本音本音

BBIQの口コミ・評判 9ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

155件中 81〜90件目表示

クレジットカード決済不可の連絡が極めて不親切!

 クレジットカード・セキュリティガイドラインの変更で、契約時のカードの有効期限が過ぎると引き落としができなくなったらしいが、送られてきたのは請求書とクレジットカードの有効期限を調べろという指示のみ。これでは何の話か分からない。マイページから登録したクレジットカードを調べようにも、すでに「コンビニ払い」に変更済み。コールセンターは、当然のように話し中。仕方なくチャットで問い合わせたら、そんなことも知らないのか…というような返信。クレジットカード・セキュリティガイドラインなんて、知らない人が大多数でしょう。あとで調べてみたら、通販や障害報告に混じってメールが1通送られていたが、極めて不親切。親切だったのは加入時だけだった…

参考になりましたか?

1.00

窓口最悪

客に対する口の聞き方が悪すぎます。
余りにも馬鹿にした対応取られ腹が立っていたので解約しました。通信性能は良くプロバイダ及びマカフィー無料がついていたので、サービス自体は良かったのですが、、、
解約の際、解約料金の記載が一切なしですし、信用できない業者でした。
もう、二度と契約はしません。

参考になりましたか?

1.00

やめた方がよい

対応も悪ければ、誠意も感じられないです。
工事の進捗もこちらから聞かないと答えないですし、2ヶ月待たされた後、工事ができなく契約ができない時も悪びれる様子もなく事務的。
あげくに工事担当と申し込み担当は違うからわからないなど、たらい回しは普通です。客からすると窓口は一つで良ちですよね。
これから検討される方はこんな感じでもよければどうぞ。私は2度と検討すらしないと思います。

参考になりましたか?

お客様、不満足度、ナンバーワン

半年前に量販店にて契約、約束の期日を越えても接続に至らず、その経緯報告無しに放置された、それから3ヶ月ほど経ち、また営業の電話があり、契約したのだが、
GW前に接続することを約束して、現在まで放置されなんの連絡もない
ここほど、契約の時だけ連絡してくる本当に誠意の一つも感じれない会社はないと思った
これで、どこが、満足度がナンバーワなのか? ほかの口コミの方同様、ここは、契約さえすればユーザーをほったらかしにするいい加減なところです

参考になりましたか?

1.00

サポート対応が最低

家族でスマホを複数契約し、また新しくスマホを買おうと思い、ホームぺージを見ると会員ログイン割引があった。ログインできず、サポートセンターに電話相談をしたところ、間違った対応を指示され、再度電話したら『私はもし〜ならと条件を言った』ような責任逃れの発言をされた。私の問題は解決されず、何十年も生活幸福度を下げられる様な会社と付き合うべきではない。BBIQ(QTネット)、QTモバイルなど殿様商売の九電グループから家族、自宅分のサービスすべてを別会社へ乗り換えた。QTモバイルは料金の安さだけが売り。実際は大手キャリアグループの格安スマホと料金変わらないし、ポイント経済で生活費全般で見るとずっとお得になる。コストでも、質でも損するだけなので早くやめることをすすめる

参考になりましたか?

1.00

現在調査中?最終的に最悪な業者でしょうね!!

約10年ぐらい使用中です。通信速度UPと言う事で契約コースを変更したとたん、4日に一度速度が落ち、BBIQのモデムルーターを再起動する事2ケ月カスタマーへ電話しましたが調査中と言うばかり、何かトラブルになると全く信用性のない会社です!私は他の家で他社を使用していますが問題もなくカスタマーも信頼がありそちらへ変更すれば済むのですが10年も使いどこまでカスタマーが信頼できるか現在こちらが待ちの状態です。やはり九州電力も信頼ありませんですね?

参考になりましたか?

4.00

使いやすくておすすめです

私は出張が多く、自然が多いところに行くことも多いのですがこの商品を使うことによってストレスなくパソコンで仕事をすることができています。つながる速度も速く、使っていてストレスを感じることはほとんどありません。映画や動画などもさくさく見ることができて、途中のいいところでとまるということもありません。
また料金も他社に比べて安く満足しています。始めに使い方がわからなかった時も問い合わせたら丁寧に答えていただくことができました。係の方の応対も親切でこれからも使い続けるうえでとても安心して使うことができます。

参考になりましたか?

3.00

サービスセンターはだめ

ネット環境の整備、通信に支障はない。集合住宅賃貸の場合にはみんなが使う時間はやや遅いけど、ゲーム機やパソコンゲームライトユーザーなら問題ない、
問題はよく言われるサポートセンターだけど、フリーダイヤルのコールセンター嬢は親切で、結局サポートセンターに繋がれるから、たらい回しと言う評価多いけど、それはあたり前。イラつくのは、サポートセンターは上から目線で、九電母体だからと言ってやばい態度。お前どこの部署で誰やというと、答える必要ありませ〜ん 笑、と客に対する態度と思えないびびる対応。派遣なのか下請けなのかわからないけど、これが社員ならまじびびる。

参考になりましたか?

4.00

快適なネット環境が実現!

出先でインターネットを使うことが多い環境になったため、ポケットWi-Fiを使うようになりました。メールや調べものをするのには何の支障もありません。ただ動画に関しては場所や通信環境によって途中で遅くなることもありますが、基本的にはスムーズに見られます。ルーターの大きさもスマホと同じくらいなので、持ち運ぶのにも邪魔になりません。また家のインターネットにはWi-Fi機能をつけてなかったので、気分を変えてリビングで作業をしたい時などはすごく便利です。データ量の制限もないプランなので、制限を気にせず使えてネット環境は前よりも快適になりました。

参考になりましたか?

1.00

関わらない方が良い

訪問営業で契約。
開通まですごく待たされそうだった為、こちらや価格.COMに書いてあった通りにゴネまくったら工事が早くなった。
早くなる位なら最初から早くしろ。
次に追加でTVを申し込をして待っていたが一向に連絡が来ない。
もう嫌になったので解約して他社と契約した。

ちなみに近所のお宅は契約していないのにBBIQから契約ありがとうございますという連絡が来たとの事。そういえば営業が「契約書書いてもらえれば、キャンセルしてもらって構わない。」と言っていた。

営業もBBIQの社員が委託かは分からないが今後は関わらない方が良いと思った。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意