スポンサーリンク
QQEnglishに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
25件中 1〜10件目表示
- じじばばさん
- 投稿日:2020.10.09
どんどん悪くなっていく
初めのうちは好みの先生の予約が取れたのに、今は2週間前にとってもなかなか空いておらずとれなくなってきた。
売りだった品質のいいクラスルームが先生の顔も見えず、スクリーンのレフレッシュで授業時間ばかりが取られ嫌になってきている。
状態が悪かったら途中でSkypeに変えてもいいけど時間は延長しないよというサポートの返答です。知りたいのはどうしたらクラスルームの状況が良くなるかなのにクラスルームの状況が悪い原因を全てこちらの責任にしてまともな回答はくれません。日本人サポートが本当にいまいち。
Helpがサイトについているが朝と夜は繋がらない!相談しても的はずれな答えばかりが多い。
先生はいい人が多いけれど、無料体験をすごく増やしたり、コメントを価格ドットコムに書くとレッスン券が貰えたり、会員増やしに躍起になっているのが気になります。
たいてい価格ドットコムのコメントで5をつけているのは入会1月以内の人ばかりです。
先生をどんどん75ポイントにしてまた値上げするんだろうなと思ってみています。続けて2年近くになりますが、長くやっている人も大事にして欲しいです
9
- ぬいさん
- 投稿日:2018.08.01
最初の先生は大事
カランメソッドにずっと興味があり、先日体験しました。
体験の先生は選べません。
当日、時間10分前に日本人カウンセラーの方の説明があり、とても印象も通信状況も良かったので期待していましたが、先生のやる気のなさにびっくりしてしまいました。
こちらが答えているのにも関わらず、OKと相槌を打ったあと、同じことを繰り返し聞いてきました。全然こちらの話を聞いていないようでしたので、「さっき私が言った◎◎は間違っていたんですか?」と聞くと、「えっ?あぁ、それね、そうですね。じゃぁ・・・」と流されてしまいました。
もちろん情熱を持った先生もたくさんいるんでしょうが、どうしても体験時の先生の印象がスクールの印象になってしまいます。先生は言葉が出てこないようで謎の沈黙もありましたし、レベルチェックなのにこれで大丈夫なのかな?と心配になってしまいました。
そのため今回は入会は見送りました。
最初の先生が自分で選べたらもっといいのかな?受講した生徒さんの口コミも載っていますし、日本人カウンセラーさんも丁寧ですし、システム的には魅力的でした。
8
- くろさん
- 投稿日:2020.02.02
日本人スタッフが最悪でその分割高
ジオス、イングリッシュベル、こちらと体験し、こちらは本入会していました。
体験の際にジオスは素晴らしかったですが、値段的な問題で断念、イングリッシュベルは講師が微妙、QQは講師は良かったもの通信が安定せずでした。
QQは体験後中年日本人女性に繋がれ、わかってると伝えたことを推しが強く延々と話されなやみましたが、講師がいいならと思い入会しました。
が、その後の一部講師また日本人スタッフの対応が最悪でした。
まず、ある特殊なコースがあり、それを受けるときはその旨英語で書くよう言われ書いていたにもかかわらず、講師がテキストが見つけられなかったと言うことで違うレッスンにされる。
その事を他講師の授業を受け始めて気づく。
売りのカランレッスンを受けると、ある講師がポイントが遅い。
そのことを指摘するも、1人目の女性スタッフaはきちんと対応できず、再度連絡と言うもその際にもまたあす以降等いい加減。
また、そのせいでそのカランレッスンの次の授業が全く受けられず、ポイント返却するとaが言うもの1週間経っても返金なし。
次に対応した男性スタッフbがきちんとしており、どういう対応するかということを再度ご報告くださるとのことだったが連絡なし。
聴くと、こちらでは判断できない、明日⚫️⚫️時連絡というもその時間も連絡なし。
その時間にこちらから連絡すると、bは休み、引き継いだとのことだがその話は知らず。
こちらは月額料全部返せ等でなく、やめる際返ってこないなら消費したいが、受けた分とかになるならそちらも考えてやめる時期を決めたい、ただきちんと対応してくれるとのことなので辞めず続けたいし、その際はもちろんお金は払う旨伝えていますが、報告がないのでやめたいと伝えました。
そして、bから引き継いだ相手に、これ以上上司が対応するなとのことと言われ電話を切られました。
最低です。
