本音本音

ローソンの口コミ・評判 38ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

939件中 371〜380件目表示

2.00

  • 品揃え 3.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 4.00
  • 衛生面 2.00

個人情報の取り合いがいい加減

公共料金の支払い後、払込用紙をそのままレジの台に置きっぱなしにする店員が多い。個人情報だから仕舞ってと言ってもなかなか仕舞ってくれない。

参考になりましたか?

1.00

  • 品揃え 1.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 2.00
  • 衛生面 1.00

がっかりです。

LAWSONで買い物をしたらレシートに無料券が付いていました。
『生茶Rich』
『カップワンタン』
『ロッテ ガーナチョコバタークッキー』
10/15〜だったので 行ってみたけど...

1件目 カップワンタンだけしか店頭に有りませんでした。
2件目 カップワンタンは有りました。店員さんに尋ねたら探してくれましたが、見つける事が出来ませんでした。
※後に 商品自体が分かってなかったようです。『ロッテ ガーナチョコバタークッキー』は お菓子コーナーでは無く アイスクリームでした。
3件目 3品とも全て有りました。

3件目に行った時 外は真っ暗です。無かったら帰ろうと 思っていましたが、その店員さんは少し年配の女性でした。尋ねたら全て過敏に案内してくれ とっても頼もしく感じました。

無料券を配布する以上 その商品が店頭に無いのは どうかと思います。
お店の店員さんが 商品を知らないのも不思議です。

何も買わずに出るのは申し訳ないと思い 1件目 2件目では 無駄に買い物をしてしまいました。
当分 LAWSONは控える事にします。

参考になりましたか?

1.00

  • 品揃え 2.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 1.00
  • 衛生面 1.00

なかなか終わってるわ

あの店長、かなりやばいな
サラリーマンなら、上にこびるタイプなんやろなぁ
バイトの子が困ってても、教える気無いのか、最後に自分の手柄にしたいのか…
お客さんの前でわざわざ大きな声で半分切れ気味で指示してるの見てると、「俺できる人!」ってのをアピってるみたいで、気分悪くなる
もう行かない!そこにお金は落とせない!

参考になりましたか?

1.00

  • 品揃え 3.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 3.00
  • 衛生面 1.00

接客対応が最低

子供嫌いなのか対応が悪かったので、独り言のように文句をいいながら出た。そしたら店長が出てきて普通なら「なにか不手際がございましたでしょうか?」というのが普通だとおもうが、はなから店員の味方で話始めた。
広島人だからだと思ったが、口コミ見るとローソン全体なんですね。二度とローソンは使わない。

参考になりましたか?

1.00

  • 品揃え 3.00
  • 接客 3.00
  • 独自商品 2.00
  • 衛生面 4.00

配送トラックの配慮無し

都島区御幸町2丁目の配送トラックの配慮の無さ…障害用の駐車場に止めるわ、お客さんが止めてる真横にわざわざ止めて、隣の車に文句を言う。びっくりです。
どんな教育を受けてるのですかね?
だったら、障害用の駐車場作る必要ありますか?
マナーがなって無いです

参考になりましたか?

1.00

  • 品揃え -
  • 接客 1.00
  • 独自商品 -
  • 衛生面 -

店長がこんな接客では?💢

メガネの女性店長
無愛想、威圧感のある話し方、ありがとうの一言もない。怖いですね~と言ったら、チッと舌打ちされた。お客に舌打ちはダメでしょう‼️あんな人が店長なんだから、他の従業員も期待はできないだろうな。他のコンビニでは、こんな嫌な思いはした事ない。ローソンはどんな教育をしているのか?他の口コミにも同じ人の事で同様の事がたくさん書いてあった。それでも改善されないローソン、問題あり‼️

参考になりましたか?

1.00

  • 品揃え 3.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 3.00
  • 衛生面 1.00

気持ち悪い!

朝、通勤の時のホットコーヒーが楽しみです。
マチカフェの手渡し不衛生でやめてほしい!
バイト君が髪を触った手で手洗いと消毒しないでカップとフタを付けられたら、もう気持ち悪い!
インフルエンザが流行してる今、バイトにまで100%徹底できるわけがないので7方式に変えて欲しい!
毎回苦情を言いたくない!

参考になりましたか?

1.00

  • 品揃え -
  • 接客 1.00
  • 独自商品 -
  • 衛生面 -

商品入れないとか、もう何度目だよ

前橋広瀬町二丁目店
比較的近いから行っていたが、ホットスナック関係頼んで会計済ませ帰宅して気付く商品不足。
一度は店員がすぐ気づいて商品持って追いかけてきたけど、あとは金をドブに捨ててしまったりしたが、流石に今回は頭にきて電話したら『申し訳ありません』のあとに放った言葉は『どういたしましょう?』だった。
どういたしましょう?客にどうしたらいいか聞くってか。
挙げ句、返金ということになったはいいが、店員の耳が悪いのか何度も名字を繰り返し言わされていい加減ぶちギレた。
これからは通販受け取りとネット支払いでしか利用しないことにする。

参考になりましたか?

やり方が酷い

以前連れがカフェラテを頼んだら、普通に置けばいいのにテーブルにスライドさせて渡してきたから案の定受け取れず倒れてこぼれるってゆー。なのに謝罪もなければタオルを貸してくれるでもなく、プチパニックなのか無神経なのか分からんけどなんもしてくれなかった。新しいの要求したら、「え、」みたいな顔して、いやお前のせいやん、売上マイナスなろうが新しいの出すのが普通やんって思った。クソ店員

参考になりましたか?

1.00

  • 品揃え 2.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 1.00
  • 衛生面 1.00

接客横柄

レジが渋滞しても、事務所から出てこないし敬語を使えない。
まぁ期待してないですが、やっぱり感じ悪い。
セルフレジが全然使えない。
特に深夜は、セルフレジ非対応商品を購入する際は、店員が
なかなか出てこず、イライラさせるし、悪びれる様子もなく
面倒くさそうに出てくるので、行きたくない。

全ての店舗と言いませんが、福岡県全般的に多いと思います。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 品揃え
  • or
  • 接客
  • or
  • 独自商品
  • or
  • 衛生面
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意