いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
396件中 364〜373件目表示
すべて統一に限る。
選んだ理由は携帯電話がドコモだったからです。それまで利用していたパソコンの光回線の契約期限がきて契約延長するか他社に変更するか迷っていたときにちょうどドコモ光が販売されると宣伝していたのでタイミング的にもこの時期だなあと思って決めました。利用して感じたのは、速度は早くもなく遅くもないっていう感じですね。ですが、メリットとして携帯料金が割引になりお得です。そして、ドコモに統一してるから何かトラブルあっても連絡先はドコモだけでいいので、そういう面で替えて良かったと思います。
参考になりましたか?
回線の速度が速いです。
ドコモ光を契約したのは、スマホがドコモ契約なので光を契約すると安くなると言われて契約したのが理由のひとつになります。また、前は他の回線を使用していましたが、回線に問題があり、速度の遅さとかにも問題があったので、二年契約終了後にドコモ光と契約しました。使ってみたところ、回線にも問題なく速度についてはごくたまに遅い場合もありますが、特に問題ありません。金額についても問題なく使用できています。継続予定です。
参考になりましたか?
しかたなくドコモ光
ドコモ光を選んだ理由は、携帯がdocomoで、インターネット回線と一緒に契約するドコモ光にすると安くなるためです。
もともとフレッツ光でニフティと契約していたので、そのままドコモ光に更新した形になります。ドコモ光のサービスに関しては、特にありません。サービスといわれるものが何も無いからです。
おそらく他のプロバイダと契約したほうが安くなると思います。ただ、回線が切れるなどのトラブルはありません。
参考になりましたか?
ドコモ光手続きトラブル 工事完了トラブル
ドコモ光の手続きに8時間の取られました。
間違ってる情報を言われNTTの問い合わせてくれとたらい回しのあげく、ドコモのミスの連発。
皆さんドコモ光はやめた方が良いです。
対応も非常に悪いです。一度トラブルにあったら、二度と関わりたく無いと、思います。
特に光電話などの切り替えなどは、一度NTT東日本、西日本などに
変更した方が無難です。
ドコモは、お客様の時間をどれだけ無駄にしても、詫びの一つありません。
参考になりましたか?
手続きが楽
他のプロバイダーで光回線を利用していましたが、契約者の兄が引っ越してしまいました。新たに別の光回線を契約する必要となりドコモ光に決めました。ドコモショップに直接赴いて契約が出来るし、支払いもスマートフォンと合算で指定口座から引き落としとで手続きが何もかも簡単でした。契約時の説明で「今までより劇的に通信が早くなりますよ」とありましたが特に実感は得られなかったです。でも十分すぎる程速度は速いので満足しています。
参考になりましたか?
最悪
すぐに切れる。
Wi-Fiの意味なし。
頻繁に繋がらなくなる。
参考になりましたか?
満足しています。
家にインターネット回線がほしい時に、スマホがドコモなのでドコモ光と契約しました。
いつも週末の夜など皆がインターネット回線を使ってそうな時間帯でのスマホの使用は、通信速度が非常に遅い印象です。
あと、雨が降ってきても、なぜか通信速度が非常に遅くなります。
通信速度が遅くなるのは、ドコモ光だからか、誰でも遅くなるものなのかは確認しておりませんが、今のところドコモ光をやめようとは考えておりません。
参考になりましたか?
工事来ない?
2019年11月に申し込みし、部屋の模様替え申請書を取ってくださいと言われ3日で申請書を取りその後2週間して工事の者が部屋に来て配線の確認に来たのですが2020年1月現在も工事に来ない?電話しても今回線工事中です?1月15日現在も連絡なし・・?
参考になりましたか?
修理が遅い
事業者ですインタ−ネット電話使え無くて困っています修理に5日待て信じられませんこんな会社
参考になりましたか?
クソ
回線速度には不満は特別ありませんが回線が落ちたり等の問題が多く発生する上に電話サポートやAIサポートも使い物になりません。高い金とってんだからちゃんしろ
参考になりましたか?


