辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
330件中 161〜170件目表示
ピンキリかな
あくまでハンドメイドって事を頭に入れて購入するべきかな。所詮素人のハンドメイドなので、クオリティが高い人もいれば、素人以下の人も多々いるのは間違いない。
購入側だけど、取り引き成立後発送通知まで音信不通で評価だけお願いと言うハンドメイド作家がいて…どうなのかな??と疑問が残りましたね。自分の都合で勝手に配送日を決めて、こちら側には一方的に要求とか有り得ないなあなんて。質の悪い利用者が多いなんてよく見かけるけど、販売者側もちょっと微妙な方が多いかな。
参考になりましたか?
混沌としてます
もうすこし取り締まりを強化したほうがいいとおもいます。
楽天や中国サイトで売ってるような商品を販売しているひとがたくさんいます。
また、著作権を無視したような作品を制作している作家さんもいます。
オリジナルのハンドメイドだとおもって買うお客様、がっかりすると思いますよ。
クリーマで購入する意味ないし。ちゃんと取り締まってクリーンなハンドメイドサイトにしてくれることを望みます。
参考になりましたか?
何を見て購入している?
クリーマの購入者は何を見て購入しているのかが分からない。
発送日数、配送方法を見ずに購入しているのでは?と多く感じる。
また、評価でも無言で評価を下げるが高評価の場合は、一言や長文で書く。大半はやり取りメッセージがない事だろうと予想されるが、商品の評価でありメッセージ有無で評価することでは無い。
嫌がらせによる無言評価も多いのもクリーマ。
メッセージはイレギュラーがない限り此方からメッセージはしないと記載しているが、説明欄やプロフを見てないからその評価をする。
クリーマは、商品説明欄にも記載していることを見ず、評価下げやクレームが異常に多い。古い思考を持ったユーザーが多い。
参考になりましたか?
モヤモヤしたまんまです。
頼んだ商品が届きましたが、足りない物がありました。
なので不足している事、それを送って欲しいと連絡をしましたが「次回値引きします」しかなく。送れない理由も特にないし、謝ればいいの?
こんな思いして、次回同じ人から買うわけないし。
運営に連絡したら足りない物を送らせますってかっこいい事言ってたわりには、連絡が取れないからってうやむやなままでした。
ここで皆さんの口コミ見て納得。
私は違ってるとはいえ商品が届いただけまだいいですね。
真面目にやってる方もいるだろうけど、こんなじゃ続かないな思います。
販売も素人さんですって言われても、お金稼いでるならそんなの許されないでしょ。
参考になりましたか?
写真と異なる商品が届いたのにクリエイターが認めず無視してる
あるクリエイターからパワーストーンブレスレットを買いましたが、お高い上に写真とはかなり色が違うブレスレットが届きました。
クリエイターにこちらのパワーストーンは品質のいい物は濃いピンク色かと質問したら、私が販売してる高いパワーストーンブレスレットは濃いピンク色だと回答がありました。
ところが全く濃いピンク色のブレスレットが届かず、写真とはかなり色が違うミルキーピンク色とも言えないくすんだピンク色のブレスレットで、それについて質問してもクリエイターは写真通りのブレスレットを送りましたと譲らないクリエイターで困りました。
一点もので間違いないですと返事が来た後は一切無視して、仕方なく、同じページに私自身が購入したブレスレットの写真とその下に載っている別の購入者のミルキーピンク色のブレスレットのスクリーンショットを撮って送りました。
同じページなので違う色に映るはずがないと伝えて、返品返金対応してほしいと伝えても、一切無視で、路面販売もしているそうで、手持ちのブレスレットより4倍以上お支払いしたのに
返事が来なくて困りました。
別の同じブレスレットでやっぱりお高い物は濃いピンク色に映っているため、それを指摘しても、とにかく写真通りのブレスレットだと譲らないクリエイターで他サイトで販売してるブレスレットとそのクリエイターの別のブレスレットを一斉に表示してもそのクリエイターのブレスレットのみ明らかに濃いピンク色に見えるのにそれすら認めず、とにかく一切無視した状態で悪質なクリエイターで、Creemaなら少しはメルカリやラクマより安心かと思い、利用しましたが、二度と利用したくないです。
参考になりましたか?
minneとcreemaで言えばminneのほうが上です。
creemaはとにかくサポートの対応が最悪です。
ただただいちゃもんを着けられ、突然販売機能を停止されました。
何も違反していません。
商標権侵害だと言いがかりを受けました。
「商標権」という言葉を、今一度理解してほしいです。
能力の低いカスタマーサポートのせいで、気分が台無しです。
もう利用しません。
とりあえず売上金だけ頂いたら、creemaはおさらばです。
minneのほうが、カスタマーの対応はよかったです。
お薦めはBASEです。
参考になりましたか?
商品が送られてこない
最近5件注文しましたが、1件は商品が送られてこないし、商品者からも連絡げこないことがありました。5件中1件はかなり高い確率だと思います。注文したのはクリスマス商品だった為 12-23現在、こんなことなら他で注文すれば良かったとがっかりしています。ここまで待って馬鹿みたいにでした。creema事務局から返金はたぶんされることになると思いますが事務局の問合せメッセージを送っても自動返信機能がない為メッセージが届いているかどうかも不安材料てす。
参考になりましたか?
低評価レビューは本当に削除されます。。。
ハンドメイドのアクセサリーを購入しました。
届いたものはパーツの仕上げが甘く、つけると肌にひっかかるものでした
あまりにひどいので返品したいと作家に伝えたら
取引は終わっているので返金はできないと。。。
それも含めてレビューに書いたのですが作家さんのトップページの購入者コメントトップに出てきません。
評価一覧を見に行くと表示されていたのですが、数日後それすらも表示されなくなっていました!
私のマイページの取引評価欄には今も確かに残っているのに。。。
もうサイトごと信用できません。
参考になりましたか?
スタッフ対応が悪すぎます
商品を頼んで期日までに届かないので、問い合わせから連絡したのですが、creemaさんからは一切返信なく。
なんの問い合わせなんでしょうね。
そして期日をだいぶ過ぎてからの出品者からの自己都合キャンセル。
2ヶ月待ったこちらはどんな気持ちだと思いますかね。
それに対しての出品者への対応も何もない。
無法地帯であり、まったくサイト内は統制されていないかと思います。
私のような被害者が出ないように出品者、購入者様にもなにかしらの対応はしてほしいですね。
参考になりましたか?
壊れてる
今日の夕方届きました中を開けてみると
ん?あれ?これもしかして壊れてると思いショップを探すと車会社のサイトしか無い!
もう申し訳無いけど二度とcreemaでは購入しません!返品も交換も出来ない店は皆さん辞めた方が良いと思います!
参考になりましたか?





