みん評

59,495件の口コミ

宅配クリーニング 4位

せんたく便の口コミ・評判

せんたく便は、集荷またはコンビニ持ち込み+宅配で手軽にクリーニングを利用できるサービスです。滋賀県に本拠地が有り実店舗も約50店ほどあります。

料金はパック制で、一部地域を除き送料はかかりません。たたんだ状態で受け取るスタイルの他、「ハンガー仕上げ」もチョイスできます。最大9ヶ月間の保管サービスも設けています。布団クリーニングの他、浴衣やコスプレに特化したサービスも用意されます。即日集荷にも対応し、初回は箱もクロネコヤマトが用意します(二回目以降は、送られてくる専用バッグを使用)。思い立った時使えるお手軽さも追求しつつ、運びきれないようなたくさんの衣類を洗いたい・保管したいとするニーズにもこたえます。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(61件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • nekoさん
  • 投稿日:2017.11.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    3.00

最悪な対応

クリーニングから戻ってきた衣類が裂けていた。
カスタマーセンターへ連絡しても補償については何も回答はくれない。たた破損の状態を確認したいので、実物を送れと言う。
商品を送っても何の連絡もない。こちらから何度も電話しても折り返しの電話も無い。
カスタマーセンターへ電話しても、本社へ電話しても、担当者からの折り返しの連絡はない。
まるで嫌がらせに合っているような気分だった。自分ではどうすることも出来ないので、消費生活センターへお願いした。
消費生活センターの方から何度も電話して頂いて、やっと衣類が戻ってきた。
謝罪の言葉もなければ、電話の対応も最悪。
他の口コミサイトを見ると、同じような被害に合っている人が少なくない。
会社の体制を疑う。二度と利用したくないし、おすすめ出来ない。

  • oooさん
  • 投稿日:2017.06.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

電話対応最悪。

電話対応最悪です。
全てが上からな言い方。イラッと来ます。
問い合わせメールからクレームを出したら、
無視。
信用できません。
料金は安い方だと思いますが、
対応やサービスもそれに比例します。

  • 里見さん
  • 投稿日:2017.11.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    3.00

最悪最低

2度のリピーターです。
まず1度目は、ブラウスにクッキリシミがついていました。白のシャツだったので、残念な結果でした。またシャツの部品が取れていたので、問い合わせをしたのですが、全く連絡はありません。しびれを切らし再度連絡しましたが、『工場まで探しにきますか』と。

確かに沢山のクリーニングがおくられてくるのだから、仕方ないかもしれませんが、残念でなりません。

しかし、仕方ないと、また今回だけだと思い、2度目のシーズン、お願いしました。

結果は見事に最悪。

10点のクリーニング全てカビ臭く、クリーニングした匂いは全くありません。
1着ならまだしも。
10着全てです。
二度とお願いしません。

  • せんたくさん
  • 投稿日:2017.05.29
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    3.00

最悪の仕上がり

冬物のコートを便利だと思ってせんたく便に5点お願いしました。
その時は口コミをあまり見ていなくて、クリーニングに出した後何となく口コミを見ていたら最悪だったという口コミばかりで心配をしていました。
もしコートを無くされていたらどうしようと心配していましたが、戻って来た枚数は大丈夫でした。
ですがほとんど黒っぽいコートを出していたのですがその全てにたくさんの白い猫の毛のようなものがたくさん付いて帰ってきました。
正直出す前より汚いです。中には髪の毛が付着しているものもありました。
本当にクリーニングされているのか不安なところです。いくら他のところより安いといってもこの仕上がりはありません。
安物買いの〜とはよく言ったものです。
料金はちゃんと仕上がってくるなら安いで付けるところですが、こんな仕上がりにあの値段は高すぎます!
2度と利用したくない。

  • ちゃーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.12.26
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

不良品に…

ダウンを出したのですが、お腹のところについてる右ポッケのところに、見覚えもない正方形のシミが…

出した時なかったのに!
お客様センターへお電話しました。とりあえずは自腹で、送り返せと言われ送り返しました。

その後、お電話がありました。
担当者)シミは取れませんでした。
弁償しますが、ダウンは返却しません!
弁償代は、減価償却含めて4千円です、以上!

