いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
119件中 91〜100件目表示
適当すぎる
相手も自分が100%悪いと認めている事故でも、JAは100%はありえないと言い張る。
数日間やりとりした後に、自分のどこが悪いのかと確認したところ、『今、写真を確認したところ….』と言い始める。
こちらから『今の今まで事故の状況も確認していないのに、こちらにも過失があると言ってたのか?』と問いただしても『いずれにせよ片側に100%はありえない』との返事。
事故の相手から『保険会社が払わない場合は、私が払います』とまで言われている旨を伝えると渋々応じた。
最初の担当者が不誠実で変更してもらったり、次の担当者も事故の状況すら確認していないで処理しようとするような会社。
タグ ▶
参考になりましたか?
最低な対応
駐車場で駐車中にぶつけられた。
相手の保険はJA共済。駐車中に一方的にぶつけられたのに、担当者は「法定の範囲内で支払います」っておかしくない?
全く連絡してこないし、のらりくらりとこっちが諦めるのを待ってる。
バカの一つ覚えの「お気持ちお察しします」連呼。そんなマニュアルいらんから早く対応しろ。
JA共済は加入したこと無いし選択肢には無いけど、こんなとこに入ってる奴の気がしれん。安かろう悪かろうの典型。
タグ ▶
参考になりましたか?
ぶつけられ損
止まっってる所にぶつかられた被害者です。100;0です。加害者がJA共済加入。事故後首が痛く寝違えたかと思ってもどんどん悪化したため病院へ通院したいと連絡するも担当書が保険は使わせないの一点張り。車の修理でわかった格落ちにより今後買取価格が半値になることへの保証も一切見ないとのこと。担当者の態度悪いし脅し言葉まで使われ、まったくのぶつけられ損。
JA共済には二度と関わりたくない。
タグ ▶
参考になりましたか?
2年経っても何も無い会社
2022年8月に信号待ちで追突されました。当然10↔0の被害者です。しかも相手は自分のクルマを先に気にしてこちらの身体のことはお構いなし!警察も呼ばなければ救急車も呼ばない!此方は首が痛くてたまらんので自分で連絡。JAの対応は最悪で自賠責のなかでおさめる気満々。あまりに酷いので仕方なく弁護士をたてたが、無しのつぶてで、早2年!公的機関動けよ!!!
タグ ▶
参考になりましたか?
追突してきた高齢者ドライバーは加入保険がJAマイカー共済
自動車を運転中に左後方から高齢者ドライバーに(認知症)追突された。加入保険はJAマイカー共済だった。私は被害者側です。
⚫︎とにかく対応に時間がかかりすぎる
⚫︎とにかく電話口の担当者の口調がキツい
⚫︎頚椎捻挫で通院するも、整形外科と整骨院を併用することをしぶられる
⚫︎弁護士を通じて示談金を請求するも、とんでもなく減額提示してくる
ご自身のいざと言うときの備えですよね?いざとなったら相手に迷惑しかかけないJAマイカー共済は絶対おすすめしないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
四国の共済ってこんなレベル?
事故対応最悪です。能力の無い担当者は、いらない。医師の説明も聞かず、治療費も出さず、直ぐに打ち切り。当方後遺症が出るぐらいの重症。事故原因は、信号無視による、直進と右折車。勿論右折車がJA、最初8対2だと宣い。100対0にしてもいいから、警察に人身届け出すなと。此方は、届け出すと速弁護士をいれられた。現在訴訟中。
タグ ▶
参考になりましたか?
保険の意味が無い⁉️
11月に事故を起こし、担当者から一度連絡、その後こちらから催促連絡しないと対応してもらえず、その対応も相手側の保険会社からのFAXを引用説明もなく、相手側の整備工場から連絡、こちらの整備工場への連絡も無し! 担当者へ連絡、保険会社の意味が無いのではと問いたら「はい」と返答!! 今月で全て解約します。 検討している方参考にして下さい。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪の保険屋
先日追突されました❗こちらは信号待ち停止中、100:0の事故です、JA担当から連絡入ったのは2日後、担当は上から目線のしゃべり。被害者を被害者と考えないしゃべりかた、本当に事故対応の職員なのかと疑う。事故から2日目だが、弁護士依頼決定。安かろう悪かろうの代表、被害者も大変だが加害者もここだったら絶対こじれる❗被害者から怨まれる。
タグ ▶
参考になりましたか?
言いなり
先日車をぶつけられ割合の話で、最悪でした。相手の言いなりにしかならない保険、まず担当がやる気が無かった、弁護士特約があったので弁護士さんに聞いてみたいというとJAお抱えの弁護士の回答が、修正要項なし。の回答。素人でも出来る回答のみで、アドバイスもなし。後悔と、腹立たしい気持ちしか残らない保険。契約期間早く終わって欲しい。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応が悪くて遅い
被害者側です。
待てど暮らせど連絡なし
こちらから数回連絡してやっと折り返しの連絡
そして話しを全くきいてないから説明してくれと言われた
人身事故と認めたものの保証は出来ない しないで終わり
対応は雑だし遅い
皆さんの評価がわかります
JAがこんな対応だとは ガッカリです
JAの保険に入っていても不安で仕方ない
タグ ▶
参考になりましたか?