通信はなぜかスカイプも、オンラインでも安定せず、日本人がいるだけ割高なだけで、使えず不愉快な思いをします。
退会の旨伝えましたが、その手続き方法も教えてもらえず、来月以降引き落としがないかも不安です。
11
- とくめいさん
- 投稿日:2019.07.19
日本人ガイダンスも講師の指導品質も最悪
QQEnglishは講師の質を売りにしているようだったし、留学校もあるので、質が高いのかと期待していたが、全く宣伝とは違い最低レベルだった。
ややこしく誤解を与えるような料金設定、安いと見せかけて結局かなり高くなる料金プランを含め、
講師、日本人ガイドの質は非常に低いので、ここは絶対におすすめしない。
まず無料体験前にかかってくる日本人ガイダンスの質がひどかった。
適当な受け答えで言う事がころころ変わり、話がかみ合わない。
言葉遣いも悪く自分勝手。レッスンに必要ない個人情報をやたらしつこく聞かれ怖かった。
講師も、今まで他数社で100人を超える先生からレッスンを受けてきた中でワーストだった。
体験の講師はこっちで選べないが、とにかく態度の悪い講師に当たった。
開始早々、通信が悪く音声が途切れ途切れになり、声が聞こえるようになった瞬間、
先生が、はぁ?ありえないんだけど!と言う表情で、なんで分からないの?とイライラして言われた。こんなあからさまに嫌~な顔する人初めて。
数分後音声が回復したので試しに、先生の言った事が分かりませんと言ってみたら、
「はぁー?なんで分からないの?なんで?」と盛大な溜息の後、薄笑いでバカにされた。
結局、先生は同じことを繰り返すだけで、分かりやすく説明する力もやる気も全くなかった。
講師全員が指導資格を持っているというのは何なんだろうか?
他社の資格を持っていない先生方でも、ここまでひどい人は一人もいませんでしたよ。
12
- PPさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.19
入会はキャンペーンを待つべき
講師が全員TESOL持ちと言う所に惹かれて入りました。ただ、入った瞬間初月50%オフキャンペーンが始まって損しました。定期的にやってるのでモヤモヤするので定額の時は入らないほうがいいです。
はじめからケチが付きやる気がなくなったのですが、フタを開けると講師の入れ替わりが激しく、ほとんどの講師が50ポイント講師ですと謳っておきながら実際の予約画面では大半が40ポイントの練習中の講師です。
ベテランでポイントが高い講師は指名予約が付いてるか体験レッスンに回されているので(体験も80ポイントの講師でした)体験でとてもよかったけど、入ったら予約が取れるのは未熟な講師で初心者に合わせられないということが起こります。
他のオンライン英会話だと体験の先生も自分で予約するのでこのような体験盛りは起こりません。
質問はフォームに入れると日本人が対応してくれますが、返信が遅めで答えになってないことが帰ってきました。返信までは2,3日なのでそこまで遅くはないです
全員オフィスに出勤で、自宅からレッスンをする講師がいないので、音質画質は他の英会話教室と比べて先生の触れ幅がなく良好です。
ただ停電や台風などがあると全講師がレッスン不可能になります。
レッスンは録画もされてるので、他のオンライン英会話と比べて講師の悪い触れ幅は少ないです。全員フィリピンの方ですが発音も綺麗で問題ないです。
ポイント制なのも時間あるときにやれるので良いとおもいます。
日本人カウンセラーは何かしてくれるのではなく質問に答えるだけです。
classroomは普通のWeb会議のような直感的にわかるボタンは並んでないので使いにくいです。
退出もブラウザごと閉じないとできないので、レッスン中のチャットの履歴がみれません。
2
- オンタさん
- 投稿日:2021.03.08
事務局の対応にがっかり
1年以上QQEnglishで学習してきました。ただし、事務局の対応は最悪でした。
こんなことがありました。
レッスンへのログインができなかったため、メールで連絡をしました。(連絡手段はお問合せメールしかありません。)しかしその返事が届いたのは5日後でした。
私は、5日間なんとかログインしようと、いろんなパソコンやスマホからためしました。
何度も試しました。
もちろん、パスワードの変更もしてみました。
しかし、変更しようと自分のアドレスを入れると「会員登録されていないメールアドレスです」と出ます。(私はそのアドレスしか持っていません。)
