がかかってこず自分からかけるはめに。電話対応も適当感が凄かった。
「引越しシーズンも落ち着いた時期なんで大丈夫です。」って言われたのに口だけ。
こっちは賃貸引渡しの立会いとか時間調整しないといけないのに勘弁して欲しい。
値段だけなら満足でしたが営業さんがこれだと他の関係のないスタッフさんも疑ってしまうので値段だけで決めるのは気をつけた方がいいと思いました。
参考になりましたか?
最悪でした
オンライン見積りをして決めたのですが、実際は大幅に高く、時期が迫っていたのでかなり足元を見られて、どんどんいい加減で舐められた態度になっていきました。
移動は15分くらいの距離なのに1時間半以上もかかり、明らかに仕事の途中で食事をしてきた様子で、あまりにも舐めすぎで腹立たしかったです。
荷物の搬入は箪笥もテレビも棚も全部裏表逆に乱雑に運び込まれ、こたつは上の方に不安定に乗せられ、その後の移動や取り出しがとても大変で有り得ませんでした。
お気に入りの15000円以上するアンティークのお皿も割られ、挙げ句の果てには「もういいですよね?」と過失を認めずこちらのせいにされて保証してもらえませんでした。
そのくせ引っ越し後はまだ荷解きもしていないのに、リサイクルで使いたいと何度も何度もしつこく段ボール箱の回収の電話を入れられました。
こちらのペースで片付けたいのにとても嫌な気持ちになることばかりでした。
こんなに最低な引っ越し業者は初めてです。
CMを見ただけでも腹が立ちます。
今まで他社では親切な対応ばかりでしたので、他の引っ越し業者にすれば良かったと激しく後悔しました。
当たり外れがあるにしても、こんなにありえないくらい外れの人達が居ること自体、接客業として考えられません。
他社より高い値段を取るならなおさら、納得のいくプロの仕事をして欲しかったです。
参考になりましたか?
人におすすめしないと思う。
いい点 引越し作業のスタッフみなさん笑顔で、特にリーダーが感じ良かった。
手際の良く、引越し作業だけでなく、子供とも笑顔で話しかけてくれ作業の内容とは別で家具の取っ手を善意で取り付けてくれたりした。
悪い点
見積もりの営業マンの方
靴が汚く中がボロボロで正直家に上がって欲しくなかった。荷物の量が減った場合料金が安くできると言っていたが、結局減りそうなので後日電話したら、トラックの手配が変更できなく料金が同じだった。その代わりあと一点に二点増えても問題ないと言われたがその物の大きさなども分からなく、また問い合わせしないといけなくなった。
作業員の方
引越し見積もりの時自転車が2台ある旨は伝えていたが私も当日すっかり忘れていて、作業員の方も家の中で搬入し忘れた物はないか聞いてはくれたが、外の自転車については触れられず出発したあと気付き電話で引き返してもらうことになった。こちらが忘れていたことは悪かったが外の確認もしてもらいたかった。
フリーダイヤルのコールセンターの方
ダンボール回収をお願いしたのですが、外出時には外に出すよう言われたので結構な量を1人で外に出しておいたが夜になっても来なく、再度フリーダイヤルに電話したら本日予定なので伺いますよと言われたのでそのまま外に出しておいたが、夜中見たらまだ来てなく。。
翌日の朝電話したら、明後日なら大丈夫と言われたが、天気も悪くなりそうだったし、しかもまた中に運ぶ作業も大変だしなにより昨日わざわざ確認の電話までしたのですが、、と伝えたら、確認しますと言われ、今日行けますとのこと。
なぜこうなったのか理由も分からないのもモヤモヤするのでなぜなんですか?と聞いても、申し訳ございません。本日伺いますので。しか言わなく、、いやいやなぜこうなったか知りたい。
お宅の伝え漏れなのか支店が忘れてたのかどちらですか?と聞いたら支店の方が忘れてました。と言われた。フリーダイヤルの方もただ謝ればいいだけな感じがして不誠実な対応だった。
新築の家でご近所さんの目もあるしずっとダンボールを家の前に置くのすごく不快でした。
参考になりましたか?
