いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
396件中 264〜273件目表示
つながりません!
ドコモはauやnuroに負けず、親切丁寧で快適とのことで契約しましたが、
実際は、全くつながらない!
まず、初期の接続設定が無料とのことでドコモ光のサポートセンターなどに、お願いしましたが、窓口が違うとか、契約情報が見つからないとか、のらりくらり言い訳して、結局対応してもらえず。
ありえない対応です。
そのまま数ヶ月お金を払っていますが、未だにネットが使えない。有りえないと思う。
ドコモ光は、やめたほうがいいです。
ボッタクリです。
参考になりましたか?
最悪の対応
工事日程まで決まっていたのに勝手に白紙にもどされ、いつになるかわからない。と、、、その時点で意味がわからないのですが、いつになるかわからない工事を何ヶ月も待っていられないので解約したところ、すでに届いていたルーターの返却代まで払わされました。ありえない最悪の対応です。
参考になりましたか?
スマホと一緒に契約
スマートフォンを契約した事で、今まで使っていたADSL回線を光に変えれないかと思い、ドコモ光に契約しました。当方僻地に住んでおりまして、光回線が本当にひけるのかと不安に思っていました。しかし、うまく引くことが出来ました。以前の回線速読は150kb程度で現在は3mまで増えました。スマートフォンと一緒に契約して良かったと思っていますが、現在ではスマートフォンのほうは解約しておりまして、現在になってドコモ光を継続するか微妙になっています。月の支払いがだいたい6000円ぐらいと高額なので、もう少し安いところに契約したいなぁと思っています。
参考になりましたか?
代理店の上から目線の対応が不愉快
新規申し込みの際に、エリア確認フォームに住所などを入力して送信したところ、後ほど「お時間の許す限り詳しくご相談にお答えします」とのメール返信がありました。
しかし、電話をかけてきた女性は「要件はなんでしょう?」的な偉そうな態度で不愉快でした。
エリア確認をしたかったんですが…と言ったところ、「それは大丈夫ですよー。他に何か?」と引き続き上から目線だったので、話を続ける気が失せました。
社員の教育や業務内容の把握ができていない会社なので、あまり関わらない方がいいと思います。
参考になりましたか?
ふざけるな
電話をすると言われて待っていたが来なかった。わざわざ問い合わせから電話をしたら電話をする必要は無いと言われた。担当からの謝罪も無し。待った時間返せ。
参考になりましたか?
調査日から2ヶ月以上
不動産会社が調査必要との事で、ドコモ側からは調査不要と言われたが調査をする事に。
調査では問題なく工事可能との予想どおりの返答。
だが、それから2ヶ月超まだ工事の日程連絡もなし。
問い合わせは何度しても私たちではわかりません。と同じ返答。
待つしかない。仕事に支障が出てきている。
NTTには窓口がなく、直接話もできない。
腹が立って仕方ない。
参考になりましたか?
ほんとにクソな対応
令和4年1月2日に新規契約
一戸建てと伝えて
戸建てなら工事確認不用
工事日の案内を致しますと言われてから
もう4月11日
3ヶ月放置
その間 電話しても対応がクソ
下手に出ればお電話んお待ちくださいとしか言われない
テレビもネット環境もなく過ごしてる身にもなれ
ドコモ光はおすすめしません
参考になりましたか?
回線工事がずっと調整中
転勤に伴い、4月に回線工事を申し込み、3カ月経っても工事の連絡なし。
20分ほどコールセンターに電話し続け、繋がったと思ったら、「そちらの回線に関してはNTTと工事業者で日程の調整中になってます。もうしばらく連絡が来るまでお待ちください」と言われた。
UQのWimax2+で速度制限されながら待っているのにまだ調整中だそうです。
次の転勤に間に合うのかも怪しくなってきた。
参考になりましたか?
ドコモ光最悪
ドコモ光申し込んで約2ヶ月昨日問い合わせの電話をしたら何とかメンテナンスで連絡出来ませんでした
その前に施工日程の連絡ありましたが
なんかんだと言って施工日程決まらす
流石に我慢出来なくて契約断りました
いまだにNTTは親方日の丸体質変わらないのかな
参考になりましたか?
はっきり言ってこの程度なら他会社を検討した方がいいレベル
使用感
速度は可もなく不可もなく。プロバイダーの数は多く選べる選択肢も多くあっていい。ルーターのレンタルもできます。
サービス
まず引越しのため回線の確認など実施してもらいました。当初2週間程度と聞いていましたが結局2ヶ月かかりました。
そして解約の際前日は日割り計算と聞いていましたが翌日になって月額料金がかかるとのこと。これ嘘つきですよね。こう言うところでは今後も使用したくないと感じました。
参考になりましたか?