私)え?…それ2万弱したんですけど…。

担当者)減価償却があるんで!

私)こんな跡、カッコ悪くて着れません。

担当者)申し訳ありません。ですが、こういうこと結構あるんで!

私)え…なら、シミなるべく取って返してください。シミって原因なんですか?

担当者)原因なんですかね。わかりかねます。かしこまりましたーなるべくシミ取るようにしてお返しするんで!完全には消えないですがね!

以上です。
対応おかしくありませんか?
理不尽です。もう一生お願いしたくありませんこんな対応もなってないところ!

オススメ絶対しませんし、何かあったら言い逃れしますよこの会社!

  • ssさん
  • 投稿日:2017.04.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

お得感なし

せんたく便保管パックを利用。
10点パックも30点パックも入れる袋の大きさは変わらない。特にそんな記載もなくコートの場合30点も入るわけはなく入った分だけで30点パックの料金がとられ、残りはまた新規で頼まなければならない。そうなると全然安くないし公式ホームページにもそんな記載なし。男性スタッフの電話対応も最悪。

  • リネット愛用者さん
  • 投稿日:2017.10.23
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    1.00

二度と利用しません

料金が安いのでリピートしていました。
衣類を送った後、点数や内容の確認はされません。
希望した返却日を少し過ぎた頃に届きましたが、超過料金を顧客の了承もなく、代引きで請求されました。
リピーター限定の割引サービスで申し込んだにもかかわらず、正規料金で請求されました。
届いた衣類にはすべてシワがついていました。
シミはとれていません。
電話で料金の件について問い合わせると、機械的な回答のみで、聞きたい質問に回答もしてもらえず、後日客の希望の日時に連絡すると言われますが、詳細な説明はいっさいなく、機械的なメールが1通届くのみでした。
配送会社の担当者はこのようなトラブルが多発しているのをご存知のようで、自分だったら利用しないと言っていました。

  • プンプンさん
  • 投稿日:2017.11.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

二度と利用しない

二度と利用しません。
11月中旬20日までに届かはずだったのにお知らせメールもないも来ないため16日にち連絡すると、明日に発送されるとの解答。そこから2日経っても3日経っても届かない。再度連絡するも同じ解答。伝票番号が表記されてるため宅配業者には言ってるはずです、と言われたたため、宅配業者に連絡するとそのような伝票番号はありません、言われた。 そこからたらい回し。
さらにせんたく便に電話するも明日、明後日にはつきますといわれたが、期限の20日はとっくに過ぎていたにもかかわらず、謝罪の言葉すらない。再度、 宅配業社に問い合わせすると、せんたく便から本日引き取りました、と言われたのが21日。結局、商品が届いたのは約束の日をとっくにすぎ、しかも最初に連絡した日から約1週間近くたっていた。なぜ、このようなことになったのか聞こうと連絡しても毎回違うオペレーターが出るため、一番最初から出来事を話さないとといけないため、もうどうにでもよくなる。 オペレータがたくさんいるから、と言われたがそれならきちんと引き継ぎしておくべきではないかと思った。
合計10回くらい連絡して、やっと荷物は戻ってきたが、一時は荷物が紛失したのではないかと、不安になった。
オペレータに連絡しても、毎回調べて折り返し連絡すると言われ1時間以上かかってこないし、結局掛け直して来なかった。
きちんと調べてないのでは?と疑いたくなる。
オペレータの対応も適当すぎて信用ならない。宅配業者に届いてるはずなのでそっちに問い合わせろ、のようなに言い方をされたがたとえ宅配業者になんらかの責任があるとしてもお客さんはせんたく便を利用してるのだから、きとんと利用者に商品が届くまでは責任を持つべきでは、と怒りが今でもおさまりません。
もっと口コミを見てから利用すればよかった。 わたしは二度と利用しません。

  • nanaさん
  • 投稿日:2017.11.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    3.00

やっぱりダメかも

前回、赤いワンピースが朱色に色落ちしたり、ワンサイズ縮んだりと、ウール系の服の品質がガッカリ。
今回は、ニットがワンピースサイズに。。。怒!!
どうすればこんなことになるのか。。。値上げもするようなので、もう利用はやめようと思います。

