いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
152件中 91〜100件目表示
知識無し
カワイピアノの査定をお願いしたのですが、中身をろくに見ずに「いつ買いました?何故ヤマハじゃないのですか?ヤマハの方が売れますよ」と。
中を見れば購入の記録、調律状態、部品の状態が分かるのに全く見ずに「2万円です。」と。
ちなみに、このピアノは他の買い取り業者で12万円で売れました。そちらはきちんと全てのフタを外して中身の状態を見てくれました。
もうコヤッシュには頼みません。
参考になりましたか?
買取の依頼した物をちゃんと査定しない
雛人形の買取を依頼したのにろくに見ないで買取出来ないと言うだけで、そのあと勝手に2階へ上がって部屋に入り他のものを物色してこれは売れるとか言って、依頼していないものを売らせようとしていたのと、こっちの言うことはろくに聞いていなかった
参考になりましたか?
よく確認して
絶対利用してだめな業者
肝心な人形は買い取ってもらえず、金はないですかと・・・
金は相場の半額でした。買取のグラム数も記載されません。
もっと確認してから依頼すればよかったと猛反省してます。
参考になりましたか?
貴金属狙い
雛人形の査定をお願いしましたが、買い手がいないと言われ結局処分することに。雛人形の査定の最中にも、他に買い取れる物は貴金属やカメラ、時計などと言われおもちゃみたいなもなでも大丈夫と言われたが、価値がないと分かると返される。
貴金属が狙いとこちらの口コミを見ていたため、来てもらわずに処分すれば良かった。
参考になりましたか?
手っ取り早く処分したい人向けです
急に転勤になり、いろいろな物を手っ取り早く処分したくて、このサービスを利用しました。一番のメリットは、洋服でも家電でも、何でも買取ってもらえる点です。また、状態の良し悪しもあまり関係ないようで、大抵の物は引き取ってもらえたのは助かりました。その分、買取価格はあまり高くないので、その点、注意が必要です。私のように、急いで大量に物を処分したい人や、断捨離したい人にはオススメだと思います。逆に、高値で売却したい人や、思い出の品などを処分したい人は、他のサービスを利用した方が良いと思います。
参考になりましたか?
なんだかなぁ〜
このクチコミを見ていれば依頼しなかったと思います。電話の窓口では親切そうだったので依頼しましたが、当日来た査定員?と思しき人は、査定することはせず、何やら写真を撮っているだけで、それは査定とは言いませんよね?「ウチは人形に強い」と言っていたくせに、人形にはほとんど目もくれず、金目の物を探し始めました。「着物も買い取ります」と言いつつ、着物を見せると「これは無理」と言い、結局はタンスの中を見たかっただけかも?と思ってしまいました。この査定員?の質なのか、会社自体がそうなのかわかりませんが、この人を家に上げてしまったことを深く後悔しました。むろん、お引き取りねがいました。1人暮らしの母に頼まれて立ち会ってよかったです。母1人なら断りきれなかったかも。
参考になりましたか?
恐がる父母
母が使っていたミシンの買い取りをしてもらうために、実家に来てもらいました
ミシンを見たのは数秒で、いきなり他のモノ、貴金属等と一緒なら買い取れると言われました
そもそも、訪問する前に連絡する、という約束すら守ってもらえず、最初は父母だけで対応したため、強引な会話の流れが恐かったそうです。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
元々、人形を買い取る気はない
無料で査定してくれ、出張費も取らないのはメリット。
しかし実際には家に余らせがちの人形に目をつけて、とにかく家にあがって査定をすることが目的。その証拠に、営業所への持ち込み査定は行っていない。持て余している人形には目もくれず(何かと理由をつけて買い取れないと断る)、せっかく査定にここまで来たのだからと他の金目になるものを持っていこうとする手口。
問い合わせをするなら、人形以外のものは一切売る気はないこと、玄関先での査定になることを明確に伝えた上で、必ず複数人で対応して家に上がらせない意志を持って利用するのが良い。そこまでの手間なら大手フリマサイトの方を利用するほうが楽だと思うが。
参考になりましたか?

