
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
252件中 1〜10件目表示
スーツがシワだらけ
数年間保管パックを利用していましたが、今回の仕上がりにがっかりです。スーツ、コートがシワだらけで帰ってきました。
クレームはこれから入れるつもりですが、こちらのクチコミを見る限り再クリーニングは無駄な労力となりそうですので、頼むつもりないです。
プラチナ加工を追加してのこの仕上がり。本当に加工してるのかも信じられなくなりました。このタイプのクリーニング屋はもう2度と利用しません。
タグ ▶
参考になりましたか?
10点全てシワ
滋賀県のふるさと納税の返礼品として、クリーニング保管サービスを選びました
。毎年、他の会社に依頼していて、今まで何のトラブルも有りませんでした。
今回は、保管状況が悪かったったのか、
普段自分で洗濯保管した方が良い以上に
、大きなシワが全ての物にしっかりついていて、普通にアイロンかけたくらいでは取れず、家じゅうに吊るして、スチームだの、シワ取りスプレーだのをかけて
、どおにか着れるようにしました。
とんでもなく労力がかかりました。ふるさと納税、けっこう多額したのに、何か美味しい物でも貰った方が良かったです
。もちろん、もう依頼しません。
タグ ▶
参考になりましたか?
不良品に…
ダウンを出したのですが、お腹のところについてる右ポッケのところに、見覚えもない正方形のシミが…
出した時なかったのに!
お客様センターへお電話しました。とりあえずは自腹で、送り返せと言われ送り返しました。
その後、お電話がありました。
担当者)シミは取れませんでした。
弁償しますが、ダウンは返却しません!
弁償代は、減価償却含めて4千円です、以上!
私)え?…それ2万弱したんですけど…。
担当者)減価償却があるんで!
私)こんな跡、カッコ悪くて着れません。
担当者)申し訳ありません。ですが、こういうこと結構あるんで!
私)え…なら、シミなるべく取って返してください。シミって原因なんですか?
担当者)原因なんですかね。わかりかねます。かしこまりましたーなるべくシミ取るようにしてお返しするんで!完全には消えないですがね!
以上です。
対応おかしくありませんか?
理不尽です。もう一生お願いしたくありませんこんな対応もなってないところ!
オススメ絶対しませんし、何かあったら言い逃れしますよこの会社!
参考になりましたか?
セーターが伸び切った
何年も利用していて、3年位前まで満足していました。でも2年前からあれ?という仕上がり。でも便利なので使っていました。
そして今年。やられました。セーター8枚が1、5倍くらいに伸び切っていて、とても着られない状態に。クレーム入れたら、送り返して欲しいというので送ったら、数日後全く同じ状態で送り返されて来ました。どういうことかと電話したら、手違いで対応しなかったからまた送って下さいと。再度送ると、1週間後少し縮んだ服が帰ってきました。伸び切ったセーターを縮ませても着られる状態にはなりませんよね?再々度電話すると、弁償対応になるそうですが、クルマと同じで新品いがいは購入費用の何分の1しか戻らない。お気に入りのよそ行きのブランドセーター。1枚1枚選んだ物なのに。
二度と頼みません。皆さんもお気に入りの衣料は絶対頼まないて下さい。
タグ ▶
参考になりましたか?
酷いです…
大事なマックスマーラのキャメルコートがしわしわで返却されました。ふるさと納税の保管パックです。他にもランバンのカシミヤコートも同状態。
しわだけでなく生地のボリュームも失いぺったんこ。一気に劣化してしまい泣きそうになりながら洗濯便に電話しました。
回答内容は他の方と一緒。40万くらいしたコートですが減価償却で一部の代金しか保証されないとの事。それなら品物を失うようなもの。それに信用置けない会社に再度クリーニングお願いしたくなく、白洋社の1番良いコースにだし直そうと思います。
これがプロの仕事でしょうか???
悲しいの一言に尽きます。
タグ ▶
参考になりましたか?
事務ミスが多く心配になりました。
2回利用しました。
1回目は問題ありませんでした。
2回目は、金額間違いが2回(一度指摘しましたが、修正金額も間違っていた)、クレジットカード払いを選択していたのに代引きで届いたり(クレジットカード情報に不備があったと言われましたが、クレジットカード情報に不備があった事も、代引きに変えて発送する事も全く連絡がありませんでした。また、クレジットカード会社に問い合わせましたがカードには問題は無く結局原因は不明なままです。)オペレーションの問題が複数見受けられました。
料金は良心的です。
たたみ仕上げを選べるのも良いです。
仕上がりも普通に良いです。※高価なものや特殊なものは出していません。
問い合わせフォームへの返信も早かったです(内容が間違っていましたが…).
しかし、事務処理に不信感が出てしまうと他の部分がいくら良くても、クレジットカード情報がきちんと取り扱われるのか?支払いが代引きとカード二重になるのでは?心配で使えないというのが結論です。
※品質は事務処理も含めてサービス全体の評価としました。クリーニングの仕上がりだけなら星3ぐらいです。
また、せんたく便さんと何度もメールや電話でやり取りしたり、クレジットカード会社や運送会社に問い合わせたり、かなり疲弊しました。
参考になりましたか?
