本音本音

ドコモ光の口コミ・評判 35ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

396件中 344〜353件目表示

4.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 5.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 4.00

ドコモ利用者ならさらにお得

私はドコモのスマートフォンを利用していました。最初は夫がauなのでau光にしようかと思っていたのですが、au光は私の住んでいる地域にはまだ入っていませんでした。なので、現状で一番安いのがドコモ光ということで契約をしました。申し込んでから実際に使えるようになるまでは1か月以上かかりました。しかし、ドコモ光の契約をすることによってDポイントを2万円分もらえることができました。それにより、工事費用と契約手数料分がまるまる浮きました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

ガッカリです

携帯がドコモだったのでソフトバンク光からドコモ光に乗り換えました。
ですが、、、
ガッカリでした。
テレビが光対応のテレビなので、YouTubeなどをテレビで観ているのですが、ドコモ光にしてから何度も止まります。
ソフトバンク光の時にはそういった事は一切ありませんでした。
電話をしても、「対応しかねます」の一点張り。
近々ソフトバンク光に戻す予定です。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

契約時の対応

電話で契約内容を説明される際、ペア回線についての説明がされず、郵送で届いた契約書にはペア回線が勝手に付けられていました。
ahamoを使用しているので、ペア回線は必要なかったのですが…
説明段階で気が付かなかった自分も悪いですが、説明もされず勝手に行うことに納得がいきません。
オペレーターに電話すると工事日前であるので契約を最初からやり直すの必要があると…面倒ですし、呆れてしまいました。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 5.00
  • 通信速度 5.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 4.00

通信スピードとコストパフォーマンスを考えたら最適

私はドコモ光に契約する前からドコモでスマートフォンやタブレットの電波回線を利用していました。その上でドコモ光に契約したところ、元々携帯の時からドコモとは契約していたこともありかなり安く月々の契約を行うことが出来ました。肝心の回線スピードも素晴らしく、不満に感じることもありません。様々な光回線があることと思いますが、月々の支払いのこともトータルして考えると携帯会社と一緒にして契約することをお勧めします。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 3.00

価格と接続

私の家族は、携帯は昔からドコモを使用しています。家でパソコンがあるのですが、そのときドコモの携帯とパソコンの光プロバイダを一緒にするプランがあって、それに加入すると安くなると言われました。そして、以前契約していたプロバイダを解約して、ドコモのプロバイダに変えたら月に2000円以上の安くなり、接続も早いのでおすすめです。今まで契約してたプロバイダは接続に時間がかかり、値段も高かったのでよかったです。ちょうどキャンペーンをやっていたので工事の料金はとられませんでした。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 2.00
  • 通信品質 2.00
  • サポート 1.00

対応がひどい

引っ越しの移転をする手続きをするはずが
全然進まない。
こちらの意見に耳を傾けようとも
対応しおうとする姿勢もない。
解約したくなかったが長く電話でやり取りし続けるのも
疲れるし電話も繋がらない。長年ドコモを利用してきたが
ここまでひどい扱いをされるのかと思った。
こんなことならもっと早く解約しとけばよかったです。
通信速度もそこまで早くありません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

大企業病

兎に角、対応が遅いです。
NTTがインフラを任せられないほどの体たらく。
この調子では、この国でデジタル化って
時間かかると思います。デジタル庁はスピード感
持って仕事して下さいね。
また、コールセンターの人は、矢面に立たされて
多くの苦情を受け止め気の毒です。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

とにかく最悪

ドコモ光開通前日にモデムが届いたが
不良品でした。
即良品を届けてもらうようにお願いしたが、たらい回し
後で連絡すると言い、何時間待っても連絡無し。放置状態
最悪😞⤵️⤵️

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 5.00
  • サポート 5.00

流石のアフターサービス!

私の自宅はドコモ光で、テレビ、電話、インターネットを契約しています。
そのため、以前に自宅の壁の修繕を業者に依頼した際に、誤って光ケーブルを傷つけたようで、その3つ全てを使うことができなくなりました。
この3つがストップしてしまうと本当に何もできなく、非常に焦りました。
ドコモ光のサービスセンターに相談したところ、それは困るでしょうと翌日に見に来て、その場で光ケーブルの修理をしてもらい、無事に復旧できました。
こんなに迅速に対応してくれるのは流石ドコモだなと思い、やはり最大手の安心感を感じました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート -

通信速度

1年間使用した感想です。
費用面は他社よりも安くて不満はありません。ただ、一番ネットを使用したい時間帯21~24時の通信速度は最悪です。
費用が安いから契約したものの、今は契約した事を後悔しています。
他社に乗り換えます。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意