  • 泣いてます( ; ; )さん
  • 投稿日:2017.11.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

最悪

30点パックを半年前に預け、納期厳守の依頼をしました。ヤマト伝票番号の案内メールが来たのでほっとしたのですが、ヤマト追跡画面では伝票未登録となり受け付けされてない状態が続いてます。そのため、何度もヤマトへ出荷して欲しいと電話とメールでお願いしたのですが、基本メールは無視、電話では適当な返事ばかりではぐらかされ続けてます。そちらの倉庫に置きっ放しになっているのではと激怒すると11月は荷物が多く、少し倉庫に残っているのがあるが、ヤマトが伝票処理が遅れている可能性もあると責任転嫁。ヤマト側で4日も伝票処理が止まる事なんて考えられません。
なぜ伝票を貼り付けたダンボールが倉庫で放置され続けるのか?
ちゃんと返してもらえるのか?
納期は過ぎ、不信はつのるばかりです。
大切な衣類をテキトーな業者に託したことを心から後悔してます。はやく衣類を返してほしいです。

  • まるさん
  • 投稿日:2017.11.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    3.00

最悪

とにかく最悪。10点6ヶ月保管を利用。6ヶ月ぶりに戻ってきたコート4着 ジャケット スカート セーターはとにかくシワッシワでそのままでは着られない。物によっては白い猫の毛のようなものが全体に、ジャケットにはキズ。電話対応も最悪。メールも無視。安かろう悪かろうです。ここを利用してとても後悔しています。もう二度と利用しません。

  • りーりーさん
  • 投稿日:2018.05.27
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    2.00

安かろう悪かろうの典型です

前回普通に何事もなく返ってきたので、リピートをしました。
今回は保管もしてもらっていたので、畳みジワが目立たないニット物を多く頼んだのですが。
まず袋を開けてビックリ。
工業油臭い。。どうしよ、と思いながら、封を切っていくと。
型崩れというより別物レベルに伸び切ったニット達。
クサいとか関係なく、着れないし。。
なんかもうびっくりしすぎちゃって、そのまま放置しっぱなしです。
近所のクリーニング屋さんの場合は、文句の一つも言いに行きますが。
いかんせん九州でしょ?
ネットで見たら、皆さん電話は通じないってゆうし、完璧泣き寝入りです。

  • (#^.^#)さん
  • 投稿日:2017.11.16
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    2.00
  • スピード
    1.00

最悪

15着保管パックで夏に頼んだもののあと8着返ってこない。連絡したら折り返すと言って2週間。こちらから怒り気味で連絡したら電話で5分以上待たされすぐに手配するとのこと。なぜ1箱は予定通り送れたのに半分はまだ準備も出来ていないだなんて可笑しすぎる。仕上がりも最悪。臭いがする。昨年はこんなことなかったのに。二度と利用しない。大切なものは送らない方がいいと思います。

  • スッキリさん
  • 投稿日:2018.03.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

出した後が最悪

クリーニングで服の色が変わり、メールにて連絡するが、1番上の責任者から連絡がきたが、とにかく誤り方も最悪!
はあ、はあな感じです。
クーポンサイトで売れていますが、二度と利用しません。

  • カネゴンさん
  • 投稿日:2018.04.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品質
    2.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    2.00

カスタマーセンターの役割がなされてない

お願いした点数を確認したく、問い合わせの連絡をカスタマーセンターに連絡したのですが、カスタマーセンターとせんたく便側のレスポンスが悪く、回答がありませんでした。
その後、何度連絡しても伝えてはいますの返事。
何度も催促してようやく業者担当者と連絡とれたのですが、お待たせしているのにお詫びのひと言もなく、上から対応されました。
もちろん、対応は雑過ぎて怒りを通り越し、とても嫌な気持ちになりました。
長く利用していただけに残念です。
お願いするのはもう、やめます。

  • いかりさんさん
  • 投稿日:2017.11.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

最悪ですから!