納期日改ざん
せんたく便を便利で7、8年以上利用してますが、3年前ごろから納期の遅れや納期の日に預けてある衣類が届かない。
今回は2度目の最悪な事態。
納期日を先週に確認して◯マ◯のお問い合わせ番号まで電話でもらったのにも関わらず、その日に到着していない。せんたく便に問い合わせたら工場から出荷してないらしい💦
信じられない!
しかも、ネットで確認できる納期日を改ざんしていました。
2年前にも似たような案件があり電話でかなり落胆しましたが、改善されてるとおもい、春に衣類と布団のパックで預けました。
もう信用できないです、せんたく便…
電話の対応も結局今回の件も5時間以上回答を待たされてます。
たくさん保管サービスがあるのでもう信用できない会社は頼みません。
タグ ▶
参考になりましたか?
総合的に見て、おすすめはできません。
保管パックを利用しました。
配達間際で引っ越しが決まったため、ウェブサイトを確認したところ、配達先の変更は電話でなければできないとの由。その記載に従って引っ越しの10日ほど前にカスタマーセンターへ連絡したにもかかわらず、当日は旧住所へ持ち込まれてしまいました。気付いてすぐ、再度カスタマーセンターへ連絡。顧客登録も配達先変更も完了したとのことですが、2日後になって「品物が戻ってきたので、住所を教えて欲しい」とのメールが届きました。
社内での連絡体制が構築できていないようです。非常に遺憾である旨返信しましたが、未だコールバックはありません。
電話できちんと受け付けられないのであれば、オンライン上で完結できる仕組みを作るべきです。
また、配達20日前以降に住所変更をする場合は送料がかかるそうですが、そのことは約款にしか載っていません。電話口では全く言及されませんでした。
約款にきちんと目を通すべきなのは勿論ですが、配達予定日まで20日を切った段階で届け先変更をする場合、のっぴきならない事情があり、深く読み込めない状況のことも多いと思います。約款にちょこちょこと書くだけではなく、カスタマーサポートで電話を受ける際にも「送料がかかること」を案内した方が良いと考えます。
そうすれば、人によっては「やはり元の住所で受けとることにしよう」と考え直すでしょうし、会社側の手間も減るのではありませんか。
全般的にサポート体制が未熟です。使う側としては不安が残りますので、速やかな改善を望みます。
参考になりましたか?
2度と利用しません。酷すぎます。
プラチナコースをお願いし、本日帰ってきました。10点お願いして、8点のアウター全てクシャクシャ。とてもじゃないけどクリーニングから戻ってきた品物ではありません。コールセンターに電話したら、すぐに対応してくれたので(もう一度クリーニングをし直す)良かったと思いましたが、集荷で来てくれたヤマトさんが持ってきた箱は60サイズ…
え?バカなの?と本気で思いました。ロングコート7点の紳士物のスーツです…入る訳ないですよね?
どれだけ非常識でしょう…
他の方のレビューも拝見しましたが、失礼ですが、この仕事辞めて欲しいです。大切な洋服を預かっているとゆう認識はあるのでしょうか?
クリーニングが終わって、すぐに箱に入れ何ヶ月も横にして保管してあったとしか思えないようなシワのつき方です。
保管の仕方や保管場所がキチンとしていないから、このようなクレームが沢山あるのでは?
お直しで出すのも不安です。こんなコート達初めて見ました。自宅で保管していて、こんなふうになった事一度もありません。
安いアウターではないので、本当に腹立たしいです。
2度と頼みません!
参考になりましたか?
イレギュラーな対応はできない会社です
これまでも5回程利用していましたが、トラブルがありました。
転居前にグルーポンでプラチナ加工のクーポンを使用しようとしましたが、
何故かWebでの登録でエラーが発生したため、
電話で問い合わせして、クーポン番号を伝えて、オーダーを通してもらったのですが、
これが失敗でした。
数週間後、転居先に宅配業者より代引きでの連絡があったため、
せんたく便に電話で確認した結果、
グルーポンのオーダー通っていなく、最速10点パックになっていました。
この掲示板の口コミ情報から、不安ながら、
以下の3点について簡潔に連絡しました。
・代引きを拒否して返送する
・プラチナ加工されていないのならきちんとプラチナ加工して頂きたい
・返送先は、前回と同じく転居先して頂きたい
しかしながら、
・宅配業者より再度代引きの連絡を受ける
・プラチナ加工は一切されていない
・転居前の住所に配送
といった、電話で依頼した内容が見事に完全無視されていました。
電話する度に、毎回、同じ説明を要求され、
過去のやり取りについて、
記録が残っているのか確認しても、
残っていないとのふざけた回答。
結局、プラチナ加工されない結果となり、返金対応と利用クーポンの提供なりましたが、
返金の回答後から1週間経過しても音沙汰無し、
連絡しても、もう1週間待てとの事。
また、利用クーポンの提供はありませんでした。
まあ、もう二度と使わないので要りませんが。
電話対応も、担当者が不在なため、
折り返し連絡すると言われてましたが、
電話がかかってきたのは6回中2回のみでした。
本日中に連絡しますと回答があっても連絡が来ません。
17時前に督促の電話した時、17時に担当者が帰宅しているので明日連絡しますといった
回答には唖然としました。
事務員がポンコツなのか、業務が忙しいすぎるのか分かりませんが、
少なくとも、できて当たり前の事ができていません。
こりゃ評判が悪くなるもの納得な出来事でした。
まあ、あまり重要でない安物の衣類の依頼ではいいんじゃないでしょうか。
タグ ▶
奈良
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら