いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
396件中 294〜303件目表示
ドコモ光、最低最悪
吐き気するほど客を舐め腐ってます。
オペレーターの教育もできんのか?
申し込んだ事を非常に後悔しております。
ドコモ光、閉業されるべきです。
参考になりましたか?
開通まで3ヶ月
6月中旬に申し込みを行い、工事日の調整連絡を待つことに。2週間待っても連絡がないので、こちらから電話すると今からNTTに調整登録(?)を行うとの呆れた対応でした。それから5日後に連絡はきたものの工事日は9月中旬になる。しかも天候次第で延期になった場合には、次の工事日はいつになるか分からないとの言い分で嫌な予感しかありません。
現在のスマホとの一元化でドコモを選びましたが、非常に落胆しました。手間ですがキャリア変更も含めて一から探してみます。
参考になりましたか?
オペレーター感じ悪い
マニュアルから逸れると逆ギレ。質問すると鼻で笑う。契約を検討すると言ったら「確認ということでよろしいですか?」と繰り返す。感じの悪い男性オペレーターでした。い
参考になりましたか?
速度変更依頼が?
通信速度を1Gに変更の対応の為、訪問しての対応との事、最短で申し込みから1週間後の作業で申し込んだが、3日後に事前に現地調査してからの変更作業と連絡が入り、1か月半後でないと空きが無い、しかもその日以外だとしばらく空きが無いので2〜3か月後って言ってきた、その後に変更作業ね日時を決めるとの事、未だ変更作業出来ず。
連絡して来た担当者の対応は最悪、質問などさせずに一気に棒読み、出来無い事への説明も意味不明。もう少しわかりやすい対応して欲しい。
参考になりましたか?
懸念していた悪評通り
工事日の前日夕方に急遽
明日工事できないとだけ言われた
理由をきいても説明がなくすみませんとしか言えないとのこと
一〜二週間後にまた連絡するといわれたが確実に連絡してもらえるのか聞いたところ、確実に連絡できる保証はないと。
どこがいいのかわからないし
ドコモ光側の責任なのに工事できない間も何も保証してもらえない
参考になりましたか?
携帯会社との関連で光プロバイタを使用
最初は家電量販店で契約した光プロバイタを使っていましたが、地上デジタル放送の開始とともに、少しでも毎月の固定費を削減したくて、ドコモ光の光プロバイタを選択しました。
系列グループ会社を使うことで、携帯電話代も含め、すべての料金がリーズナブルな価格になったので、満足しています。
会社を選択するには、その月々の固定費を減らせる会社を選択することをおすすめです。
ほとんどの会社で携帯電話系列が一番安くなるのではないでしょうか。
参考になりましたか?
工事が遅い
6月に契約して12月になっても工事の連絡が来ません
何度を問い合わせても各種手続きに時間がかかっていると言われ過去の事例で最大何ヶ月手続きに時間がかかったのかを聞いても無回答です
参考になりましたか?
適当な応対
サービスセンターに電話を掛けて解約の手続きを行ってもらいましたが解約時の費用の案内もなく、いつまでの契約になるのかの案内もなし。
数日たってセンターにて確認していただくと解約出来ないことが判明しました。
最初電話した時の手続き完了しました。と言われたのは一体何だったんでしょうか?
解約時気をつけてください。
参考になりましたか?
困っている客の立場で問題を解決しようという意志が全く感じられない事務的なサポセン
サポセンの指示通りの時間に電話したにも関わらず、全く答えを用意しておらず、
うちからはショートメッセージで連絡したがNTTの答えが来ないの一点張り。
日限を切ったなら責任をもって答えを用意しておくのが普通の「仕事」
ではないのか?
パソコンで応答記録を見て「ああ答えが来てませんねえ」しか言わないのなら
相づちくんと変わらない。
結局直接現場調査員に電話し回答をもらった。
電話をかけて、聞く、10分で済む話である。
オペレーターはマニュアル通りの感情のない相づち、言葉面だけの謝罪
中身のない応答に終始。
このような応対には全く信用できず即日キャンセルとし、NTTに直接申し込んだ。
使う回線は同じであり無能ドコモを噛ませる必要はまったくない。
参考になりましたか?
工事対応が最悪
現在ドコモ光を使用していていますが、屋外配線が電柱から母屋の軒下を通って自宅に入っており、
今回母屋を解体するのに伴い屋外配線の移動工事を依頼しましたが、対応が非常に悪く工事も非常に
遅いです。(同一敷地内の移動)
工事の申し込みは8月にしたのに11月現在まだ工事は終わっていません。工事予定は11月末です。
最低の対応です。
参考になりましたか?