カード決済しているのに何度も振り込み用紙が届きました。
その際の電話応対も軽い謝罪でそうそうに電話を切られました。
どうして、書類送付する前に確認しないのでしょうか。
とっても気分悪いです!
それでも、仕上がりが良ければまだしも、カーディガンがクシャクシャでやり直してもらいましたが、ちっとも変わらないで戻ってきました。
もう二度と利用しません。

  • ななさん
  • 投稿日:2018.10.21
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    3.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    3.00

壊れていたファスナーを直してくれました

15点保管便を利用しました。
わたしの勘違いでクレームの電話をしましたが、話を聞いて、きちんと確認をしてくれました。
ファスナーが壊れていた夫のコートを1点だしていたのに、直って返ってきたので、別のものがきたのだと勘違いしてしまったのですが、夫に確認したところ、自分の物で間違いないとわかりました。
ファスナーについては、電話できいたえところ、故障を直してくれることがあるそうです。
修理にだすつもりだったにで、大変助かりました。
こちらで悪い口コミが多くて不安になっていたのですが、電話応対もきちんとした女性でした。
衣類のシワはありました。箱に詰めて保管しているならこうなるかなという状態ですが、スチームをあてれば大丈夫です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

出さなければよかった

長期保管でお願いしたところ、戻ってきたらゴミ、糸くず沢山がついてる、しわだらけ。
購入して3回しか着ていないコートはガサガサになって帰ってきた。
プラチナ加工をお願いしたが、何がプラチナか意味がわからない。
保証がついているので、無償でやり直しするというが、出しても余計生地が傷みそう。
アイロンでプレスしたのかテカテカしているところがある。素人の洗濯。
二度とお願いしない。ぜひとも、こちらを利用する前に、評価を見ていただきたい。

  • 猫が好きさん
  • 投稿日:2018.05.07
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 品質
    5.00
  • 追加加工
    4.00
  • スピード
    5.00

昔から、ずっと満足してます

昔はもっと安くて、10着で5000円くらいでした。今年久々に10着リピートパックを利用したら税込み7000円くらいで、高くなったなぁと思ったけど、返送がたたみ仕上げではなくて、箱入りのハンガー仕上げになっていました。昔はハンガー仕上げは、追加オプションだったんですが、ハンガー仕上げがスタンダードになったから値上がりしたのかな?それでも街のクリーニング屋さんに出すより全然安いし、仕上がりもとっても良いです。冬物10着、ダウンコートや、ニット類全てきちんと仕上げてくれました。
あと、昔よりメールでのお知らせが増えたのと、サイトが使いやすくなってました!メールでは工場に入りましたというお知らせが以前はなかったけど、今回はありました。ネットの口コミを見ると悪い口コミが多くて、私がせんたく便を利用した経験からは信じられないことが多く書かれてました。私はこれからも利用しますし、友達にもオススメしてます。

  • marugaoさん
  • 投稿日:2018.11.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    3.00

もう利用しません

4度目くらいのリピート利用ですが、今回から価格も上がったうえ、12点お願いして仕上がりが最悪でした。淡い色のセーター類は5~6点あったのですが全ての衣類に今までなかったシミが付いていたほか、2点には髪の毛と、1点にはお菓子のくずのようなものまでついていて衛生的にも最悪、、本当にクリーニングしたのかも疑わしいほどです。
色の黒いものはニットなのでシミのあるなしを確認できず諦めましたが、黒のダウンコートはフード部分の内側が白い埃汚れだらけで裏地は皺くちゃ、変な臭いもする状態でした。
状況を確認してもらうために一部返送し、確認でき次第状況報告と今後の対応説明のために電話をお願いしていたのですがその連絡も3週間こないし、再クリーニングしたものはカシミアのセーターなどシミが残った状態でした、、安かろう、悪かろうですね。。今回値上げした上に仕上がりが最悪だったので今後は利用することはないと思います。
問合せの際に電話に出た男性に、「こんな苦情はないんですか?」と聞いたら「聞いたことありません」と平気で言ってましたが、こちらのサイトを見て嘘だったと分かりました。同じような被害にあう方がいなくなるといいのですが。

