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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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本当は保険に入れたくないでしょ
『持病があっても入りやすい医療保険』に入ろうと思いました
電話で資料請求し資料を送ってもらいましたが
「10日ほどしたら詳しい説明にお電話いたします」と言われたと記憶していますし
現にSMSでメッセージも届いたので
無駄だと思いながらも希望時間帯を返信しました
ところが10日経っても20日経っても電話がありません
21日目に電話をし担当の人と話しさせて頂きましたが
「忙しくて…」を繰り返すばかり
その後に続く言葉を言いません おそらく『忘れてました』でしょう
SMSの話をしても「私は送ってません」の一点張り
反省も何もなし
今日、取り敢えずネットで契約しようとした所
クレジットカード情報を入力した途端に
入力内容が消え しばらく待てのメッセージ
読み込みに時間が掛かるのかと2時間待っても反応なし
仕方がないので電話すると
先と別の担当者が「もう一度最初から入力してください」とのこと
再度入力しても同じ所で停止
地下って言いますがクレカはメインに使っているカードで
限度額、不払いは一切しておりません
そこで 再々度電話をすると
「1時間時間をおいて再度最初から入力し別のカード情報を入力してください・それでも駄目なら郵送ください」とのこと
再々度 指示通り1時間時間を置き別のカード情報を入力しても結果は変わらず
『持病持ち相手の医療保険だから本当は入って欲しくないんでしょ』 と思ってしまうほどの対応の悪さです
結局午後から半日振り回されました
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信用出来ない
30年前、担当者の方が何度も足を運んで説明して頂き契約しました。10年後残念ながら担当者の方が定年で退職となり、わざわざ他県まで挨拶に来て下さり、この保険は良い保険なのでこれから色んな担当者が何とか新しい保険に変えようとします、絶対に変えないようにして下さいと一言残してくれました。案の定、担当者が代わる代わる新しい保険に変えるように勧めてきましたが、20年前からは5年に1回連絡があるぐらいで、いつも担当者が違うので全く信頼関係もなく、初対面ですぐ新しい保険に変える話しをされて困ります。入院することになった時も大切な話しがあるので営業所に来てくださいと呼ばれ、給付金の話しかと思ったら新しい保険の営業で結局給付金も支給されませんませんでした。理由をお聞きしたところ、手術より新しい保険のノルマの方が大切ということでした。残念です。30年以上、月々25.000円の契約をしていましたが、顧客よりもノルマを大切にすることに疑問を感じて解約する予定です。
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最悪の対応
親が法人で契約をしており、
会社をなくすため個人への名義変更を相談。
契約者の親は施設入居のため、会社関係者の子供が
名義変更をお願いしたが、
施設入居していても本人確認が必要とのこと。
気分により話せないことを伝えても
・(朝日生命)本人へ直接電話できないか?
(こちらの回答)→詐欺電話などもあるので外部からの電話は出ないよう伝えてある。
・(朝日生命)施設の人に手伝ってもらい書類記載できないか
(こちらの回答)→親族が居ない状態で施設の人に手伝ってかかせるのはいかがか。など、基本的に時代に合ったリスクヘッジができていない提案をされ
先に進まないまま保険料を払い続ける。
名義変更予定だったが、こんな不毛なやりとりを今後も続けることが馬鹿らしくなり、解約することに。
やっと親との面会時に電話をかけたら
本人確認なしで解約手続きが終了しそうだったので今までのことを伝えると、本人確認が必要だったと言い出し、長い時間話すのが難しい親に散々話させる始末。
書類届き次第、一刻も早く解約します。
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不払い・不当解雇・最低な保険会社
※まだネットも普及していない時代の話です。下記トラブルの数年後、金融庁が生命保険会社の不払いに厳しくなりましたので、今は契約者も救済があるかと思います。
契約者は私の母親、契約期間は10年近くです。
当時はネット加入などなかったので、外交員さん立会いのもと、医師の問診を受けて加入しています。
新しく保障内容の良い保険が出て、勧められるがまま保険を変更した数ヶ月後、母は脳疾患で倒れ半身麻痺となりました。
入院期間は、数カ所の病院で、トータル1年数ヶ月だったと思います。
倒れてすぐに母の担当だった外交員さんに連絡しました。その方は親身になってくださいましたが、営業所の所長ともう1人が出てきて「告知義務違反で保険金は払えない」と言ってきました。
何が告知義務違反なのか確認すると、「病院にかかってた履歴があった」からだと言います。しかし持病はなく、病院にかかったといっても通常の範囲、それも加入の際に朝日生命が派遣した医師に申告しています。
申告した上で加入が認められていたのです。
外交員も「その病院通いは告知されていました。私も聞いています。」と言ったところ、「余計なことを言うな!」と口止めされていました。しばらくしてその方は解雇されました。
当時はネットもなく、私はまだ10代で他に親族もいなかったので、紆余曲折を経て裁判は費用面から諦めました。
一度裁判の話を出した時、鼻で笑っていたのは一生忘れません。
足元を見ていたんでしょうね。
おかげさまで保険会社は一切信用しない人間になったので、個人では加入しませんし、やりとりは全て録音する癖がつきました。
その点は良かったと思います。
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嘘つき、傲慢、お客さんを養分としか思ってない!
