辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
330件中 131〜140件目表示
がっかり
creemaに出品している作家です。
購入者さんは良い方がほとんどですが、他の方もおっしゃる通り、まれに受け取り完了通知無しなど連絡すらとれない方がいる。売り上げ入ってこないので困ってしまう。
他にも、気に入らなかっただけで下げた評価をされてしまう。
creema自体も、表面上は埋もれない平等な世界などと言っているが実際は売れている作家さんが常にイベントに選ばれている気がする。何度応募してもイベントは選ばれないと思った方が良さそう。良い作品では無いと言われればそれまでだが…
検索表示も、正当な表示がされているのか疑問。
特定の作家さんがあらゆるジャンルで上位に表示されている。フォロワー数やレビュー数は関係ないのかな…
だとするど、コンサル入れて閲覧数上げてる所が上位にくるって事なのかな?
参考になりましたか?
ワガママなお客さんが多い
出品者です。
オーダー不可と記載しているにも関わらず、長さを変えて欲しい、石を選ばせて欲しい、柄が真ん中に来るようにして欲しい等、勝手で細かい注文を買った後にしてくるような方が何人もいました。
発送も『購入後○日以内に発送』と記載し、購入頂いてすぐにメッセージを送り、こちらはきちんと対応しているにも関わらず、土日祝日発送は休みと明記しているのに土曜日に『お金を払ったんだから今日すぐ送れ』と言うようなメッセージが来たり。
他のサイトではこのような事はほぼありませんがここはとても多いです。
フリマサイトと違い、ブロック出来ないので、粘着質な方に延々特別な対応を求める連絡をされ続けることもあります。
また、受取通知をして貰えないと二週間売上に反映しない仕組みですが、これも放置の人がとても多いです。
参考になりましたか?
中国製品!?
中国製の安い市販品をハンドメイド作品と偽って高額で販売している、悪質な「偽作家」が沢山いるのでご注意を!
届いた商品が「おかしい」と感じたら、まず「受取連絡」をしない事。
運営に事情を説明して支払い金が「自動振り込み」されないようストップをかけましょう。
その上で販売者に返品交渉するしか、今の所手がありません。
簡単な見分け方は、荷物の「配送履歴」を調べてみて下さい。
ここで「関西空港」の名前が出てきたら「輸入せどり品」確定。
ちなみに配送伝票の送り主の「住所氏名」はフェイク(存在しない住所)の筈です。
販売者が「海外作家」を名乗っているなら、中国製品という理由は通りません。
返品交渉する時は上をご参考に「これはただの輸入せどり品だろう!」と突っ込んでみてください。
...ご健闘をお祈り致します。そして「違反報告」はお忘れずに。
参考になりましたか?
大型家具は買わない方がいいです
画像だけ見ると非常に素敵なのですが、販売マナーな一般職を経験したことの無い職人なのでしょう。
連絡はしてこないし遅延してもキャンセルすれば良いと思ってます。中間業務の大切さを知りました。
記載されていた入金後20日以降の発送が2ヶ月経っても物が送られて来ませんでした。
2ヶ月目に再度連絡したところ色々な理由をつけてましたが3ヶ月手前でまだ手をつけていな状態で改めて商品紹介で2、3ヶ月待ちとの事。
キャンセルを促されたので仕方なく了解したのですがなかなか処理をしてくれなくお金もまだ戻ってきてません。
creema自体も連絡がスムーズでは無い上に電話番号を聞き違えるなど一般業務があざなりで不快かの上なかったです。
4/19の商品発注から現在7/31現在、解決に至っておりません。
参考になりましたか?
手間が多い
買い手としては、多少ワードを変えても同じ作品ばかり上に来てしまうので検索は今ひとつです。メッセージなどやり取りはしやすいです。受取通知を押さなければ作家の収入にならないのですが忘れてしまう人が多いでしょう。
売り手としては、売れにくいと思います。アクセスも中々伸びません。特集に載れば売れるのでしょうか。悪い評価がつくことが他のアプリと比較して多いです。コメントでは気に入っている様子なのに★4や★3がつくことがあります。評価がつく割合が高く、厳しい評価も多いので精神を鍛えないと辛いです。
どちらも頻繁にお知らせがくるため、その都度チェックしないとお知らせ通知が溜まってしまうのがネックです。
参考になりましたか?