搬入8時間遅れ
10時に搬入予定だったのに実際搬入開始されたのは18時15分頃。
9時くらいに電話かかってきてまだ出発先を出ていませんと言われ原因と着時間分かったら連絡しますと言われたがいつまで経ってもかかってこない。本社に電話して営業所から電話かけるように言いますって言われてもずっとかかってこず気づけば16時。
さすがにムカついて営業所に直接連絡。
原因は他に引越しする人が多数居てどの荷物を送るか分からなかったとのこと。
そんな理由で遅れるなんて納得出来ないしじゃあ今までの繁忙期はどうしてたん?って感じ。12月で全然繁忙期でもないのに意味が分からなすぎる。
遅れてるので増員しますって言われたけど来たのは2人でさすがになめすぎ。
その場しのぎの言葉ばかり並べて言い訳ばかりで二度と使いたくない。
搬入しに来た作業者もなんの謝罪もなくちんたら作業しやがって何なん?
まじでアート引越センターは使わない方が良い。
参考になりましたか?
段ボールの紛失
今回マンションが直接契約している事もありアートに依頼をしました。その際に段ボールごと荷物を紛失されました。後で確認すると現場、会社自体が搬出、搬入しなければならない段ボールの個数を確認していないため把握しておらず、また搬出搬入の際にもトラックに作業員が誰もついていない時間がかなりあったとの事でした。ずさんな管理体制やリスクマネージメントが原因で荷物を紛失されたにもかかわらず、対応された担当の西大阪支店の方はアートが荷物を紛失した事を証明することができないため補償できないの一点張りでした。大手にもかかわらず紛失の予防に関してしっかりとした対策もしておらず、トラブルが起こった際の対応も無責任であり2度とアートには頼みません。
参考になりましたか?
作業員さんは素晴らしい
今回転勤での引越しをしました。
作業は丁寧でとても満足。引越しのお兄さんお姉さんもすごく親切で子供がチョロチョロして話しかけたりしてしまってもニコニコ笑顔で相手してくれて、こちらの指示ミスで重い荷物を再度移動させるなども嫌な顔一つせずに笑顔で対応してくれました。
エアコン移設と洗濯機取り付けも前回同様トラストという下請け業者がやってきて完璧な仕事をしてくれました。(今回でトラストは3回目でした)
エアコン移設も化粧カバーパック2台で申し込んでいたのを急遽現場で安くなるからと通常の移設+カバー工賃という内容に変更したいということにも対応していただき、エアコンは自己負担だったのでとても助かりました。なので作業自体は本当に満足です。
ですが、営業なのか受付なのか事務なのかわからないけど、段取りミスなんでしょうが、引越しの時間は当初の約束と全然変わって、午前中に荷物全て入れるとなっていたのに、もう少しで着きますを繰り返し、引っ越しが来たのは夕方近く。その間エアコン移設の人は予定変更して他を回ってからうちに来て何時間か待機していただく羽目に。エアコンの業者さんに電話して引っ越しがどうなってるのか問い合わせたらまだ前の引っ越しが押していてっていうじゃないですか。朝一から荷物入れる約束だったのに前の引っ越しってなんですか!?
本当にありえない。
前々回の引っ越しの時も時間守らなくて、エアコン屋を3時間待たせたし、引っ越しが来てからやる予定のピアノ搬入も数時間待たせる羽目になりました。
せっかく現場がいい仕事してるのに台無しです。
参考になりましたか?
作業内容
アート引っ越しセンターでアルバイトとして働きました
初日で現場に行き、搬出しました
5人で現場に行ったのですが、アート引っ越しセンターのトラックは運転手含め3人しか乗れません
自分はどこに乗るんですか?と聞いたら荷台に隠れててと言われました
その時点でやばすぎだろと思いました
(後ろに2人乗っている)
作業を開始して1時間ぐらいでメンバー同士で、早く終わらんかや、これ重すぎだろとかめちゃくちゃ言ってました
初日で持ち方などもわからずベテランの人と運んでいると、早くしろとか本来は1人で運ぶものだと言われ、やる気を失いました
(いや、小さいとはいえテレビだぞ)
あれこれ持ってきてと言われ、何もわからないため、聞いたら、今忙しいから後にしろって言われ、リーダーにその旨を伝えたら、もういいわと言われました
(なら最初から自分たちでとりにいけや)
メンタルが強い人は大丈夫だと思いますが、イライラする人はおすすめしません
ちなみに僕の働いていた営業所は休憩時間が15分しかありませんでした
参考になりましたか?




