いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
396件中 244〜253件目表示
ドコモの携帯を利用している人にはとてもお得です。
以前はフレッツ光を別に契約してインターネットを利用していたのですが、ドコモショップの店員さんからドコモ光に変えるととてもお得だということを言われたので、すぐに転用して加入しました。フレッツ光を契約していてドコモ光に変える場合、特に工事をすることも余分な費用も必要もないことから、すぐに切り替えられてよかったです。その上、実際に利用料金もフレッツ光を利用していた時より1000円程度安くなったのでよかったと思っています。
参考になりましたか?
ドコモ光対応が酷い以上、わざと酷くしていると思った
ドコモ光の解約のため、何度電話で解約を申し入れても解約されない。
これまでの話の履歴もないという。
対応がひどすぎる上に、解約もさせない。
誰が取り締まってくれるのか。
明日、経済産業省に相談しようと思っているが、取り締まれないなら、役所もグル。
参考になりましたか?
アフターの対応が悪い
スマホがドコモで契約しているのもあり、上手く薦められてドコモ光回線に変更、契約して工事してもらいました。
回線の電線が庭の木の枝に当たっていたのが気になり、枝をこまめに枝切りバサミでカットしていました。
でもなかなか大変で危ないので線の位置を少し高くしてほしいと連絡しました。
返答は線が切れたとかのトラブルが起きている訳ではないので有料の工事になります。18000円かかります。とのこと。
それはおかしい。工事する時点で分かっていたことでは?と返すと対応致しかねます。みたいな対応。
線が切れてから連絡すればいいのか?
話にならない。
腹が立って仕方ありません。最悪。
参考になりましたか?
良いところは月額料金の安さと通信速度の良さ!
ドコモ光の魅力は月額の料金の安さと通信速度の快適さだと思います。
割引の条件がぱっと見では複雑で分かり難いところはありますが、ドコモの携帯・スマホとドコモ光のサービスをあわせて使用することで、セット割で月額料金が割引されますし、ドコモの携帯を長期間使用していれば、さらに割引されます!
また、通信速度に関しては、プロバイダを自由に選ぶことができるため、V6プラスのサービスがあるプロバイダを選ぶと通信速度が遅くなることがなく、快適にインターネットを使うことができました。通信速度にこだわりがある人におすすめです。
実際使ってみて、不満という不満はありません。
魅力的なサービスです。
参考になりましたか?
オペレーター素人、とにかく時間が掛かりすぎる。
ドコモ光、西日本から順次内部で何かするので、この物件は6月ごろに工事可能と2月くらいに言われました。
とにかく待って、6月に契約。7月の初旬に工事開通、機器(モデム)等が来ると説明を受けたが、機器が来ない。
151長時間かかってつながっても。分からない。後日連絡するの一点張り。
何回か連絡して、じゃあ、いつ分かるのか?との問い合わせには、不明、目処が立たないとのこと。
その場で解約をしたが、
解約した後で、実は、お客様の物件は機器が必要のないものでWi-Fiを直接つなぐものでしたと連絡が来た。
どうしろと?
参考になりましたか?
ドコモユーザーなら良いかも
ドコモ光に加入する前はNTTフレッツ光に加入していました。スマホがずっとドコモだった事と、フレッツ光で何故かインターネットができない状態が続いた事から、プロバイダの変更を検討し始めました。ドコモ光を選んだきっかけは、テレビやラジオのCMでキャンペーンをやっているのを聞いたからです。キャンペーン中だと工事費がかからない事や、スマホと合わせて割引がある事などが決め手となりました。3月に申し込んだ事もあって工事・開通まで1か月半くらいかかり、その間はずっとモバイルWi-Fiを利用して過ごしました。大手業者でありサポートはしっかりしているとは思っております。
参考になりましたか?
10年前のルーターを使えというドコモ光
レンタルのルーターが2011年製のリユースの中古品。とにかく接続が安定しない。サポートに電話しても、やれこうしろだの、ああしろだの一点張りで屁理屈をこねるだけ。だいたい10年前のデジタル品なんて使えるわけがない。違約金がなければ速攻で解約してやる。
参考になりましたか?
オペレーターがひどい
ドコモ光の引越し手続きをしましたがオペレーターが研修を受けてるのかと疑うほど素人レベル以下でひどすぎました。マンションタイプでの契約なのに穴開け工事が必要ですが~とか戸建てのマニュアルを言い出すし、何度も言い間違い、同じ説明を繰り返す、最後は必至でマニュアルを読んでるようでしたが何処を読んでるのかも分からなくなって、そのたびに保留にされたりホントめちゃくちゃでした。こちらが指摘しないと間違ってることすら分かってなかったようですし。解約の縛りがなくなったらすぐ解約して別の所に申し込みしたいです。
参考になりましたか?
契約料搾取
ドコモ光だけはやめておくべき!!!
ドコモ光工事ミスにより、Wi-Fi未接続。
にもかかわらず月額使用料は払わされる。
プロバイダやNTT工事業者によると、
良くあるケースらしい。
工事ミスから既に数ヶ月。
『状況調査中』との言い訳で、ほったらかし。
折り返し電話依頼しても、架電無し。
ここのコメントよく読んで契約すればよかったと大後悔。
ドコモ光だけはやめておいた方がよい!!!
参考になりましたか?
最悪
ドコモ光を5月に申し込んだにも関わらず、住所登録に時間がかかり、こちらから連絡しないと音沙汰無し。そのくせ工事日は連絡した日から1ヶ月後、、、どれだけ待たせるんですか、、、11月に工事とか時間かかりすぎかと。申し込みから工事まで半年。。。笑
参考になりましたか?