しかし、QQEnglishが会員登録されていないと言っているそのメールボックスに、毎日「レッスン時間のお知らせ」「レッスン時間がすぎています。」「レッスンをキャンセルしましたね」というお知らせメールが届いています。変な話です。それに、ログインができないんだから、レッスンのお知らせがきてもレッスンは受けられません。残念でなりません。
また、やっときたQQEnglishからの返信の内容も、「問題なくログインできる状態にあるのでお試しください。」というあっさりしたものでした。
何か問題が発生しても、事務局の対応は期待できません。私のように、ただお金と時間だけをとられてしまうことになりかねませんのでご注意ください。
14
- そみさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.06.29
留学の問い合わせについて
QQenglishさんが行っているセブ島への留学を考えて、問い合わせをしましたが対応に不満が残りました。
その日程が空いているのか確認の問い合わせをしたところ、留学可能ということとお見積りが送られてきました。
結局こちらの都合で行かないことになり、すぐお断りの連絡をしました。
返信がなかったので、まあそういうものかなと思っていたのですが、後日請求のメールと請求期限を過ぎたことによる催促メールが届きました。
いつのまに行くことになっているのかとびっくりし、上記の旨を再度伝えたところ、謝罪もなく「ご丁寧にありがとうございました。」とだけ返信が来ました。
請求に関してどうなっているのか、行かないことにちゃんとなっているのかは何も連絡は来ません。
語学留学するとしてもQQEnglishさんは使わないと思います。
1
- 通りすがりさん
- 投稿日:2022.03.26
講師のドタキャン多い
子供が一年ほど受講しています。自分も別で複数のオンライン英会話を受講していますので比較も兼ねて。
まず、講師についてはムラが凄いです。これはどのサービスも同じですが、QQは社員化して育成しているのを売りにしていて、だから良いかというと全くそんなことは無いです。ものすごく態度が悪い講師も沢山います。
サービスについて、子供向けを売りにしてますが、日本語が通じないため、初めて英会話を始める子供の場合はやはり親が隣で聞いていないと成立しないです。相手側の通信トラブルも結構多いため、親が英語でコミュニケーション出来ないとフォロー出来ないです。
何より最悪なのは以下で、
講師側の都合での当日ドタキャンが多いです。子供が受講できる日は限られているのに、講師がいないという理由で振替授業もされません。(キャンセル時は振替講師で受講という設定があり、そちらに設定しているのにも関わらず…)
その場合は150%ポイントが変換されますが、そもそも子供が受講出来る日は限られているので、ポイントばかり押し付けられても使い切れません。
講師都合でのキャンセル連絡が当日の朝届くため気付かす、PCの前でずっと待っていたこともあります。
また、同じ講師で2日連続ドタキャンもあり、その場合も当日の朝メールがきました。これは1日目時点で分かっていたのでは?と思ってしまいます。
正直ドタキャンの多さと運営のポイントだけ変換しとけばOKという姿勢にうんざりしています。
QQに期待するのはポイントを貰うことではなく受講することなのでポイントを沢山もらってもなんの解決にもなりません。
もう少し高くても、質が良いサービスが見つかれば迷わず乗り換えると思います。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.17
安かろう悪かろう
オンライン英会話は10年、7社で受講しましたが、ここは全く奨められない。
classroomという独自システムのみなのだが、接続できない。接続できても音声が講師に届かない。インフラの貧弱さは講師も苦笑するレベル。またサポートが最悪。接続できないことを伝えても、すべて生徒側のせいにされる。
自分は安さにつられて2年契約したが、二度とここは利用しない、後悔したくなければここは選択肢からは除外すべき。
0
- ライトさん
- 投稿日:2023.09.26
二重引き落とし
カード利用で二重引き落としされました。問い合わせにメールしても回答はなく。翌月でしれっと返金を進めているようです。わざわざ毎月の引き落としを確認して、こちらから二重で引き落としされてますと連絡をしないといけない???レッスン自体は悪くないと信じてますが、フォニックスは予約を取るのに2週間前でも満員だったりします。今までは何とか続けてきたけどここに来て他を探しています。残念。
0