本音本音

DiDiの口コミ・評判 10ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

226件中 91〜100件目表示

まま倹約家さんがアップロードしたアバター画像

3.00

ナビが信用できない

ナビが遠回り案内した。いつもより高い料金を支払った。
アプリは便利だが、道がコンピューターまかせで、プロドライバーという品格が薄れるなと思った。

参考になりましたか?

5.00

全然便利

クチコミで低評価ばかりでビックリしてるけど私はdidiで嫌な思いをした事は予約確定後のドライバーからのキャンセルくらいです。深夜の時間帯だったので仕方なかったのかもしれません。
普通に使いやすいし3分~10分で必ず来てくれるし運転手さんもいい人ばかりでした。
GOアプリと大差無いかなーって感じです。
アプリで捕まえる方が寧ろ安心します。

過去一最悪なタクシーの出来事は道で捕まえたタクシーに乗車した時。運転手さんがカタコトな中国人で高速に乗ってから道も間違えられるし空港に間に合わなかったし料金も道を間違えられたせいで1万円くらい取られました。ですのでそれ以降時間に余裕をもってアプリで利用すると決めています。
いつも助かってます。ありがとうございます。

参考になりましたか?

2.00

口コミの通りでした

口コミが悪いので不安でしたがまさに口コミの通りと言ったところ。クーポンがあったので3回ほど乗車しましたが、1回目は日本人じゃなかったです。そして遅れて到着しました。2回目は指定場所に来なくて他に止まってて方向違うから移動してほしいと伝えてどこかへ行き、戻ってこなくて乗れませんでした。三回目は乗車しましたが乗る時も降りる時までずっと無言。一言も声聞きませんでした。流石にこのレベルで雇ってるのがやばいです。やっぱり無難にタクシーgoですね

参考になりましたか?

4.00

簡単に利用することができて良かった。

旅行をしたときに兵庫県で利用しました。登録は、電話番号やメールアドレス、氏名だけだったのでとても簡単で良かったです。初めて利用するので1000円割引できるクーポンが利用できて安くなったのが良いと思いました。そして、行き先や乗車位置が簡単でスムーズに指定できたのが助かりました。ドライバーもマッチングするのに時間がかかると思ったけどすぐマッチングできました。マッチングしたときにタクシーのナンバープレートや車種が出てきたので、どのタクシーか迷わずに乗車することができたのも良かったです。とても簡単だったので、また機会があったら利用したいと思います。

参考になりましたか?

なんで二重払い

6月、ワクチン接種会場へのクーポンが使えるサービスがあるというのでDIDIで配車を頼みました。
すぐにやってきたが「DIDIのクーポンで」というと取り扱っていないという。やむなく降車時
現金で支払った。もちろんクーポンでの割引はなし。後ほど通帳を見ると乗車料金が引き落とされている。二重に払わされたことになる。問い合わせや苦情の窓口も示されていない。いいサービスだと喜んだが腹がたった。DIDIにはアカウントが知られているので悪用がないか心配だ。

参考になりましたか?

1.00

前日と同じ場所だったのに、倍の値段取られた

一日目のドライバーは、そこには行ったことがなくてと言うので心配だったがアプリの道に忠実に行ってくれたので、10分で着き値段も予定額だった。しかし、次の日に頼んだドライバーは待っているところも前日とは逆方向。しかし、道を知っているのかアプリも見ずに進んだので、何も言わずにいた。すると、曲がるべきところで曲がらず遠回りはするは、細い道に入っていき通れずに時間が過ぎるはで、倍の時間と値段がかかった。大事な試験に向かうために使ったので、ドライバーに何か言って揉めても嫌なので何も言わずにいたが、ドライバーによって差があるのは残念。

参考になりましたか?

2.00

最近遅すぎます

アプリで呼べて行き先も事前に登録でき、支払いもできるのでよいのですが、最近とにかく時間がかかりすぎて、使い物になりません。 とにかく混んでいる日ならわかるのですが、明らかに近くにタクシーがたくさんいても、呼ぶまで20分以上、遠くから向かっていますとなります。
予約ができるようになりましたが、予約しようとするといつまでも何分もタクシーをさがされてしまうことも‥
加盟タクシーが減ったのかと思うくらいです。一番近いタクシーをさがしています、と表示されますが、行きたいタクシーが配車されることもあるようで、使いにくくなりました。 

参考になりましたか?

5.00

安全でした

6月に神戸に行った時、初めて利用しました。
タクシーをアプリで呼ぶという経験がなかったので、ちゃんとした運転手が来るのか、変なところに連れて行かれないかなど、正直かなり心配していました。実際利用してみると、心配する必要は何もなかったです。
アプリで、きて欲しい時間と場所を指定すれば、ちゃんと迎えにきてくれますし、もちろん目的地までしっかり送り届けてもらいました。普通のタクシーと何も変わりませんでした。
アプリの使い方はシンプルで、はじめての私でもすぐ使えます。
また、アプリに迎えに来てくれるタクシーが、今どの辺りにいるのか、あとどれくらいで着くのかの表示もリアルタイムでみることができるので、その点も親切だなと感じました。

参考になりましたか?

1.00

最悪なドライバー

このアプリは先に行き先を入れて近くにいるタクシーが来るのですが、先に行き先がわかっているのでわざと遠回りするように反対車線から来て料金を高く取っていました。
さらに行き先の駅には人があまり通らないので行くのは嫌だと言われ他の駅ではダメか?と言われた。
全員のドライバーさんがこのような対応だとはもちろん思いませんが、二度と使わないと思いました。
全体的にドライバーの質が悪いような印象です。

参考になりましたか?

1.00

事前予約したが、結局手配できていない。

事前予約したが当日予約時間15分前から自動で探し始めて時間になるとメールです手配出来ませんでしたと、通知がきました。予約の意味ないと思いました。その場で手配すると再度入力して15分ほどで見つかりました。カード決算にしており料金は、3100円との事で下車その後予定料金が31000円請求とメールが来ていたのでドライバーさんに電話した所3100円ですと言われたのでディディの方で間違いて入力ミスしているがどこにも連絡番号がないのでメールでメッセージ入れていますが、3時間たっても連絡がない信用がないので2度目の使用は、ないですね。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意