  • カネゴンさん
  • 投稿日:2018.04.24
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品質
    2.00
  • 追加加工
    2.00
  • スピード
    2.00

お客様対応が残念

お願いした点数と戻ってきた点数が合わず戻ってきてから少し時間が空いていたので、直接電話で話さないと伝わらないかなと感じ、フリーダイヤルの窓口対応へ何度も連絡して業者側の担当者からの電話をお願いをしたのですが、1週間以上連絡なく〔コールセンターの方は何度も伝えているとの回答でした〕さすがにこれ以上は待てなく、会社に直接電話すると伝えたら、2日後にその会社の番号の着信だけ残されただけでした。
いろいろ思うことはありましたが。それでもと思い折り返しの連絡をして、本題から話をしたのですが、担当者は連絡が遅れたことには触れず、ただ工場での工程の説明をされただけでした。
それでも、最後にもう一度現場で確認をお願いしたところ、いつになるか分かりませんが、ご連絡しますとの回答でした。
いつか連絡とは。。。いつなんでしょうか??
この方のお客様への対応に疑問を感じとても悲しい気持ちになりました。
長くいつも利用していましたが、今回で辞めようと思います。

  • raraさん
  • 投稿日:2018.03.21
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

二度と使用しません。

保管サービスを利用させていただきました。
戻ってきた服はシワだらけでした。
レースが付いたニットはレースが切れていました。
着用出来ないくらい酷かったので、連絡をさせていただきましたが
対応も遅くやっと連絡をいただき送り返したところ
その後の連絡がありません。
1週間後電話をしたら、担当者が不在の為、
詳細がわからないと言われてしまいました。
お値段が安いとはいえ、最悪でした。
もう二度と使用いたしません。

  • nさん
  • 投稿日:2018.10.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    3.00

びっくりするほどシワッシワでした

これまで利用していた保管クリーニング会社さんがサービスを終了してしまったため、初めてこちらを利用しコート類などの秋冬衣料をお願いしました。
約半年 保管してもらったものが 無事戻ってきましたが びっくりするほど、どれもこれもシワッシワ…他社さんではこんなことはなかったので 本当にびっくり&がっかりしました。
おそらく 保管期間の終了直前に配送用に箱詰め、ではなく、クリーニング後すぐに防虫剤と乾燥剤、納品書なども一緒にまるっと箱詰めまで完了していて、いつでも発送できる状態のまま長期間保管されてたのでは…。でなければこんなに 丁寧にアイロンがけしないと全然とれないようなシワは付かないと思いました…「問題があれば無料でやり直しします」と説明書にもありましたが、皆さんの口コミを見ていると、依頼してもこちらの手間と時間がかかるだけのようなのでやりません。無事に衣類が戻ってきただけで良しとして諦めますが、本当に残念でなりません…

  • かおりさん
  • 投稿日:2018.05.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    2.00
  • 追加加工
    2.00
  • スピード
    2.00

勝手な料金変更、お知らせ無し

3回くらいリピートした。

リピーター用の用紙で送ったら申し込み用紙と異なる料金で引き落とされていたので問い合わせたところ、昨年料金改定しました。だって。は?そんなの見ないとわからないだろ。

申し込んだ時点で申込書と実際の金額が異なるなら確認すべきだろ。
二度と使わない。

  • 2回目利用さん
  • 投稿日:2018.07.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    2.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    5.00

対応に不満

初回利用時に値段も安くスピードも早かったのでリピーターで2回目利用しました。
支払いをクレジットカードで希望しましたが返却時に代引きと宅配業者に言われ、電話で問い合わせるも担当が不在なのでとりあえず支払えと言われる始末。問い合わせに対応出来ないコールセンターなら不要。宅配の人に悪いので7412円をその場で支払いました。
出荷メールにはクレジットカード決済と確かに記載あり。コールセンターからは後日担当からメールで返信しますが今日は何も出来ないと言われました。
後日名前の記載すらないメールが届き、登録カードで決済出来ず代引きにしたとの回答。前回と同じカードなのに。。
初回が良かったので残念ですが今後二度と使いません。

