本音本音

ドコモ光の口コミ・評判 33ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

396件中 324〜333件目表示

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

最低ドコモヒカリサービス

とにかく待たされる
工事日や時間がはっきりしない
9〜17時とか
たらい回しにされる
説明が悪い
対応悪い

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

4ヶ月に申し込みしているのに、予定日より工事が1か月後といわれた。事前にそうなる可能性があるとの話もなく本当に困っている。

タイトルの通り。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 5.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 3.00

スマホも含めたトータル費用が節約

我が家では、家族5人がスマホとパソコンを持っています。
そのために、自宅ではインターネット回線が必須ですしWi-Fiも必要。
今までNTTのフレッツ光をつかっていたのですが、スマホはドコモ。
バラバラの支払いで費用が加さんでいたのですが、ドコモ光にしてトータル金額が安くなったのでとてもありがたいです。
同じサービスを利用していて、料金が低くなるだけでもうれかったのですが、ドコモ光への変更に伴い光回線も1Gに変更。
スピードも速くなって、より便利になりました。

参考になりましたか?

ドコモ光いつになったら…

3月にドコモ光を申し込みましたが、現在9月。何の音沙汰もありません。いつになったら工事が来るのか、問い合わせてもさっぱりです。
最悪としか言いようがない。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

契約取り消すことに決定!

契約後ドコモから連絡が来るとショートメールが来ましたが1ヶ月以上音沙汰なく、仕方なくサポートセンターへ。
そしたらお客様がドコモに連絡しないと駄目ですと言われ、しまいにはその住所は回線引けないかもとのこと。
別のプロバイダ解約させておいて家でネットが出来なくなるじゃねーか!
しかもさらにまた連絡くるから待てと言われ一週間放置!
はっきり言って仕事してないだろ!

参考になりましたか?

他社をオススメいたします。

今年4月末に現地調査の予定が、DOCOMO光側のミスで6月になり、現在ネットも電話も開通しておりません。
高圧的で命令口調、自分達の事しか考えておらず、現地再調査もうやむやにされ、対応NGを出したものからストーカーのように着信がございます。
サービス内容はそれなりですが、他の方の口コミ通り酷すぎる対応です。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 5.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 4.00

快適ー♪

現在携帯もドコモを利用中です。親戚・家族でシェアパックを組んでいます。私1人がドコモ光を利用するだけで全体の金額から更に割引が組めました。またプロバイダ次第ではウイルスソフトも無料で使えるようで、現在so-netでカスペルスキーのウイルスソフトを無料で使用中です。
また、以前は持ち運び可能のポケットWi-fiを利用していましたが、時間によっては突然スピードが出なくなることが度々ありましたが、どの時間でも快適な速度で利用でき、なおかつマンションプランだったので月額料金も今までより安くなり良いことばかりでした。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 4.00

悪くない!

ドコモを利用しているので、ドコモ光にしました。ネットで見ると、速度が遅くなった、対応が悪いなどの悪評が目立ちましたが、実際に使ってみると、速度は変わらず、金額は安くなったので、デメリットは感じませんでした。自分が契約した時はキャッシュバッグもあったので、得した気分になれました。唯一不満といえば、プロバイダのOCNが他のプロバイダに比べて200円ほど高いということ。フレッツ光を契約した際にOCNにしていたので、ドコモ光も手続きが楽でOCNにしましたが、なんで少し高いのだろうと疑問です。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 5.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 4.00

通信速度が非常に早い

私はスマホをドコモ利用しているので、ドコモ光を契約しました。ドコモスマホと光を契約することによって毎月500円の割引を受けることが出来ています。そして、ドコモ光はとても通信速度が速いようです。さすがに体感ではわかりませんが、インターネットで通信速度を調べるサイトを使ってみると、とても速いとの結果が出ました。以前はADSLを使用していたため、それに比べると全然違うと思います。ドコモのスマホ利用者だと、上記のように割引を受けられるのは良いポイントだと思います。

参考になりましたか?

最低最悪

電話対応悪すぎだし
いちいち工事も面倒だし
工事もすごく先で迷惑だし使えない会社NO.1です。
皆、他のWiFi会社使った方が良いですよ!

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意