先日急に知らない職員から電話があり、費用がかからない付加サービスの手続きに伺いたいと言われ、魅力的に感じなかったため、一度断ったが強引に日時を決められ渋々会うことになった。
正直、費用無しのサービスになぜこんなに強引なのか不思議に思ったが、実際会ってみると見直しやなぜか新保険の話ばかりされた。
付加サービスの内容は簡単に聞かされすぐに終わったものの、見直しの内容や追加の新保険の話をひたすら一方的に話すだけ。
そして断り続けたら、今の医療に合ってないため保険金が払われない時があるかもしれませんが?みたいな感じで急に態度が変わったり、本当に不快でした。すぐに解約しようと思ってます。
ある意味、契約して数年でどういう会社なのか知れたので良かったです。
友人に愚痴ってたら友人の親も同じような経験を朝日生命でしていたため、すぐに解約しようと思ってます。
こういうのは会社にクレームしても体質が変わらない会社では黙殺されるよっとアドバイス貰ったので、書かせていただきます。
気をつけてください。
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対応が最悪
父が亡くなって2年後、保険に入っていた事を思い出した。10年以上前の明細書が出てきて、死亡受取人が父より前に亡くなった母だったため、朝日生命に電話で保険番号と遺族である事を伝え、この保険について、まず現在、有効か無効か、指定代理人や受取人が誰か、どう手続きすればいいか問い合わせたら一才答えてもらえなかった。「こちらとしては、しかるべき方にしかるべき対応をします。としか言えません。」の一点張り。…全く話しになりません。
保険金の受取有効期限があるので、早急に知りたかったのに、困ってます。朝日生命の、有効期限切れを図っているような悪意ある対応に憤りを感じてます。
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告知の条件が優しく、保険料も安かったです
一般の保険に加入するのが難しかったときに、いづれ切替をすること前提で緩和型医療保険に加入しました。健康状態が良くなれば一般の医療保険に切り替えようと思っていましたし、健康状態自体、入院や手術をすることはないだろうと思っていたので少しでも保険料の安いところで加入を検討していました。朝日生命を選んだのは、告知の条件が優しかったことと、手術給付金なしを選択することで保険料が安くできたことです。社会保障もありますし、手術なんてしないだろうと思っていたので手術はつけませんでした。ひとつ心配な点としては、60日型しか選べなかったので、もしガンになったらどうしよう…など、長期入院の可能性がある病気にかかったときの心配はありました。その他の点については、サポートセンターの対応も迅速で丁寧でしたし、解約の際もわかりやすく説明書きをつけて書類を手配してくれました。
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最低最悪の担当者
身内が脳出血で倒れ、意識もなく命も危ないと言われたので保険証券を探してみたところ朝日生命の証券が出てきたので担当の営業所に連絡。今どんな保障に入っているのか知りたいので内容が分かるものを下さいと言ったら「分かりました。」と返答があり、後日担当者が家に来ましたが持ってきたのは保険金の請求書のみで内容の説明は一切なし。
正直その段階で、ん?となりましたが本人の意識がないので代理人が手続きを進めたいと話したところ「本人が生きている以上、他の方で手続きすることはできません。」と一言。
担当医から意識が戻る可能性は低く、入院もかなり長期化すると言われたことを伝えると「なんでそんなにお金が欲しいんですか?医療費の請求は月末まで来ませんし、急いで請求する必要はどこにもないです。ご本人の意識が回復するまで待ってください。」とのこと。
倒れた日に12時間にも及ぶ開頭手術をしていて、その後はずっとICUに入っているのでどれだけの請求が来るのか見当もつかないし、病院側から公的手続きや生命保険の手続きを進めておいた方がいいと言われているのに、まるで保険金目当てのような目で見られて心底嫌な思いをしました。
担当者も敬語は使わないし人を指差すし、家の中はまるで汚いところを歩くかのようにつま先立ちで歩くしで二度と顔も見たくないので、他の方に担当を変えてくださいと話しても他に空いている人員がいないので無理ですの一点張り。
朝日生命の方みんながみんなそうとは思いませんが、印象最悪です。
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最低、最悪の保険会社
星の数はマイナスで付けようがありません
何十年も加入しているのに、入院して保険請求しても、
難癖つけて不払いが横行してます。
外交員も契約更新の時だけ、しつこくTELしてくるだけ、
後はほったらかし、こっちの同意なしで勝手に契約内容を下げて、クレーム電話入れても返答なし、
保険料も激高い、サービスも悪い、信用してたのに裏切られました。
当然解約依頼しましたが、時間もかかり、その間も保険料は引かれます。
会社の経営理念は嘘の営利目的のグズ会社です。
くれぐれもお気をつけ下さい。
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本当に最低。
がん保険にて他社から乗り換えさせられた
叔父が数年して、ガンになった。
そして、癌になれば保険金出ますからと言われていたのに
がん申告されて、連絡したら
ステージ3でないと出ませんといわれ、
貰った書類にはそんな事書いてなく、
署名した書類にとても小さく書いてあったそうだ。
その後、手術をして、
医師からステージ3だと言われて
連絡したら診断書をとのことで
お金を払い診断書を送ったにも関わらず
話し合いにくるとかで
どれだけ病人を痛めつける会社なのかと
不信で仕方ない。
これで、叔父が死んだら、
心底恨む。
ガンになったらという営業担当者の話は嘘、
電話にて確認して診断書を持っていったら
話し合い?
どれだけ病院を疲れさせる気だ?と
とても憎たらしいです。
朝日生命は、辞めた方がいいと思います。
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