  • 怒り心頭さん
  • 投稿日:2018.11.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

最悪極まりない

とあるクーポンサイトでせんたく便10点パックのチケットを購入して利用しました。送る際に何度も品数を確認し、間違いなく10点ぴったり送ったのに返却時の宅急便でいきなり756円代引き請求されました。すぐにコールセンターに連絡し何の代金か説明を求めたところ後程メールにてご連絡しますとのこと。しばらくして届いたメールには1点超過料金が発生したと、送った衣類の情報と共に返信があったが、そこには12点分の管理番号が付いており、その内2点はジャケットに付帯するベルトとコートのフードに付いていたフェイクファーだった。どちらも本体と合わせて1点であることは確認済で、そうなると12-2=10ですぐにでも解決するかと思いきやメールに返信しても一切返信が無く、もう一度コールセンターに連絡し説明をして折り返すと言われ、折り返して来た別の人間にまた1から説明するも全く話が通じずまた折り返し連絡すると言う。そこから半日折り返しが無くしびれを切らしてこちらから入電すると、また1から説明させられまた折り返すと言う。この様なあり得ないやり取りを何度も繰り返し、やっと間違いを認め756円返金してもらえることになった。振込口座を伝えてやっと終わったと思ったら翌々日になっても振込が無いので、またコールセンターに連絡すると経理の関係で2~3週間後の振込みになると言う。その様な説明は一切無かったし、間違って請求したお金を返却するのにそんなに時間かけるっておかしくないですか?毎回の電話対応も上からな感じが不愉快。二度と利用しないし、利用しない方が無難です。

  • みきママさん
  • 投稿日:2018.11.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

2度と利用しません

布団リピートパックを利用しました。前回利用時に同封されていたチラシを確認し布団を送りました。クリーニング後の受け取り時には1000円値上がりした料金で請求されました。メールで問い合わせても返信なし。電話で問い合わせると後日回答すると言ったまま返答なし。こんな会社なので布団も本当にクリーニングされているか疑問。二度と利用しないしお薦めしません。

  • りりあんさん
  • 投稿日:2018.09.23
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 品質
    5.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    4.00

また利用します

依頼してから口コミをみました。良くない評価が多く不安になりました。しかし、実際は真逆で、依頼した日時で集荷から納品まで問題なく進みまし、仕上がりもよかったです。こんなにまで口コミと違うのは、なぜなのでしょうか?私はまた是非利用したいと思っています。

  • Kurimaさん
  • 投稿日:2018.03.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    2.00
  • スピード
    3.00

二度と使用しません

仕上がりはシミは取れていないし、皺も酷かったてす。
クレームの電話をしましたが、責任者不在と言われ、対応していただけませんでした。
しばらくして再度電話をしましたが、
こちらに送っていただければクリーニングをやり直してくれるが時間がかかると言われました。
直ぐに着用したい服でしたので、別のクリーニング屋さんに出し直しました。
安いですが、結局余計な時間とお金がかかってしまいましたので、もうお願いはしません。

  • つまさん
  • 投稿日:2018.10.08
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品質
    2.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    4.00

コートを紛失されました。

秋のパックでコートを紛失されました。
問い合わせ窓口からお問い合わせしてもらちが明かず
、電話すると「こちらが紛失したってことはないです。」と言われ、こちらはいれた記憶がはっきりあるのでと答えると「では探します」と。
「お客様がいれてないだけでは?」とも言われました。ダウンコートをクリーニングに出したくて注文したので、そんなことあるわけないんです。

まだ見つかっておりません。
高価なコートなので、本当に困っております。

スポンサーリンク

スペック情報

料金プラン・最速5パック:4,980円~ リピート価格4,680円~
・最速10パック:6,980円~ リピート価格6,680円~
送料無料 ※沖縄、一部離島1,000円
即日集荷
納期最短5営業日
無料サービスシミ抜き
保管サービス○(30日は無料、保管パックでは最大9ヶ月、5点半年5,780円~)
オプションサービス撥水加工
会員割引
運営会社株式会社ヨシハラ

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 品質
  • 悪い
  • 良い
  • 追加加工
  • 少ない
  • 多い
  • スピード
  • 遅い
  • 早い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