購入品が不良品。その口コミレビューは削除される。
スマホケースを購入した際に、約1ヶ月待ったにも関わらず、仕上がりはぐちゃぐちゃ、傷が付いている、本来浮き出ているはずのストーンが汚く埋もれている、など金額に比例する仕上がりではとてもなかったです。
クリエイターの方に相談すると手作りなのでと言われ、交換は可能とのことでしたがさらに1ヶ月以上もかかると。ものすごく不快になる対応でした。
また、レビューの際に詳細に今後購入を検討される方のために記載したところ削除されました。
他のも見てみるといい口コミとさほど支障が出ないであろう低評価の口コミ以外、以前に見た対応や商品に対する低評価の口コミ、私が以前に書いた口コミも削除されていました。
クリエイターが口コミを削除できるようなシステムなら意味がないと思いますが。
ものすごく不快な気持ちになりました。
参考になりましたか?
学校の縫い物練習レベル
某ショップで子どもの服を購入したのですが写真ではいい感じに今っぽく撮られていて一目惚れして購入。もちろん注意書きも全部何度も読みました。
で、届いてみたら。縫い代はガタガタ。真っ直ぐにも縫えてないし糸の始末もまぁ雑。上からまたやり直したであろうはみ出した糸もそのまま、ステッチの部分もミシンが行きすぎたのか一箇所だけ不自然にはみ出した糸。同じ箇所なのに1センチ以上の幅の差があり衝撃でした。大事な記念日に着せる服だったのでこんなもの着せてお披露目できないと思い返品の意思を伝えたら「送料負担していただけるなら返品可能です」のみ。完全にクレーマー扱いで悪びれもせず謝罪の言葉もない。誰にみてもらってもこの縫い代はしつけレベルでとても売り物になるレベルではないと言います。ハンドメイドショップで買うこと自体初めてですが節度と常識がなってない出品者に早速遭遇してしまい二度と利用しません。
参考になりましたか?
クリエイターは介護職員ではない
購入者はあまりにも理解力が欠如した者ばかりです。
自分の頭で考える能力が無い。
理解できないのなら購入しないで欲しいです。
まるで認知症の者の介護や知的能力の劣った者の支援をする介護職員の気分になる。
そして自身が悪いのにも関わらずこちらを非難して虚偽の評価する被害妄想の癖もある。
参考になりましたか?
商品ページは見ない、宛先は偽名で購入
購入した商品の配送方法は知らない。宛先住所氏名は偽名で未着、返送が増えています。
発送後によくあることは配送方法を知らない。備考欄には我儘し放題、住所の間違いに偽名。終いには未着でこちらに問い合わせし責任逃れする。
返送では不在届による保管期限切れ。宛先不明もあり住所未登録か偽名での購入。
creemaにとっては手数料で収入が入るから良いかもしれないが、販売者側としては無駄な時間を取られ迷惑。
身元が知られたくないのなら通販で買う資格無し。販売者側としては変に疑われる事も無駄な時間は取られず大喜び。
creemaは殆ど販売者と購入者の話し合いであり、解決に向けてのサポートは一切無し。だから、やりたい放題に無法地帯になっている。
参考になりましたか?
先日購入したイヤリングについて
申し訳ありません。
先日、金毘羅さんへ行った時にマスクの着け外しを何回かしているうちに片方を落としてしまいました。ツアーだったので集合時間が迫り、泣く泣く探すのを諦めてバスにもどりました。
気に入っていたので、同じものがあればとお願いの送信をしました。
マスク生活が終わるまでドロップイヤリングはしないようにします。
参考になりましたか?






